『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ついに追い越されたか!?』
今日でマロンは2歳9ヶ月になりました~♪
体重は先月と変わらず、5.8kgです。
寝てばかりなのに、ガツガツ食事するタイプじゃないので、
体重が増えも減りもしないということでしょうか(汗)。
ニャンは暑くなってくると食欲も落ちるし、
この季節は体重も落ちやすかったりしますものね~。
健康管理も怠らないように頑張りますっ☆


20060615-2.jpg



さて、マロンの体重が5.8kgということですが…。
先日(11日)測定したノアの体重が5.9kgということで、
マロンはついにノアに追い越されたようです!!
もちろん、100gしか違わないので、
ほとんど体重も一緒ということではありますが、
なんとも感慨深い気持ちになったりしますよね~~。
1年前なんて、親子ほどの違いがあったのにぃ。


20060615-1.jpg



我が家の体重測定方法は、キャリーバッグに
ニャンを入れた状態で量り、その後でキャリーバッグの
重さをマイナスして~という計算になります。
この方法だと、多少誤差が出てもおかしくないですし、
正確な2ニャンの体重は、来週末の病院にて明らかに☆
マロンは定期健康診断、ノアはワクチン接種の予定です。


ノアはいまだにマロンよりも見た目が小さく、
私が見た感じでも、4kg台だったりしますが(汗)、
抱っこすると、ずっしりと重かったりしますからね~。
ホント、身が詰まっている感じがします(苦笑)。


20060615-3.jpg



ノアがボーボーに毛吹いたら、大きく感じるでしょうね。
でも、ブラックコートは重いから、難しいかな??
マロノアとも今年の冬にはどんな感じになるのか、
今から楽しみで~す☆って、気が早いですよね(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/06/15 13:16】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<抜き打ち検査です! | ホーム | ノアのトイレスタイル>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ノアもあんなに小さかったんだよな~って、振り返ると変な感じがしますよぉ(苦笑)。ずっと子供っぽい顔立ちやキャラなので、昔から今くらいあったような気になってしまいます(爆)。ノア、骨太さんに見えますか~??実は、マロンのほうがノアよりもずっとしっかりしているんです。そのせいでノアが華奢に感じてきてはいますが、ノアもマロンほどじゃないけど、そこそこしっかりしてきたのでしょうね☆あ、そうそう。我が家ではコタツを出したことがありませ~ん。っていうか、持ってないし(苦笑)。今度の冬は新居で迎えることになるので、床暖房は使うかも(爆)。
【2006/06/17 01:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!パソが修理から戻ったんですね♪よかったですね~~。これでネット活動も再開ですね。インストールとか全部しなおさなきゃいけなくなっていたのかな??私も一度経験がありますが、あれってめちゃめちゃ大変なんですよね~。じっとしているだけなのに、すっごく疲れたのを憶えています。去年の夏のことを(爆)。
ノアはついにマロンの体重を追い越しました!ここんところマロンがナチュラルダイエット状態だったので、こういう結果になったのかな~なんて。2ニャンとも6kg台になってくれるのを希望しています(笑)。
そうそう、家族記念日のお祝いに、作っていただいたぬいぐるみなんですよぉ。オーダーっていいものですよね!世界に一つだけだし~。はるさんにもぜひオススメです☆
【2006/06/17 01:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛かったね--
ノア君とマロン君の昔の写真が懐かしいですね。ノア君との差がなんともいえないですね。
ノア君はしっかり骨も太く感じますよ~
きっと大きくなる予感がします。
今年の冬~~~そうですね・・・・コタツはいらないかな~
【2006/06/16 21:16】 URL | jj #-[ 編集] |
--こんにちは~♪--
Chocolatさん、こんにちは!
やっと、パソコンが修理から戻ってきました♪
あんなに、ちっちゃかったノアちゃんがマロンくんの体重を追い越しちゃたのですね。にゃんこの1年の成長はすごいですね(^^)

先日掲示板にペッタンしていただいたちびノアちゃんオーダーメイドなんですね。
ノアちゃんそっくりで本当に可愛いです~!うちも欲しくなりました(^^)
ブログのデザイン変わりましたよね~
イラストも可愛かったですけど、お写真も素敵です。
【2006/06/16 16:03】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!1年前のノア、ちびちびでしたよね~(苦笑)。あのちょろんとした尻尾がフサフサになるなんて、想像できませんでしたよぉ(爆)。ついにマロンを追い越したので、これからの成長が楽しみだったりします☆もちろん、マロンにももうちょっと大きくなってほしいな~なんて(笑)。Hoeresちゃんは女の子ですものね♪ダンナさまのVindくんを追い越すことはないでしょう(笑)。大きい子を見慣れてしまうと、女の子ってすごく小さく感じてしまうのでしょうね??我が家でもいずれマロノアに妹をお迎えしたいと思っているのですが、女の子の小ささというものに戸惑ってしまう可能性がありま~す(汗)。
【2006/06/16 14:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!とうとうマロンがノアに追い越されちゃいましたよぉ(苦笑)。こういう日が来てもおかしくないな~とは思っていましたが、なんとも感慨深い気持ちになりますよね!!baraiさんのお家では一番のお兄ちゃんのバブくんが雷ぞーくんい追い越され、クローネくんに抜かれるのも時間の問題ですものね~。猫種的にもノルだから当然なのでしょうが、それでも複雑な気持ちになりますよね!!マロンもまだまだ大きくなるのかな??できれば6kg台には復帰したいんですけどね~。最近、ナチュラルダイエットになりつつあります(爆)。ノアはまだまだ大きくなる可能性があるので、数年先が楽しみです♪それもそうだけど、2ニャンとも毛吹いてほしいなぁ(汗)。
【2006/06/16 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
うわぁ♪一年前の写真、可愛い!!
何気にノア君のちっちゃい尻尾がマロン君にくっついてるあたり…可愛すぎです。。。
1年経つと、体格も落ち着いてくるんでしょうね。うちは♂♀なのでHoeresの方がちっちゃいですけど…。Hoeresは小さいって思ってて、ご近所を行くノラたんを見ると「ふぅ…でかっ!!」って思うんですけどね(笑)
【2006/06/16 04:49】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--ついに!!--
とうとう追い抜かしちゃったのですね~!
感慨深いお気持ち、よくわかります。
嬉しいような複雑なような??
我が家では長老が雷ぞーに追い抜かされ・・・そしてきっとクローネにも追い抜かされる日が近い・・・。なんだか複雑ですよ。
マロン君は雷ぞーに似ているので(笑)、これからも期待大!!ですよぉー。
雷ぞーも4,5年かけて大きくなりました。
ノルの体はけっこう完成するまで時間がかかるそうですよね。あ、でもノアっちが先を行くのは間違いないかも~!!???ですね。
【2006/06/16 02:54】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!まるでトリックみたいですよね~(苦笑)。どう見てもノアは4kg台にしか見えないし、マロンよりもひと回り以上小さく感じているのですが、とうとう追い越しちゃったんですからね~(汗)。ラピスくんとルナちゃんも、やっぱりそんな感じですか(爆)。性格にもよるのでしょうが、下の子のほうがいつまでもやんちゃに遊んで運動しているので、筋肉量が多くなって体重も見た目より重いのでしょうね~(笑)。
ノアの後ろ姿、黒猫ちゃんですよね(爆)。振り返らなきゃ、ホワイトが入っているってわからな~い♪この親子写真、1年前だなんて~。ホント成長が早いですぅ。
【2006/06/16 01:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ついにノアの体重がマロンの体重を追い越したようです(苦笑)。見た目には今もマロンのほうがだいぶ大きく感じますが、抱っこした時の重さはノアのほうがずっしりです(汗)。そうそう、昨夜も遅くに大バトルになっていたのですが、マロンが悲鳴をあげてばかりでした~(涙)。あれだけ大きくなったノアに襲われていては、マロンも敵わないようです(汗)。
【2006/06/16 01:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ワールドカップに夢中になると、なかなかゆっくりサイトめぐりってできませんよね(苦笑)。そうそう、宅配便の荷物とか、時間指定の範囲が長かったりすると、荷物を受け取るまでは頑張って起きていないといけませんよね~(涙)。私も、インターホンの受話器のある部屋で待機状態になって、他に何もできなくなったりするし!!
クーくん、ダイエットしていましたか??え~??しなくても大丈夫だと思うのになぁ…。小さくなったのは、換毛のせい??(汗)マロノアはしばらく6kg前後をふらふらしそうな感じがしま~す(苦笑)。体重もそうですが、大きく見えるようにフサってほしいです!(爆)
【2006/06/16 01:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--トリック??(笑)--
え~☆ついにノアくんの方が、マロンくんの体重を追い越したんですか~。でもでも、やっぱり見た目はノアくんの方が小さく見える~。まさに、我が家のラピルナと同じトリック??(笑)。ホント不思議ですよね~(@∀@)。でも、このおすまし寝姿を見たら、やっぱりマロンくんとラピ、ノアくんとルナ、体型が似てる気がします~(*´艸`)

1年前のノアくんの後ろ姿、絵本に出てくる黒い子猫ちゃんそのまんま!!!!o(≧ω≦)o。マロンくんと父息子(笑)の時代、懐かしいですね~(*´∇`*)
【2006/06/15 22:26】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
遂にノアちゃんがマロンちゃんを追い越したんですね。1年前の写真からは想像も付きませんね(^_^;)これだとノアちゃんがバトルを仕掛けるとマロンちゃんも大変ですね・・・。
【2006/06/15 22:02】 URL | hiro #-[ 編集] |
--コメントし忘れてばっかだった(汗--
とりあえず見て~
くたばって寝て~

サッカーな毎日
今日は郵便屋さんの午前中配達が12時10分前まで来なくて
結局寝れませんでした
って今頃コメントしてるけど
それは起きてたついでに色々PCいじってたからでした
そろそろ
スイッチ入れないとね~
(でもそんなに自分の事はやってない)汗

そして
そんな風に私がだらけているいうちに
ノア君がマロン君を追い越しましたか・・・
クー君もプチダイエットで少し小さくなった(気がする)
ので
いつか追い越されたりして(ってそれはないね)笑
にしても
ノア君のフサフサ
ほんと楽しみですね~
【2006/06/15 18:49】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ついにマロンはノアに体重を追い越されちゃいましたよぉ(苦笑)。抱っこした感じでも、ノアのほうがずっしり~って重いのです(汗)。骨格はマロンのほうが大きいような気がするので、ノアがいかにマッチョかということになりますよね(苦笑)。1年前のノア、めちゃめちゃ小さいですよね!!片手でもひょいっと拾い上げることができたくらいです(爆)。今では…小脇に抱えるのが精一杯です(汗)。ロシニャンとかアビニャンとか、スリムな短毛猫種の大人の子を見たりすると、すっごく細く感じて、骨折しないの~??なんて思うようになってしまった私です(苦笑)。
【2006/06/15 16:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--追い越し!--
ノアちゃんの体重、マロン君を追い越しましたかー!
マロン君のほうが大きく見えるので、
コートの影響って大きいですね。
1年前のノアちゃん、ちいちゃーい!
ニャンの1年の成長って本当に大きいです。
写真で見ているとわからないけれど
孟起と比べるとマロノアちゃん
大きいんだろうなぁー。
元気でたくましく育って何よりですね。
【2006/06/15 15:35】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/398-19e9a4c1
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
