『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夏を迎えられるね!』
お月さま前の腰痛や腹痛もありますが(涙)、
今日は頑張ってマロンをシャンプーしました~~。
前回のシャンプー時よりも抜け毛が少なかったので、
これで本格的な換毛も終わりになるかな~と(汗)。
猛暑を迎える準備が整いました(爆)。


マロンはほとんど鳴くことがないし、
暴れるようなこともないので、シャンプーもラクです☆
さすがに、もうすぐ3歳になることを思えば、
諦めの境地に達したということでしょうか(爆)。
今回は私が腰痛もあったので、グープはせずに、
シャンプー&シャンプー&リンス&シャンプーで
終わりにしました~。ってそれでも長いですよね(苦笑)。


タオルドライしたマロンはこんな感じ♪
ソッコーでセルフグルーミングに入りました(汗)。
もちろん、この後すぐにドライヤーですっ。


20060617-1.jpg



20060617-2.jpg



今日の天気、予報では雨は夕方以降のはずなのに、
大阪は昼前から降り出してしまったんですぅ(涙)。
せっかくの梅雨の晴れ間のシャンプーの予定が、
シケシケのまま、ドライヤー終了になりました(汗)。
もちろん、風邪をひいたりしないように、
ボディなどはしっかり乾かしてあります☆
顔周りや足先などのパーツは本ニャンまかせで(爆)。
一晩経てば、すっかり乾くかなぁ??


20060617-3.jpg



20060617-4.jpg



20060617-5.jpg



セルフグルーミングをするのはいいのですが、
顎下のエリ毛(フリル)を自分でぺるぺるしちゃと、
あっという間にコートがヨレヨレになります(涙)。
せっかくふんわりさせても、台無しになりますからね~。


20060617-6.jpg



最近ではコートが長くなってきたこともあり、
エリ毛をぺるぺるしていると、毛が口に入ったまま、
なかなかとれずにもがくことがあるんですよぉ(苦笑)。
ああ…長毛ニャンの仲間入りしたのね~なんて、
ちょっぴり嬉しいような悩みでもあります(爆)。
ノアのエリ毛が口に入ったままとれなくなるほどに
コートが成長するのは、いつになるのやら??(笑)

【2006/06/17 23:27】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<確実に掲載です(爆) | ホーム | 抜き打ち検査です!>>
comments
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!だーちゃんも抜け毛がひどいんですね~(涙)。今の時期はどうしてもそうなっちゃいますよね!!マロノアもここに来て落ち着きつつありますが、それでも、そこそこ毎日抜けていたりしますから~。マロン、男前ですか??ありがとうございます!!完全に乾いたら、あの写真よりもふっくらになっていると思いますよぉ。梅雨の時期って、お天気もころころ変わりますよね。ジメジメしているのはずっとですが~(涙)。
【2006/06/18 02:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは~--
だーにゃんも抜け毛ヒドイですゎ~(ノД`)ノ゛
でも今は仕方ない…
マロたん男前ですね!
こちらは晴天でしたが昨日の雨が酷かったゆえムシムシでたまらい…と書いていたら雨降ってきました
【2006/06/18 00:56】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/400-4394a77c
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
