『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ナゾの赤い液体』
一日1回は甘いものが恋しくなる私…。
でも太るのは困るし、ガマンするとイライラするし。
そのくせ、添加物たっぷりのお菓子はキライだから、
甘いものひとつとっても、色々考えてしまいます。
自分で作ればいいのに、それも面倒で(爆)。


今日はノドも渇いていたということもあって、
簡単にジュースを作って飲みました☆
ドラキュラの葡萄』というハスカップ果汁液を
炭酸水で割ったものです。ホント簡単(苦笑)。


この『ドラキュラの葡萄』って北海道名物なんですね!
私は生まれてから一度も北海道は行ってないのですが、
先日、実家から届いた荷物の中に入っていたのです。
おそらく、旅行好きの母親が北海道へ行った時の
お土産として購入したものだと思います。


実際の味は…というと、なかなか美味だったりします♪
たしかに原液は味が濃すぎて、そのままではムリですが、
水割りやソーダ割りはもちろん、アイスクリームや
ヨーグルトにかけていただくこともできるようです。


ハスカップは栄養にも優れているようで、
ビタミンCはレモン(180mg)の2倍、
鉄分はホーレン草(7.4mg)の1.6倍、
カルシウムはバナナ(8mg)の3.4倍もあるそうです。
ブルーベリー同様に目にもいいようなので、
美味しくいただけて健康にもいいなんて、最高ですよね☆
それにしても、すごいネーミングだけど(爆)。


ということで、ジュースを作って飲もうとすると…
やっぱり好奇心旺盛な2ニャンがやってきました(汗)。
「あなたたちのものじゃないのよ~」って言っても
聞くはずもなく、チェックしないと気がすまないようで…。


DSCN2928.jpg



DSCN2927.jpg



DSCN2934.jpg



DSCN2932.jpg



どんなに健康にいいからといって、
ニャンにお裾分けできるものでもないから、
最後には私が一気飲みほしました(笑)。ぷは~☆


DSCN2886.jpg



DSCN2825.jpg



もしかしたら、マロノアが興味津々だったのは、
ニオイというよりも色のせいだったのかも。
ニャンは光の三原色(赤・青・緑)は認識できるようで、
あのジュースも思いっきり赤かったですからね~(汗)。
【2005/07/20 16:11】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<マロンも怒った? | ホーム | まだまだ小さいのね>>
comments
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!ノアはあのジュースに興味津々でしたよ~。ついさっきも飲んだのですが、「ボクもボクも~」と膝の上に乗ってきて大変でした(汗)。仔猫の好奇心って、結構しつこいところがありますからね(苦笑)。
あの写真、撮影はあれが限界ですね~(汗)。動きも激しいし、ニャンは立っているし、しょぼいデジカメなので、ブレブレ写真になっちゃいました(苦笑)。
ええ?ボクシング??Ruddyちゃんもなかなかやりますね~(笑)。ノアの場合はまだまだ子供なので、爪を出してエキサイトしますからね(涙)。ノアと闘う時には、手袋&長袖でお願いしま~す☆☆☆
【2005/07/21 14:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--私にもパンチしてぇ~☆--
ノアくんの“猫パンチしてやる!”の写真
可愛いですねぇ。
動きが速いから、あの瞬間を捉えるのは
タイヘンだったと思います~。
私もノアくんとボクシングしてみたいなぁ。
こうみえても、腕にはすこし
自信がありますよ~。うふふ。
Ruddyと毎日やってますからねぇ。
【2005/07/21 02:14】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!あのドリンク、基本的には北海道のお土産屋さんで販売しているものらしいですが、楽天の通販でも購入できるようですよ~。原液だけじゃなく、缶ジュースになったものもあるみたいです☆味も普通に飲みやすいものなので、一度お試しになってもよいかもしれませんね♪
hiroさん、あのノニジュースを飲んでいるんですね!!!「いいとも」見ていても、よく罰ゲームとして登場するものですよね(汗)。甘いドブって誰か言っていたような…。カラダによくてもニオイをガマンしなくてはいけないなんて、それはちょっとストレスですよね~。
【2005/07/20 22:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!きっと北海道でもどこにでも売っているというわけではないんでしょうね(苦笑)。私も大阪にいても、口にしない名物って結構あるような気がしますよ~。あのドリンクのグループ会社に、シュークリームを作っているところがあるんですね!私としてはシュークリームのほうが興味ありますぅ(笑)。あのドリンク、アントシアニンが豊富なので目によさそうです☆アントシアニンといえば、ダイエットにも効果があるようだし、結構オススメかもしれませんね!
NFCさん宅でも2ニャンとも人間の食べ物に興味を示しているんですね~。我が家ではマロンはそうでもないのですが、ノアが結構しつこかったりします。まだまだ仔猫なので、何でも気になっちゃうんでしょうね(汗)。
【2005/07/20 22:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ハスカップ綺麗な色ですね--
しかも美味しくて、体にいいとは。関西の方
でも手に入るのですか?我が家では最近
ノニジュースを飲んでるのですが、体にはいいのですが、臭いと味がね~・・・。Rikoも
臭いで逃げました(^_^;)
【2005/07/20 21:37】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
こんばんは、北海道にいてもその味を知らないという(笑
見たことはあるのですけどね。ドラキュラの葡萄の製造元のグループ会社で「北菓楼」というのがあるのですが、そこのシュークリームなんかは良く買いますけどねー。
目に良いなら試してみようかな。

マロノア君達のチェック姿、可愛いですね。
やはり色なのかな?
ウチでも人の食べている物などはチェックしに来ますよ。
【2005/07/20 18:44】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/42-adb736df
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
