『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『麦茶のお味は…』
今日はダンナさんが研修で休日出勤なので、
我が家はいつもの平日モードになっていま~す(汗)。
明日からダンナさんは仙台に1泊2日で出張なので、
なんだかバタバタな週末になってしまいそうです(涙)。
私も先週みたいな体調不良を起こさないようにしないと!
と思いつつ、夜中にガスター10のお世話になっていたし…。
あれ以来、胃の不快感で寝付けないことが増え、
夜中に起きて、お薬を飲むことが多くなった私です。
そのたびにマロノアが「ママが起きた~♪」と
大喜びでテンション高くなるのは勘弁ですが…(爆)。
昼間はわりと胃のほうは平気なんですけどね~。
やっぱり胃酸過多になっちゃっているのかな??
ムリのないように気をつけたいと思います☆


さて、今日は何となく思ったことがありまして…。
ノアは私が飲む麦茶を欲しそうにすることが度々あって、
それでも、これまで一度もあげることがなかったのですが、
今日は本当に飲んじゃうものかと…様子を見てみました☆


20060708-1.jpg



20060708-2.jpg



20060708-3.jpg



20060708-4.jpg



20060708-5.jpg



20060708-6.jpg



このとおり、少量ですがノアは麦茶を飲みました!!
結露になったグラスの外側の水滴も舐めていたし~。
う~む…麦茶を飲んでいる時も普通にぺるぺるだったし、
ノアとしてはキライな味ではなかったようです。
普段飲んでいるお水よりも冷たいわけですし、
ヒンヤリ感を楽しんでいたのもあるかもしれませんね~。


20060708-7.jpg



まあ、麦茶は比較的ミネラルが豊富なお茶なので、
ニャンにあまりいい飲み物じゃないような気もしますし、
あまり大量に飲むことのないようにしたいと思います。
それ以上に、水分摂取も大事だったりしますからね~。
ニャンのちっち問題の対策は難しいです(汗)。
ああ…明日は尿検査を予定しているし~。
無事に採取できるかどうか、これまた問題だぁ(涙)。


ちなみにノアが麦茶を楽しんでいる頃、
マロンはソファー下で爆睡しちゃっていました(汗)。


20060708-8.jpg



マロンが寝ていても反応するものは、
ヨーグルトと馬肉だけのような気がします(爆)。
【2006/07/08 15:31】 日常のひとコマ | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<尿検査OKです☆ | ホーム | マロンの圧勝♪♪>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ゆっくり療養されていますか~??お大事になさってくださいね。
パソに向かえない分、ケータイで見てくださっているんですね♪画像が表示されないのは、ちょっとサミシイですね。ドコモだったら、「画像を見る」ってところをクリックすると、ちゃんと表示されるような感じなのですが。麦茶を飲むところも、ソファーを隠しているところも、ぱなさんに見ていただきたかったですぅ(涙)。しばらくは妄想にふけるしかないですね(苦笑)。
【2006/07/10 15:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--(´・ω・`)シュン--
麦茶なんて飲むのね
ぷぷ( ̄m ̄*)
でも肝心な画像が見れない~(つд;) 結構蛇の生殺し状態です(..;)
クリックしても最後には小さな□に×印。数日たってもひとつも写真見ることが出来ず、諦めカキコですw
ソファを隠すノアちんをいろいろ想像してますw 夢に出てきそ~(≧▽≦)
【2006/07/10 13:55】 URL | ぱな #4Z/cAYzo[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!今回の麦茶は、躊躇することなくすぐにノアは飲み始めちゃいました(苦笑)。そういえば、ノアはあまり器に手を入れて水を飲もうとはしないですね~。マロンは時々そんな姿を見かけますが。マロンは麦茶にも全然興味がなかったようです(汗)。彼の頭の中は馬肉とヨーグルトだけなのかも~(爆)。
シェリーくん、ストルバイトができやすい体質なんですね(涙)。結石で大変な事態になってしまう前に、そういうことがわかっただけでもよかったですよね。療法食を食べ続けるのはかわいそうですが、食べている間だけは確実にちっちの状態は改善できるわけですし。マロノアはまだ大丈夫のようですが、油断はできないな~と(汗)。お友達のところでも結石が見つかって、治療中の子がいたりしますので、マロノアのことも十分気をつけてあげたいと思います。そして、私自身も自分の胃を大事にしないといけませんね(苦笑)。ご心配くださって、ありがとうございます☆
【2006/07/09 17:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは、ayaさん!私もまさかノアが普通に麦茶を飲んでしまうとは思いませんでした(苦笑)。冷たくて美味しく感じたのかな??ノアは好奇心が強くて、結構欲しがりやさんなので困っちゃいます(汗)。
ayaさんのお家の2ニャンはミルクが好きなんですね!!なんだかニャンらしくて可愛いじゃないですか~~。飲みすぎはお腹ゴロゴロだけど、ちょっとだけならミルクはいいですものね!!我が家でもニャン専用のミルクはノアが好きで飲むことがありますが、マロンはキライで口をつけませ~ん(汗)。お菓子の袋のカサカサ音は、ニャンじゃなくても魅力的♪私も気になっちゃうかも(爆)。
【2006/07/09 17:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--麦茶美味しかった~--
ノアちゃん、いつもママが飲んでるの美味しそうって思ってたのかも知れないですね(^^)
いきなり飲んでましたね~、うちは手を入れて手に付いたのを舐めている事もありますよ。ノアちゃんはどうですか?
マロンくんは興味なさげですね。
うちは、この間尿検査に行って来ました。結果は悪くなかったのですが、シェリーがストルバイトが出来やすい体質ということで暫く療法食です…
チッコ採取うまくいくといいですね。
蒸し暑い変なお天気ですし、胃の調子もすっきりされると良いですね~お大事にしてくださいね。


【2006/07/09 16:31】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--猫さんって…。--
こんにちわ^-^

う~ん@口@;
ノアちゃん麦茶飲むんですね、びっくり…@口@
味がちょっと苦い感じなので、
飲むとは思いませんでした。

うちのnyako達は、ミルクが大好きなので
冷蔵庫を開けて私がミルクを飲もうとすると
パッケージを見ただけでミルクだと分かり
「ちょうだい~」っと鳴いて催促します(笑)
ミルク以外の紙パックだと催促しないので
「ミルク」と違うものと、見分けているようです…@口@;
更につばたはお菓子の袋のがさがさ音だけで
寝ていても飛び起きてすりすり寄ってきます(笑)
【2006/07/09 14:46】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!なかなか簡単には胃の調子がよくならないみたいですぅ(涙)。毎晩、胃の不快感で寝付けなくて、夜中にだけはお薬に頼ってしまっています。もともと胃弱だっただけに、こういうのは長引いちゃうのかもしれませんね~。
ノアは麦茶を美味しそうにぺるぺるしていました☆孟起くんもママが飲んでいるものには興味津々なんですね♪結露の水滴って、ニャンは舐めたがりますよね(苦笑)。マロンは麦茶に興味なかったようですよぉ~。好きじゃないものにはまったく興味のわかない子のようです(汗)。
【2006/07/08 22:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--麦茶!--
胃がまだ本調子に戻らないのですねー。
胃の調子が悪いとホントつらいですよね。
早く治りますように。

ノアちゃん、麦茶を飲んでますね!
美味しかったのかな?(^^)
孟起も私の飲んでるものには興味津々です。
いつも私のグラスの結露をペロペロ(笑)
マロンくんは、麦茶には関心なかったのかなー?
【2006/07/08 20:18】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/422-f38defc7
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/20 10:27】
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
