『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『歯が鍛えられます(汗)』
我が家には出しっぱなしのオモチャがいくつかあって、
その中のひとつがバンジー・キャット・トイ・ラビット。
ちょうど今から11ヶ月前に手に入れたもので、
その時にも記事として紹介させたていただきましたが、
もうすぐ1年になるというのに、いまだ健在です(汗)。
ひとり遊びが苦手なマロンはしかたないのですが、
ノアもそこそこ遊びますが、ヴァニラの時のように
激しい遊び方にはなっていないので(苦笑)、
うさぎさんの手足がとれる事態にはなっていません。
出してすぐの頃は萌え萌えで遊びましたが、
大人になってからは、1日1回くらい、
ちょっと気になった時にガジガジする程度で…。


20060626-1.jpg



20060626-2.jpg



このうさぎさんのオモチャですが、現在は台所入り口に
設置してがるペットゲートにくくりつけてあります。
ちなみにペットゲートをしめて使うのは、
年に数回、あるかないかなんですけどね~(汗)。
マンションの点検とかで、お客様がみえた時、2ニャンが
ケージの中で過すにはちょっと長時間かな~という場合に
ペットゲートを閉めて使うようにしています☆


ああ…話が脱線してしまいました~(苦笑)。
最近ノアが注目しているのが、このペットゲートに
ついているスライド式の鍵の部分なんんです(汗)。


20060626-3.jpg



金属製なので、ガジガジしても簡単には壊れませんが、
なんでこういうものを噛みたがるのか、さっぱり~(汗)。


20060626-4.jpg



20060626-5.jpg



まさか、こんなもので歯を鍛えているということ??
かえって、歯がボロボロになりそうなんですが~(涙)。
ノアって、結構金属の硬いものをガジガジするのが
好きだったりするんですよぉ~~(汗)。
他にも、棚の引き戸のつまみの部分が、ノアの歯の跡で
細かくデコボコになっちゃっていたりするし…。
本ニャンも悪いことをしている認識があるのか、
ガジガジしている時に声をかけると短く「んにゃ!」と
言い訳がましく鳴いたりするのが笑えます(苦笑)。


ノアのガジガジな音で目が覚めてしまったマロン。
安眠妨害になっちゃったかな~(汗)。


20060626-6.jpg



っていうか、マロンはそもそも寝すぎなんだから、
ノアと一緒にちょっとは遊んできなさ~いっ!!
【2006/06/26 16:29】 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<やっぱりダメね~ | ホーム | 今年も浴衣に挑戦♪>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!我が家のニャンたちはガジガジ噛むのが大好きなので、ああいう出っ張っているところって、噛みたくなっちゃうのでしょうね~(汗)。人間だったらすぐに歯がボロボロになりそうですが(爆)。孟起くんも段ボール噛むのが好きなんですね!一緒ですよぉ(苦笑)。段ボールといえば、中にまったり入ってくれるものをばかり思っていたのに。マロンはひたすらネンネンが好きみたいです(涙)。
【2006/06/27 14:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!マロンもそうなのですが、ノアもガジガジするのが大好きで(汗)。なにもあんなところを噛まなくてもいいのに~って感じですよね(涙)。歯がボロボロにならないか心配になります。ママが美味しいものを…う~ん、何か特別なものをあげるとお腹をこわしやすいから、結局普段の食事になりそうなのに(爆)。マロンはホント寝てばっかりですぅ。寝るのが趣味になっちゃったかしら??(苦笑)
【2006/06/27 14:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--痛くないのかな?--
ノア君、そんなに固いものを噛むんですか?
人間なら、口のなか血だらけになりそう(笑)
でも、猫って何かを噛むの好きですよね。
孟起も段ボールを見るとすぐに噛みに来ます。
マロン君も一緒に遊べばいいのにね~。
【2006/06/27 13:54】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--真剣だ~--
本当にノア君凄いですね。
そるべき強靭な歯を鍛えているとか?
もともと肉食ですから・・・・ママが美味しいものくれた時の為に鍛えているのかも?

マロン君のうるさいな~写真もとっても可愛いです。
【2006/06/27 13:00】 URL | jj #-[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!いつもhiroさんにはご訪問いただいて、コメントくださっているんですよぉ。今日はsawaさんにコメントいただけて、とっても嬉しいです!ありがとうございますぅ(ペコリ)。マロノアともに硬いものをガジガジするのが好きで困ってしまいますぅ(汗)。さっき、孫の手を見たら、手のところがボロボロになっていました(涙)。あんなので背中を掻いたら、キズだらけになりそうですぅ(爆)。
【2006/06/27 00:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--satenさんへ--
こんにちは、satenさん!我が家の2ニャンはノアに限らず、硬いものを噛むのが好きなんですよぉ(汗)。猫じゃらしも、フサフサ部分よりも棒のほうに萌えてガジガジするくらいだし、フードにしてもウエットよりもカリカリが大好きですから(爆)。ハローくんはゴム系のものを噛むのが好きなんですね!弾力性があって、噛みごたえが気持ちいいのかな♪たしかにワンコって専用のガムがありますものね~。ニャンだってガジガジが好きなのだから、そういうカラダにいい嗜好品があってもいいですよね!!
【2006/06/27 00:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ぱなさんのお家でも、こののびのびになるオモチャを吊り下げているんですね~♪我が家でもあまり遊んでくれないものの一つですが、何もないのもさみしいかな~ということで、吊るしっぱなしになっています(苦笑)。ノアもあんな鍵の部分をガジガジしなくてもいいのにね~(汗)。そんなにしてまで自分を鍛え上げたいのかと、ストイックなヤツだな~なんて思ったりして(爆)。
【2006/06/27 00:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ニャンって硬いものをガジガジするのが好きですよね~(汗)。猫じゃらしでも、フサフサのところだけじゃなく、棒の部分もガジガジしたがったりしませんか??若いうちはいいですが、いい歳してからのガジガジだと、歯が欠けちゃったりしますよね(涙)。気をつけないといけないな~と思います。マロノアも今のところは歯みがき効果バッチリです♪健康な歯を一生持ち続けてほしいですね!!
【2006/06/26 23:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
この玩具良く覚えてますよ(*^_^*)にしても、ノアちゃん何でもカジカジしちゃうんですね、金属製のは心配しちゃいますよね(^_^;)
【2006/06/26 22:14】 URL | sawa #-[ 編集] |
----
ノアくん金属噛むなんてすごいなぁ(^_^)
ハローはゴム系を噛むのが大好きで
気持ちよさそ~に噛んでます。
なので小さめのホースみたいなのをあたえて
噛んでもらってます(^_^;)
犬みたいに猫用のガムがあればいいのになぁ。。。
【2006/06/26 20:42】 URL | saten #-[ 編集] |
--さすが--
さすがノアちん、普通のものには目もくれないってわけですかw 何もオモチャの横にあるコレをかじらなくてもーって思えるけど、きっと何かがツボなんでしょうねぇ
コレ、うちにもあるんですが・・・ふたりは全然気にも留めてません(´・ω・`)シュン↓ なのにしつこくずーーーーっとドアにひっかけてますwww
【2006/06/26 19:41】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--歯がかけないといいけれど(汗--
がっちゃんは若い頃にがじがじのやり過ぎで
犬歯が欠けちゃってたんです
だからクー君のがじがじ(はい クーもやります)
も固いものはあまり眼につかない様にしてるんですが
やっぱり柵を(百均のワイヤーラック用みたいなアレ)
噛んでますね(汗

まぁ
クー君は歯磨き効果なのか?
最近のフードはカルシウム豊富?なのか
単にクーが頑丈なのか?(笑
いまのところ平気ですが
ノア君も気をつけて下さいねー
【2006/06/26 18:50】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/410-04ef09fb
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
