『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『尿検査OKです☆』
今日は1ヶ月ぶりの尿検査をしました~☆
半月前に自宅でpH試験紙で簡易検査をしていて、
その時のpH値には問題なかったのですが、
病院のほうで診てもらう詳しい検査は、
今のところ月イチのペースでやっていま~す。
マロノアのちっちの量や回数に関しても、
ここ1ヶ月で変化も見られませんでしたし、
きっと大丈夫だとは思うんですけどね~~。
ちなみに、昨日も自宅で簡易検査をしてみましたが、
ノアのちっちのpHは6.0~6.5の間くらいでした。
マロンはタイミングが悪くて採取できなかったし(汗)。


ということで、ドキドキハラハラしながら
2ニャンのちっち待ちという午前中を過ごしましたが、
今回はマロノアとも同じくらいの時間にしてくれました!
バンザ~イ!!バンザ~イ!!かなり嬉しいです(爆)。
マロンとノアではちっちの色の濃さが結構違いますが、
やっぱり回数の差が出ちゃっているのかな~なんて。
マロンは1日2~3回、ノアは4~5回ですからね~。


20060709-1.jpg



20060709-2.jpg



さて、病院での検査結果ですが…。
今回は2ニャンともにpH6.5でした!!!
もちろん、ストルバイトは見つかりませんでした~。
それ以外にも問題ないようで、ほっと安心です☆
とりあえず、これからも経過観察のような形で、
病院での検査は月イチでやっていく予定ではあります。
また、半月に1回のペースで自宅検査も続けるつもりです。


ストルバイトにばかり気をとられてしまって、
ちっちが極端に酸性に傾いても大変ですものね(汗)。
蓚酸結石ができてしまっては一大事ですから~。
これまでフード以外にしてきたちっち対策としては、
メチゲルだけを1日1回与えていましたが、
時々pHが高くなっちゃうことも考慮して、
3日前から新たに、クランベリーのサプリと
ビタミンCのサプリを食事に追加しているんですぅ。
今のところ、ほんの微量ずつしか与えていないのですが、
定期的な尿検査の結果をふまえて、
様子をみながら加減していこうと思います☆




ニャンとは関係ないですが、今日から1泊2日で、
ダンナさんは仙台に出張で~す。うーむ…忙しい。
今回は飛行機での移動なので、ちょぴ心配な私。
梅雨の時期って、台風もあったりするし、
天候が不安定ですからね~。ドキドキしちゃいます。
とにかく明日の夜、無事に帰宅できますように☆
【2006/07/09 17:28】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<だいぶヤラレたなぁ… | ホーム | 麦茶のお味は…>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!2ニャンとも今回の尿検査の結果はまずまずだったのでよかったです☆この調子をずっとキープできたらいいんですけどね~(汗)。
天候が不安定な時期の飛行機って、なんだかドキドキしますよね!たしか昨日、海外で事故があったみたいだし…。ダンナさんにも今夜無事に帰宅してほしいですぅ。
baraiさんのお家では、クローネくんとDちゃんがママの飲み物を気にしているんですね!!麦茶はいいけど、ビールはだめよん♪夏は結露をぺるぺるしちゃいますよね(笑)。
【2006/07/10 11:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!いつもきっちり~というわけにもいかない時もありますよぉ(苦笑)。特に、我が家ではマロンが不穏な空気を感じると、人がそばにいたらちっちをするのをやめちゃうので(涙)。今回はたまたまいいタイミングで2ニャンのちっち採取に成功でした☆
画像、何か違ってお感じになるのかな??今のカメラは昨年末からずっと使っているもので、設定も「ナチュラルフォトモード」をずっとそのまま使っているんですよぉ(苦笑)。たまたま違って見えただけかもしれませんね!!
【2006/07/10 11:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロノアコンビ、検査の結果も良好で良かったですね!!
天候が悪いと飛行機は心配になりますよね。
ひとつ前の記事で・・・麦茶を飲むってありましたが、我が家のクローネとDちゃんも飲みます。ってか、人の飲み物を欲しがるふしもありますが・・・・・(苦笑)
やっぱり外側の水滴を舐めたりしています。
ま、ちょっとだから大丈夫よね!??
【2006/07/10 01:09】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--しっかり検査ですね--
いつも感心ですね。
必ずきっちり検査をされているのですね。
尊敬します。
マロ君もノア君も幸せですよ~

そう~~~先日から少し・・・・画像(カメラ)何かが違う。何か?何か変わりました?
設定の違いかもしれませんが、はっきりしていい感じです~~~。
【2006/07/09 21:05】 URL | jj #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/423-8836b3b7
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
