『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日も昼寝日和』
朝から雨の大阪。梅雨らしい天気が戻ってきました。
昨日までの真夏日の暑さはないものの、
それでも蒸し暑くて、だらけてしまいます(苦笑)。
しばらくは梅雨空が続くみたいですが、
明後日の土曜日だけは、お天気の回復を期待したいです。
マロノアを連れて病院に行かなければいけないので~。
ニャンを抱えて傘をさすのはツライですからね!(汗)


それにしても、よく寝るなぁ~~わが子たちは(爆)。
ノアはちょっと寝て、ちょっと起きてうろうろ…って感じで
落ち着きがないような行動をとることが多いですが、
マロンはひたすら寝てばかりなので、
頭がぼけ~っとならないか、心配になります(苦笑)。


20060622-3.jpg



20060622-4.jpg



マロンはあんな感じでソファーでネンネンでしたが、
ノアは冷え冷えアルミプレートの上で
お腹を出すようにして、お昼寝していました~(汗)。
あんなにのびのびとして使ってくれると、
大きいサイズのものを購入してよかったな~と思います☆


20060622-1.jpg



20060622-2.jpg



さて、最近私がニャンと遊ぶというか、
私がひとりで楽しんでいる遊びというものがあって、
「ねこのきもち」の付録だったシャカトンを、
普通にお座りしているニャンの上からかぶせるのです♪
つまり、こんな感じになりま~す(苦笑)。


20060622-5.jpg



マロノアともこうやって遊んでいるのですが、
2ニャンのこの後の行動が全然違うんですよぉ!!
マロンは上手に脱出することができずに、
コテンっと横倒れのように転がってしまい、
その状態からシャカトン脱出となるのです(苦笑)。
一方、ノアのほうは立ち上がるのが得意だったりするので、
すぐにトンネルの上の部分に手をかけるようにして、
トンネルを下に下ろすようにしながら
出入り口からぴょんっと出てくることができるのです☆
ノアはシャカトンでのひとり遊びも大好きなので、
うまく使いこなせているのかな~なんて♪
マロンは相変わらず、シャカトンには入りませんから…。
スポンサーサイト
【2006/06/22 16:11】 睡眠 | トラックバック(1) | コメント(12) |
<<ヒゲも性格を表す? | ホーム | 気を持たせてゴメン>>
comments
--ターさんへ--
こんにちは、ターさん!梅雨の間のお洗濯って困りますよね(涙)。我が家ではもう外に干さずに、室内で乾かしていますよぉ。エアコンもドライモードにしちゃって。浴室乾燥機もついているのですが、なんとなく使う気分になれなくて(汗)。
ターさんのお家でも、あの折りたたみできるアルミプレートをお持ちなんですね!我が家では今年の春に購入したのですが、大きくなることを見越して、サイズも大きいものを用意していたんです(笑)。ノルには普通のニャンサイズだとちょっと小さいですよね!
ティアラちゃん、もうすぐ3歳ですものね~。気分はすっかりお姉さんかな♪でも仔猫ちゃんに挑発されると、一緒になって運動会になりますよね~(笑)。そういう姿って無邪気で可愛いですよね!!
【2006/06/23 15:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは~--
ほんと梅雨空でこの季節 外に干しても洗濯
ものも乾きません
暑いのかニャン達も個々に涼しいトコ見つけては、
涼んでいます。
アッ!ノア君が寝てるのウチにもありますぞぉ~
がウチのは、まだ小さいものですが体はみだしながらねてまーす(笑)

ノア君目をキラキラさせながらシャカトンで遊んでますね~1歳って言ってもまだまだ遊びたいお年頃^^
マロ君うちのティアラと同じお歳なので
あんまり遊ばなくなりました。がたま~に仔ニャンに
つられて暴れたりとしてますよ~
【2006/06/23 15:30】 URL | ター #/Z7NVGfg[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!365カレンダーの記事のトラバ、どうもありがとうございました(ペコリ)。
れいんぼぉーさんのお家では、すでに立派なシャカトンをお持ちなので、あのねこきものほうではあまり遊ばないんですね~(苦笑)。我が家でも相変わらずマロンが全然遊びません(涙)。ノアだけが毎日一人遊びに萌えていますよん♪ぜひぜひれいんぼぉーさんも、シャカトンをニャンの上からかぶせるようにして、遊んでみてくださ~い(笑)。ニャンによって反応が違うので、結構面白いですよん(爆)。そして、釣竿に馬肉を吊るすのもぜひお試しを♪って、まだ我が家では実行していませんが(苦笑)。
お月さま、まだなんですよぉ。そうそう、れいんぼぉーさんと一緒で、卵の日からず~っとお月さまが終わるまで、不定愁訴が続いてしまうんです(涙)。始まる前からお腹が腰が痛いなんて、それだけでもイライラしちゃいますよね~。早く始まって、早く終わってほしいですぅ!!
【2006/06/23 14:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--そっか♪--
ねこきもシャカトン☆そのようなものがありましたね~…!?
はい、既に我が家は部屋の隅へ追いやられてます;;;
レギュラーサイズのシャカトンにくらべて小さいことが気に入らないのか、もしくはトンネルがすぐヘナっと潰れてしまうのがダメなのか、もう見向きもしてくれません(;_;)
よしっ☆Chocolatさん見習って私が遊ぶとしましょう♪
ノアきゅんみたいにこ~んなお目めクリンクリンに反応されたらソレみたさにしつこく遊んじゃう~(´▽`)
それから、釣具のおもちゃに馬肉をぶらさげて遊ばせる技!コレも戴きっ(笑)
食い意地の貼ったアレブーのダイエット作戦に一役買ってくれそうな大名案です!!!(>▽<)

お月さんの調子はどうですか?
私はこのところ卵の日前後もダルダルになるようになりました(_ _)関係ない?ただの虚弱ですかね(^^;)
【2006/06/23 10:42】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンの場合、やっぱり~って感じですよね(苦笑)。ああいうものに対して、かたまってしまうみたいで、身動きできずにそのままバランスを崩しようにコテンっと倒れちゃうのです。それでおしりから脱出するんですよぉ(汗)。運動神経はいいのに、ああいうのはダメみたい(爆)。
あの冷え冷えプレート、もともとはケージ内に設置しようと思ったのに、それもムリなほど大きかったくらいなので、ノルニャンでも十分です☆もともとワンコ用ですものね(爆)。あ、でも雷ぞーくんには狭い可能性はありますよん♪♪
【2006/06/23 01:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンちゃん・・・・やっぱり!!(苦笑)
そのままコテンっと横倒れって!!大爆笑しちゃいましたぁー!!
この冷え冷えプレート、大型で良いですねぇー。我が家は小さいのしかなくって、雷ぞーははみ出しまくってます・・・。
【2006/06/23 01:32】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日はお天気も悪かったので、Rikoくんもいっぱいお昼寝していたかしら~♪でも仔猫ちゃんも元気に動き出しているし、気になって浅い眠りだったりするんでしょうね(苦笑)。ノアはいまだにシャカトンは好きで、ひとりでも遊んでいるんですよぉ。マロンはやっぱり入ってくれません(涙)。1日1回、とりあえずのニオイチェックをするだけです(汗)。
【2006/06/23 01:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--しろさんへ--
こんにちは、しろさん!マロノアはまだまだノルとしてはコートが短いほうなのですが、それでもあんよが短く見えちゃいますよね(苦笑)。短毛ニャンの美しいシルエットも大好きですが、長毛ニャンのもっちゃりしたところも大好きな私です(爆)。マロンはいつもああやって寝てばかりなんですぅ!!あんなんでよろしければ、いつでも癒されてくださいね~☆
【2006/06/23 01:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!あのねこきものシャカトン、遊ぶのはノアだけなのですが、私はああやって自分が楽しんでしまいます(苦笑)。マロンの横に転がっちゃうところも可愛いし、ノアが立ち上がって上をのぞくのも可愛いし(親ばか)。ラピスくんとルナちゃんはどんな反応をするんでしょうね~☆ぜひぜひお試しくださ~い。結構人間のほうが楽しくなっちゃいます(爆)。
雨の日は狩りに出てもしかたないので(苦笑)、マロノアもよくお昼寝しました~。っていうか、マロンの場合はお天気に関係ないような(汗)。そうそう、ノアもまた最近になって甘えの訴え鳴きをするようになっちゃって(涙)。アオ~ンアオ~ン状態なので、私も手を焼いているんですぅ。マロンのお腹、ぜひぜひダイブしてくださ~い☆
【2006/06/23 01:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
やはり寝子ですよね、家もRikoは良く寝てますよ(^_^;)
シャカトン活躍してますね、ノアちゃんは自分でも遊ぶんですね、マロンちゃんはやはり興味ないのかな?
【2006/06/22 21:51】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
うわぁwマロノアのお腹きゃわゆいな~(*´∀`)
長毛ゆえに短く見える手足がなんともいえないですw
とっても気持ちよさそうに寝ていますねぇ♪
個性あふれる二人に今日も癒されたー☆
【2006/06/22 18:37】 URL | しろ #6ipbUAug[ 編集] |
--ママ遊び(笑)--
きもトン(ねこきもシャカトン/笑)で、猫さんを遊ばせるんじゃなくて、ママが遊ぶのね~(*´艸`)Chocolatさんてば、可愛い~~!!!!!。そして、かぶされたマロノアくんの反応は、全然違うんですね~。ふむふむ、面白そうだから、今度ウチも、ラピルナに試してみよ~っと(^_-)-☆。これ、「ママの遊び」として流行らせましょ~vv(笑)。

まさに「雨の日の猫はとことん眠い」っていうやつですね(笑)。でも、猫さんがのびのび寝てる姿は、本当に幸せそうでいいにゃん(≡゜∀゜≡)。1枚目のみごとなマロンくんの開き!!!。飛び込みたくなりま~すε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
【2006/06/22 17:46】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/406-c4ff8037
おもちゃの遊び方、あれこれ☆
子猫時代は、どんなおもちゃを見せても、萌え萌えになってくれるものだけど、もうすっかり大人になったラピルナは、おもちゃに対して、どんどんシビアになってきてる気がする(; ̄ー ̄A。前は、新しい物なら、とりあえず1日~2日は??気に入ってくれたものだけど、最近は、 Bear up!!**ソマリらいふ**【2006/06/27 21:45】
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
