『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『だいぶヤラレたなぁ…』
昨夜はダンナさんが出張で家にいなかったのですが、
マロノアは全然さみしがるような様子もなく…(汗)。
普段から帰りが遅く、朝も早かったりするので、
ニャンにとってはそれほど気にならない存在??(爆)
もし私が外泊なんてしたら、マロノアどうなるのかなぁ…。
う~ん、想像できません。2ニャンの反応…というよりも、
私自身がニャンを残して外泊すること自体が(苦笑)。


さて、これまでに何度となく記事で紹介してきた
我が家のソファーの傷みっぷり(爆)。特に肘掛。
昨夜も夜中にバッツンバッツン解体作業の音がしていて…。
朝になってどんなものかと見てみると、
ボロボロ度合いが進行しちゃっていました(涙)。


20060710-2.jpg



こらこら、隠さないでちゃんと見せなさ~いっ!!


20060710-4.jpg



こらこら、他人事のように言わな~いっ!!


こんなにしちゃったのはダレですか~。
自分から名乗り出たら、ママ許してあげますよぉ。


20060710-3.jpg



20060710-5.jpg



まあ、2ニャンの共同解体作業なんでしょうけどね(汗)。
1年という月日をかけて、ちょっとずつ進行していったし。
ちなみに、爪とぎでこんなになったんじゃないですよぉ~。
もともとはノアがちびニャン時代、やんちゃに暴れて、
ソファーから落ちそうになったりする時に、
爪を出してしがみついたりしたところから傷みだし、
今度はキズの部分が気になって、歯でガジガジし始めて、
最終的にはこんな感じになっちゃっただけですから~(涙)。
中からスポンジや糸のようなものが出てくると、
面白くて余計にガジガジちゃいちゃいしますからね(爆)。


1年前のソファー…買ってから2ヶ月くらいだったので、
ほとんどキズなんてない状態だったんですけどね~(汗)。


20060710-1.jpg



写真のノア、翌日に3ヶ月齢をひかえたちびニャンです☆
すってんてんのつんつるりん♪激短毛ですね~(苦笑)。
どう見ても、ノルの仔ニャンには見えません(爆)。
今でもノルにしてはかなり短毛なノアですが、
1年前と比べたら、だいぶ毛が伸びたほうなんだな~と
改めて実感しちゃいました!!(笑)
スポンサーサイト
【2006/07/10 12:54】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ついに6kgに☆ | ホーム | 尿検査OKです☆>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今のソファーはカバーも何もつけずにずっと使っていたので、この1年でボロボロになっちゃいました(汗)。年末の新居への引越しには、持っていく価値のないものになっていそうです(爆)。次は合皮素材じゃないものにしようかな~☆
ノア、だいぶ大きくなりましたよね!!今もまだ毛は短いほうなのに、1年前は激短かったんだな~と実感です(笑)。
【2006/07/11 01:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ダンナさんは無事に帰宅しました♪ニャンの熱烈な歓迎というものはなく、普段と一緒って感じで「あ、帰ったのね~」って感じでした(汗)。ノアなんて、ソファー下にもぐっていて、しばらく出てこなかったし(苦笑)。
ニャンと暮らしていると、色々なものがボロボロになっていきますよね(汗)。どんなものでも「消耗品だよね~」と思わなきゃ、やってらんないし(爆)。ソファーも寿命短しですぅ。
1年前のノア、めちゃめちゃ毛が短かったのがわかりますよね!!マロンの3ヶ月当時なんて毛玉コロコロの状態に毛吹いていたので、ノアのつんつるてんは衝撃的でした(苦笑)。だいぶ成長したんだな~と実感できますね!
【2006/07/11 01:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!銀色魔園王子さんも、ニャンを残してのお出かけは最高1泊だったんですね。やっぱり気になってしまいますし、心配にもなったりするので、ひとりぼっちにさせるには勇気がいりますよね~(涙)。私もまだ外泊の経験はありませ~ん。っていうか、今のダンナさんと外泊したことないし(汗)。新婚旅行の前にフルムーンになってしまいそうですぅ(爆)。でも、旅行もいいけど、やっぱりニャンたちと一緒にいるのが一番かな~♪
【2006/07/11 01:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは、ayaさん!本ニャンが実際にどんな風に思っていたのかわかりませんが(苦笑)、たまたま偶然にもあんな感じで写真が撮れちゃいました☆こういうのって、人間の小さな子供と一緒ですよね(汗)。
ayaさんのお家では、小物関係しか被害がないなんて、2ニャンともいい子だって証拠ですよぉ♪羨ましいですぅ。我が家のソファーは合皮でできているので、結構安価なものなので消耗品と思うようにしているのですが、ソファーの中のスポンジとか口にしてしまうことがあるので、ホント困ります(涙)。
1年前のノア、別のにゃんこみたいでしょ??(苦笑)つんつるてんな子だったんですよぉ。
【2006/07/11 01:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
酷い事になってしまいましたね・・・(^_^;)今度の引っ越しで新しくされるんでしょうけど、1年でこれだと困りますよね・・・・。
ノアちゃん1年で凄く大きくなりましたよね。
【2006/07/10 21:59】 URL | hiro #-[ 編集] |
--猫家庭の宿命--
ダンナさまが居なくても寂しがる様子がないなんて
ダンナさまが聞いたら寂しがりますね(笑)
帰って来たら嬉しそうにしてあげてね、マロノアちゃん!

ソファ、だいぶヤラれましたね(^^;
家具がぼろぼろになるのは、
猫がいるうちの宿命ですよね~。
ノアくん、隠したり知らんぷりしても
犯ニャンはバレてますよー(笑)
ちいちゃいノアちゃん、
ホントに毛が短かったですね!
成長を感じます~~
でも、体は大きくなったけど、
顔はまだこの頃の面影がばっちり残ってますね。
ノアくんは、大きくなっても可憐です♪
【2006/07/10 18:22】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--ソファの腕からもノア君も毛が伸びたのね(汗--
にゃんを置いてお出かけ
・・・・・
一泊のバスツアーが限度でしたね
(がっち時代)
彼とは完全に理解し合っているので
一日いない位ならば納得?出来た模様
といっても昼にでて翌日の昼に帰宅

私が夕方実家に行って
翌日昼に帰ってくるというのをやっていましたからその延長くらいなモノです(その間彼は夜遅く帰宅で朝早く仕事へいくのでほとんど独り?)

しかし2日は絶対無理(というか自分が無理)でした

クーが来てからはずっとひとりぼっちにしたことがなかったので一度もどこへも出かけませんでしたね
ひと月仕事へ行くことすら悩みましたもの

今クー君と毎日会えない日を遅れていることの方が自分にびっくりです
【2006/07/10 17:49】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
----
こんにちわ^^

必死に隠しているノアちゃん、可愛いですv
小さいお手手で頑張って隠してるけど、ママに言われてしぶしぶ見せる…。
でも自分じゃないと言い張るとこがまた…v

本当に猫さんって小さな人間の子供みたいな
表情や行動をしますよね^^

にしても…。
物凄くやられていますね@口@;
うちでは小物系しか被害はないので
(スリッパや、猫ベット等)大きくて高そうな物はやられておりません。
というか、ソファー自体ないのですけれど…(笑)

子猫の頃のノアちゃん、お毛毛短いですね~@口@;
まるで別のnyakoみたい…。
【2006/07/10 16:21】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ソファーの肘掛部分、だいぶ傷みが進行しちゃっていますよね(汗)。他の箇所も結構ボロボロになっちゃっているので、今度の引越しの時に処分しようかどうしようか迷っているんですよぉ(爆)。我が家のは合皮なので、安価だったから、消耗品って思えるし(苦笑)。
れいんぼぉーさんのお家のソファーも、中はキズだらけになっていたとは!!カバーで隠してしまっていたんですね~。素晴らしいですぅ!!なるほど、滑り止めマットという便利なものもあるんですね☆勉強になりました~。マロノアのことだから、今度はカバーと格闘することになるのかなぁ…なんて想像もしてみたり(汗)。ソファー選びは難しいですね!
【2006/07/10 15:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--憎めないけど…アイタタタですね;;;--
これまた今日のノアきゅんには大爆笑!!!(≧▽≦)
ほんとナイナイして隠しちゃったかと思えば他人事のよーにありゃりゃー&知らんぷりんっ!!!(≧m≦)
こりゃ怒る気なくしますがな(^^;)・・・でもこの度合いはなかなか修復難・難・難で涙モノかも;;;
お引越し先ではカバーをかぶせちゃったらどうですか?
じつはうちのもホントは革張りソファーなんですが、やっぱりアレぴょんの爪研ぎ&アレシャイズ追いかけっこの際の踏み台で踏ん張った爪痕が凄くて;;;
かなり厚手のカバーをスッポリかぶせて使ってます☆(うちの写真によく写ってるグリーンのヤツです♪)
なかに大判の滑り止めマットを挟めば結構ズレにくくなるし、モフモフ嫌いのアレシャイズもなかなかお気に入りのお昼寝スポットになってます(^^)
【2006/07/10 15:29】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/424-dfb04d56
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
