『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアのトイレスタイル』
突然ですが、みなさんのお家のニャンは、
どういう格好になっておトイレしていますか?
ごく一般的な、お座りスタイルでしているかな??(笑)


我が家のノアは、ちょっと変わっているのかも~(汗)。
小さい頃からなのですが、ウンPは立ったままです(爆)。
立ったままというのは、後ろ足で~ということ。
そして、片手はトイレの縁の部分につくようにし、
もう片方の手はそのまま手放し状態でウンPをするのです。
さすがにウンPをしている写真を撮るわけにもいかず、
ご想像いただけるように、類似写真を紹介します☆


20060614-2.jpg



おわかりになっていただけたでしょうか??(汗)
あのまんま、トイレにいると思ってくださ~い(爆)。
時々、自分のウンPが足に触れることもあるので、
できればやめてほしいスタイルではありますが、
本ニャンの意思はかなり強いようで…(苦笑)。
1年間ずっとこんな調子でし続けていま~す!!


やめてほしいのは、ウンPスタイルだけでなく…。
最近、困ったポーズでちっちするようになりました(涙)。
ウンPの時とはまた違うのですが、これも立ちション??
またまた、実際の写真はお見せすることができないので、
類似写真でご想像くださ~い(ペコリ)。


20060614-1.jpg



はい!普通に立っている時の格好です(苦笑)。
でも、この格好でちっちをされるということは…。
非常に迷惑だったりするの、わかっていただけますか?
トイレのサイド面にちっちがかかるだけでなく、
カラダが大きくなってきたこともあり、
トイレを通り越して、壁を汚してしまうのです(涙)。
通常の掃除よりも、かなりの時間を要するようになり…。


このちっちスタイル、6月に入ってからなんですよぉ。
しかも、1日に1回だけ、この格好になるのです!!
時間もきまって午前11時前後だったりします(爆)。
いつもは、トイレの出入り口におちりを向けるように、
普通に座ってちっちをするノアですが、
11時のちっちの時だけ、横向きにスタンバイし(汗)、
おちりを高くしてちっちしちゃうんですぅ。
そうされるのがわかっているので、ここ数日は、
ノアのちっちの最中に、おちりが高く上がらないように
軽く手で押さえるようにしている私です(苦笑)。
それでも、基本があの立ちスタイルだったりするので、
トイレの内壁にちっちがかかってしまうんですけどね~。


スプレーでもしたい気分になっちゃったのかなぁ(涙)。
ノアはスプレーする前に去勢手術してしまったので、
そういうクセはないと思うんですけどね~。不思議です。


ちなみにマロンも、この立ちちっちする時があります!
今では年に数回しかしないので、それは助かるのですが、
マロンの場合、生後3ヶ月くらいからやっていました~。
一番最初にその姿を見た時は、衝撃的でしたからね~!!
最初は座っているのに、徐々におちりを高くあげていき…。
小さい頃は、そういう感じでちっちしていたのです(汗)。


ノアがマロンのちっちをマネするようになった??
最近、マロンの立ちちっちは見かけていないし、
マロンがトイレに入っている時なんて、
ノアは興味ないから近づかなかったりするし…。
う~ん、原因不明。よくわかりませ~ん(涙)。


20060614-3.jpg



もしマーキング的な気分によるものなら、
できれば避けなければいけないことでもありますので、
昨日からフェリウェイを使うようにしていま~す。
効果があるかどうかわかりませんが(汗)、
しばらくは様子をみていこうと思います。
一時的なものであることを、切に願いますっ!!
スポンサーサイト
【2006/06/14 15:18】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ついに追い越されたか!? | ホーム | 食後に見られる性格の違い>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアのウンP、あれって器用なんですかね~(苦笑)。誰が教えたわけでもないのに、子供の頃からあんな感じなんですよぉ(汗)。ももひき部分にウンPがつかないか心配になりますぅ。軟便になると汚しやすいの、おわかりいただけますよね(涙)。
雷ぞーくんはカラダが大きいから、ウンPがはみ出しちゃうのかな??なんとなくそんな感じがしちゃいました~。マロノアよりも1kg以上大きいんですものね☆バブくんのちっち後半でおしりを高くしちゃうの、マロンも昔よくやっていたんですよぉ(涙)。3ヶ月くらいからずっと。小さいうちはいいですが、カラダが大きくなったらトイレ内にはおさまらなくて、外の壁を汚すようになって(涙)。baraiさんのお家では今もそんな状態が続いているんですよね~。ホント、お掃除が大変なのがよくわかりますよぉ。こういう個性だったら、ノーマルなほうがいいですよね!!クローネくんはいい感じで~す☆
【2006/06/15 12:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアのトイレ、器用なんですかね~(苦笑)。ウンPに関しては、子供の頃からあんな感じなので、見ていて笑っちゃいますよぉ!!そうそう、今日の11時のちっちは普通にお座りでしていました(汗)。これを機に、もう立ちちっちはやめてほしいで~す(爆)。RiruちゃんもRikoくんも、砂かけパワーがすごいんですね♪マロンもしつこいくらいやっていますよぉ(汗)。しまいには、砂じゃなくてトイレのふちの部分をカシカシしています(苦笑)。
【2006/06/15 12:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアのウンPポーズ、想像しただけで結構笑えますよね(苦笑)。しかも私は実際にその現場をいつも見ているのですが、本ニャンの真剣な表情を見ていると、ホント吹き出しそうになります(爆)。
ちっちは何んでしょうね~。やっぱり気まぐれでしているのかな~なんて。毎回じゃないし。しかも今日の11時のちっちでは、普通にお座りでしていましたから(苦笑)。ホント変な子ですよね!!孟起くんはノーマルポジションのようで、羨ましいです!!それが一番ですよぉ☆
【2006/06/15 12:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ノアのトイレスタイルにはホント驚かされるに笑わせられま~す(苦笑)。でも、その後の処理とかを考えたら、ノーマルなのが一番いいな~って思いますよね(汗)。ウンPの時はももひき部分の毛にウンPがつかないか心配だし、ちっちの時には外にはみ出さないか心配だし。あ、でも今日の11時のちっちは、普通に座ってしてくれました~(苦笑)。なんでしょうね~、きまぐれだったのかな??ノアが立ちウンPじゃなければ、屋根つきトイレがいいな~と思うのですが、立った状態でぶつからないようにするには、かなり背の高いトイレじゃないといけないですよね(爆)。
アレンくんもシャインちゃんも、ちっちでお砂をおまたにつけちゃうんですよね(涙)。わかりますよぉ。我が家でもマロンがお腹側の毛がボーボーなため、ちっちの時は毎回砂をべっとりつけちゃうんですぅ。固まる猫砂の欠点というか、粘土状のものがね~(汗)。ノアはまだまだコートが短いので、お座りちっちをしても砂が滅多につかないんですよぉ(爆)。
【2006/06/15 12:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ターさんへ--
こんにちは、ターさん!ノアは小さい頃から立ちウンPの子だったのですが、ちっちまで立ってするなんてビックリでしたよぉ。でも、今日の11時のちっちは普段とおりにお座りでしてくれたので助かりました!!性格と一緒で、トイレのポーズも気まぐれのようですぅ(苦笑)。ターさんのお家ではニャンの数が多いですが、それだけみんな個性もありますものね!!大変なこともあっても、それ以上に幸せがありますよね~☆
【2006/06/15 12:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!ノアのおトイレスタイル、ちょっと変ですよね~(苦笑)。こういうものにまで個性が出てくるようです(爆)。もちくんの中腰ちっちは、尿検査で採取するのにはピッタリかもしれませんね♪そうそう、今日の11時のノアちっちですが、普段どおりにお座りでしてくれました~(汗)。なんでしょうね~。気まぐれのようです(苦笑)。横向きの場合に立ってしまうことがあるので、いつも縦向きでちっちしてほしいです☆
【2006/06/15 12:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あらあら、困ったちゃんですね~(苦笑)
ノアっち、立ったままウンPはある意味器用かもしれませんね。
ちなみに雷ぞーはトイレからお尻を出して、ウンPを外に放出します・・・そしてトイレの壁やら全く見当違いな所をカキカキーーーー。
長老はチーチの後半、どんどんお尻を高く持ち上げて行って、トイレノ壁にシャァー!!ぶちまけてます・・・・・(涙)
これって掃除が大変なんですよねー、chocolatさんのご苦労、分かち合えますとも!!!
我が家では唯一クローネだけがまともにトイレをしてくれます・・・・・。

【2006/06/15 04:51】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
ノアちゃんこんな感じでトイレするんですか?不思議と言うか器用ですね(^_^;)家はRiruもRikoも普通ですね。砂をかけるのは凄い勢いですけどね(^_^;)
【2006/06/14 23:50】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ええ~~--
トイレの縁に足を3本だけ乗っけるとか
変なウンPポーズは前に飼ってた猫も
していましたが、
ノアちゃんみたいに立ってする子は
初めて聞きましたよーー。ビックリ!
その方が、踏んばれるのかしら?(笑)
チッコも立ったままなんて!
しかも1日1回というのが不思議ですね。
去勢してもマーキングしてしまう子は
いるとは聞きますが…?
孟起はウンPもチッコも標準的に
とっても良い姿勢でしてます。
【2006/06/14 20:12】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--あーん(>▽<)TVに出て~♪--
うちはウンPのときは、踏ん張って膝から下(膝ってどこ?( ̄▽ ̄;))を伸ばしてウンPがつかないように意識してる様子で腰を高くしながら真剣にキバッテます(笑)

ノアきゅんのウンPスタイルは前からお聞きしていて面白いなぁ♪と想像していましたが、類似写真をみてやっぱり爆笑!!!(≧▽≦)
このスタイル、やっぱり面白すぎますよ(>m<)…でもTVとかにはだせないか;;;
だからって、ちっちまで立チッチに進化しちゃうなんて(*O*)
なんでしょう???コレじゃ完璧スプレー体制ですよね;;;
おトイレ、屋根すっぽりフードタイプじゃなきゃえらいことになりそうですね(^^;)

でも、うちのコらみたいにベターっとオチリをつけてするチッチスタイルだと、チリ毛にチッチで溶けた猫砂をベターっと張り付いて、ソレをティッシュで拭きとってあげなきゃいけない苦労も難ですよ(-.-;)
トイレットペーパー置いとくかニャッシュレットつけてマスターしてもらいますかね;;;
【2006/06/14 17:56】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
----
えっ?立ったまんまでオチッコするの?
器用といえば器用だけどね・・・・
Chocolatさんからしたら困ちゃっうよね~
ニャンコ飼ってたら色々あるよね・・・本当に・・・
最近うちもなんだけど色々とあるんだよなコレがまた。ふぅ~
【2006/06/14 17:03】 URL | ター #/Z7NVGfg[ 編集] |
--えええ!--
本当に普通に立った状態でちっこするんですね~吃驚!
もちっこスタイルは縁に手をかけてはおりますが
中腰なので、ちゃんと砂の上にち~できてます。
うんちょすはちゃんと両手両足で踏ん張ってますよ=3(笑)
いや~Chocolatさん、タイヘンですね;
でも一体どうしてなんでしょう?
やっぱりマーキング的な行動なんでしょうかね??
【2006/06/14 16:43】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!ピコたんも立ったままちっちしちゃいますか~(涙)。しかも、ほとんどが立ちスタイルとなると、それはお掃除も大変だと思いますぅ。ノアの場合、きまったタイミングでしかしていないので、何とか防御することもできますが、ピコたんの場合は、ポンさんの留守中でも立ったままちっちでしょうし、そうなるとペットシーツで壁を覆っておくしかありませんよね(涙)。我が家でもかつて、マロンが立ちちっちをすることが多かった時には、壁にペットシーツを貼りまくっていましたよぉ。すぐにベリベリといたずらでボロボロにされるので、今ではやらなくなっちゃいましたが(苦笑)。座ってしてくれることもあるから、なんとも不思議ですよね、これって。私もマロノアに理由を聞いてみたいですぅ!!ホント、普通にしてほしいですよね~。
【2006/06/14 16:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ピコもです(T_T)--
Chocolatさん、こんにちは!
うちのピコたんも立ったままオシッコします(><)
最近は、殆ど立ったままばっかり!
ほんと困っちゃう(~。~)
何で立ったままするのでしょうね~~!

我が家のニャントイレの周りには
ペットシーツが一面に貼ってあります。
毎日2回くらい、ちっちの度に取り替えます。
たま~に座ってすることもあるんですけど(ノ_;)
普通にしてほしいです・・・涙
【2006/06/14 15:49】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/397-500bbdcd
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
