『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『気を持たせてゴメン』
はぁ…なんだかカラダがすっきりしませ~ん(涙)。
やっぱりお月さま前っていうこともあるのかなぁ…。
何をしていてもダルダルになってきちゃって、
やる気ゼロな状態になってしまいます(汗)。
胃痛で目が覚めたくらいだし、テンション下がりまくり。
あ、でもすぐに胃薬を飲んだので、胃はもう大丈夫です☆


マロノアも暑いせいか、そんなに激しいバトルはせず。
暑さのせいなのか、大人になったせいなのか、
そのへんはよくわからないんですけどね~(苦笑)。
今日はドアの足元にある冷え冷えプレート争奪で、
ぷちバトルになっていましたが、勝者はマロン♪
先に使い始めていたので、移動したくなかったようです。
ノアもすぐに諦めて、もう1ヵ所のほうに移動でした☆


20060621-1.jpg



20060621-2.jpg



クールダウンした2ニャンは、この後それぞれが
落ち着く場所へと移動して、本格ネンネンでした~~。
マロンはソファー下、ノアはケージの中です。
エアコンだってついているわけですから、
ずっと冷え冷えプレートの上にいる必要はないみたい☆


20060621-3.jpg



20060621-4.jpg



午前中、こんな感じで過していた2ニャンですが、
そんな中、私がマロノアの食事を用意している時に、
一瞬どうしようか迷ってしまったんですよぉ。
何を迷ったかというと、フードに馬肉をふりかけるかどうか。
ノアの1歳の誕生日の時に初めて出してみたのですが、
マロノアとも、馬肉のフリーズドライが気に入ったようで、
それ以来、おやつとして馬肉を出すのではなく、
細かく刻んだものをフードにふりかけるようにして
時々食事として出してあげているんですぅ(苦笑)。
それで、今日はかけてあげようか迷ったのですが、
やっぱりやめておこう…と思っちゃったのです(汗)。
その時に、馬肉が入っている棚の扉を開けたのですが、
その音を聞き逃すことなく、マロンが起きてきちゃって…。


マロン、臭覚もそこそこ敏感だったりしますが、
聴覚もなかなかなもので、ちゃんと聞き分けてるんです!
馬肉は台所にある備え付けの棚の1つに入れていますが、
棚の扉は他にもたくさんあるというのに、
馬肉の入っている扉を開けた時にだけ、反応するのです☆
ソファー下で爆睡していたはずなのにぃ…(汗)。


20060621-5.jpg



起きてきちゃったマロンから猛攻撃を受けた私(涙)。
ごめんよ~~、気を持たせるようなことしちゃって。
この後、罪滅ぼしにヨーグルトをお裾分けしました(汗)。
ちなみにマロン、ヨーグルトを開ける音にも反応します。
他のデザート系のカップを開けた時には無反応なのに、
ヨーグルトだけは、しっかり起きてきますからね~(爆)。


そんなわけで、食っちゃ寝を繰り返すマロン。
こうなったら釣竿オモチャの紐の先のところに、
馬肉でも吊り下げて遊ぼうかと本気で思っちゃいます!
このほうが、よっぽど萌えて運動になるかも(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/06/21 14:54】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今日も昼寝日和 | ホーム | 何が見えているの?>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!釣竿の紐の先に、大好物を吊り下げるの、いい運動になりそうですよね(苦笑)。雷ぞーくんに一番効果的なのはささみですか!!いいですね~♪雷ぞーくんも萌え萌えになってくれるかもしれませんね!!マロンも馬肉で運動してくれるかしら~~(笑)。あのマロンの写真、かなりニャン相が悪いですよね(汗)。
【2006/06/22 13:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨日は暑かったですね~。真夏日でしたものね(涙)。今日は昨日ほど気温は高くないのに、雨でなんだか蒸し暑く感じますぅ。冷え冷えプレート、ああやって使ってくれると、購入してよかったな~と思いますよね(笑)。
RiruちゃんもRikoくんも、冷蔵庫の音で反応なんですね!普段お料理される時だったりすると、困ってしまいませんか~??私も間違って棚を開けてしまったりすると、マロンが足元に駆け寄ってきていたりするので、申し訳ない気分になります(苦笑)。
【2006/06/22 13:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんは言葉で判断するなんて、とってもお利口さんなんですね~♪そういえばマロンも、「馬肉」という言葉には反応するようになっちゃいました(汗)。でも、棚の扉を開ける音で反応するのはやめてほしいんですよね~。間違って開けてしまうこともあるし、そういう時に足元に来てじーっとされると、申し訳ない気分にもなるので(爆)。ちなみに、ノアが今めちゃ反応する音は、テーブルの引き出しを開ける音です。中から耳掻きを出してくれると思っているようで(苦笑)。
【2006/06/22 13:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--それ、いぃー!!--
そのアイデア、すっごくいいですねー。
我が家はササミをつければ雷ぞー山が動き出すかもしれません(笑)
最後のマロンちゃん、かなり睨みをきかせてますねぇー(爆)
よし!!マロンちゃん、雷ぞーとどっちが先に運動するのか競争よぉー!!
【2006/06/22 03:23】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
今日も暑かったですね、マロンちゃんもノアちゃんも冷え冷えプレート使ってくれるんですね。
マロンちゃんご飯には敏感なんですね、家も冷蔵庫を開けると寄ってきますよ(^_^;)
【2006/06/21 21:23】 URL | hiro #-[ 編集] |
--食いしん坊ですねぇ--
クー君は言葉にしか反応しませんねぇ
えらいヒトの時はウンぴー出したらもう自分でグリの棚の前に行って待つけれど・・・
がっち君のが食いしん坊ではなかったけれど
音にはかなり敏感で
何かにびっくりしてかくれたりしても
なんの缶でもいいから
缶をたたけば
お!!缶詰か?って出てきましたね(汗
(缶詰はいろんな種類をあげてたのでとりあえず缶にはみんな反応)
クーが隠れた時にはえらいヒト~!って呼ぶとか
ラップボールを転がすのもありだな・・・

マロン君は「音」でやってくるけれど
ノア君は一体何に釣られるのが一番なんだろ?
マロン君とママの取り合い?
【2006/06/21 15:29】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロンのあの聴覚と臭覚、ただの食い意地がはっているだけとしか思えませんが、ホントちゃんと聞き分けていたりするので、すごいんですよぉ(汗)。台所で作業をしていると、いろいろと棚を開け閉めすることが多いのですが、馬肉の棚だけはちゃんとわかるようです(汗)。私としては、どの扉の音も一緒に聞こえるんですが~(苦笑)。孟起くん、すっかりとりけずりが気に入ったようですね♪あれ、ホントいい匂いがしますよね(笑)。マロンの運動不足解消方法、やっぱり釣竿に馬肉っていうのが一番かしら~(汗)。寝てばっかりで、ただのおデブになりそうなんですよぉ(苦笑)。
【2006/06/21 15:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--敏感!--
マロンくん、好きなものには凄い敏感なのですね。
棚を開ける音でわかるなんて~。
孟起もとりけずりの入ってる棚を開けると
喜んで寄ってきますが、
音だけじゃわからないみたいです。
釣り竿の先に馬肉って笑っちゃいました(笑)
たしかに萌え萌えで遊びそうです!
【2006/06/21 15:09】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/405-fb93691c
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
