『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『操作が難しいぞ!』
昨夜、ダンナさんがミョーなものをくれました☆
にゃんpod」です。皆さま、ご存知ですか??


20060526-1.jpg



昔流行った、たまごっちのようなものです(笑)。
液晶画面をみながら、ニャンのお世話をするというもの。
もちろん、たまごっちより機能が進化しているわけで、
お世話をする以外にも、ゲームができたりするので、
小さいお子様なら、それなりに遊べそうです(爆)。


ただ、操作が結構難しかったりするんですよぉ(汗)。
液晶画面下にあるタッチパッドを触って、
画面の中のニャンを移動させたり、
色々なモードで遊んだりするものなのですが、
ボタンと違って、間違って隣のタッチパッドを
触ってしまうこともあり、上手くいかないのです(涙)。
まあ…私が不器用なだけかもしれませんが(爆)。
名前や日付などの初期設定だけでも、
断念しそうな勢いだった私です(苦笑)。


まあ、見てもおわかりになるように、
かなりちゃっちいオモチャだったりするのですが(爆)、
画面中のニャンがこっちに向かってきて、
「にゃ~ん♪」なんて鳴いたりしちゃうから、
やっぱり可愛いな~なんて思っちゃうんですよね(笑)。
上手く操作できない自分がもどかしくって(苦笑)。


そんなわけで、やたらと鳴いちゃうにゃんpod。
マロノアが放っておけるはずもありません(汗)。
上の写真を撮影している時にも、2ニャンが興味津々で、
にゃんpodを見たがっていたんですよ~~(笑)。


20060526-2.jpg



20060526-3.jpg



鳴き声にも思いっきり反応しちゃうし、
マロノアともに、お昼寝どころじゃありませ~ん(汗)。
私がこそっと遊ぶのには不向きなオモチャです。
不眠症体質なので、夜寝ながら遊ぼうかと思いましたが、
液晶部分がライトで光るわけでもないので、見にくいし、
何よりも、鳴き声がするのでムリですぅ(涙)。
早くも時計モードにして放置プレイ??(爆)
スポンサーサイト
【2006/05/26 17:02】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<クールビズにご協力を☆ | ホーム | 最近多いです(汗)>>
comments
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!もちくん、膀胱炎になっちゃったんですか??大丈夫なんですか?心配ですね~。後ほどお見舞いにうかがいますぅ。泌尿器系の病気って、ちょっとしたことが原因でもかかりやすかったりしますものね(涙)。我が家も日々気をつけないと~と思っている病気のひとつですぅ。
もちくんだったら、にゃんpodの鳴き声にもめちゃめちゃ反応しちゃうと思いますよ♪とにかくよく鳴くオモチャで(苦笑)。あの声を聞くと、構わずにはいられなくなるし、うまく操作できなくてもどかしくなるばかりですぅ。マロノアのお昼寝の邪魔にもなるし、すでに放置状態になっていますよぉ(爆)。
【2006/05/27 13:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!真芽さんもご存知なかったんですね♪私もゲットするまでは知らなかったんですよぉ。かな~り操作性の悪いオモチャのように感じるのは私だけ??手先が器用じゃないので、隣のタッチパッドを触っちゃったりして、結構上手くいかないんですぅ(涙)。真芽さんだったら、ニャンを育てるのも上手そうな感じがしますよぉ!!鳴き声がしなかったら、こそっと遊ぶこともできるのですが、マロノアが落ち着かないほどの声なので、すでに放置しちゃっていま~す(苦笑)。最後のノアのカラダ、またまた出来そこないのイナバウニャーになっていますよん(爆)。
【2006/05/27 13:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんもにゃんpodをご存知なかったんですね~。私もダンナさんから手渡されるまでは知りませんでした(苦笑)。このゲーム、普通のボタン操作と違ってタッチパッドルだったりするので、なかなか難しいんですよぉ。上手に押している実感もないし(汗)。結構大変です。不器用な私だから??とにかく鳴き声が結構大きいし、マロノアがめちゃめちゃ反応しちゃうので、今はもう遊ばずにいま~す(涙)。その後のレポートも必要ないくらい、すでに放置状態ですから(爆)。
【2006/05/27 13:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは--
今週はもちの膀胱炎騒動でなかなか遊びに来れませんでした;
今ってこういうのがあるんですね~
もちはニャマゾンのバナーのニャ~ンに反応するので
きっとこのゲームの鳴き声にも
すんごい反応するだろうな~(笑)
【2006/05/27 12:57】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--おもしろそ~--
私も皆さん同様に知りませんでしたよ~。
でも、こういうチマチマしたもの
結構好きなので楽しそう♪
だけど、鳴き声がしたら猫さんたちは
気になっちゃいますよね!
2ニャンともすごい興味津々みたいですね。
最後の写真のノアちゃんを
横からも見てみたかったです(笑)
【2006/05/27 12:15】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--知らなかった!--
このゲーム知らなかったです。
たまごっちは上手く育てられなかった私ですが、ニャンコのなら大丈夫か!??(笑)
鳴き声がするとなると、こっそり遊ぶわけにも
いきませんものねー。マロノアコンビが放っておくはずもなく(爆)
その後のレポートお待ちしてます!!!?
【2006/05/27 08:10】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんもにゃんpodをご存知なかったんですね!私もダンナさんから手渡されるまでは、全然知らないオモチャでした~(苦笑)。たまごっちみたいにお世話したり、ニャンと遊んであげたり、しつけやゲームもあったりするので、色々と楽しめそうです☆私はうまく操作できずに、かなりめげていますが~(汗)。2ニャンとも鳴き声がするのが気になるらしく、かなり興味津々になっていますよん♪
【2006/05/27 01:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!にゃんpod、ぱなさんも初めてなんですね♪私もダンナさんに手渡されて初めて知ったんですよ~(苦笑)。鳴き声も結構可愛くて、ゲームなのに「よしよし~♪いいこいいこ☆」なんて気分になっちゃう私ですが(爆)、とにかく音が大きかったりするので、マロノアの前では遊べませ~ん。隣の部屋でもムリですぅ(汗)。たしかに、マロノアの相手だけでも精一杯だったりしますからね~(苦笑)。すっかり、ただの時計になってしまいました!!
本のしおり、ニャンは大好きですよね♪マロノアも、本に最初からついている紐だけのしおりだと、特にちゃいちゃい遊びまくってしまうので、やはり読書はできなくなります(苦笑)。そういえば、ぱなさんのクロスステッチのお話、最近聞いていませんものね~。やっぱり2ニャンのママになると、自分の時間が減りつつあるかしら??(汗)
ノアはお笑い街道まっしぐらですよぉ。なんともおかしい子です(笑)。マロンだけだったら、寝てばかりの写真になっちゃいそうですが(爆)、ノアもいることによって、いろいろ写真を撮るのも楽しかったりしま~す☆
【2006/05/27 01:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
こんなゲームがまた出てるんですね。欲しいですが、ハマったら大変なので、止めておこうかな?
ノアちゃん凄く興味ありそうですね(^_^;)
【2006/05/26 22:47】 URL | hiro #-[ 編集] |
--w(゜o゜)w--
初めて聞きました!
ってたいていの情報にウトい私ですがw
すっごくかわいぃし楽しそうだったりするけど、鳴き声オフれないとか極小にできないとやりにくいかもしれませんねぇw しかもChocolatさんはマロンくんのおちりチェックで忙しいときた! 他のにゃんにかまっていられないのでは?(* ̄m ̄) ププッ
うちは鳴き声のしない“本のしおり”にさええらく反応されて、読書もままなりません(-_-;) クロスステッチもできない~(>_<)
ノアちん、なぜそんなに毎回おもろい写真を撮らせてくれるんだろうねぇw 今回のむっちゃ広がったオテテも、前日の大笑い顔も最高です ここへきて笑わない日はないかもwww
【2006/05/26 18:42】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/377-adfbfdcd
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
