『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『二度目のお留守番』
先々週に引き続き、今日もお留守番のマロノア。
今日は前回と違って、ちょっと長くなります。
というのも、私が美容院&映画のお出掛けなので☆
肩甲骨よりも下まで伸びた長い髪をバッサリ切り、
その後で、映画『姑獲鳥の夏』を観る予定でいたのです。
美容院は午後2時からの予約だったので、余裕を持って
午後1時過ぎには家を出るように準備をしていました。


DSCN2353.jpg



ちょっと早めに出かける準備に取り掛かっていたので、
微妙に時間が余ったので、こうして写真を撮っていると
やっぱりノアがあまあま気分でやってきました。
いつものように私の足元でまったり(笑)。


DSCN2361.jpg



膝の上に乗せてあげると、ノドを鳴らしてゴキゲン♪
お腹を出したまま、ネンネンしちゃいました。
ぐっすり眠っていても、ちょっとでもカラダを撫でると
すぐにノドを鳴らしちゃうんですよね~~☆


DSCN2374.jpg



カワイイ息子達を残して外出するのは忍びないですが、
髪もずっと伸ばしっぱなしにもできないし(汗)、
映画も以前から興味があったものなので、
マロノアにはお留守番をしてもらいました(涙)。


さて、美容院では…このロングヘアを見事ショートに!
ここまで短くしたのは、久々かも~って感じです。
実は、ショートにしたのには理由があって…。
以前にも日記に書きましたが、ノアが私の髪を
ソファーの背もたれ上からちゃいちゃいするからなんです。
1つに束ねた髪は、まるで太い尻尾ですからね(苦笑)。
ノアとしてはママニャンの尻尾にじゃれる感覚で
私の髪をちゃいちゃいしているのでしょうが、
これが時々首を引っ掻いたり、ゴムを引っ張ったりと、
私も少々痛い思いをすることが多くて(汗)。
ソファーにいてもくつろげなかったんですよ~~。
でも、今夜から大丈夫!って感じに短くなりました☆
マロノア、ママの髪の変化に気づくかな??


さて、美容院も終わり、そのまますぐに映画を観たので、
帰宅したのは午後7時。お留守番は6時間でした。
前回よりも2時間長いお出掛けでしたが、
マロノアは大人しくネンネンして過ごしていたようです。
今回はマロンの毛玉ゲーもありませんでした(苦笑)。


DSCN2429.jpg



ノアはすぐに私のそばに近寄ってニオイをクンクン。
すぐにノドを鳴らし始めました。ゴキゲンで良かった~♪
何となく髪が短くなったことに気がついたのか、
私の背中によじのぼってチェックしようとしていたし(笑)。


DSCN2406.jpg



落ち着いたらお腹が空いたのか、すぐに食事をしていました。
そしてトイレでダブルの用事も済ませ、
今はいつもと変わらずハイテンションで暴れています(笑)。


DSCN2450-1.jpg



それにしても頭が軽いっ!体重が減ったかも(爆)。
毎日のシャンプーもとってもラクになりそうです。
あ、でも毎朝の寝グセ直しも大変かな(汗)。




さてさて、今日観た映画『姑獲鳥の夏』ですが、
原作の小説を読んでいただけに期待も大きく、
主演も堤真一ということで楽しみにしていましたが、
実際は…う~ん、ちょっとガッガリかな~って感じでした。
演出がとっても古かったんです。かな~り(汗)。
たしかに舞台となっているのは昭和初期の話ですが、
でも演出まで古くしなくてもいいんじゃないかな??って。
あのセンスは痛いものがありました(涙)。
きっとシリーズ化される作品だと思っているのですが、
もし次回作があるのだとしたら、
今度はもうちょっと見せ方に工夫がほしいかな…と。
せっかくの個性豊かな演技派の役者さんを揃えているので、
ぜひぜひ頑張ってほしいと思います!!
スポンサーサイト
【2005/07/17 20:30】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<頭寒足熱 | ホーム | ノア、初シャンプー>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!連日蒸し暑い日が続いていますね(涙)。それでも昨日は曇りがちで、少しはマシなほうだったのかな?今日は快晴ですよね~。外に出たら、黒焦げになっちゃいそう(爆)。
マロノア、ちゃんといい子にお留守番してくれました♪私がいなければいないなりに、ネンネンしながら過ごしているようです。部屋を荒らした形跡もなかったし(苦笑)。
髪はバッサリ短くしましたよ~♪頭がめちゃ軽いです!これで万年病の肩こりも解消されるかしら(爆)。sawaさんがマスクをされたら、Rikoくん逃げちゃったんですね!いつもと違うお顔にビックリしちゃったのかな??春先ということで、sawaさんは花粉症だったのかしら?それとも風邪?私は今年の花粉症、ひどかったですよ~。やっと7月になって、鼻をかまなくなりました(苦笑)。
【2005/07/18 15:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
今日も蒸し暑い一日でしたね~。今日はマロンちゃんもノアちゃんも大人しくお留守番できたのですね。この調子だとお留守番OKですね。
髪の毛ショートにされたのですね、ノア君大丈夫みたいですね、良かった(^_^;)。我が家では、春頃sawaがマスクをして家に帰ってきたら、Rikoが逃げたそうですよ(^_^;)
【2005/07/17 22:26】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/39-747104eb
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
