『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オモチャじゃありません』
今日はちょっと暑いですね~~(汗)。
エアコンをつけなければ、マロノアもこの通り。


20060531-2.jpg



20060531-3.jpg



マロンはソファーの下でネンネン、
ノアは冷え冷えアルミプレートでネンネンです☆
この後、エアコンをつけたのは言うまでもなく…。
暑いとニャンの食欲も運動量も減っちゃいますものね~。
室温27℃でこの姿。暑がりな2ニャンです。


さて、ここからは昨夜の話をちょこっと♪
ソファーに座っていた私に、ダンナさんが
「白髪発見!抜くからじっとしていて」と言うのです。
ああ…もうそんな歳になっちゃったのね~、私。
若白髪じゃなく、年齢的なものだろうし(爆)。
しかも、見つかったのは1本じゃなかったのですっ!!
なんだか凹むなぁ…。ま、しかたないけど(苦笑)。


そうやって抜いてもらった白髪を手に持っていると、
ノアが真っ黒な目をして近づいてきて…。
白髪をオモチャに見立てて、飛びついてきたのです。
たしかに、白髪はキラキラ光って面白いもんね~(汗)。
ダンナさんは白髪を抜いている途中ということもあって、
私はじっと動かないようにしていなきゃいけないし、
ノアは私の手にしている白髪が気になるわけだし…。
しかたなく、白髪を手にした腕を上にしていたのですが、
興奮Maxのノアは、白髪をとろうと勢い余って
私のおでこに猫パンチの連続です(爆)。
爪を切っておいてよかったよぉ(涙)。


そんな様子をみていたマロンも参戦(汗)。
まるで新しいオモチャを見つけた時のような、
キラキラとした瞳で私を見つめていたっけ♪♪
こんなことで、そんな顔をされても~~。複雑ですぅ。


まあ、そんなことが昨夜あったのですが、
白髪といえば、ノアのブラックコートの部分にも、
チラホラと白い毛が混じっているんですよぉ!!
ノアの場合は若白髪でもなんでもないんですけどね♪


20060531-1.jpg



私、生まれてから一度も髪を染めたことがなくて…。
元々真っ黒な毛というわけでもないので、
な~んとなく、このまま来ちゃったんですぅ(汗)。
そろそろ染めなきゃダメかしら??
オシャレじゃなくて、白髪対策っていうのが、
なんとも悲しいものがありますが~~(苦笑)。

スポンサーサイト
【2006/05/31 15:16】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<今日から6月かぁ… | ホーム | 何か見つけた?>>
comments
--ターさんへ--
こんにちは、ターさん!超お久しぶりですね。お元気でしたか?色々とお忙しくされていたようですが、ちょっと落ち着きを取り戻されたようですね。ブログ復活、おめでとうございます!!仔猫ちゃんもお迎えされたということで☆後ほど、お邪魔させていただきますね♪
【2006/06/01 15:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!あらあら、baraiさんも白髪が出てきちゃいましたか~(涙)。髪の分け目とかで見つける以外に、中のほうでも見つけちゃったりするとショックですよね~。わたしもですよぉ。気持ちだけ若くいようとしても、確実にカラダのほうは…(爆)。
baraiさんのお家でも昼間、エアコンかけっぱ生活に入ったんですね!!おネコさまたちのためですものね~(涙)。我が家でもかけっぱ生活に入っていますぅ。まだ6月に入ったばかりだというのにぃ…。
【2006/06/01 15:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
超お久でーす!元気でしたか言うまでもないか
うちは、私生活がバタバタしてましてたので一時
ブログやめてましたが
少し出来る時間ができたので懲りずに復活です。
まともや1匹ノルが増えました。旦那曰く 
どこまで猫を増やすんだとあきられています。

良かったら又 懲りずに遊びに来て下さいね!
【2006/06/01 07:16】 URL | ター #/Z7NVGfg[ 編集] |
----
うっ、私も若白髪ではない白髪をたまに発見します・・・よぉー(涙)
表面に見えるのもそうですが、中の方にも増えてきた・・・気が・・・気が・・・・きっと気のせいだと思いたい!!!(逃)
昨日今日と暑い東京、とうとう始まった留守番時エアコン生活・・・電気代が心配です。
【2006/06/01 06:58】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアのような黒白くっきりタイプの子だと、色の境目あたりに反対の色の毛が生えているのはよくあるのですが、真っ黒な毛ばかりのところに白い毛があったりすると、結構目立つんですよね~(苦笑)。しかも、そういう毛にかぎって、そこそこしっかりした毛質だったりするし(汗)。福白髪であれば大歓迎です♪♪結構あちこちに点在しているので(爆)。
りんぽぽさんも最近になって白髪が見つかるようになったんですね!これってショックですよね~(涙)。目元の小じわと同じくらいショックです(爆)。ヘアカラーのCMを見ていても、「あの女優さんがもう白髪染めの宣伝に??」なんてこともあったりして、自分も確実に歳をとってきていることを実感していたりしま~す(涙)。
【2006/06/01 01:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ええ??銀色魔園王子さんにも白髪が見つかったのですか~??お写真の雰囲気からいえば、まだまだ先のこと~って感じがしていましたよぉ。コマメに髪を染めていたら、なかなか白髪には気づきませんよね(汗)。私もそろそろ髪を染めようかな~と思っているのですが、美容院に長居するのが苦手で、ずっとしたことがないんですよぉ(苦笑)。
ノアが歳をとったら、ごま塩みたいになるのかな??それはそれで面白いですね~。10年先が楽しみです!!その頃は私も…(汗)。
【2006/06/01 01:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!大阪でも週明けくらいから梅雨入りしちゃいみたいですね~(涙)。私は会社勤めもないので、お出かけの時の雨の鬱陶しさというのは、あまり感じずにいれるのかもしれませんが、それでも部屋がジメジメしちゃうのはイヤだな~と(汗)。梅雨が明けた後の猛暑もツライですが(爆)。
ノアは私の抜いた白髪に夢中になっていました~(涙)。一番お金のかからないオモチャになってしまいそうです(苦笑)。
【2006/06/01 01:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!まさか白髪をオモチャに見立てて、ニャンが萌え萌えになるとは思わず、ちょっとビックリしちゃいました~。すごく楽しそうにしていましたよ~(汗)。私、髪を染めたことが一度もないですぅ。そうそう、1回くらいはヘアマニキュアをしたかも。というのも、母が美容師だったりするので、私が学生の頃、新商品のヘアマニキュアをモニターのようになって試されたことがあるんですぅ(苦笑)。髪が元々漆黒だったりすると、ヘアスタイルによっては重く見えちゃいますよね(涙)。でも、最近はまた黒っぽいのが流行りなのかな??真芽さんはご両親のどちらに似るんでしょうね♪気になりますね!
【2006/06/01 01:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ママはおもちゃ??(笑)--
ノアくんのブラックコートの中の白い毛、本当に白髪のように見えてきちゃいますね~☆これは福白髪ですね(*´艸`)。
マロノアくんには、ママが新しいおもちゃを生産してくれてるように見えたのかな??。瞳をキラキラさせちゃうなんて、可愛い~♪♪
私は、もともとカラー入れてたんですが、最近しゃお姉に“あっ!!!白髪!!!”って指摘されることがあって( ̄ー ̄;)、そろそろ、白髪カバー用のカラーリングに変えなくちゃいけないのかな~って、凹んでます(T▽T)。
【2006/05/31 23:09】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--白髪ねぇ--
おれっちも地味に増えて来たよ~
年の割には少ない方だったけどねー
夏は茶色系だし微妙に目立たないし
秋からそこへ色入れて染めるし~
冬は真っ黒か銀色(今は仕事上無理)
だから
冬は白髪抜く(笑

まだ白髪染めはいらん
そんな感じ?かね


ノア君

年食ったらうちのしゃなおお見たいにゴマシオに成るのかなぁ
それはそれでしぶいが・・・
【2006/05/31 22:45】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
今日は本当に暑かったですね、来週には関西も梅雨だとか・・、これから嫌な季節になりますね(T_T)
あらノアちゃんにかかると白髪も玩具になるんですね(^_^;)
【2006/05/31 22:02】 URL | hiro #-[ 編集] |
--毛染め~--
ノアちゃん、ママの白髪がオモチャに
見えてしまったのですね(笑)
たとえ白髪でも、キラキラした瞳で
見つめてくれるなんていいじゃないですか♪
Chocolatさん、髪を染めたことないんですか?
最近は皆、染めてるから珍しいですよね~。
私は元々真っ黒で、今は長いし重たいイメージだから
茶色に染めてましたが、黒に戻そうと思ってたところです。
母は白髪で真っ白、父は白髪は少ないって
家系なので、私はどっちに似るでしょう~~
【2006/05/31 16:05】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/382-c5f83daf
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
