『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『地震がありましたね~』
今朝5時ごろ、地震がありましたよね~~。
皆さまのお住まいの地域では、大丈夫でしたか?
九州・中四国では震度5弱だったようで(汗)。
大阪ではここ1年くらい、大きな地震がないのですが、
急なことの備えは、一応万全にしてあります。


今朝の地震、大阪では震度1くらいだったかなぁ…。
長~い横揺れに、すぐに気づきました。
寝ていると、揺れにも敏感になりますものね!!
これだけ長い揺れだと、震源地近くでは
大きな揺れを観測しているんじゃないかな~なんて、
素人なりにも予測はできていましたが…。


地震といえば、人間よりもニャンのほうが敏感なはず☆
と思ったのですが、マロノア爆睡中でした(汗)。
ちなみに、ダンナさんも全然起きる気配なし(爆)。
我が家の男どもは、なんて平和なんでしょうね~~。
目覚ましが6時にセットしてあることもあり、
ここで私が起きて、マロノアを刺激してしまい、
大騒ぎになってダンナさんを起こしてはいけないと思い、
ひたすらベッドに入って様子をみていましたが、
テレビのニュースを見たくて、うずうずの私でした(汗)。


マロノア、お昼寝もこんな感じで平和で~す(苦笑)。
ノアの写真、めちゃ白トビしてるぅ(汗)。


20060612-1.jpg



20060612-2.jpg



さてさて、話は変わりますが、今夜は…♪♪
ワールドカップ、日本VSオーストラリアの試合ですね☆
深夜の放送じゃないので、助かりま~す(笑)。
あ、万年夜更かしの私には関係ないか(汗)。
初戦は大事ですよね~。頑張れ、ニッポン!!
ぜひぜひ勝利して、勢いに乗ってほしいで~すっ。
【2006/06/12 14:35】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<食後に見られる性格の違い | ホーム | ノアの家族記念日(2)>>
comments
--鍵コメさんへ--
こんにちは、鍵コメさん!鍵コメさんのお住まいの地域では、地震の影響がなかったようですね!よかったですぅ。ネットのお友達って全国各地にいらっしゃいますものね~。何か災害があったりした時は、私も気になってしまうようになりました(涙)。
昨日のオーストラリア戦、めちゃめちゃショックですぅ!!終了間際で3得点もされちゃうなんて(汗)。はぁ…ため息ばかりついていてもしかたないので、次のクロアチア戦を期待するしかないですね☆がんばれ~、ニッポン!
【2006/06/13 12:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/13 11:27】 | #[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!11日でこちらのブログが1周年を迎えたので、テンプレートを変えてみました~。といっても、前回のを更にカスタマイズを進めただけで、あまり変わりませんが(爆)。可愛いって言っていただけて嬉しいですぅ!!
hiroさんは今朝の地震、気がつかなかったんですね~。うちのダンナさんも「何の話??」って感じでした(苦笑)。
hiroさんもオーストラリア戦はしっかり応援することができましたか??残念な結果でしたが、次を期待したいですね☆
【2006/06/13 01:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!今朝の地震、やっぱり~って感じで、震源地に近い場所では大きかったようですね。私も驚いてしまいました!大阪でも揺れたぐらいですものね~。静岡のほうでは、あまり地震がないんですね!イメージとしては、富士山のふもとで~って感じで多そうが気がしていましたが。でも、エネリギーをためこんでいると思うと、ちょっとコワイですぅ。備えあれば憂いなし。いつでも避難できる用意をしておくしかありませんよね!
オーストラリア戦、ちゃんと観戦することができましたか~??すごく残念な結果になってしまいましたね(涙)。ひたすらため息が出ちゃいますぅ。次のクロアチア戦では必勝祈願ですよぉ!!
【2006/06/13 01:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
スタイルシート変わりましたね、今回のも可愛いですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
我が家ではみんな熟睡で気づきませんでした(^_^;)

いよいよW杯ですね、我が家のこれから応援態勢に入りますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/06/12 21:16】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ニュースを見てびっくりでした;;--
震度5のニュースにビックリでした;;;。大阪でも、少し揺れたんですね~;;;。静岡は、地震が多いって思われがちだけど、しょっちゅう揺れてるのは、伊豆の方だけ。静岡市内なんて、ほとんど有感地震は無いんですよ~。東京で地震に慣らされてた私達にとっては、なさ過ぎて怖いです;;;。それだけエネルギーを蓄積してるっていうことですもんね~(;´Д`)。
東京では、震度3前後はしょちゅう経験したけど、意外とニャンズって( ゜Д゜)ポカーンとしてるんですよね(>▽<;;。焦ってるのは、母ばかりなり~;;;;。

今日のオーストラリア戦、ちょうど一番盛り上がる時間帯(後半戦の終盤くらい)が、いつものニャンニャンご飯の時間帯なので、困ってます~(; ̄ー ̄A。ハーフタイムの最中に、食べてもらわねば~;;;
【2006/06/12 20:27】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/395-17f48912
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
