『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最近多いです(汗)』
最近多い、ちょっと困ったこと。
それは、マロンがウンPをおちりにつけたままでいること。
ウンPのキレが悪くて、ぶらさがったままの日もあれば、
出したてのウンPの上に腰を下ろしてしまい、
おちりにウンPをくっつけてしまう日もあります(涙)。
カチコロのかりんと状態のウンPなので(苦笑)、
べっとりコートを汚してしまうことはないのですが、
それでもやっぱり拭き拭きしないわけにはいかず…。
マロンがウンPをした後は、おちりが大丈夫か
チェックをしないといけない今日この頃です(爆)。


そして今日…いつものようにマロンがウンPをしたらしく、
トイレの縁をカシカシひっかく音がしたので、
隣の部屋にいた私が、マロンの元へ駆け寄ると…。
マロンがおもむろにおちりを床に擦り始めました(汗)。
Oh!No!マロン、だめだめだめ~っ!!!
慌てて抱き上げたマロンのおちりには、
立派なかりんとがへばりついていました(爆)。
マロンのウンPをとって、おちりを拭かなきゃいけないし、
ノアはマロンが床をこすった場所をチェックしたがるし。
「ノア、そっち行っちゃダメ~!!」と声をあげながら、
マロンのおちりを拭き拭きしましたよぉ(涙)。
もちろん、床も拭き掃除でした~~。


一通り作業が終わり、ソファーのほうを見ると…。
何事もなかったかのように、くつろぐマロンの姿が(汗)。


20060525-1.jpg



本ニャンはいい身分です。ママの気もしらないで~!!
はぁ…ちょっとのことなのに、妙に疲れちゃった私。


20060525-2.jpg



ノアは軟便じゃない限り、おちりは汚しません☆
それだけ、まだコートが短いというわけで(苦笑)。
マロンのおちりを汚さないようにするには、
おちり周りの毛をカットしないとダメなのかなぁ…。
キレが悪い日があるのはしかたがないとして、
自分でウンPをした場所に腰を下ろしてはダメですよね!
スポンサーサイト
【2006/05/25 17:19】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<操作が難しいぞ! | ホーム | ハミガキ粉試しました♪>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!いえいえ、どんどん笑ってくださ~い♪楽しんでいただけたら、私も本望ですよん(笑)。ああいう時って、めちゃめちゃ焦りますからね(汗)。マロンのおちりをキレイにすることも、床をキレイにすることも、どっちも同時にしたいくらいなのに、一人ではそれもできず(涙)。ひたすらノアに「そっち行っちゃダメ~!!」と叫びながら、マロンのおまたを拭き拭きしていました(苦笑)。マロンも床にこすりつけなければ、簡単にキレイにウンPもとってあげられるのに、あんな行動をするから、毛にも床にもいっぱい汚れがついちゃうんですよね~(涙)。
ノアの大口、結構やばいかも!!横顔を見ると、結構奥のほうまで裂けていたりするんですよぉ。口だけなら、マロンよりも大きいかもしれません!!小顔なのに(笑)。
【2006/05/26 14:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大変ですねー--
Chocolatさんは大変でしょうに
記事を読んで笑ってしまいました~
スミマセン~(^^;
ママの慌てぶりが伝わってくるようでしたよ。
長毛さんは、こんなことがあるのですね。
おちりを床にこすっちゃうのは
ウンP付いて気持ち悪いんですかね~。
ノアちゃんの大きなお口、思わずのぞきこみたくなりました(笑)
【2006/05/26 14:32】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!半長毛といいながら、ノルもお腹やおまた周辺はモッフモフですものね~。ウンPだけでなく、ちっちで濡れた猫砂もべっとりつけてしまうことがあって、お手入れが大変だったりしますよね~(涙)。大丈夫な時は大丈夫だから「ま、いいか」って感じで、ついつい何も手を加えずにいたりする我が家ですぅ。マロヴァニ時代には、肉球の毛やおちり周りをカットしたことがありましたが、今は全然…(苦笑)。そうそう、カットするのってちょっと怖いですよね!!ニャンが全然動かないという保証もないし~。我が家でも肉球の毛をカットした時には、鼻毛用のハサミを使ったような(苦笑)。先が丸くて、少しは安全ですものね(爆)。
【2006/05/26 12:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!あのおちりを床にすりつけて動く仕草、猫戦車というんですか!!すごい名前ですね~(笑)。でも、なるほどと思っちゃいました☆たしかに、戦車が動いているように見えます(苦笑)。おちりが気持ち悪いとやっちゃうのですが、おちりも床も、どちらもキレイにしなきゃいけないし、全部終わる頃にはどっと疲れが出ちゃいますよね(涙)。そうそう、ノアもフレーメンになっちゃっていましたよぉ(苦笑)。
ママがひとりでばたばたやっているのに、おちりがキレイになったマロン、エラそうですよね!!「ママ、ありがとう♪」なんてスリスリ媚びてもくれないし(涙)。ノアの笑い顔、ヒゲがすごいことになっちゃいました~(笑)。
【2006/05/26 12:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!りんぽぽさんのところで、ウンP話題にコメントを残してきたばかりだというのに、我が家でも続くように~って感じですよね(苦笑)。ウンPは硬くても緩くても、おちりもっふりんこちゃんにはツライものがありますぅ(汗)。肝心な飾り毛部分は毛が少ないっているのにっ!!
1ニャンだけだったらいいのですが、もう1ニャンいると、汚しちゃった子の処理をしているうちに、もう1ニャンが汚れた場所のチェックに入りますよね~(汗)。そうなると被害が拡大するおそれがあって、「そっちいっちゃダメ~」って大騒ぎになります(涙)。やっぱり、おまたやおちりってどうしても汚しやすい場所だったりするし、専用の安全バリカンがあってもいいですよね!!
ノアの大口、チューしたら「ガブッ」ってやられちゃいますよぉ(苦笑)。以前、あくびをしているところに指を入れてみたら、思い切りそのまま噛まれた私です(涙)。
【2006/05/26 12:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--鍵コメさんへ--
こんにちは、鍵コメさん!コートが長いと、どうしてもおまたやおちり辺りを汚してしまうことがあるんですよぉ(涙)。ちっちで濡れた猫砂をつけたり、出したばかりのウンPをつけてしまったり(汗)。頻度は高いのに、毎回というわけではないので、ついついそのままにしちゃっていま~す。毛をカットしちゃえば、だいぶラクになるんでしょうけどね~(苦笑)。ノアの大笑い顔、かなりの迫力ですよね!歌うよりもシャウトって感じかな??(爆)
【2006/05/26 12:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!マロヴァニ時代には、おまたの毛や肉球のところの毛とか、こまめにカットしていた私です(苦笑)。あの頃は、今よりも色々していたんだな~なんて(爆)。今はすっかり手抜きですからね~。ショーキャットでもないのに、「カットはNG」って感じで、知ってからはナチュラル(野性??)で通しています(笑)。クーくんはカットされている間にネンネンしちゃうなんて、大人しいんですね~。ママに触られているのが気持ちよくて、ウトウトしちゃうんでしょうね!
【2006/05/26 12:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ノアのヒゲ、いつもあんな感じで広がっているんですよぉ~。まるで大輪の菊の花のような(汗)。マロンはあくびの時もオモチャに夢中の時も、あんな風なヒゲの形にはならないので不思議です(苦笑)。
アレンくんもシャインちゃんも、おちりもっふもふですものね~♪マロンも肝心な飾り毛部分には毛が少なくて、おまたのようなところがもっふもふだったりするので、困っちゃいます(汗)。そうそう、ウンPだけちゃくて、ちっちで濡れた猫砂もつけちゃうんですよね~。粘土状になっていて、とるのも大変で(涙)。ペット用バリカンって、サマーカットとかする時に使うものですよね??ハサミもバリカンも、度胸がないとできませんよね~(汗)。慣れるまでも時間がかかりそうですぅ。
【2006/05/26 12:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
うんPが原因で毛をカットするのは…哀しいですよねぇ(。。;)
Vindは上手にしてくれるので心配ないんですけど、Hoeresはおトイレの後におちりチェックをしたりしています(笑)
上手にできるようになるといいんですけどね。
どうにもならない時は眉毛用のはさみとか、ちっこいの使ってます、怖いので。
【2006/05/26 06:07】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--お疲れ様でしたー--
chocolatさん、お疲れ様ですぅー。
このお尻を床になすりつけつつモゴモゴと前進する姿、「猫戦車」って言うのですって!!
ピッタリなネーミングですよねぇー!??
で、我が家もバブと雷ぞーが猫戦車やりますです、ハイ。お腹を壊してしまった時や、キレが悪くい場合に。床には戦車の跡がついてるし、猫らーのお尻はキレイキレイしないとだし・・・。
他の子が床の匂いを嗅いでなぜだかフレーメンだし(笑)
こっちはグッタリして力が抜けますよね!!
1枚目のマロンちゃん、ウンPをつけてたとは思えない優雅さだわ~(苦笑)
ノアっちのからかい笑いも最高ですね!!
【2006/05/26 01:29】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--ウンP狂想曲;;;--
ああ、ChocolatさんのところでもウンP騒動が(>_<)。固Pくんは、ユルPくんと違って、ウンPの失敗とは無縁だってついつい思っちゃうんですが、そんなことないんですね~;;;。
ウンPやげろっぴの後始末をしてる時、2ニャンだと、当事者(笑)じゃないもう一人が、絶対現場をくんくくんくに行きますよね( ̄▽ ̄;)。それでママはますますパニック;;;。「ダメ~~」とか大声だしながら、後始末して、そりゃもう大騒ぎな状況、よ~~~~~く分かります(T▽T)。
これだけ、どこのお家にもウンP騒動があるんだから、ペット企業は、おちり毛を安全かつ美しく(笑)カットできるグッズを開発すべきですニャvv
ノアくんのギャハハ顔にチューしたいです~o(≧ω≦)o
【2006/05/25 22:38】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/25 21:34】 | #[ 編集] |
--はさみっすね--
そんなにモフってもいませんがクー君ははさみで
ちょきちょき
たまに変なもの食べてて(水菜とか・・・
繋がって出て来ちゃったりして
毛につくので(汗
はさみで普通になんとなく斜めにカットするとキレイにナチュラルに誤摩化せますよ(笑

クーははさみで毛刈り(ってもかっとだけど
されてる間に寝てしまうという
(爪切りも一緒)汗
特技の持ち主なので大人しくてらくです
【2006/05/25 20:05】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--ヒゲがぁぁ(>▽<)--
ギャハハ笑いなノアきゅん、おヒゲがビヨ~んて綺麗に上向きで私まで大爆笑です(>m<)
いいですね、笑いを与えてくれる笑み♪

マロンきゅんもチリ毛カットが必要ですかぁ…うちもです;;;
2ニャン揃ってチリ毛が最もモッフィーなのでウンP玉&チッコ玉で溶けた砂をブラリンコ困ったちゃんでし(-_-)
りんぽぽさんとこでも話してたんですが、ペット用バリカンって安全なんですかね?
やっぱりハサミがいいのかなぁ…それも毎度のことでおっかなくて;;;
【2006/05/25 17:34】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/376-de5e4ef6
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
