『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『救急病院のお世話に…(汗)』
どもども。今日の記事UPはちょっと遅めです(汗)。
昨日の記事を書き終わった時点では、
私の体調も回復傾向にあって、いい感じだったのですが、
実は、夕方くらいから軽く頭痛が始まってしまい(涙)、
昨夜11時くらいには激痛で身動きがとれなくなったのです。
そんな時に限って、ダンナさんの帰りが遅く…(汗)。
あまりの頭痛のひどさに、吐き気までもよおしてしまい、
廊下に倒れこんでしまったわけなんですぅ。


ダンナさんが帰ってきて、ベッドまで移動しましたが、
とにかく頭が割れるように痛いのと、
胸がムカムカ気持ち悪いのがあって、どうにもならず。
通常、ここまで頭痛がヒドイ時には、
すぐに鎮痛剤のお世話になったりするのですが、
ここ数日はお月さまの関係で薬を飲みすぎたこともあり、
すっかり胃が荒れてしまっていたんですよね~(汗)。
って、ことのことは一昨日の記事でも紹介したとおり。
その胃痛も、やっと昼間にはおさまってきたので、
昨日の記事にもそのように書いていたのですが、
ここでまた頭痛のために鎮痛剤を飲むことで、
再び胃が荒れてしまうことが怖くなってしまい、
何も対処できずに、のた打ち回っていたんですぅ(涙)。
できることといえば、熱もないのに、痛みを和らげるために
アイスノンで頭を冷やすくらいしかなかったし…。
結局、夜中の1時過ぎになっても、痛みは軽くならず、
吐き気もひどくなってきてしまったので、
救急病院のお世話になることにしたのですぅ(汗)。


どんなに頭痛がひどくて、気持ち悪くなっていても、
意識だけははっきりしていましたし、
夜中に救急車でご近所迷惑になるのもな~なんて思い、
119番で、夜間の救急扱いをしている病院をうかがい、
その病院へは、タクでの移動にしました。
普段のお散歩コースで、家からも1km程度の場所ですが、
さすがに歩いての移動はできませんでしたからね~。
正直、気持ちが悪かったりしたので、
タクにも乗りたくない気分でもありましたが(汗)。


病院について、しばらく待合室で待機。
名前を呼ばれて診察室に入り、今の状態や
これまでの経過等についてドクターに説明したのですが、
あまりまともに診察してくれそうになくて…(涙)。
体温も測らなかったし、聴診器もあてなかったし。
ひととおり私の話を聞いて、薬を処方して終了です(爆)。
あのぉ…まともに食事もできていなかったので、
点滴くらいしてほしかったんですがぁ…(汗)。
こちらとしても1泊入院くらいの覚悟はできていて、
パジャマに近い格好で出かけたというのに(苦笑)。


この後、めちゃつらかったのが、
薬ができあがるまでと会計がすむまでの待ち時間。
待合室のベンチというのが、一人一人の幅ごとに
肘掛でくぎられていて、横になれなかったのです(涙)。
かな~りヘロヘロな状態で病院にたどりついたので、
普通に椅子なんかに座っている余裕もない私。
肘掛とかのついていない長椅子のベンチだったら、
絶対横になって休ませてほしかったのにぃ!!!
ホント、あの時間はめちゃめちゃしんどかったです。
薬ができあがってからは、帰宅するまで待てずに、
その場でお水をもらって薬を飲んだくらいですから~。


夜中の2時過ぎにはタクで家に着いたのですが、
さすが病院の薬、吐き気のほうはすぐにラクになりました☆
頭痛はしばらく残っていたものの、吐き気がない分、
過呼吸にもならないので、手足のしびれもなくなったし。
ちなみに、吐き気を抑え、鎮痛剤の負担を減らす胃薬として
出されたのが、ガスターD錠20mgです(苦笑)。
市販のガスター2の倍の効き目があるってことですよね??
常備薬としてストックしておきたいくらいです(爆)。


こうして怒涛の夜が明けて、9時ごろ起床しました。
目が覚めたときには頭痛もとれていたのですが、
胃のほうにまだ不快感が残っていたため、
11時過ぎに再び胃薬のお世話になり、何も食べずに
もう一度ベッドで休むようにして過しました。
夕方近くになって、また起き出したのですが、
結局、この日初めての食事は夜の9時過ぎ(汗)。
リアルに断食ダイエットになっていたかも~~(爆)。


そして今、夜の10時過ぎにやっとパソに向かい、
昨夜から今日にかけての出来事をカキカキしています。
調子も戻りつつあるので、椅子に座っていられますが、
長時間はやっぱり胃に負担がかかってしまうので、
昨日の記事にコメントしてくださった方々へのレスは、
明日以降、調子のいい時にまとめてさせていただきますね!
ご迷惑をおかけしてしまって、もうしわけないですぅ。


今日はこのまま、マロノア写真も掲載せずに
記事を書き終えてしまうことになりますが、
2ニャンとも元気にしているので、どうぞご心配なく☆
スポンサーサイト
【2006/07/01 22:34】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<頑張って洗いました(涙) | ホーム | テーブル大人気☆>>
comments
--コメントをくださった皆様へ--
こんにちは、りんぽぽさん!nanaさん!こめさん!hiroさん!真芽さん!baraiさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ(涙)。そして、1つにお返事をまとめさせていただく無礼をお許しください(ペコリ)。
色々とご心配をおかけいたしましたが、おかげさまでだいぶ体調のほうもよくなってきました!あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。
まさか金曜の夜にはあそこまで頭痛がひどくなるとも思っていなかったので、私自身が一番驚きました(汗)。普通、頭痛ならクスリを飲んで~って感じで対処してきた私ですが、連日のことで胃を痛めていましたので、怖くてクスリも飲めず、吐き気もしてきてしまったので、救急病院のお世話になったというわけです(涙)。救急車って、やっぱり呼びにくいですよね~。意識あるし、一応立ち上がることもできるわけですから(爆)。でも、本人がしんどいことにはかわりなく…。そんな中、病院の対応にはちょっと不満が残ってしまいました~。急患の方がいっぱいで、大変な状況だったというわけでもないのにぃ。私もこれまで何度となく夜間の救急で診てもらってきたことがありますが、今回のところは、比較的対応が悪かったかな~なんて。こんな思いをしないためにも、普段から健康には気をつけなきゃいけないってことですよね(汗)。決して若くない歳になってしまっている私なので、特に気をつけたいと思います(苦笑)。
【2006/07/03 15:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お大事に。--
chocolatさん、大変でしたね、お大事にです。
救急って私も行った事がありますが、どこが救急なんじゃぁー!!!って思う事が・・・・・。もうこっちは辛くて辛くて・・・なのに、朝まで待てなかったの??みたいな時があって悲しいです。もちろん命にかかわる患者さんがいれば別だったりしますが・・・、そうでもない時にでも・・・なので。
今は大分落ち着いてますか??ご無理なさらずです。
コメレスとかはお気になさらず、ゆっくり休んで下さい。
【2006/07/02 23:01】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
大変なことになってたのですね。
でも、その救急病院、ちょっといただけませんね。
具合が悪くて大変だから、救急病院に来てるのに
聴診器もあてないなんて!!
でも、落ちついて来られたみたいで
よかったです。
実は私も昨日から軽い頭痛が。
体調崩しやすい季節ですものね。
コメントのレスとか気にせずに
ゆっくり休んでくださいね!
Chocolatさんが、元気になるのが一番です!
【2006/07/02 10:50】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--おはようございます。--
大変だったんですね、もう大丈夫なのかな?あまり無理しないでくださいね。
ガスタ-10は結構効きますよね、そのため一時期市販を中止したくらいですからね(^_^;)その10倍の効き目ですか?それは凄いです。
実は私は過呼吸で病院に運ばれた事あるんですよ(^_^;)
【2006/07/02 08:38】 URL | hiro #-[ 編集] |
--お大事に~~!!(涙)--
私も頭痛で夜間救急のお世話になった経験者ですが
やっぱりおんなじような扱いされましたよー!
藁をも掴む思いで来てるんだから
もうちょっと何とかならんのか…!?!ってカンジ。
Chocolatさん、少し落ち着かれたようでよかった。
私も今、頭痛と闘ってます。
幸い私の場合、胃腸(だけ)は丈夫なので
薬をガンガン飲めるし、なんとかなってます。
Chocolatさん、無理をなさらずゆっくりしてくださいね~
【2006/07/02 06:50】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--お大事に。。。--
Chocolatさん♪なんとなく。。。胸騒ぎ
ではないですが、気になってお邪魔して
ブログ拝見しています♪大変なことになって
しまっていたんですね(>_<)緊急病院だと
、かえって熱があるとか、怪我をしているとか
意識がないなどと、すぐ判断出来る症状
でない場合はそういう扱われ方になって
しまうことがあるのかもしれませんね(~o~)
ほんとに辛くて苦しくて駆け込むようにしていかれたのに。。。切ないです~(._.)少し
落ち着いてこられたようですが、どうが無理
なさらず、安静になさってくださいね(~o~)
【2006/07/02 02:40】 URL | nana #XNJXB.sA[ 編集] |
--お大事にしてね~;;--
Chocolatさん、だ、大丈夫~~~;;; ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 私も年に何度か夜間救急のお世話になるだけに、その辛さ、よくわかります~~;;;。へたに意識がはっきりしてると、やっぱり救急車じゃなくて、タクで..って思うし、ヘロヘロだからこそ駆け込んでるのに、待たされたり、会計したり、けっこう雑務で疲れるし~(T-T)。
それにしても、そのドクターの態度、良くないですよねヽ(`⌒´メ)ノ。ちょっと辛い程度だったら、わざわざ救急に来ないわいってこと、分かってないなぁ~(-"_"-)
Chocolatさん、とにかく、ゆっくり体を休めてくださいね。な~んも考えずに、ゴロゴロしてすごすのが、一番のお薬ですよ(^_-)-☆
【2006/07/01 23:29】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/415-7c921db3
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
