『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ヒゲも性格を表す?』
今日は久々にノアのお顔のアップ写真が撮れました☆
寝ている時だったら、簡単に撮れるのですが、
起きていると、カメラがピントを合わせているうちに
ノアがレンズに顔を近づけてきちゃうので(涙)、
なかなか撮影ができなかったりするのです(苦笑)。
今日はたまたま成功だったかな??
昼間で部屋も明るかったこともあって、
シャッタースピードが速かったからでしょうね~。
もちろんカメラ目線では撮影できませんでしたが(爆)。


20060623-4.jpg



ということで、撮った写真を見てしみじみ思うのが、
ノアのおヒゲがすごいことになっているな~と(汗)。
大魔王みたいというか、爆発しちゃってますよね!!
(って、大魔王を見たことない私ですが…)
四方八方に広がり、毛先がカールしていることもあって
菊の花(管物)や花火のように見えなくもないなぁ…と。


20060623-2.jpg



20060623-3.jpg



ノアのおヒゲ、いつもこんな感じなんですよぉ(汗)。
寝ている時やまったりしている時でも、
あまりキレイにたたまずにいるのです(苦笑)。
この撮影の時も、テーブルでくつろいでいたし~。
獲物を狙う時のおヒゲのようになっていますよね(爆)。
そこそこ長いし、カールしていることもあって、
目に入りそうで心配になるおヒゲもあったりします。
そういう時は、ノアが爆睡しているタイミングに、
私が指でまっすぐおヒゲを伸ばしてあげることも
あったりするんですよぉ!!これって変かな??(汗)
私がいじったところで、まっすぐにはなりませんが(爆)。
今あるおヒゲが、抜け落ちて新しいものが出てくるまで
ずっとこんな状態が続くのかな~~なんて(苦笑)。


ノアの落ち着きのないおヒゲを見ていると、
なんだか性格そのものを表しているようが気がしてきます。
ちなみにマロンのおヒゲはストレートな感じ♪
普段はたたんだ状態でいることが多いです。
興奮しても、ノアのような爆発にはならないし(爆)。


わかりやすいようにアップの写真を撮ろうとしましたが、
残念ながら、マロンの協力は得られませんでした(涙)。
下の写真でもおヒゲがわかるかな??


20060623-1.jpg



改めて見ると…マロンのおヒゲ、少なくない??(汗)
眉毛のほうも少ないような気がするんですけど…。
換毛シーズンということで、おヒゲも夏仕様になった??
ブルーコートだから、目立たないだけかなぁ(苦笑)。
【2006/06/23 15:38】 ルックス | トラックバック(1) | コメント(14) |
<<病院に行ってきました~☆ | ホーム | 今日も昼寝日和>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!わざわざネットで確認くださったんですね♪ぱなさんが思い描かれていたお花が彼岸花だったなんて、私もドンピシャ当てることができて嬉しいですよぉ!!彼岸花ってちょうどノアのヒゲのような形になっていますものね~(苦笑)。
【2006/06/27 02:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--w(゜o゜)w--
彼岸花・・・そんな名前ぢゃなかったような気がするな~って今NETで調べたら
そうそうそう!!!!w 大当たり!コレです~!!! Chocolatさんすごい♪ わかってすっきりでめちゃ嬉しいです♪
【2006/06/27 02:01】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアって、カメラのレンズのところを触ろうとすることがあるから、ああいう写真が撮れちゃいました♪まるで、「撮影は困りますぅ」なタレントさんみたいですよね(爆)。ノアのヒゲはとにかく爆発系なんですよぉ。性格と一緒で、落ち着きがなくて…。最初は寝癖かと思って、お風呂に入ればまっすぐに戻るかと思ったのに、生え癖だったみたいで、このまんまになっていま~す(汗)。
ぱなさんが想像しているお花って何かな~??あでやかな花といえば、彼岸花とか??赤くてピロンピロ~ンとした花びらですよね☆
【2006/06/26 23:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--タレント--
ノアちん、タレントのような完璧なカメラ防御 笑っちゃいました~w それにしてもおひげすごいですねぇw(゜o゜)wあでやか!! 私は花火というより、こういうお花あったなぁなんて見ちゃってwww 詳しくないから名前まではわかんないんだけど、あでやかなお花なんですw
【2006/06/26 19:39】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアのヒゲ、爆発していますよね(汗)。性格と一緒で落ち着きがなくて、ホント笑えるところがあります。baraiさんのお家では、雷ぞーくんが大魔王になるんですね!!カラダも大きいし、迫力があってステキです☆ノアも雷ぞーくんみたいに大きくなってくれたら嬉しいな~。
【2006/06/24 09:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--爆発だぁー!--
ノアっちのおひげ、芸術は爆発だぁー!!!
って感じですねー。
我が家では雷ぞーが大魔王のおひげになります。長老はストレート派。
クローネは薄い??

【2006/06/24 05:34】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!同じノルでも、マロノアはヒゲのタイプが違うみたいですぅ(苦笑)。マロンは直毛になっているし、ノアの場合、まるで寝グセみたいなカーブがついていて(汗)。RiruちゃんもRikoくんもまっすぐなヒゲなんですね!そのほうがいいですよぉ。ノアのヒゲ、目に入りそうで心配になるんですぅ(涙)。
【2006/06/24 00:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!ノアのヒゲは立派なのかどうか…やたらとあちこち向いてしまっていま~す(苦笑)。マロンはヒゲがいっぱい減っちゃったし(爆)。マロンくんとピコたんも、遊んでいる時はあんな感じになるんでしょうね!マロンは直毛のまま、ピーンとなる感じなので、ノアのようにはカーブしないんですぅ。ノア、遊んでいる時だと、あの写真以上にカーブしちゃうので、目に入りそうで結構気になっちゃいます(涙)。
【2006/06/24 00:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアのヒゲ、菊の花のように広がっていますよね(苦笑)。意外と長かったりするんですよぉ。ストレートだったらもっと長く見えるのかも!あんなにカールしちゃって、何が原因なんでしょうね~。やっぱり天然パーマだったりして(爆)。人間でもピエールヒゲの人もいれば、下にボーボーに生えるヒゲの人もいまるものね(苦笑)。孟起くんのヒゲはまっすぐな感じなんですね!!先がちぢれているものもありますか(笑)。ノアにも1本だけあるんですよぉ。
【2006/06/24 00:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!ノアのヒゲ、カールしすぎですよね(汗)。小さい頃はここまでなっていなかったように思うのですが、いつの間にか~って感じで…。もちくんはストレートなんですね!!それもまたカッコイイですぅ。マロンのヒゲの形は、漢数字の「八」っぽいんですよぉ(爆)。もちくんもヒゲの数が少なめですか??マロンもなんだかすっかり抜け落ちているんですぅ(汗)。細いものや短いものはそれなりにありますが、太くて長いヒゲは左右とも3本ずつしかないんですよぉ(涙)。
【2006/06/24 00:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃんのお髭、本当に長くて広がってますね、同じノルでもマロンちゃんとは全然違いますね(*^_^*)
Riru達は直毛ですね(^_^;)
【2006/06/23 22:45】 URL | hiro #-[ 編集] |
--立派♪--
Chocolatさん、こんにちは!
ノアちゃんもマロンくんも立派なオヒゲですね!
うちの2にゃんも結構生えてますよ(笑)
私はニャンが遊んでるときに
オヒゲが前に出ている状態の時が好きです♪
ちょうど写真のノアちゃんみたいな感じ!
ほんと可愛いですよねぇ~(*^m^*)
【2006/06/23 17:36】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--長いですよ!--
ノア君のおヒゲ、菊の花に見えます~。
とっても長いですよねー!
長いからカールしちゃうのかな?
それとも、おヒゲにも天然パーマってあるのかしら(^^;
孟起はマロン君みたいにまっすぐです。
ただし、先が縮れてるのがあります。
焦げたの?って感じなんです(笑)
【2006/06/23 17:35】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--見えます見えますv--
菊の花みたいに見えますよ~♪
ノア君のおヒゲはカールしているんですね。
もちのはシュっとストレートです。
そんで、長さもノア君ほど長くないです。
ノルってみんなそうなのかと思ったら
マロン君はまた違ったおヒゲの形状なんですね~不思議☆
>本数
もちもマロン君くらいしか生えてないかも~
【2006/06/23 17:26】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/407-5a3ae763
髭&耳の話
煮詰まりました[:冷や汗:]・・・完全に煮詰まったです。。。[:撃沈:]自分の聴力の薄っぺらな壁に激突しております…。大丈夫か、、、自分。。。[:たらーっ:]とにかく…自分の可聴域と喉筋をにょきにょき鍛えるしかなさそうナリ(笑)お願いだからHoeres…ヘッドフォンのシー -*-TRIVES-*-【2006/06/29 01:34】
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
