『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シャンプーできなかったぁ…』
今日もダンナさんは、午前中、会社でお仕事。
午後からは先週末と同様に、一緒にお店めぐりの
お手伝いをしてきました~~(汗)。疲れましたっ!!
ちゃんとした地図じゃないナビって大変です(爆)。
ダンナさんの持ってる地図、最新じゃないのは許すとして、
イジョーに大雑把な表記だったりするんですよぉ。
交差点の名前が抜けていたりするのは当たり前で、
丁目や番地の表示もないから、だいたいの見当をつけて
とりあえず向かわないといけなかったりするし(涙)。
まあ、苦労してお店を探すわけですから、
見つかった時の喜びも、大きかったりするんですけどね☆


まあ、そんなことで今日はりんくうの方へ行ってきました。
午後には天気も回復していたし、ドライブ日和だったかも♪
帰宅したのは夜の7時前。お疲れさまでした~~。


予定では、帰宅後にマロンをシャンプーするはずでしたが、
帰宅して間もなく、私の脇腹に激痛があったので(汗)、
今日のシャンプーは明日へと持ち越しになりました~。
明日は映画「ダヴィンチ・コード」を観る予定だったし、
それ以外に他の予定を入れたくなかったのですが、
シャンプーも1週間先にずらしたくはなかったので、
明日、なんとか頑張りたいと思います!!
っていうか、お腹が痛くなりませんように(涙)。


今日の午前中、出かける前に撮影した写真ぺったん♪
マロン、なんだか全体的にボサボサですぅ。
ブラシでとかしても、すぐに束になっちゃうし、
いまだに抜け毛の量も多かったりするので、
シャンプーでしっかり洗い流したいんですよね~。


20060520-1.jpg



最近、マロノアバトルも再び激化していて(汗)、
ノアもマロンの抜け毛を口にしてしまうし、
マロンも抜けた毛を拾い食いしちゃうし…(涙)。
掃除をした後、何度も抜け毛だけを
拾っては捨てて…と繰り返さなきゃいけなくて~~。


20060520-2.jpg



ノアは我が家に来て、もうすぐ1年になりますが、
この1年間、それほど毛が抜けなかったので、
お手入れはだいぶラクかな~と感じています♪
相変わらずコートも短いから、毛玉とは無縁だし(爆)。
でも、ノアもムクムクモフモフになった時には、
2ニャンの換毛シーズンはすごいことになるんでしょうね!
想像だけでも、クシャミが出そうです(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/05/20 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<マロン洗いました! | ホーム | 根に持つタイプです>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!遅レスになってしまってごめんなさいですぅ。お腹の調子はかなり悪く…。今日も薬を飲みながら、痛みを抑えているところなんですよぉ。
昨日はダヴィンチ・コードを観にいけました☆映画館で映画を観るのは、ナルニア以来で久しぶりですぅ。夏は面白い映画がいっぱいなので、また色々と出かけたいですね~。
マロンはとにかく抜け毛の量がハンパじゃないほどすごいんですよぉ!!昨日も、これでもか~~ってほど、毛が抜けました(涙)。ゴージャスノルになるには、まだまだ道が遠いようです(苦笑)。バトルでノアはマロンの毛を口にしちゃうし、マロンは落ちた毛を拾い食いしちゃうし…。バトルはしかたないとしても、マロンの拾い食いのクセはやめてほしいですよぉ。
【2006/05/22 12:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!レスが遅くなってしまってごめんなさ~い。土日ともにバタバタしちゃっていました(汗)。それに、ちょっとお腹の調子が元に戻らないんですよぉ。お月さま前ってこともあるのでしょうが、胃痛もあるし、お腹が空いても胃が痛くて食べられなくなってきちゃいました(涙)。う~ん、とほほ。
マロンは日曜日の朝、シャンプーしました!今はサワホワになっていますよぉ。この状態も3日くらいしか持ちませんが(爆)。すぐに部屋の隅にたまるホコリのようになっていきま~す(苦笑)。
【2006/05/22 12:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!お腹の調子、絶不調になっちゃっていま~す(涙)。そんなこんなで、遅レスになってしまってごめんなさ~い。baraiさんのお家では3ニャン長毛ちゃんだから、洗うのも日頃のブラッシングも大変でしょうね!!この時期、抜け毛の量もすごいですものね~(汗)。最近ではクローネくんも抜け始めましたか!ボディも夏を感じはじめているのでしょうね(苦笑)。
マロンはブルーのオールタビーだから、全身ハリやコシのない毛質に覆われているため、すぐにヨレヨレのボサボサになっちゃうみたいですぅ(涙)。洗って数日だけがキレイな状態(爆)。ちょっとさみしくなっちゃいますが、キレイな姿が見たくて、抜け毛と格闘しながら、また洗っちゃうんですけどね~~(苦笑)。
【2006/05/22 12:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
ナビお疲れさまでした。脇腹痛のほうはどうですか?今日は無事ダビンチコードを見れたのでしょうか?
NFCは長毛ですから抜け毛も大変ですよね・・・。ノアちゃん食べるのですか?心配ですよね・・・。
【2006/05/21 19:48】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
今週もお仕事のお手伝いだったのですね。
お疲れ様です~。
今日はお腹は大丈夫だったでしょうか?
姿勢よく座ってるマロン君、かっこいいです(^^)
フワフワさんは、威厳があって絵になりますね!
シャンプー後は、サラサラになって
更に男前度アップですね~♪
【2006/05/21 14:39】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
----
お腹大丈夫ですか??お大事にです。

我が家も今までは雷ぞーだけが面倒って言うか(笑)抜け毛がすごかったのですが、最近lクローネも抜けるようになってきました。
雷ぞーほどではないんですけどね・・・。
そうそう、おっしゃる通り遊んでても抜け毛を口にしてしますし・・・。中々大変ですね。
マロンちゃん全然ボサボサに見えないですよぉー。いつもお手入れが良くって素晴らしい♪って尊敬してます。
家ももっと洗わないとダメなのかなぁー・・・・・。
【2006/05/21 02:48】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/371-93ac72b7
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
