『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『またまたシンクロ??』
ここんところ週末に天気に恵まれない大阪。
また今週末も天気予報には傘マークがついているし…。
そうしているうちに、梅雨に入っちゃうのでしょうね!
ああ…なんだか憂鬱な気分になってきちゃいますぅ。
今日は薄曇りで、まずまずのお天気☆洗濯日和です。
厚手のものも、しっかり乾かさないとね~~。


まあ、ネタもなくて(爆)、平和な午後のひと時。
マロノアの寝姿を見ているだけで、ほっとしちゃいます。


20060529-1.jpg



またまた発見!マロノアがシンクロねんねんですっ☆
今回は2ニャンとも片足を曲げて、片足を伸ばしています。


20060529-2.jpg



20060529-3.jpg



5月10日の記事の時よりも、進化したかしら??(笑)
取っ組み合いのケンカも多いマロノアですが(汗)、
なんだかんだいって、こうして近くで寝ているし、
ビミョーにシンクロしちゃっているところを見ると、
そこそこ仲のいい兄弟なのかもしれませんね~(苦笑)。


さて、こんな平和なお昼寝タイムが、突然遮られることに!
外から仔猫ちゃんの鳴き声が聞こえてきたのです。
声の感じからすると、まだ2ヶ月くらいかなぁ…。
一生懸命声を張り上げて鳴いているような感じでした。
窓を開けて見てみようとしたのですが、
残念ながら、仔猫ちゃんの姿は確認できず(涙)。
ただ、鳴いていたのは1分ほどだったので、
すぐにママニャンの姿を見つけたのかもしれませんね~。


そんなわけで仔猫ちゃんの声でお昼寝から覚めたマロノア。
マロン、思いっきり警戒モードになっています(汗)。
耳はすごいことになっていますが、顔が眠そう(苦笑)。


20060529-4.jpg



あれれ?ノアの姿が見えない??と思ったら、
さすがビビリニャンということもあって、
真っ先にソファー下に隠れちゃっていたようです(汗)。


20060529-5.jpg



鳴いている仔猫ちゃん、かなり小さいはず。
きっとノアの体重の半分以下だと思うんですけどね~~。
大きくなっても、ノアはノミの心臓ですか??(苦笑)


ダンナさんは仕事の行き帰りに、
近所でよく仔猫ちゃんを見かけるようで、
どうやら、白黒の牛柄の仔猫ちゃんのようです。
私はまだ見たことがなくて、ちょっとさみしいのですが、
勝手に「モーちゃん」と命名しちゃっています(爆)。
ああ…モーちゃんに一度でいいから会ってみた~い☆
スポンサーサイト
【2006/05/29 15:14】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<何か見つけた? | ホーム | 体調すぐれず…>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!私の体調も心配くださってありがとうございますぅ。おかげさまでお月さまのほうの腹痛は治まりました☆今は、それと無関係に頭痛と蕁麻疹に悩まされていま~す(涙)。やっぱり薬に頼るしかないのかなぁ…。
マロノア、今回もシンクロしちゃいました!偶然のタイミングでしかお見せできないのが悲しいところですが(爆)。ニャンダーボーイズとして活躍してくれると、ママの懐もぬくぬくになるんですけどね~(ウシシシっ)。
れいんぼぉーさんのお家の近くにも、ウシ柄ネコちゃんがいるんですね♪小次郎くんですか(笑)。一度見かけると、名前をつけずにいられませんよね(爆)。私もモーちゃんに会ってみたいですぅ!!
マロノア、ちょっとビビリすぎですよね(汗)。ノアなんて、ソッコーで姿を消したし(苦笑)。普段、思いっきり窓の外が見られないような環境だったりするので、聞きなれない音や声がすると、結構ビビっちゃうようですぅ。電車の音は平気だったりするんですけどね!!
【2006/05/30 14:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!お月さまのお腹の痛みは、もう治りました~☆ご心配ありがとうございますぅ。ただ、それとは無関係(?)な頭痛や蕁麻疹が続いているので、かなり不快なんですよぉ(涙)。さっきもナロ○エース飲んじゃいました(汗)。
マロノア、シンクロコンテストに出られるかもしれませんね~(笑)。ちるたんとすのたんはシンクロしていませんか??マロノアも一緒に暮らすようになって、もうすぐ1年。やっとここまでの仲になったのかも(爆)。ちるたんとすのたんも、来年の今頃はシンクロしまくっているかもですよぉ♪♪
和歌山ラーメン、召し上がったんですね!!関西のほうではご当地ラーメンというと、和歌山は結構有名だったりするんですよぉ。京都のあっさりなちぢれ麺もありますけどね!がっつりとんこつを楽しむ方には、和歌山ラーメンのほうが受けているみたいですぅ。実際のお店にいくと、鯖の押し寿司があって、それを食べながらラーメンが出てくるのを待つみたいなんですが、鯖が苦手な私は、そういうことはできませ~ん(苦笑)。ってことで、実店舗で和歌山ラーメンを食べたことのない私です(爆)。そうめんはもっと暑くなってからですよね!!賞味期限も長いし(笑)、絶好のタイミングでお召し上がりくださ~い♪
【2006/05/30 14:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!昨日もマロノアがシンクロねんねんしちゃっていました(笑)。意外と(?)気の合う2ニャンだったりします(爆)。ソファーの背もたれ寝コンテスト、あったらいいですね~♪♪参加者もノアだけだったりして(汗)。
モーちゃんね~、私は姿を見かけないんですよぉ。黒白のブチ柄になっている仔猫ちゃんのようなんですぅ。うちの近所は結構路地があったりするので、ノラニャンが生活しやすい環境みたいなのですが、ちょっと出るとすぐに大きな通りで車の交通量もあるので、心配になるんですよね~。梅雨の季節も、元気に~って思います。梅雨の後の猛暑もね(涙)。
【2006/05/30 14:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨日は突然の仔猫ちゃんの声に、マロノアもそうですが、私も思いっきり反応しちゃいました(笑)。あの切実な鳴き声って、聞いてしまうと放っておけないですものね~(涙)。どこかにはまっちゃって出てこられないのかな~とか、大変なことになっていなければいいな~って、姿を確認したくなりますぅ。
ノアは大きくなってもビビリンチョですよね(苦笑)。これでもし我が家に仔猫ちゃんを迎えることになったら、どうなるんだろうと、想像だけでもちょっと笑っちゃいます(笑)。
【2006/05/30 14:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!今年の5月はとにかく雨が多かったですよね~。しかも週末に天気に恵まれないことも多く。5月って晴天にも恵まれるし、気候的にもいいから、挙式される方も多かったはずなのに~なんて思っちゃいました☆梅雨入りは早くなるみたいですが、梅雨明けも早く~って思いますよね!!猛暑が長いのもツライけど(涙)。
マロノアともゲームのニャンの声で反応しちゃうくらいなので、ホンモノの仔猫ちゃんの声で、思いっきり目が覚めちゃったようです♪ノアも逃げなくたってね~(汗)。りんぽぽさんのお家のほうでも、ヒートなニャンが大鳴きしちゃっていましたか!!ラピスくんもルナちゃんも興味なし??ど~んと構えているのもステキですよん☆
【2006/05/30 14:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--見事なコンビネーションに拍手!!!--
シンクロナイズドマロノアーズ♪なんと立派なコンビネーション!!!(>▽<)
コレは猫界のウォーターボーイズもとい、ニャンダーボーイズとして映画やTVのオファーで引っ張りだこですぞっ(笑)
やっぱChocolat監督の腕の良さもあってのことですな(^^)

うちの近所にもモーモーさん柄の小次郎という子猫がいますvv(名前は勝手に命名(^^;))
子猫ごときにビビリーズなマロノアーズの小心っぷり、体の大きいコのほうがビビリンボなものなのかな(^m^)

お体、あまり無理なさらないように~☆
この時期はほんと皆さん不調になりやすいようですので(><)
【2006/05/30 10:41】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--( ̄▽ ̄;) ヌオー--
Chocolatさん、具合大丈夫~?早く元気100%になるといいねぇ(´・ω・`)
それにしてもここまでくるとすごくない?? 偶然だなんてちょっと納得いかないほどですよ~ 息ぴったり金メダル級スーパーシンクロ!!
仔猫ちんの声でも怖がっちゃうだなんてwww ノアちんは不思議な子ですね~|m・`)クスクス

あ、今日ね、いただいたラーメン食べました! ってか暑い日を選ばなくてもいいものをwもやしがあったので昨夜決めちゃったもんだから変えたくなくて(^ ^;Δ 相方も和歌山ラーメンなるものは初めてだったんですが、知っているとんこつ味より甘味があるんですねぇ 驚きました (ってかChocolatさん食べました??) それにいつも濃い味にしたくて規定量より少なめのお湯を入れますが、それにしても濃い!!! 規定量でも十分好みの濃さのようでしたwww 和歌山ラーメンって聞いたことはなかったんですけどあなどれない美味しさでした♪ ありがと~♪
ちなみに梅そうめんはもちょい暑くなってからw
【2006/05/30 03:33】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--お見事!!--
マロノアコンビのシンクロ、進化してますねー♪お見事です!!
ソファーの背もたれ寝コンテストがあったらノアっちは優勝間違いなしだわぁー!!
モーちゃん、お母さんと会えたかしら?
ノラちゃんなのかなぁー?雨降りが多いし、これから梅雨・・・心配になっちゃいますね。
モーちゃん見てみたいですぅー。
【2006/05/30 02:41】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--またまた・・--
シンクロしてますね(^_^;)
仔猫ちゃんどうしたんでしょうね??にしてもノアちゃん大きくなったのに、まだ恐いのかな?
【2006/05/29 22:53】 URL | hiro #-[ 編集] |
--シンクロアンヨ可愛い~♪♪--
今年は、梅雨入りの前から梅雨みたいなお天気で、なんだかとっても損してる気分です~(;´Д`)。それならそれで、梅雨が例年より早く、あっけらか~んと明けちゃえばいいんだけど~。
マロノアくん、子猫ちゃんの鳴き声に敏感に反応してますね~。いや~ん、マロンくんのお耳、可愛い~~!!!!(*´艸`)。こ~ゆ~表情とっても好きです~~!!!!。ノアくんも、お目々くりっくりにして、めっちゃ可愛いですね~(*´∇`*)。
ウチの方も、ついこの間まで、いわゆる春がきちゃった猫さんが、ウギャーウギャーってお外で鳴いてて;;;、母達の方がビックリしちゃうくらいだったのに、ラピルナは、あんまりピンと来てないようでした(; ̄ー ̄A。それもそれで、何だかな~;;;
【2006/05/29 20:25】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/380-503d3df0
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
