『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『病院に行ってきました~☆』
今日はマロノアを連れて病院に行ってきました!
マロンは半年に一度の健康診断、
ノアは健康診断とワクチン接種です♪
病院には午前10時半には着きました~~。
梅雨の晴れ間で天気に恵まれてよかったです!!
じゃないと、傘をさしながらの状態で
2ニャンを抱えるのは大変ですからね~~(汗)。
タクでの移動中、マロノア大合唱になり、
マロンに限っては恒例のヨダレ流しまくりでしたが(涙)、
なんとか病院にたどりつき、診察を待ちました。
待合室では、めちゃめちゃ大人しい2ニャンですが(笑)。


診察室に入り、まずは2ニャンの体重測定です。
マロンは5.85kg、ノアは5.95kgでした☆
先日自宅で測定したものと、ほぼ一緒の数字です♪
ってことで、あまり誤差はないようですね~~。
やはりノアのほうがマロンよりも1kg重いようで…(爆)。
見た目にはどう考えたってマロンのほうがデカイのに!


この後、2ニャンとも聴診器を当てたりしながら、
先生に詳しくチェックしていただきましたが、
マロノアともに、どこも異常は見当たりませんでした☆
健康状態をキープしているようで、ホントよかったです。
もちろん、血液検査もしていただきました~。
マロノアともに、こちらのほうも異常はないようで♪
ただ、やはり2ニャンとも興奮状態だったようで、
RBCの値がちょっとだけ高くなっていました(涙)。
これ、毎回同じことを言われちゃうんですよね~~。
特にマロンなんてヨダレが止まらないくらいに、
移動は大の苦手だったりするので(汗)、
病院での検査で正常値が出るわけないんですぅ(爆)。
とりあえず、このことに関しては先生のほうも
十分に承知の上だったりするからいいんですけどね~~。


2ニャンの血液検査の説明を受けた後、
最後にノアのワクチンを接種して終了しました☆
その時に、マイクロチップの話も少しうかがいましたが、
その病院では、まだ一般的なワンちゃんやネコちゃんで
チップを入れている子はいないみたいです。
海外にお引越しをされる方が、義務的なものがあって、
そういうお家のワンちゃんやネコちゃんが、
マイクロチップを入れているくらいだそうです。
先々のことや万が一のことも考えて、
マロノアにもチップのことは検討しているのですが、
もうちょっと落ち着いてからにしようかな~と思いました。


結局、帰宅したのは午後0時半。2時間病院にいたかな?
昨夜の食事をちょっと少なめにしていたこともあり、
マロノアともにお腹を空かせていたようです(苦笑)。
病院でがんばった2ニャンにごほうび(?)をかねて、
今回の食事にはしっかり馬肉をふりかけてあげました☆
2ニャンともすごい勢いで食べていたんですよぉ。
いつもちょこっと食べてはやめて~の繰り返しなのに、
今日の2ニャンの食べっぷりは見事でした(爆)。


20060624-1.jpg



食後、冷え冷えプレートでくつろぐマロン。
なんだか、大きな仕事を終えた男のように、
妙に凛々しい表情になっているのが笑えます(苦笑)。


20060624-2.jpg



同じく、食後はやっぱり冷え冷えプレートのノア。
マロン以上に食べたので、お腹いっぱいって感じ♪♪


20060624-3.jpg



ということで、今は2ニャンともお昼寝タイムです☆
慣れない場所に行って疲れただろうし、
安心してゆっくり眠ってほしいな~と思います。
特にノア。今日は安静に過さなきゃダメだよぉ(汗)。
スポンサーサイト
【2006/06/24 14:37】 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<今年も浴衣に挑戦♪ | ホーム | ヒゲも性格を表す?>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!2ニャンで約12kgですからね~(苦笑)。重いですよぉ。重くて大変なくせに、もっと大きくなって欲しいと思ってしまう私。かなり矛盾していますよね(爆)。マロノアともに健康状態には異常がみられず、ホントよかったな~と思います。血液検査、どんなに健康でも獣医さんは年に1回くらいはしたほうがいいってオススメされたりしていますよね~。我が家ではヴァニラのこともあって、気にしすぎなのか、半年に1回のペースでしているんです(苦笑)。具合が悪い時だけの検査じゃなく、健康な時の検査もすることで、比較もできるからいいと思いますよぉ。
マロン、妙にエラそうですよね(汗)。ヨダレ流しながら嫌がっていたのに(爆)。
【2006/06/25 18:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れさま--
病院お疲れ様でした。
いつもながら、5キロ越えてる2ニャンを連れて
大変だなぁと思っております。
健康状態は良好なようで何よりですね。
うちでは血液検査ってしたことないんですよね。
やった方がいいのかなと思いつつも
しないまま今日まで来てしまいました(^^;
マロン君のキリリ顔、ホントにカッコイイ!
【2006/06/25 13:29】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!2ニャンの病院、行ってきました☆さすがに約12kgは重かったですぅ(苦笑)。マロンはヨダレ流しまくりで大変でしたよぉ。一生あんな感じなのかな~と思うと、ホント気の毒です。帰宅してからは、妙に堂々としていて変な子ですが(爆)。
マイクロチップ、もうちょっと普及してくれるといいですよね~。首のところに入れて、出てきちゃった子もいたりするし。ノアもマロンの首を噛むことが多いので、そういう場合とかってどうかな~と不安にもなります。なかなか勇気が出ませんよね(涙)。
【2006/06/25 11:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れ様でしたぁー--
chocolatさん、マロノアっち、病院お疲れ様でした♪
冷え冷えプレートのマロンちゃん、風格が漂っててとてもヨダレ男とは思えないわぁ~(失礼しました!!)
マイクロチップ、もうちょっと浸透したりしたら我が家も検討したいですぅー。地震とか災害が心配ですし・・・ね。
でも中々勇気が出ません・・・(涙)
【2006/06/25 04:38】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--satenさんへ--
こんにちは、satenさん!遊びに来てくださったんですね♪どうもありがとうございますぅ(ペコリ)。ただの親バカサイトなのでお恥ずかしいのですが(苦笑)。マロノア、キレイですか??そんなこと滅多に言われないので、めちゃ嬉しいです☆サイベリアンは憧れの猫種なので、私もお知り合いになれて、ちょっと興奮気味です(爆)。カレンダー、ぽちっとしてくださったんですね!!ありがとうございます!私もまた、ゆっくり遊びにうかがわせていただきますね~。
【2006/06/25 01:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!我が家ではなぜか周期的にぶつかっちゃうので、一緒に連れていってるんですよぉ。次の予定だと、12月にマロンがワクチンだし、その時にノアも連れていって、半年ぶりの血液検査になるし(汗)。お引越し前のイベントになりそうです(爆)。Rikoくんのほうが病院嫌いですか?Riruちゃんは平気なのかな~♪
ワクチン接種後のノアは元気にしています。ご心配ありがとうございます☆普段とまったく変わりなくて(汗)。とりあえず今日は遊ばずにいますが、本ニャンはうずうずしているかも~(苦笑)。
【2006/06/25 01:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!マロノアともに健康状態に異常が見つからなくてよかったですぅ。マロンは春先に体重が減ったこともあって、少し気になっていたのですが、何もなくて安心でした♪ノアもワクチン接種で、今日は遊んであげていませ~ん(苦笑)。本ニャンはいつもどおりって感じで、元気にしています☆
りんぽぽさんもマイクロチップのことは色々とお考えになっているんですね~。万が一のことって、考えないわけにいきませんよね!避難することができても、施設には動物と一緒に入れないことがほとんどだし~。まだ、マイクロチップを読み込むリーダーとかが統一されていない問題もあったりするし、我が家でも整備されるのを待っている段階なんです。
マロン、ああいう顔をすることってあまりないかも(苦笑)。ちょっとエラそうに見えるところが、内情を知っているだけに笑えるんですよね!(爆)
【2006/06/25 01:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!マロノアとも今日の健康診断では異常が見つからなくてほっとしています♪もちくんも車での移動が苦手なんですね(涙)。マロンも小さい頃からずっとなんです(汗)。キャリーバッグでの移動だと、中でカラダ中ヨダレまみれになってしまうので、今はトートバッグに入れて、顔だけ出すようにし、常にタオルでヨダレをぬぐうようにして移動しているんですよぉ(涙)。ホント、慣れないんでしょうね~。
血液検査、どんな健康な子でも、1年に一度は~って感じに獣医さんもおすすめしていますよね~。健康な時の正常値を知っていれば、具合が悪い時に検査した時のものと比較もできるし、我が家でも定期的に診てもらっています☆
ノア、おかげさまで元気にしていますよ!ご心配ありがとうございます(ペコリ)。もちろん、今日はオモチャを出してあげませんでした(苦笑)。アナフィラキシーを出しちゃう子っていますものね(涙)。ノアの同胎だった女の子は、最初のワクチンでちょっとぐったりしちゃったみたいで…。同じ兄妹でも違いがあるみたいですぅ。
マロン、ちょっとエラそうですよね~。あんだけ鳴いてヨダレ流していたのに(汗)。ホント、井の中の蛙のようなものです(爆)。
【2006/06/25 01:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あそびにきました(^_^)
マロノアちゃんとってもかわいくて綺麗な
猫ちゃん(^^♪
たくさん見どころがあるサイト&ブログですね!
またゆっくりあそびにきま~す
365カレンダーのマロノアちゃんにかわいいにぽちっとしちゃいました(笑)
【2006/06/25 00:26】 URL | saten #-[ 編集] |
--お疲れさま<(_ _)>--
2ニャン同時はやはり大変ですよね、マロンちゃんもノアちゃんも大きいですもんね。家は時期をずらして行くようにしています。Rikoはビビリですから大変です(^_^;)
ノアちゃん大丈夫ですか?注射のあとグッタリする仔もいますからね・・・・。
【2006/06/24 23:42】 URL | hiro #-[ 編集] |
--お疲れ様で~す--
Chocolatさん、マロノアくん、お疲れ様~(*^-^*)。健康診断No問題で良かったです~。でも、ノアくんは、今日ワクチン接種したから、少しおとなしくしてようね~vv。
マイクロチップ、実は、ウチもちょっと考えてました。普通に過ごしていれば、まず迷子はあり得ない状況だけど、東海地震とか色々言われてますもんね~;;;。万が一災害で離ればなれになってしまった後、巡り逢えないままじゃ悲しいから(T-T)。
ただ、本当にまだまだ普及はしてないですよね。ラピルナが、これから避妊去勢だったら、手術の時についでに装着...とも思うけど...う~ん;;;、なかなか迷う問題です~

マロンくんのダンディな微笑みに萌え~~!!!!(*´艸`)
【2006/06/24 20:13】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--お疲れ様でした♪--
マロノアちゃん、そしてChocolatさん、お疲れ様でした!
ウチも車での移動がニガテですけど
マロン君みたいにヨダレが止まらなくなるほど
嫌いではないなぁ~(苦笑)
よっぽどイヤなんでしょうね;
血液検査、ウチもせめて1年に1度はやろうと思っていたんですが(なんせ生後4ヶ月頃に腹膜炎疑惑が浮上したコなんで;)
ワクチン打つので精一杯でした(汗)
ノア君、その後の具合はいかがですか?
もち、かなりグッタリちゃんになっちゃったので
他のコがワクチンって云うと、心配になっちゃうのです~
今日のマロン君の写真、すんごくキリリとしていて、なんか男の威厳を感じますよ~(笑)
うふふ、一仕事やり終えましたからね★
【2006/06/24 20:07】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!お忙しい中、顔を出してくださってありがとうございま~す♪今日はマロノア病院デーでした~。2ニャンとも疲れて、ぐっすりんこしていますよん(笑)。
【2006/06/24 15:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちわぁ~--
健康診断無事終了ですね~お疲れさまでした~
ちょっと、また、きます。。。。。
【2006/06/24 15:00】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/408-337540b1
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
