『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クールビズにご協力を☆』
今日の大阪は薄曇り。雨じゃないだけいいかな??
ちょっと風が強かったりするので(汗)、
窓を開けていると、部屋の引き戸がカタカタ音を立てて
結構うるさかったりする我が家です(苦笑)。
気温のほうは、めちゃ高いというほどのこともなく、
エアコンは必要ないかな~と思っていましたが…。


20060527-1.jpg



20060527-2.jpg



このように2ニャンが「エアコンつけろよ~」と
ボディーを使ってアピールするので(汗)、
ドライモードでつけてあげましたよぉ。
そして10分もすると、つくろぐ2ニャンの姿に変化が…。


20060527-3.jpg



20060527-4.jpg



マロン、なぜこの時期に箱座りになってるんですか!
ノアだって、冷え冷えプレートの上にいるわりには、
箱座りくずれのような体勢になっているし~!!
そしてこの後ノアは、キャットタワーのハウスに移動。


20060527-5.jpg



あなたたちのためを思ってエアコンつけたのに、
もしかして、かなり涼しいのと違いますか~っ!!
ちょっとはクールビズに協力してくれないと困ります。
だって、まだ5月だったりするのですから~(涙)。


ってことで、エアコンはオフにしました(苦笑)。
今、マロンはソファーの上で腹だしネンネン、
ノアはケージの下の段で転がって寝ていますぅ。
猛暑を迎えるまでは、それなりに自分たちで
工夫してネンネンしてくださいね~!!
【2006/05/27 14:43】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<体調すぐれず… | ホーム | 操作が難しいぞ!>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!岡山のほうはちょっと涼しい感じだったんですね~。大阪はどんよりだったのですが、ビミョーに気温が高く感じていました~。マロノアとも部屋の温度が高いと眠りが浅くなるので、昼間は文句タラタラだったし(汗)。
えいこさん、風邪ひいちゃいましたか!先日の指のケガもありますし、なんだか災難続きですね~(涙)。神様が頑張っているえいこさんに休息を与えようとしているのかもしれませんよ~~。体調が悪い時には、しっかりとお休みをとってくださいね!!ちなみに私、同じ鼻水でもいまだに花粉症なんですぅ。やっぱり梅雨に入るまでは、ティッシュ使いまくりって感じで(汗)。あ、そうそう。うちのダンナさん、眠い眠いとばかり言っているだけで、かなり元気にしていま~す(笑)。ご心配ありがとうございます♪
【2006/05/28 01:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!今の時期はエアコンつけるべきかどうか、結構悩むところがありますよね~。自分だけなら、洋服でどうにでもなるのにぃ。baraiさんのお家でも3ニャンが長毛さんだから、暑さ対策は重要ですよね!!真夏なんて、お留守の時間帯はエアコンつけっぱかな??マロノアも部屋の温度が高めだと眠りが浅くて、文句の大鳴きされちゃうんですよ~(涙)。
【2006/05/28 01:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!真夏になってしまって、割り切ってエアコンをつけられる時期はいいのですが、今の時期って温度管理が大変だったりしますよね~(涙)。人間だったら、着るもので簡単に調整できるからいいのですが、マロノアはそうもいかないから(爆)。家計的にも、今の時期からガンガンエアコンに頼るのはツライですよね!!でも、マロノアのもっふりんこな姿を見るには、ある程度お部屋は涼しくないとなぁ…なんて(汗)。ニャン暮らしって、クールビズがなかなかできませんよね!!ウォームビズにはいい感じのマロノアでしたが(笑)。
【2006/05/28 01:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!昨日は札幌のほうでも気温が上がっていたようですね~。大阪っていうか、我が家の室温も26℃くらいになっていますよぉ。北海道も大阪も一緒くらいっていうのが不思議ですね(苦笑)。雨が降ると一気に気温も下がるでしょうし、体調には十分お気をつけくださいね~。
【2006/05/28 01:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日もマロノアにはちょっと暑く感じていたようですよぉ。もちろん、十分耐えられるだけの温度でしたけどね(苦笑)。Rikoくんには涼しく感じましたか~~。きっと今くらいの季節が快適なんでしょうね!!
【2006/05/28 01:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは♪--
今日の大阪は、少し暑かったんですねー!
岡山は一日中降ったりやんだりの空模様で
どちらかと言うと寒かったんですよー!
いつも半そで・半ズボンで過ごしている私は寒くて、
長そで・長ズボンを探してはいたくらいですから!
最近、カーンと晴れて暑かったり、急に肌寒くなったりで
体調管理が難しいですよねー(_ノД<)ノ・゚・。
風邪に弱い私は、早速ヤられてしまってます(_ノД<)ノ・゚・。
おとついからノドが痛みだし、今日は鼻水の洪水と
デカいクシャミに襲われてます~~!!
いつものことですが、鼻水が大量に出ると
頭がものすごくボーッとして、何も手につきません。。。
「私、鼻水の出しすぎで脱水症状ひきおこすんじゃ・・・」と
不安になっちゃうくらいですよん!!
今はハナノアで鼻洗浄し、鼻パッチを貼っているので
少しラクなんですが、私と似た病気になりやすい
旦那さんに気をつけてあげてくださいねー(笑)!!
【2006/05/28 01:04】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
東京は一日雨降りでしたよ。ちょっと肌寒い位でした。
この時期ってエアコンつけるか悩みますよねー。まだ早いけど暑い日はけっこう暑くなりますものね。
マロノアの変わりっぷりが笑っちゃいました。
やっぱり暑いとダラ~ってしますよね。
【2006/05/27 23:57】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--逆クールビズ??--
この時期の温度管理はホント大変ですよね~(>▽<;;。特に湿度が高い日は、エアコンつけないと蒸し暑いような、つけると肌寒いような~;;;。マロノアくん達も、最初はドライをつけてもらって、ずいぶん快適そうだったけど、時間が経つと、ちょこっと肌寒かったのかな??。
本当は、体の為にも、家計の為にも(笑)、ぎりぎり暑さが我慢できなくなるまで、エアコンに頼らない方が健康的なのかもしれないけど、ちょっと暑いとモフモフちゃん達は、すぐに運動量が落ちちゃいますもんね(´Д`)。ウチも、ニャンズに快適に走り回って運動してもらうために、少しエアコンかけとこうかな~なんて、ついついクールビズとは逆方向へ走っております( ; ̄ω ̄)ゞ
【2006/05/27 21:44】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--エアコンは寒いって?なにー(笑--
って感じでしょうか?
今日の札幌はちょっと暑くて26度だかまでありました
ここまで暖かいと
お家の中もひえひえではない様子(笑
でも明日っからまた寒い(しかも雨?)な日が続くらしく
もはや
今もお家は冷えてき始めております(さみー

マロノア君のように
お腹をだしてねんねん
出来る日が早く来て欲しいくらいのものですね

でも表に出て暑いのも苦手なんだよなぁ
うーむ
【2006/05/27 20:45】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
ノルのマロンちゃんノアちゃんにはもう暑い気候なんですね。家は窓を開けてるとRikoには涼しいのかハウスの中に入ってましたよ。
【2006/05/27 20:24】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/378-f722b9ef
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
