『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロン洗いました!』
昨日は疲れや体調不良もあって、できなかった
マロンのシャンプーを今日実行しました☆
久々にダンナさんの仕事が休みだったので、
朝もゆっくりのんびり~といきたかったのですが、
午後から映画を観に行く予定もあったりしたので、
眠い目をこするようにしながら、作業開始でした(涙)。


前回はグープを使って脂とりもしましたが、
今回はまだ1ヶ月経っていなかったこともあるので、
二度洗いシャンプー&リンス&シャンプーで終了(爆)。
これだけでも、かなりの労力を費やしますが~~。
マロンはノアと違って、そんなに暴れることもないし、
ほとんど鳴かないのでホント助かります♪


お風呂からあがって、タオルドライのマロン☆
ボリュームダウンで普通のニャンほどの大きさに見える?


20060521-1.jpg



今日は、お腹のほうもお見せしたいと思います♪
タオルドライでは、こんな感じなんですよぉ。
毛がカールしちゃっていて、ラ・パーマちゃんみたい☆


20060521-2.jpg



この後、ドライヤーでしっかり乾かしました。
しっかり…といっても、また8割程度で終了です(汗)。
手足のパーツや顔周りを完全に乾かすのは難しくて…。
でも、お腹は乾かしやすい場所だったりするので、
乾くとあの巻き毛状態がこんなフワフワになるんですよ!


20060521-3.jpg



って写真で見せても、すごくわかりにくいかも(苦笑)。
ホワッホワのフワッフワなんです☆最高の手触り♪
顔をうずめて深呼吸したくなっちゃいますが、
まだ湿気があるので、今日のところはやめておきます。
マロンももう少し自分自身で舐めて乾かさないとね!


20060521-4.jpg



今日も大量の抜け毛だったマロン(涙)。
本格的な夏を迎える前に、しっかり毛を落とさないと、
猛暑のキツイ大阪ではやっていけませんものね~(汗)。
でも、秋になったらまたモフモフ復活してね!!
いつか、ノルっぽい姿を見せてくださ~い(切望)。




さて、午後からですが予告どおり映画を観てきました♪
ダヴィンチ・コードです。話題作ですね~~。
私は原作を読んでないので、何の先入観もなく
作品を楽しむことができましたが(汗)、
原作を読まれた方はどんな感想をお持ちになったのかしら。
私はあまり宗教的なことや歴史に関して疎いほうなので、
「なるほどね~。そうなのね~。」って感じで、
大きな感動もなく、ただただ納得の作品でした(苦笑)。
でも、キリスト教を信仰する方々にとっては、
震撼するような内容だったのでしょうね~。映画も原作も。
映画を娯楽として捉えるのであれば、
もうちょっと謎解きだとか、アクションシーンだとか、
見せ場に盛り上がりがあったらよかったかなぁ…なんて。
素人的な感想を述べさせていただきました(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/05/21 23:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<暑いですね~(涙) | ホーム | シャンプーできなかったぁ…>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!れいんぼぉーさんのお家でも週末はシャンプーだったんですね♪雨も止んで暖かいから、シャンプーにちょうど良かったですものね~~。アレンくんとシャインちゃん、2ニャンともだったのかな??我が家は一度に2ニャンは洗えないんですよぉ。そんな体力なくて(爆)。洗っている最中から肩こりがひどくなるし、すべてが終わる頃にはグッタリです(苦笑)。ソマニャンもお腹の毛が濡れるとクルクルなんですね♪あの巻き毛が乾くとクルクルじゃなくなるのって不思議ですよね~~。
ダヴィンチ・コード、映画館は人がいっぱいでした~♪ただ、私がいつもいく梅田エリアの映画館では、2館上映になっていたし、どちらも前売り座席指定になっているので、当日慌てて~とか行列を並んで~ってことなく、映画を楽しむことができるので、それはラクでしたよん☆恋人同士のようなデート…それは実際ビミョーだったりしますが(爆)。
色気よりも食い気っていうの、もちろんその気はバッチリだったりするのですが、二人とも歳をとったせいで、食事が淡白になりつつあるんですぅ(涙)。若い頃は新しいお店や美味しそうなお店を見つけると、よく出かけていたんですけどね~(苦笑)。並んで待つのも億劫になってしまい、枯れた夫婦って感じかも(爆)。
【2006/05/22 16:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロンきゅん、モフ毛がスッキリンコに?--
暖かかったですからね、我が家もシャンプDAYでしたよー(^^)Y
マロンくんはおとなしく洗われてくれるイイコちゃんなんですよね~☆マロンくんがイイコちゃんで、手馴れているChocolatさんの腕前といいほんと親子共々見習うことばかりです;;;
お腹のカール毛からフワ毛への変貌SHOT面白いです(笑)そーいえばうちもそうだけど、そんな余裕なくて見逃してました(^^;)

ダヴィンチ・コード興味津々ですが混んでませんでしたか?
Chocolatさんご夫妻はこうして一緒に映画をご覧になったり~ご結婚されてても恋人同士みたいなデートのできるラブラブカップルで羨ましいです(〃▽〃)
我が家は色気より食い気ですからぁ( ̄▽ ̄;)
【2006/05/22 16:36】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/372-a230ec25
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
