『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノア、初シャンプー』
とうとう、この日がやってきました。
ノアのシャンプーデビューです!
嬉しいような悲しいような…複雑な気持ちの私。
だって、負傷することが容易に想像できるから(爆)。
マロヴァニも数ヶ月でシャンプーに慣れましたが、
それはもう最初の頃なんて大変でしたからね~(涙)。


DSCN2243.jpg



DSCN2229.jpg



ということで、ノアをお風呂場に連れて行き…。
私もかなりの親バカなもので(苦笑)、
この記念すべき日を何とか写真に残したいと思い、
カメラ片手に…というのはムリなので(汗)、
ノアのことはダンナさんに抱っこしてもらいました。
そして、予め貯めておいた湯船にチャポン☆
初めてのお風呂というものに、大パニックのノア!
どんなにダンナさんが手を放さずにいても、
ビビリまくって、逃げようと大暴れです(汗)。
もちろん、大声で鳴きまくり(涙)。
ちなみに、独りリビングに残されたマロンも
ノアを心配してか、大鳴きしているのが聞こえました。


DSCN2251.jpg



しまいには、両目からビームまで出しちゃうし(爆)。
って、暴れることを想定していたので、
写真はフラッシュを使っているからなんですよね~。
シャウトしているのが、よくわかるでしょ??(涙)
もうこの時すでに、ダンナさんは手足に負傷していました。


DSCN2254.jpg



先にお風呂という衝撃的な洗礼を受けたせいか、
その後のシャンプーとリンスではすっかり大人しくなり、
かなり手際よく作業をすることができました。
洗っている最中は全然鳴かなかったし、暴れなかったし。
また、カラダも小さいし、抜け毛も少ないので、
短時間で済むのは大助かりでした♪
でも、その後のタオルドライでは暴れたけど(爆)。


DSCN2306.jpg



見事なまでに毛が短いので、タオルドライでも
半分は乾いたような状態になっちゃいました!
見た目にも、いつもとそれほど変わらないでしょ??
かといってそのまま放置するわけにはいかないですよね。
この時期、寒くて風邪をひく心配はなくても、
フケや皮膚病の原因にもなりますから。


そして、本日ノアにとって二度目の衝撃的な洗礼である
ドライヤーをかけることになりました!!
ブォ~ンという風の音に、ノアまたまたパニック!
お風呂の時と同様に、逃走しようと暴れまくり(汗)。
それを阻止しようと、今度は私が負傷しました(涙)。
まあ、覚悟はできていたからいいんですけどね…。
とにかく、強風で乾かすことは諦め、
弱風でなんとか乾かすことに成功しました(苦笑)。
ほんの数分で完全に乾くなんて~♪ステキ☆


DSCN2324.jpg



写真ではわかりにくいかと思いますが、
首や胸のあたりや、手袋&ソックス部分の白さが、
シャンプー前よりずっと際立っているんです♪ピカピカ☆
うっとりしちゃいました~。ってまたまた親バカ発言。
もう、キズの痛みなんて忘れているし(爆)。


今はカラダが小さいし、毛も短いこともあって、
シャンプーもドライヤーも短時間で済みますが、
これが立派なモフモフのノルウェージャンになったら、
マロンの時みたいに大変なんでしょうね(汗)。
早くノアにもホワホワに毛吹いてほしいけど、
でも、このままでもいいかな~なんて思ったり(笑)。


ちなみにノアは今、ソファー下でネンネンです。
誰にも邪魔されることなくお休みしていま~す。
スポンサーサイト
【2005/07/16 18:24】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<二度目のお留守番 | ホーム | マロンは1歳10ヶ月です>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!なんとかノアの初シャンプーをすませることができました。慣れてくれるまでは、しばらく暴れそうな気がします(汗)。月に一度のペースじゃ、忘れた頃にお風呂って感じで、また大騒ぎされそうで(苦笑)。たしかに、あの鳴き声って、まるで虐待でもされているかのような声を出されちゃいますよね(涙)。実際に流血しているのは人間だというのに(爆)。
イベントの賞品は日曜日の昼間にポストに投函しました。普通郵便でのお届けなので、連休もあったことですし、みんみんさん宅へ届くのはもう少しかかってしまうかも。お待たせしちゃって申し訳ないですぅ(ペコリ)。
【2005/07/19 13:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--シャンプー--
ノアちゃん、シャンプーデビューお疲れ様でした☆
やはり大変だったようですね(^^;)ノアちゃん、いったい何が起きたのかとパニックだったでしょうね~。うちもそうですが、普段出さないようなすごい音量の声で叫びまくるんですよね。近所に虐待してると思われちゃうんじゃないかと心配になるくらい。^^;
何はともあれ、無事に終わってよかったですね。一度洗礼を受けたから後はもう慣れていくかな?
ところで楽しみに待っているもの、今朝の時点ではまだ届いておりません~。やっぱり北海道だから時間がかかるのかもしれないですね。今日あたりかなーとわくわくしています(^^)
【2005/07/19 10:01】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!なんとかノアの初シャンプーを済ませることができました!無事…とは言えなかったけど(苦笑)。まあ、それも覚悟の上ですからね~。私のキズは、手のひらの手相の部分(真ん中の頭脳線?)のところなので、まったく目立たないんですよ~。ダンナさんは腕や膝を負傷していましたが(爆)。
ふうたくんもすぐにシャンプーデビューされていたんですね!見た感じ、ホワホワしていたような気がしますが、それでもショートヘアで乾きが速かったんですね!アンダーもオーバーもみっちりコートが生え揃った段階では、乾かすのに時間がかかりますものね(涙)。私もしばらくのはノアはこのままでもいいかな~って思っちゃったり(笑)。まずはマロンに立派に毛吹いてほしいですっ☆
【2005/07/17 00:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!なんとかノアの初シャンプーをすませることができました(苦笑)。まあ、生傷は覚悟の上だったので(爆)。Riruちゃんもシャンプーはキライなんですね~。「シャンプーなんてしなくても、私はいつだってキレイよ~♪」って思っているのかな??ノアもシャンプーには早く慣れてほしいですね。もちろん、ドライヤーにも。
プレート、飾ってくださったんですね。どうもどうも、いつも恐れ入ります。
早速今日(昨日)、1ニャンが旅立ったのですね。hiroさんもsawaさんも、さみしくなりますよね…。Riruママはどうかな?1ニャンいなくなっちゃって、探し回っていないかな??
【2005/07/17 00:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノア君、シャンプーデビューお疲れ様!
負傷されたダンナ様もお疲れ様でした。負傷箇所は傷が残らないようにケアしてくださいね。(自慢じゃないが私の腕には去年のシャンプーデビューの一生モノの傷跡が三本/byNORU)
ドライヤーは、この月齢の頃の毛は乾きやすくていいですよね。ふうたも実はウチに来てすぐシャンプーしたんですよ。(シャンプーはおとなしかったです)
ショートヘアノルなのであっという間に乾きました。同時に洗ったNORUはなかなか乾かなかったんですけどねー。
と、Chocolatさんと同じようにふうたはこのままでも良いかなんて思ってしまいます(笑
【2005/07/16 21:44】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
----
ノア君の初シャンプーお疲れさまでした。やはり、傷だらけになられたのですね。うちもRiruの時は傷だらけになります(^_^;)
そうそう参加プレートありがとございました。遅くなりましたがUPさせていただきました。

今日は1ニャンが新しい里親さんちに旅立ちました。これから寂しくなります・・・。
【2005/07/16 20:32】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/38-863fa199
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
