『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『暑いですね~(涙)』
土曜日の午前中まで降っていた雨が止んでから、
大阪はグググ~ンと暑くなっちゃいました(汗)。
昨日もかなり暑かったのですが、今日も暑いです!!
エアコン、使っちゃっていますよぉ。
使わずにいたら、室温が30℃になる勢いなので(涙)。
この時期から夏バテなんてしていられませんものね。
もちろん、マロノアの体調管理も大事ですし~~。


普段ならソファーの上でお昼寝のマロンですが、
暑いせいで、その姿も見られませんでした。
いったいどこに行っちゃったのかな??
マロンを見つけてくれたのはノアでした~☆


20060522-1.jpg



20060522-2.jpg



マロン、ソファーの下で爆睡しちゃっていました(汗)。
でもね~、この後、冷蔵庫からヨーグルトを出すと、
スタタタタッと起きてきたのは言うまでもなく(爆)。


昨日シャンプーのマロン、すっかり乾いてフワフワです☆
でも、全体的にだいぶコートのボリュームダウンかも。
一年中夏仕様なノアと違って(汗)、マロンのコートは
季節感があっていいかもしれませんね~~~。


20060522-3.jpg



まあ、とにかく暑くて暑くて~な我が家なので、
実は昨夜からまた冷え冷えアイテム導入していました♪
折りたたみできるタイプのアルミプレートです☆
通販で購入し、1週間以上前には届いていたものですが、
ここしばらくは必要なくて、出していなかったんですぅ。
急に暑くなったので、やっと出番が回ってきました!


20060522-4.jpg



20060522-5.jpg



昨夜のマロンの様子をみると、気に入ってくれたかも♪
我が家に既にある冷え冷えアルミプレートは、
ノアのほうが使っていることが多かったので、
新しい今回のプレートをマロンが使ってくれたりすると、
購入して良かったな~なんて思っちゃうんですよね!
ところが…そうもいかないわけで…。


20060522-6.jpg



20060522-7.jpg



後からチェックに来たノアが、横取りしちゃいました。
何でも横取りが大好きなノアですからね~~(汗)。
マロンもお人よしというか…優しすぎというか…。
大好きなオモチャほどの執心はないので、
怒ることもなく、譲っちゃうんですよね(涙)。


そして今日も、やっぱりノアが使っています(苦笑)。


20060522-8.jpg



まあ、これで冷え冷えのプレートは2ヵ所になったし、
どちらかがどちらかを使ってくれればいいので、
キビシイ大阪の夏を乗り切ってもらえたら、
それでいいかな~~なんて思っちゃっています(笑)。


余談ですが、新しく購入したプレートのほうは、
今まで家にあったアルミプレートよりも、
サイズの大きいものを選んでいるんですぅ。
ノルがのびのびくつろいで使うのであれば、
小さいプレートではカラダがはみ出ちゃいますものね!
そんなことも考慮し、購入したのですが、
私の頭の中では、新しいプレートを
ケージの中に敷いて使う予定だったんですよぉ。
それが…大きすぎて入りませんでした(爆)。
ケージ上に置いてある豹柄のハウスもそうですが、
私の買い物はかなり大雑把だったりしてダメですね。
これからはちゃんとサイズを測ってから
購入したいと思いま~す(反省)。
スポンサーサイト
【2006/05/22 17:17】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<いもむしマロン | ホーム | マロン洗いました!>>
comments
--優花姫さんへ--
こんにちは、優花姫さん!なんだか暑くでダルダルになっちゃいますよね~(汗)。日本海側の地方では、昨日、30℃を超えたんですよね??優花姫さんのところも、かなり暑かったのでは??大阪も29℃近かったし、もうエアコンなしではダメですぅ。って私以上にマロノアが思っていそうです(苦笑)。優花姫さんのところでは、冷え冷えプレート3枚なんですね!!3ニャン分用意しても、マロンくんしか使わないだなんて(苦笑)。マロンくんは代わる代わる冷たい場所へ移動して使っているのかな~♪
【2006/05/23 17:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは--
なんだかまだ5月だというのに、すでに暑くて夏みたいですよね~。
アルミプレート、マロンくんノアくん共にひんやり気持ちよさそうですね。
コートが邪魔してる分、少しでも冷たいところで寝せてあげたいですものね。
下の子が来るとお兄ちゃんはつい退いてしまうんですよね。
うちもそうですよ。
『まったくしょうがないなぁ~』
ってかんじなんでしょうね。

うちもそろそろ、ひんやりシーと出してあげなくては。。。
でもですね~3つ出してあげても、なぜかマロンしか寝てくれないのが悲し過ぎなんです(^^;)
【2006/05/23 16:06】 URL | 優花姫 #IG6tkH0k[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!週末は全国的にお天気で、そして全国的にニャンのシャンプー日和だったようですね(苦笑)。あちこちで「洗った~」の報告がされているように感じます(笑)。2ニャンともフワフワになったことでしょうね♪我が家では2ニャン一緒に洗うことができないので、マロンだけで~す(爆)。
Trivesさんのお家でも、たためるタイプのプレートをお使いなんですね!!収納もしやすいし、いいですよね~。我が家でもケージ内に設置しようかと思っていましたが、一回り大きかったようで、中に入りませんでした(涙)。Hoeresちゃん、Vindくんのものを使っちゃうんですね(汗)。Vindくん、妻の尻にしかれちゃうタイプかな(苦笑)。やっぱり女は強しですぅ!!
【2006/05/23 12:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!今まであったアルミプレートは2枚一緒にノアが使ってしまっていたので(汗)、新しく、今度は折りたたみできるタイプのものを購入しました♪まるで、お風呂の蓋のようです(爆)。我が家でもマロヴァニ時代は、中に保冷剤を入れて使うベッドタイプのものを使っていましたが、結露が出てビショビショになるのがイヤで、もう使わなくなっちゃったんですよ~。今はアルミプレートとエアコンに頼るだけです(苦笑)。
ノアはお兄ちゃんのものを欲しがってばかりで困っちゃいます(汗)。カラダも大きくなったし、もう兄や弟なんてどうでもいいはずなのに、マロンにとってノアは「手のかかる弟」って感じで、許してあげちゃうのかもしれませんね~(苦笑)。
【2006/05/23 12:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!マロンは洗ったばかりとそうでない時と、毛の質感が全然違ってしまうんですよ~。見た目もそうですが、触った感じも。このサラフワな感じを求めて、シャンプーも頑張ってしまう私です(爆)。ノアはシャンプー前と後では、そんなに大きな差はないし~。ちるたんもかな??すのたんはどんな感じでしょうね~~。初シャンプー、ドキドキですね!!
大阪は暑いですよ~(涙)。真夏になると、35℃近い日が多いし、エアコンなしでは生活なんてできませ~ん。逆に、冬はここしばらく、まともに積もったことがないくらい、あまり寒くならないのかな~なんて。それでももちろん寒く感じますけどね!(苦笑)。
新しいものには、ニャンも興味津々になりますよね!我が家ではビビリなノアはマロンのチェック後になるのですが、大丈夫だとわかるとすぐに横取りしちゃうのです(涙)。かわいそうなお兄ちゃんですぅ。
【2006/05/23 12:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんもこのタイプのプレートをお持ちなんですね♪コンパクトにたたんで収納できるのがいいですよね~。私もこれならケージにうまく入れることができると思って購入しましたが、サイズが大きすぎて入りませんでした(涙)。
エアコン代地獄、突入しちゃいましたよね~。我が家でも今、エアコンつけていますよぉ。ニャン部屋だけ(爆)。人間部屋はもうちょっとガマンしておかないと、先が大変になりますから(苦笑)。
【2006/05/23 12:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちはぁ♪
東京は日曜日がお天気がよかったので我が家もシャンプー祭りでした(笑)
同じアルミプレートの一回り小さいやつを出して、涼んでいただいてます(爆)
Hoeresはゲージにいることが多いので、ゲージの上段に上手く収まるものを探したんですけどなかなかなくて。。。結局『畳める』ってことで、同じのを2つ使っています。
同じなのに…Vindの方を使おうとするあたり…やっぱりノア君とHoeresはどこか被りますね(柑橘系は除くorz)
【2006/05/23 12:23】 URL | Trives #-[ 編集] |
--ひえひえ--
折りたたみのシートいいですよね。
うちも、小さいのがあるんですが、体の半分くらいかも?あとは、去年買った、夏用のベットかな~冷たいシートを入れるんだけど、それは入れたことがないんです(面倒で・・・)
ノアちゃんは、マロンちゃんのをすぐ欲しがるんでしょうね。可愛い~
お兄ちゃんは我慢しなきゃですが。
猫でも、血がつながってなくても、兄弟気質みたいなものを感じます。マロンちゃんが学習したんでしょうか?
【2006/05/23 11:13】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--そんなに???--
マロンくんのフワフワ感たまりませんねぇ
洗ったら洗っただけ見た目効果があるっていうのは達成感がありそうですよね? ちるたんはあんまりなくて・・・つい洗い方が雑になってしまったりするとかしないとかw すのたんはまだ一度も入れてないんです 落ち着いたらって思ってるのにいつも何か問題があってねぇ(-_-;)
で、大阪ってそんな暑いんですか??
確かに昨日今日暑いんだけど、冷え2シート出すほどではなかったんです。だから読んでびっくりでした。
うちでもやはり新しいものに対しては弟にゃんめが強いです。決定権は姉にゃんにあるようではあるけど・・・そういう組み合わせが多いんですかねぇ?
【2006/05/23 03:39】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
----
マロンちゃんフワッフワ~♪
このアルミプレート、我が家にもありますがサイズがかわい子ちゃん用です。
やはりこれ位大きくないとダメですねー。
購入しないとですぅー。
それにしても、エアコン電気代地獄が始まろうとしていますね~、あぁ!恐ろしい!!
【2006/05/23 03:22】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!週末はバタバタしながらも、マロンだけシャンプーしました~。今はフワフワになって、さわり心地も最高ですよ♪さっき、ウンPでおちりを汚しちゃったけど(涙)。
Riruちゃんの赤ちゃん、誕生したんですね!おめでとうございま~す☆今回は4ニャンですか!!可愛い天使たちに会いに、この後お邪魔させていただきま~す♪
【2006/05/23 00:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!北海道のほうは、まだまだ寒そうですね~。今はもう「寒い」じゃなく「涼しい」かな??私が思うに、やっぱり北国育ちのノルは毛吹きもいいし、体格もいいように感じます♪大阪育ちのマロノアが毛吹くのは、いつになることやら…(汗)。大阪の夏は、沖縄よりも暑いことが多いですからね~(苦笑)。今年はクーくんにも冷え冷えアイテムが必要かもしれませんね!どんなものを購入されるのかしら~♪
【2006/05/23 00:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
シャンプーお疲れ様です。マロンちゃんフサフサですね(*^_^*)冷え冷えプレートマロンちゃん譲ってあげたんですか?優しいですね(*^_^*)

そうそう、Riruが仔猫を出産いたしました(*^_^*)今回は4ニャンでした。
【2006/05/23 00:01】 URL | hiro #-[ 編集] |
--クー君にも購入予定--
北海道は涼しい
しかも
お家の床は
油断していてはだしで歩いているとしもやけになる
(今のおれっちのおうちもなりそうだけど)
それでも
フサフサ
そして
ノルだからか
冬でもどちらかというと暑がりのクー君

やつには今年の夏
こそ必要でしょう
昨年はまだ小さかったたので
フローリングむき出しのスペースにはまってて
そこで涼んでて
しかも
真夏を迎えたら冷夏だったから買いそびれた(笑
【2006/05/22 18:28】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/373-b31f430f
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
