『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『食後に見られる性格の違い』
マロノアが一緒にお食事をしていました~♪


20060613-1.jpg



最初、マロンがひとりでカリカリを食べていたところを
ノアが後から来て、お水を飲み始めたのです☆
小さい頃はノアの横取りワザがすごくて(汗)、
マロンも食事中にフシャーと怒ることが多かったのですが、
1年経った今では、そんな光景も見られなくなりました♪
仲良く??というよりも、平和に食事しています(爆)。


マロンの食事が終わり、その場を立ち去ってからも
ノアはちゃぴちゃぴと水飲みを続けていました~。
1分以上は飲んでいたかも。ノドが渇いていたかな??
そんなノアの水飲みスタイルですが、
器の奥側でちゃぴちゃぴと水を舐めるように飲みます。


20060613-2.jpg



そんな飲み方のせいで、いつも胸元はびちょびちょに…。


20060613-3.jpg



でも本ニャンは気にすることなく、そのまんまです(汗)。
自然乾燥にまかせているというか…。ずぼらなだけ??


ちなみにマロンの水飲みスタイルは、
器の手前のほうでぺるぺる舐めるように飲むので、
あまり胸元の毛を濡らすようなことはありません。
時には、お手手をお水の中に突っ込んで、
濡れた手をぺるぺる舐めるように水飲みしますからね~。
コートが濡れるのがイヤでそうしているみたいに(笑)。


カリカリを食べたマロン。すぐに毛繕いです☆
キレイ好きですからね~~。ぺるぺる大好きだし(汗)。


20060613-4.jpg



ノアなんて、食後だから~とか関係なく、
自分の気が向いた時にしか毛繕いしないし(爆)。
だから毛玉をお腹にためにくいのかぁ??(苦笑)。
イイコトなのかもしれないけど、ビミョーですぅ。


マロンは結構色々と神経質なところがありますが、
ノアは気にしなさすぎ~と感じることがあります(涙)。
2ニャンのちょうど中間がいいんでしょうけどね!!
これも個性として、楽しんでいま~す(笑)。
スポンサーサイト
【2006/06/13 14:46】 性格 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ノアのトイレスタイル | ホーム | 地震がありましたね~>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんのお家でもヘルスウォーターボウルをお使いなんですね♪我が家でもマロンをお迎えした時から使っていま~す。今のところ割れることもなく、ずっと使えていい感じです(笑)。
baraiさんのお家の3ニャンも、それぞれ性格が違っていて、楽しいですよね~☆マロノアも正反対の性格だったりするので、見ていて面白いですよぉ。ちなみにお星様になったヴァニラはノアとそっくりな感じがします♪
baraiさんのお家の3ニャンは、胸毛を濡らすことなく水飲みできているんですね!!きっと器の手前のほうで飲んでいるからだと思いますよぉ。マロンもそんな感じで、胸毛は濡らしません(笑)。短毛といえば、ノアもかなりのものがありますからね~(爆)。
【2006/06/14 14:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ちるたんとすのたんも、まったく違うタイプのニャン同士ですよね~♪男の子と女の子の違いもあるのかな??ちょうど中間だといいのに~って思うことってありますよね(苦笑)。それぞれ全然違うから、お互いの良さを引き立てているっていうのもあるけど☆
さすがロシニャンは胸元は濡らしませんね!!いつもキレイにキープできるから、それがいいのかも~♪でも濡れた場所が平気すぎるっていうのも大変ですよね~。濡れた手足でおトイレに入られちゃうと、猫砂がべっちょりついてしまうことってありませんか??マロノアは肉球の毛がボーボーだから、余計に猫砂がついちゃって、落とすのが大変なんですよぉ(涙)。固まる猫砂も、こういうところで問題がありますよね(苦笑)。
【2006/06/14 14:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
水飲みの器、我が家と一緒かも~♪
2ニャン、それぞれ性格が違ってて面白いですねー。
ノアっちは末っ子だからか?天真爛漫な感じがしますよねー!!?
我が家の猫らーは水を飲む時に胸毛を濡らすってないです・・・短毛ノルだから?????(涙)
【2006/06/14 04:59】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--同感w--
うちも全く似たような極端さの2にゃんですw
中間になってくれ~って思うこともしばしばだけど、極端だから際立って楽しめる・・・イヤ、癒されるのかもしれませんね (≧m≦)
胸元ビチョビチョは、さすがロシにはないですけど、濡れた場所もヘーキでずかずか歩いたり、濡れたキッチンシンクの中にもヘーキでしっぽ垂らしたりなんです かわいさもたまに焦りますよね(⌒▽⌒;;;A
【2006/06/14 02:33】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!お久しぶりですぅ。お元気でしたか?先日、このFC2ブログを使い始めて、1年が経ったんですよぉ。ってことで、その1年ぶりにテンプレートをカスタマイズしなおしたんです(苦笑)。今回はイラストをやめて写真にしてみました~♪
マロノアの食事風景、紳士に見えますか??そんなこと言われたの、初めてでビックリです☆いつも床にポロポロと噛み砕いたものをこぼすので、掃除が大変なんですよ~(苦笑)。
梅雨入りしたのに、よくわからない天気も続いていますし、とにかく大阪は蒸し暑いですよね~。我が家もエアコンはつけっぱなしになっていま~す(涙)。
【2006/06/14 01:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--変わりましたね--
なんだか・・・すっかり雰囲気が変化してまたまた素敵なblogになりましたね。

マロ・ノア君の大人しい食事風景に関心です。我が家はありえないですから~
お行儀が良くて、紳士に見えますよ~

今年の6月はなんだか涼しげな事が多いですね。でもお家はクーラーですが。
【2006/06/14 01:01】 URL | jj #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!Riruちゃんも器の奥側でお水をぺるぺるするんですね♪おお!さすがロシニャン、胸毛すっきりんこだから大丈夫なんですね~。ノアもまだまだ胸毛が少ないほうなのですが、それでもベッチョリと濡らしてしまいます(汗)。本ニャン、気にせずにそのままにしているので、時々抱っこした時に「何このびちょびちょは~」って思うことがあるんですよぉ(苦笑)。今度の冬には、今よりもモフっているはず??その時は更に濡れちゃいそうですね(汗)。
【2006/06/13 23:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
家のRiruも器の奥側のお水をペロペロしますね(^_^;)でも短毛だから問題ないみたいです。
ノアちゃんは濡れると困らないのかな?夏場はいいとして、冬場はね・・・。
【2006/06/13 23:38】 URL | hiro #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!多頭暮らししていると、それぞれの個性を発見できていいですよね~♪1ニャン暮らしだと、「おネコさまってみんなそういうもの??」って思ってしまうことがありますから~(苦笑)。マロノアともに性格が正反対というくらい違うので、見ていて面白いです!!ラピスくんもルナちゃんも、それぞれにホント外見も中身も可愛いですものね~☆毎日がデレデレですね(笑)。
ラピスくんがルナちゃんのマネ、ルナちゃんがラピスくんのマネをしちゃっているところがあるんですね!!一緒に暮らしていると、そういうのがうつったりするんでしょうね~。そうそう、ノアが最近マロンのマネしつつあるものがあって、それはちっちの最中、どんどんおちりを上げていってしまうこと(涙)。こればかりはマネしてほしくなかったのにぃ。とほほですぅ。
【2006/06/13 23:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--個性さまざま~♪--
並んだお食事シーン可愛い~♪♪。お水の飲み方ひとつでも、マロンくんとノアくんの性格の違いが出てて、おもしろいですね~。確かにマロンくんは、とっても綺麗好きだし、ノアくんは、おおらかだし(*´∇`*)。どっちがどうっていうんじゃなく、それぞれの個性を楽しめるのが、多頭飼いの醍醐味ですもんね(*´艸`)。
ただ、ラピルナを見てて思うのは、猫さんも、けっこう影響されるんだな~って。それぞれの癖みたいなものが、いつの間にか、相手にもうつってることってないですか~??。ラピの熱血毛繕いはルナに伝染し、ルナの頭をぐりぐり押しつけて甘える仕草はラピに伝染しました~☆(笑)。
【2006/06/13 22:55】 URL | りんぽぽ #Hu7pIJ0w[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ワールドカップ、始まりましたものね~。サッカー好きな真芽さんは、日本選手だけじゃなく、海外の選手にも色々と注目なさっているようですし、寝不足な日々が続いているのでは??(苦笑)。
ノアも小さい頃は胸元の毛を濡らすようなことはなかったのですが、大きくなって、少しコートも長くなってきたようで、最近ではビチョビチョにすることが多くなったんですよぉ(汗)。何も知らずに急に抱っこすると、いきなりビチャっとしてビックリします(苦笑)。
孟起くんはいつもママにお顔をキレイキレイにしてもらっているんですね♪本ニャンも気持ちいいと思っているはず。ママニャンに舐めてもらっている感覚と一緒ですものね~~。あまえんぼな孟起くん、とっても可愛いです!
【2006/06/13 15:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--性格の違い--
サッカーに夢中になって
ちょっとご無沙汰しました~(^^;
ノアちゃん、お水飲む時に胸元濡らして
しまうのですねー!
なんだか短毛にはあり得ないことなので
新鮮な感じがしてしまいました(笑)
マロンくんはキレイ好きで羨ましい!
孟起にもそのキレイ好きさを
分けてやって欲しいですよ~。
うちでは毎日私が猫の顔をガーゼで
拭いてやらなくちゃいけないんですよ~。
自分で顔洗って欲しい(涙)
【2006/06/13 15:16】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/396-16a7f753
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
