『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『何か見つけた?』
いつものようにソファーでくつろいでいると、
おもむろにマロンが立ち上がり、窓のほうをチェック。


20060530-1.jpg



20060530-2.jpg



何か見つかった??虫なんていないはずなのになぁ…。
そんなマロンの様子を見ていたノアが近づいてきて、
やっぱり一緒になってチェックが始まりました(笑)。


20060530-3.jpg



20060530-4.jpg



でも、ノアの位置から立ち上がっても、
気になるものは見えなかったりするんですよね(苦笑)。
ってことで、ノアが次にとった行動は??


20060530-5.jpg



直接お兄ちゃんに質問することでした(爆)。
「何があるんでちゅか?」な顔をしていますよね~☆


結局、窓のところに面白そうなものは発見できず…。
ただ、ニャンの抜け毛が舞っていただけだと思われます。
我が家の窓は曇りガラスになっているので、
外に見えるものが気になるわけじゃないし~~(汗)。


そうそう、昨日の記事では、仔猫ちゃんの鳴き声について
少し書かせていただきましたが、あれから今日にかけて
仔猫ちゃんの声はまったく聞こえていません。
ただ、少し気になることがあるんですよぉ…。


昨夜、ダンナさんが帰宅した時に、
道路沿いにあるゴミ捨て場のところに、
ダンボールの箱が捨ててあったそうです。
そこには…「誰か拾ってください」と
書いてあったみたいなんですよぉ!!!ビックリですぅ。
昨日の鳴き声の子のことかどうかはわかりませんが、
ダンボール箱には、すでにネコちゃんの姿は見当たらず。
心優しい方に、拾われていったのであればいいですが、
片側2車線の道路沿いのゴミ捨て場ということもあり、
事故にあっては大変と心配になってしまいます。


もともとノラニャンの仔猫ちゃんであれば、
ダンボールに入れて~なんてこともしないでしょうし、
やっぱり捨て猫になるのかなぁ…と思うと悲しくなります。
お家で一緒に暮らせない事情ができた場合でも、
一時的に保護しただけという場合にしても、
ゴミ捨て場に~~というのは、無責任すぎますよね!!
はぁ…なんだかたまらないなぁ…。
スポンサーサイト
【2006/05/30 15:57】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<オモチャじゃありません | ホーム | またまたシンクロ??>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ニャンって自分の抜け毛を虫さんに見立てて萌え萌えになっていることってありますよね(苦笑)。昨日のマロノアもそんな感じだったのかも~。
捨て猫ちゃん、どうなったのかは全然わからなくて…。ただただ無事を祈るばかりです。それにしてもゴミ捨て場に「拾ってください」って、あまりにも無責任でひどい話ですよね。そういう非情なことができる人の理解に苦しみます。アメリカではそんな判決があったんですか~。たしかに、突然森に捨てられた仔猫ちゃんの気持ちなんて、自分が同じ状況におかれない限り、わかりませんものね。森の中も街中も、それぞれに仔猫にとっては危険がいっぱいですよね。どういう形であっても、最後まで責任を果たさないといけませんよね~。
【2006/05/31 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロノアの立っちっぷりが可愛いですね~♪
我が家の猫らーも一生懸命見ているので????と思って視線を追うと自分達の抜け毛が舞っているのを見てたりします(苦笑)
子猫ちゃん、どうしているのでしょうね。
「拾ってください」ってすごい無責任ですよね。飼えなくて捨てる位なら自分で何とかしないとですよ。本当に憤りを感じます。
アメリカのどこかの州の判決で、子猫を森に捨てた飼い主に対して夜の森に明かりも持たせず一晩過ごさせると言うのがありました。子猫がいかに怖く寒く心細くお腹を空かしていたかを自分で体験しろという事でしたよ。
【2006/05/31 04:08】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!今回の捨て猫ちゃんの件、あまりにもショックですよね。なんでゴミ捨て場なの~って感じもするし。よりによって、すごく交通量のある道路沿いなんですよぉ。どうしたらそんなひどいことができるのか、ホント理解に苦しみます。ダンボールにメッセージを書くくらいなら、他にすべきことがあるのに…。あまりにも無責任すぎますよね。仔猫ちゃんの姿は全然見かけることもなく、声も聞くことがないので、全然わからないのですが、とにかく今も元気にしていてほしいな~と願うばかりですぅ。
【2006/05/31 01:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!どんな事情であっても、ゴミ捨て場に猫ちゃんを放置するなんて、許せることじゃないですよね~。その感覚がどうしても理解できなくて、一人、悶々としちゃっていますぅ。ダンボールに「拾ってください」って書く前に、他にやることがあるんじゃないかな~って思うし。とにかく、猫ちゃんの姿は見えませんし、今はただただその子が元気でいてくれることを願うしかありません。できれば、優しいパパママのもとでの生活がスタートしたことを。銀色魔園王子さんが見つけた子、今も元気に幸せな毎日を過しているといいですね~~。
【2006/05/31 01:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今回は、マロノアとも外が気になったというのではなく、窓の溝の部分が気になっていたみたいなんですよ~。多分、ニャンの抜け毛がふわふわしながら入り込んだんだと思います(苦笑)。虫なんていなかったので~(爆)。
ダンボールに捨て猫、しかもゴミ捨て場に…。すごくショックでした。私は猫ちゃんの姿を見ていないので、詳しいことはわからないのですが、なんだかあまりにもヒドイな~って感じで、無責任さに憤りを感じていますぅ。
【2006/05/31 01:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!たしかにニャンは鳴き声で会話のコミュニケーションをとるわけじゃないですものね♪マロノアもああやって見つめあっているだけで、それなりの意思の疎通がはかれていたんじゃないかな~って感じの一場面でした(笑)。そうそう、窓のところにはニャンの抜け毛しか見つかりませんでしたよぉ(爆)。
捨て猫…こんなことする人、いるんですね~。ちょっとショックでした。よく里親募集とかで見ますが、自分の周りで捨てちゃう人がいたなんて~って感じで。どんな形であっても、命あるものの責任の取り方を考えてほしいですよね~。とにかく今は、姿の消えてしまった猫ちゃんが無事であることを祈るばかりですぅ。
【2006/05/31 01:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!下の子って上の子のしていることが気になったり、マネしてみたくなったりしますよね~(笑)。ああやってみると、ノアはやっぱり弟なんだな~って実感しちゃいます☆
捨て猫ちゃん、私はその姿を見ていないから全然わからなくて…。どうなったんでしょうね~。もともとノラニャンをよく見かける街だったりするので、せめて地域猫として生きていけたらいいのですが。それにしても、ゴミ捨て場に猫を置き去りにするなんて…ちょっとショックでした~。もっとできることがあったはずだと思うんですけどね~。
【2006/05/31 01:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--捨て猫ちゃん(_ノД<)ノ・゚・。--
良い人に連れて帰ってもらえたのなら良いけど・・・
それにしても、ごみ置き場に子猫を置いて帰るなんて
無責任だし、何よりなんだか悲しいですね。
ごみを置く場所に、命のある存在を置いてくなんて・・・
私は絶対できません(_ノД<)ノ・゚・。
人間のことを信頼して、じっと見つめてくる子猫の目を
一度でもじっと見たことがある人間だったら
そんなことできないと思うんだけどな・・・。
【2006/05/30 23:51】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--そういえば--
以前働いていた時に
玄関口に段ボールで仔猫が捨てられていました

どうしても気になって休み時間に見に行って
まだいたら
近くの獣医さんへとりあえず連れて行こうと

でも
守衛さん?みたいなヒトがとりあえずは
保健所(一応里親探しをしてくれているから)へ
連絡してくれたらしくて
保健所?と心配ながらも
冬間近な頃とて仔猫はだいたい里親も見つかると聞き少しはほっとしたのを思い出します

そして
マロノア君
やっぱりそれなりに?仲良し(笑
ノア君の表情が
とっても
微笑ましいですよね
【2006/05/30 23:07】 URL | 銀色魔園王子 #NGYDQt0Y[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんもノアちゃんもお外が気になったんですね。

ダンボールに捨て猫ですか・・・、ホント無責任ですよね・・・。
【2006/05/30 22:49】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
かわいぃぃぃ♪
猫同士は泣き声で会話している訳ではないって聞きますけど、マロン君とノア君もナニかのセンサーで会話が成立してますね!!かわいいなぁ…しがみつくノア君の手が♪しかし…答えはなんだったんでしょう??

にゃんこを捨てる人…許せないです。見つけたらそいつをダンボール箱に入れて捨ててしまいたいくらい。。。声の主が無事でいてくれたらいいですね。
【2006/05/30 18:25】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--可愛い~--
マロンお兄ちゃんの姿をみて、気になる弟って感じで、いい兄弟ですよね。
すごく、いい感じ~

捨て猫ちゃんは、どうなったのかしら?
最近、捨て猫って見なくなったな~とは思っているんですが、昔、小学生のころ、捨て猫を見つけて、友人と一緒に、もらってくれる人を探した思い出があります。
確か、1匹はもらってもらったはず、あとは、友人が飼ったような?
【2006/05/30 17:54】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/381-6dfc4841
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
