『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ついに6kgに☆』
今日でノアは1歳3ヶ月になりました~♪
気になる体重のほうは…なんと6.0kgに!!!
ノアもついに6kg台に突入しちゃいました(感涙)。
先月のワクチン接種で病院で体重測定した時には、
すでに5.95kgだったので、当然といえば当然??
でも、暑い時期になると一般的にニャンの食欲も落ちて
体重も減少傾向にあったりする中で、ノアの場合、
順調にちょっとずつ体重が増えていることに、
ママとしては嬉しいものがあったりしま~す♪♪


20060711-2.jpg



ちなみにマロンは1歳3ヶ月の時の体重が5.7kg。
マロンが6kg台になったのは1歳11ヶ月の頃です。
真夏になぜか1ヶ月で300g増えていたし(汗)。
今年の春にちょっとずつ体重が減っていったせいで、
今はノアに追い越されてしまったのですが、
見た目はまだまだマロンのほうが大きいです(爆)。


20060711-3.jpg



昨日の記事でも、ノアの1年前の写真を掲載したので、
今日も掲載したところで、大きな驚きはないと思いますが、
2ニャンのカラダの大きさ、こんなに差があったんですよぉ。


20060711-4.jpg



20060711-5.jpg



どう見ても親子にしか見えなかったのに~(苦笑)。
今ではノアのほうが体重があるなんて、信じられませんね!
マロンもノアも、まだまだ成長途中の段階。
2ニャンにはもっともっと大きくなってほしいですぅ☆




ダンナさんは無事に出張先の仙台から戻りました♪
飛行機も問題なく離発着できてよかったですぅ。
仙台で有名なお土産といえば、萩の月がありますが、
今はなんとなく甘いものがほしくなかったので、
今回のお土産は牛タンと笹かまぼこにしてもらいました☆
マロン、早速チェックしているし~~(汗)。


20060711-1.jpg



ちなみに、二日ぶりの対面になった2ニャンとダンナさん。
熱烈なお出迎えは…もちろんありませんでした(爆)。
出かける時はマロンがソファー下にこもっていましたが、
帰ってきた時は、ノアがソファー下にこもっていたし…。
我が家のニャンたちは、ホント淡白ですよね(汗)。
って、相手がダンナさんだからかしら~??(苦笑)
【2006/07/11 03:16】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<質問が変わる?バトン | ホーム | だいぶヤラレたなぁ…>>
comments
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!ノアも6kgになっちゃいましたよぉ。同じくらいの時期に生まれたHoeresちゃんは3kg台なのかな??ノルでも女の子となると、やはり小柄になるのでしょうね~。それに、今の時期は暑さで食欲も落ち気味になりますし、ヒートとなるとますます体重も減ってしまいますものね(涙)。Hoeresちゃん、頑張って乗り越えてね~♪っていうか、早くVindくんとの間のベビー誕生が待ち遠しいです☆
Hoeresちゃん、笹かまぼこがお好きとは!!なんてグルメなニャンなんでしょう♪箱ごとガジガジしちゃったなんて、相当お気に入りなんでしょうね(笑)。
【2006/07/12 01:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--satenさんへ--
こんにちは、satenさん!ノア、1年前と比較するとかなり大きくなったのがわかりますよね~(笑)。ノルやサイベリアン、メインクーンなどの猫種(ロング&サブスタンシャル)は完全に大人になるまでに3~5年かかるといいますし、マロノアもハローくんも、まだまだ成長するってことですよね!!ハローくんもどんな感じになるのか楽しみですよぉ。
リンクの件、お申し出ありがとうございます!!こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。せっかくですので、こちらからもリンクさせてくださいね♪ということで、早速作業させていただきました。後ほど、報告にうかがいま~す☆
【2006/07/12 01:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアもついに6kgになりました♪2ニャンともほぼ同じ体格なので、バトルになるとかなり激しいですよぉ。っていうか、かなり場所をとります(汗)。マロンは私の上に乗らないというか、踏まないでジャンプして通るのですが、ノアは平気で私のお腹や胸を踏みつけるので、さすがに6kgになるとキツイものがあります(涙)。
笹かまも牛タンも、マロンにはあげられませんよね~(苦笑)。たとえ欲しがったとしても、もったいなくてあげられません(爆)。
【2006/07/12 01:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは、ayaさん!ノアもついに6kgになりました♪マロンもほぼ6kgだったりするので、2ニャンを連れて動物病院に行く時なんかは、めちゃめちゃ重かったりするんですよぉ(汗)。長時間、キャリーバッグを持っていられません(爆)。でもノルウェージャンは完全に大人になるまでに5年くらいかかるといわれているので、マロノアもまだまだ大きくなる可能性があります(笑)。2ニャンの成長を楽しみにしていてくださいね~~。
ダンナさん、無事帰宅しました♪でも、今週末はまた1泊2日で出張を予定しているんですよぉ(汗)。せっかくの休みもつぶれてしまうので残念です。ayaさんも笹かまがお好きなんですね♪私もですぅ。小腹が空いた時、ついついおつまみにして食べちゃいます(爆)。
【2006/07/12 01:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアもついに6kgになりました~。1年前のカラダの小ささからは、今の姿は想像できないですよね(苦笑)。でも、まだまだ成長途中だったりするので、最終的にはどのくらいになるのか、私も結構楽しみだったりしま~す(笑)。
なんと孟起くんはお誕生日でしたか!!おめでとうございま~す☆後ほどブログのほうにもお祝いにうかがいますね♪3.4kgというのはアビニャンでは平均的な大きさだったりしますものね~。猫種の違いは大きいですっ。
マロノアはダンナさんの帰りに対して、これといった興味を示しませんでした(汗)。普段から家にいる時間の少ない人なので、ニャンも平気だったりするんでしょうね(苦笑)。
【2006/07/12 01:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんばんは♪
ノア君、もう6kgにもなるんですね!!
ほぼ同じくらいの月齢のHoeresはノア君の半分くらいしかないですよ(^^;)ヒートが近いみたいで…ちょっと減ったので。
でかニャンが好きな私的には…マロン君&ノア君に埋もれてみたい気がしちゃいます(笑)
笹かま、Hoeresの大好物です(笑)箱ごと齧られた事がありますぅ。。。
【2006/07/12 00:29】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
----
こんばんは!
ノアくん1年前にくらべたらホント大きくなりましたねぇ(^_^)
サイベリアンもじわじわ大きくなるらしいのですがノルも同じなんですね(^^♪
マロノアくんもっと大きくなぁ~れ(^。^)

あ あとこちらのブログリンクさせてくださ~い
よろしいですか?
【2006/07/11 23:11】 URL | saten #-[ 編集] |
----
ノアちゃん遂に6Kgを越えましたか、凄いですね、これでバトルされたらもう大変ですね・・・。
マロンちゃんそれは食べれないよ(^_^;)
【2006/07/11 22:21】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ノアちゃん、ついに6kg突入ですかぁ~♪
おめでとうございます~***

もふもふで抱きしめたら気持ち良さそうなノアちゃんと、マロンちゃん。
でもお米の5kgの袋より重たいのだと、抱っこするのがちょっと大変そうですね@口@

でも猫さんは丸い方が可愛いですv

旦那さま、ご無事にお帰りになられたのですね^^
笹かまぼこ、美味しいですよね*


【2006/07/11 21:28】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
----
ついにノアくんも6キロですか!
1年前の写真を見ると、1年後に6キロになるなんて
信じられない感じがしますね!
孟起は今日が1歳の誕生日で3.4キロでした。
それから考えると、やっぱりノルさんって
大きいですね~~♪
旦那様、無事にお戻りでよかったです。
熱烈歓迎はなかったようで残念でしたね(笑)
【2006/07/11 20:30】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!ノアもついに6kgになっちゃいました♪見た目は5kgくらいしかないような気がしてしまうのですが、抱っこするとしっかり重いので、さすが6kgって感じです(汗)。ノルウェージャンは5年くらいかけて完全に成長するというので、ノアはもちろん、マロンもまだ大きくなるかも??楽しみだったりしま~す。
ダンナさんに労いのお言葉、ありがとうございますっ!!いや~、ニャンは全然普通の反応でしたからね~(汗)。普段から家にいる時間の少ない人なので、マロノアはお構いなしって感じなのかも(爆)。私が外泊しちゃったら…どうなのかな~。熱烈なお出迎えがないと、さみしいですよね!!(涙)
【2006/07/11 16:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おおおー!--
ついに6㎏突破ですか!
ノルってやっぱり大きくなるんですね~ウットリv
あれだけあったマロン君とノア君の体格差が
あっという間になくなっちゃうんですものね~
にゃんこの成長って早いわぁ☆
旦那サマ、出張お疲れ様でした。
熱烈なお出迎えナシとは、ちとさびしいですわね;
もしお家をあけたのがChocolatさんだったら…
2ニャンの反応はまったく違って
ものすご~~~く熱烈大歓迎でしょうね!
(旦那サマ、ごめんなさいーっ!)
【2006/07/11 15:00】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアもついに6kgになりました☆今年になってからは、ちょっとずつしか増えていなかったので、やっと~って感じがしてしまいますが、マロンの時と比べたら、結構早かったようです(苦笑)。いつか雷ぞーくんくらい、立派な体格になってほしいですよぉ☆もちろん、マロンにも♪そして、ノアには毛吹きもほしいな~なんて。贅沢な悩みですよね(苦笑)。
おかげさまでダンナさんは無事帰宅です☆今週末はまた出張なんですが、飛行機を使うのと使わないのでは、なんとなく心配の度合いが違うかな~なんて。牛タンも笹かまも美味しいですよね!!お酒と一緒に楽しみたいところですが、ここはぐっとガマンです(涙)。
【2006/07/11 13:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おぉ!!ノアっち6kgに突入ですね!
おめでとうございますぅーーーー!!
1年前の小さい頃からは考えられない位大きくなったですね!
マロンちゃんより体重があるのに、でもやっぱりマロンちゃん大きく見えるかな?
ノルは数年かけて大きくなるので、マロノアコンビこれからも成長~!!ですね。
牛タン、笹かま、どっちも大好き~♪
食べたくなっちゃいましたよぉー。
旦那様、無事にご帰宅で良かったですね!
【2006/07/11 06:35】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/425-74fd6692
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
