『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『毛が抜けました~(汗)』
今日は1ヶ月ぶりにノアをシャンプーしました☆
梅雨入りしちゃう前に、洗っておかないとね♪♪
それに、今月はワクチン接種も予定しているから、
それよりも前に洗っておきたかったんですぅ。


ノアのシャンプー歴も1年近くなるというのに、
今日もお風呂場では大鳴きされちゃいました(涙)。
毎回のように「動物虐待じゃないのよぉ!!!」と
ご近所さんに言いたくなっちゃいますぅ(汗)。
どうしてもイヤなものはイヤなんでしょうね~~。
かといって、汚れや脂はしっかり落とさないといけないし。
グープはしませんでしたが、シャンプーも二度洗いし、
キュッキュッと音がしそうなほど、キレイにしました☆


そして、タオルドライしたノアはこんな感じ~♪♪
普段とあまり見た目が変わらなかったりして(苦笑)。


20060604-1.jpg



この後、もちろんドライヤーで乾かしたのですが、
何度も逃走を試みようと、暴れてくれました(涙)。
一応、爪は短くしていたこともあって、
負傷することもなく、無事に終了です(爆)。
今回も顔周りだけは自然乾燥におまかせで~す☆


20060604-2.jpg



いや~ん!!乾かす前と後で、見た目一緒じゃん!!
明日になれば、顔周りはもう少しふっくらしますが、
それ以外はほぼこのままって感じだと思います(汗)。
だってだって、今回はそこそこ毛が抜けましたから~~。
普段のブラッシングではとれずにいた毛が、
シャンプーでごっそり落ちましたからね~~(涙)。
夏本番を迎える前に、しっかり薄着になっておいたほうが
本ニャンのためだったりするのでしょうが、
それでも、モフリ度が下がるのはちょぴサミシイわけで。
ノアは短毛ニャン街道まっしぐらです(爆)。


20060604-3.jpg



せっかく乾かしたのに、またビチョビチョにするのぉ!!
まあ、本ニャンの好きにさせるしかないですね~。




さて、ノアのシャンプーをしたのは午後からですが、
その前に、午前中は2ニャンの尿検査をしてきました☆
2ニャン一緒に検査できたのは、久しぶりかも~。
マロノアのちっちのタイミングが合わず、
ここ最近は別々にしていましたからね~~(涙)。


今朝は6時過ぎに暑くて目が覚めちゃった私ですが、
起きてしまったついでに、ニャンのちっち待ちをしました。
7時半ごろにノアが、8時過ぎにマロンがちっちをし、
2ニャン分採取に成功したので、朝イチで病院です(笑)。
もちろん、ニャンは連れていくことなく。


さて、1ヶ月ぶりの尿検査の結果のほうですが…。
マロンpH8.0、ノアpH7.0。数値がアーップ(涙)。
はぁ…とほほですぅ。前回はいい感じだったのになぁ…。
ただ潜血もないし、ストルバイトも見つからなかったので、
引き続き経過を見ていくことになりました(汗)。
次はまた1ヵ月後の検査でいいそうです。
お薬や処方食も出ませんでした。


今のところ、ちっちの回数や量にも問題がないし、
トイレで痛そうにしているようなこともないので、
ドクターも過剰な心配はしていないようです。
pHについては、1日のうちでも高い時と低い時があるし。
前回の検査の時から、食事内容は変えていないし、
これといって大きなストレスもないとは思うのですが、
とにかく、ノアよりも数値が高いマロンは、
普段から水を飲む量も少なめだったりするので、
注意してみてあげないと~とは思います。
また、自宅で検査できるpH試験紙を取り寄せているので、
時間帯ごとにチェックしてみようかとも考えています。


ニャンの尿検査の結果では、毎回のように
一喜一憂しちゃっている私ですが(汗)、
凹むことなく、これからも頑張って
マロノアの健康維持に努めたいと思いますっ☆
元気ださなきゃ!!えいえいお~っ♪♪
スポンサーサイト
【2006/06/04 15:46】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<親子でビオ○ェルミン | ホーム | ちょっと萌えました♪>>
comments
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ノアの場合、最初から短かったりするので、ボリュームがダウンしただけだと思います(爆)。コートの成長に必要な栄養も、普段の弾丸パワーで消費されちゃっているのかなぁ(涙)。大阪の夏は厳しいので、モフモフすぎるのも本ニャンがツライから、これでいいのかもしれませ~ん(苦笑)。
明日はクーくんに会いに行くんですね!!楽しみですね~。また一段と男前UPしていると思いますよん。
【2006/06/05 14:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアのシャンプー、疲れちゃいました~(苦笑)。朝もゆっくり眠っていることができなかったので、余計にだるだるだったのかも!!でも、キレイになったニャンを見ていると、疲れもぶっとんじゃいますよね♪ノアのコートはストレートな黒髪って感じで(笑)、マロンとは違う手触りだったりしま~す☆
バブくんはMixって感じがしませんよね!純な長毛って雰囲気がしま~す。雷ぞーくんもそんなにコートが短くは感じないのですが、若いクローネくんがモフモフだから、余計短く感じてしまうのかもしれませんね(苦笑)。みんなそれぞれに個性があって、それぞれの魅力があるから、可愛いって思っちゃいますよね♪
【2006/06/05 14:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアのシャンプー、疲れちゃいました~(汗)。でも、やっぱりマロンと比べてコートのボリュームがないので、その分だけでも短時間だからマシなのかなぁ(苦笑)。梅雨に入る前じゃないと、乾きも悪そうですものね(汗)。コートもだいぶ落ちたので、夏を迎える準備も整いつつあります☆
マロノアの今回の尿検査は、朝イチで食事の直後ということもあって、数値がちょっと上がってしまいました(涙)。ストルバイトが見つからなかっただけでも、良しとしないといけませんね~。これからも、ニャンのちょっとした変化にも気づいてあげられるように、私も頑張りたいと思います☆
【2006/06/05 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--短くなるのは切ないよね~--
減っても長いんならいいんだけど
(るるる、みたいに)
ノアっちはタキシード君だから
長くなったら燕尾服?

とにかく

次のシャンプー前にはクー君はちゅめきるじょ
(爪切るぞ)っと

そして
明日はクー君に会いに行く日でした
おーいえー
【2006/06/05 12:21】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--お疲れ様です♪--
ノアっちもchocolatさんもシャンプーお疲れ様でした♪シャンプーって本当にニャンにとっても人にとってもグッタリーな事ですよねー。
ノアっちはすごく美しい毛並みですよね!
輝きが違うって言うか、毛質が良いって言うか~♪
我が家の雷ぞーも短毛ノルな感じです。
雑種の長老の方が毛が長いですよぉー。
襟巻きみたくなってるノルを見るとすっごー!羨ましいぃーって思う時もあるけど、どっちでもいっかなぁー??可愛いしって親バカ全開モードな私です。
【2006/06/04 23:01】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--お疲れ様です!--
ノアちゃんのシャンプーお疲れさまです!
ホント、梅雨を前に洗っておかないと
なかなか乾かなそうですものね。
毛も抜けて、夏仕度が整いつつあるのかな?

尿検査もお疲れ様でした。
数値が上がってしまったみたいですが
それほど心配もなさそうなんですね。
猫の健康は、飼い主が守ってあげなくちゃいけないから
気をつけてあげたいですものね。
【2006/06/04 19:27】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/386-8874b07d
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
