『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっぱりダメね~』
よくネコちゃんって、ダンボールのような箱の中に
すっぽり入るのが好きだったりしますよね~~♪
明らかに自分のカラダよりも小さい箱に
ムリヤリ入ろうとする姿って、とっても可愛いし!!
我が家でもそんな光景が見たいと思うのですが、
残念ながらマロノアとも、箱の中に入って
まったりするような姿を見せてはくれません(涙)。
マロノアはもちろん、ヴァニラもそうでした(汗)。


ってことで、通販でお買い物をした時には
必ずといっていいほど段ボールで荷物が届くのに、
毎回ニャンの前に出すこともなく、処分してきました。
でも、久々に今日は出してみたんですよぉ!!
もしかしたら、これまでの反応とは違って、
すっぽりんこしてくれるんじゃないかな~と
淡い期待を胸に抱きながら(苦笑)。


ほ~ら♪箱だよぉ!!入っていいんだからね~☆


20060627-1.jpg



20060627-2.jpg



20060627-3.jpg



20060627-4.jpg



20060627-5.jpg



20060627-6.jpg



あのぅ…箱はガジガジするためのものじゃなくて、
中に入ってほしくて出したんですが~~(汗)。
昨日の記事でも、歯を鍛えていることを紹介しましたが、
今日は段ボールで鍛えているということでしょうか??


20060627-7.jpg



2ニャンが箱に興味を持ったのは、ものの数分です(涙)。
マロンが先にソファー下でお昼寝タイムに入り、
ノアが後を追うように、ソファー下に潜っちゃいました。


20060627-8.jpg



はぁ…なんともサミシイ結果に終わりました(汗)。
ちょっとでも期待した私が甘かっただけですよね(苦笑)。
もちろん段ボールは即撤収です(爆)。

スポンサーサイト
【2006/06/27 14:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<馬肉風味満喫♪ | ホーム | 歯が鍛えられます(汗)>>
comments
--しろさんへ--
こんにちは、しろさん!我が家のニャンたちはなぜか箱には入りたがらないんですよぉ(汗)。私もニャンといったらどんなに小さいものでもすっぽりんこするものだと思っていたので、ちょっとさみしい結果だったりしま~す(苦笑)。ニャンらしい仕草、あまり見せてくれない2ニャンなんですよ!!(爆)
【2006/06/29 14:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!我が家のニャンたちはなぜか箱に入りたがらず…。3ニャンとも~となると、なんだか変な感じがしますよね(苦笑)。すのたんもそうなんですか!!ちるたんは箱があったら入らずにはいられないんでしょうね~(笑)。そういうのもニャンらしくって可愛いです!!
ソファーの裏側、すごいことになっていますよね(汗)。あれはマロノアの共同作業によって、ガジガジされた跡なんですぅ(涙)。そこまでして歯を鍛えなくてもね(汗)。ぱなさんのお家でもソファーはヤバそうですね~。こればっかりは、どうにもなりませんよね(苦笑)。
【2006/06/29 14:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
えええええっ!∑("□";)
ダンボールに入らないねこたんがいたとは!
しかもコメント見てたら他にも入らない子たち結構いるんですね!
これは衝撃的な事実です。うーむ。
【2006/06/29 06:31】 URL | しろ #6ipbUAug[ 編集] |
--あららw--
すのたんと似てますw ちるたんが普通だと思ってたから変わった子だなぁって思ってたけど、そういえばマロヴァニノアちんのそういう写真って見たことなかったですね~ 
ちょうど今日UPしたブログがダンボールちょこっと出てるんだけど、出した瞬間ちるたん走ってきて寝ちゃいましたからwww ちるたんのコレのおかげで相方がダンボールを捨てられず・・・これはこれで結構問題アリですδ(⌒~⌒ι)とほほ...
マロノアちんはソファの上も下も気に入ってるんですねぇ 真ん中の柱がかぢかぢされてますが、これはノアちん?(* ̄m ̄) ププッ 私のベッドの裏もすごいことになっているようで(ただしスポンジ部分がやられているのですが)、こういうのはどうにもなりませんよねぇ お互い我が子たちには甘く許しちゃいますよね^^
【2006/06/29 01:21】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!マロノアともに箱に入るのが好きじゃないので、ちょっとサミシイ我が家です(涙)。小さい頃にしても、すっぽりんこな姿は一度も見せてくれなかったので~。やっていたことは今と同じガジガジです(爆)。
Vindくん、お昼寝ばっかりになっているんですね(苦笑)。我が家でもマロンがひたすら寝てばかりですよぉ。まるで寝るのが仕事って本ニャンが思っているかのように(汗)。Hoeresは相手をしてほしがっているのにね~♪ノアだったらいい遊び相手になれますよね(苦笑)。
浴衣写真もご覧になっていただけて嬉しいです!Trivesさんのお家でも、ぜひ2ニャンにコスプレいかがですか~??(笑)すっごく似合うと思いますよん。寝起きのニャンに着せて撮影するのがポイントです(爆)。
【2006/06/28 02:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ほうきもっぷさんへ--
こんにちは、ほうきもっぷさん!お久しぶりですぅ☆お元気でしたか?我が家では2ニャンとも箱にすっぽりんこするのがキライみたいなんですぅ(涙)。ガジガジするのは大好きなんですけどね(汗)。ほうきもっぷさんのお家では、色々な使い道がって活用できて、ホント羨ましいですよぉ!!我が家ではただただ捨てるだけで、もったない気がしちゃいますぅ。ノアの歯、多分歯石とは無縁のようです(爆)。毎日歯磨きもしているので、ピカピカになっていますよぉ(苦笑)。
【2006/06/28 02:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!マロノアとも全然箱に入ってくれないんですよぉ(涙)。あの写真を撮ったのも、ものの5秒くらいの出来事だったし(爆)。ニャンってみんな箱に入るのが好きだと思っていたのに、我が家では兄弟揃ってNGのようです(汗)。ラピスくんもルナちゃんも、すっぽりんこが可愛いですよね♪
あのシャカトンでりんぽぽさんも遊んでしまったんですね(苦笑)。ママ遊びもやってみると新たな発見があって楽しいですよね☆トラバもありがとうございま~す!!この後、じっくり記事を拝見させていただきますね♪
【2006/06/28 02:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!我が家ではマロノアともにガジガジすることはあっても、箱にすっぽり入って寝るようなことはありませ~ん(涙)。2ニャンいたら、1ニャンくらい好きであってもおかしくないんですけどね(爆)。hiroさんのお家ではRikoくんが好きなんですね!仔猫ちゃんも興味津々ですか~。可愛いですね♪
【2006/06/28 02:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
またまたお久になってしまってすみませんm(T▽T)m
ダンボール、仔猫の頃は萌え萌えですよね♪大きくなると興味がなくなっちゃうんですかね??うちも今度試してみます(笑)
マロン君、お昼寝しまくりなんですね!!Vindもです。寝てばっかり。。。
Hoeresは遊んで欲しいみたいで…ちょっかい出して怒られてます(笑)
浴衣写真、可愛いですね★
確かにマロン君は『外人が浴衣』みたい♪
ノア君も去年に比べたら本当に大きくなりましたね。
うちのはコスプレたぶん無理なので…Chocolatさんちの写真で満足しておく事にします(笑)

【2006/06/28 01:37】 URL | Trives #-[ 編集] |
--段ボール♪--
こんばんは!お久しぶりです!
マロノアちゃんはダンボール箱興味ないんですか!
うちは「出入りして・ベッドにして・トイレにして」と
三段活用されてますです。
うちのコは箱は齧らないんですが、カムちんの息子が齧るそうです…。

お兄ちゃんのマロン君からチェックするんですね~☆
ノア君、いろいろガジガシしてたら
歯石がつく心配なさそうですね~。親孝行だ~。
【2006/06/27 22:29】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--あまり萌えなかったのニャ--
猫さんは、箱物に目がない感じがするけど(現にラピルナも、通販のダンボール大好き(;´▽`A``)、マロノアくんは広い所が好きなのね~(*´艸`)。マロノアくんどちらかだけでも...っていうことじゃなく、兄弟揃って箱に萌えないなんて、気が合いすぎじゃないですか~(笑)。でも、例え長い時間じゃなくても、箱にスポッとおさまったマロンくんもノアくんも、もこふわ♪でとっても可愛いです~(*´∇`*)

先日の、ねこきもシャカトンを使った、Chocolatさんのママ遊び♪。ウチでも真似っこして遊んでみました。でも、ラピルナがほとんどお座りをしない子達だっていうことに、気づいてしまった~(>▽<;;。関連記事をアップしたので、ママ遊びのことが書いてあった記事に、トラバさせていただきました~(*^-^*)
【2006/06/27 22:19】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃんもマロンちゃんも箱は興味ないのですね・・・。家はRikoが好きですよ、仔猫も興味あるみたいです(^_^;)
【2006/06/27 21:57】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ayaさんへ--
こんにちは&はじめまして、ayaさん!ニャマゾンのリンクより遊びに来てくださったんですね♪どうもありがとうございますぅ。コメントも残してくださって、とっても嬉しいです☆
ヴァニラは昨年虹の橋へと旅立ってしまったのですが、我が家は男所帯なんですよぉ(汗)。いつか女の子をお迎えしたいのですが、なかなか縁がないんですぅ(涙)。我が家のニャンズ、高貴な感じがしますか??そんな風に褒めていただくことなんて滅多にないので、嬉しくてデレデレになっちゃいますよん☆マロンも夏でだいぶ毛が落ちましたが、冬にはもっとモフモフになるはず。デカイ毛玉が部屋をうろうろしているような感じになります(苦笑)。
いつもだたの親ばかネタばかりのブログですが(爆)、どうぞまた遊びにいらしてくださいね~♪私からもayaさんのサイトにお邪魔させていただきま~す☆これからもヨロシクです!
【2006/06/27 20:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんが段ボールを破壊するのは、よくうかがっていたので想像できますぅ(苦笑)。入りながらガジガジしているのは可愛いですよね!やっぱりネコじゃらしの棒のような硬いものはガジガジしたくなるのかしら~♪我が家でもガジガジばっかりで、段ボールでくつろぐ姿をまったく見せてくれずに残念ですぅ。狭い場所にすっぽりが好きな子もいれば、全然しない子もいるということですね~(汗)。
【2006/06/27 20:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--初めまして♪--
Chocolatさん。
初めまして、こんにちわ^-^

「nyamazon」のリンクよりお邪魔させて
頂きました*

マロンちゃん、ノアちゃん、ヴァニラちゃんと
美人さん揃いで…と思ったらみんな男の子…(笑)
3人共、高貴な感じの猫ちゃん達で♪
マロンちゃん…じゃなかった、君のもふもふな
毛並みが綺麗で是非に触れてみたいと
思ってしまう程です***

またお邪魔させて頂きます^-^*
【2006/06/27 19:07】 URL | aya #qTlQTaRY[ 編集] |
--クー君は箱に入ってがじがじ--
入るのは好きですが齧るのも好きなので
いずれクラッシュします
(噛まれて壊れてきて体重が支えられなくなる)汗

ねこじゃらしの棒
そう棒を噛みたいんですよねー
長いものが好きなのかもって思っていたけれど
固いもの?なのかも
がっちゃん
ゆでていないスパ大好きで油断してたら食ってたし(汗
そうめんとかも乾燥状態が好きでね・・・
クー君はなんでも噛むわりに
乾麺はたべないけど・・・

じゃなくて箱に入らない猫・・・
しゃなおーさんがそんな感じ?
あいつは猫じゃないというウワサがあるのに・・・
マロノア君が入らないということは
しゃなおーも一応猫だったんだね・・・
【2006/06/27 18:48】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!我が家では2ニャンとも箱を取り合いになることもなければ、中でまったりくつろぐこともありませ~ん(涙)。狭い場所が好きじゃないのかも。ニャンって一般的に箱にすっぽり入るのが好きっていいますよね??アディくんも好きなんですね~。
そういえば、誘拐事件がありましたね。お昼のニュースで知りました(汗)。お家にネコちゃんがいましたか!じゅりあさん、チェックされているんですね♪
【2006/06/27 15:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い~--
箱は、気にいらなかったのですね。
うちは、アディが箱好きで、必ず入ってます。狭いとこが好きなのかもですね。
そうそう、あの誘拐された美容外科のお宅にも猫ちゃんがいて、たぶん、NFCと見た!
【2006/06/27 15:17】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/411-28c25c9b
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
