『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『根に持つタイプです』
今日もすっきりしないお天気の大阪。
湿度も高くて、テンション下がりま~す(涙)。
週末の明日と明後日はお出かけもあるので、
少しでもお天気が回復してくれたらいいけどなぁ…。
ちなみに土曜日は、またしてもダンナさんの仕事の手伝い。
日曜日は、映画「ダヴィンチ・コード」を観に行きます☆


またママが週末、留守しがちになることなんて、
な~んにも知らないマロノア。お昼寝の真っ最中です♪


20060519-1.jpg



またまた、ノアはあんよを曲げていました~(笑)。
のびのびもいいけど、曲げているのも可愛い♪(親ばか)
な~んて思いながら写真を撮っていたら、
次第にノアの足がのびてきて…。


20060519-2.jpg



結局いつもの状態になっちゃいました(苦笑)。
とにもかくにも、落ちずに寝ていてほしいです☆


マロノアがあんな感じでお昼寝爆睡中だったので、
写真撮影を中断し、小腹が空いた私は、
八朔を1つ食べることにしました~~(笑)。
キッチンに立って、八朔の皮をむいていると…。
マロノアが目を覚まし、こっちに来てしまいました♪
食い意地の強い2ニャンなので(汗)、
私がキッチンで何かしているだけでも興味あるみたい。


ママが何を食べようとしているか、気になる??
じゃあ、ニオイを確かめてみようっ!!!
ってことで八朔をむいている手を差し出すと…。クンクン。


20060519-3.jpg



20060519-4.jpg



当然のことですが、思いっきり「イヤっ」な顔をして、
2ニャンとも私から遠ざかっていきました~(汗)。
さすが柑橘パワー。ニオイが強力でした(爆)。
皮をむいている途中で、マロノアとも気づけばいいものを、
直接確かめないと、気がすまないんでしょうね~(苦笑)。


さっきまでキッチンエリアまでやってきて、
間近でチェックをしようとしていたマロノアでしたが、
ニオイを確かめてからは、かな~り遠巻きで
私の様子をうかがうようになりました(汗)。
しかたないから、私はキッチンで立ったまま、
八朔を食べることになったし~~(涙)。


20060519-5.jpg



食べ終わった後は、もちろんキレイに手を洗い…。
自分でも手のニオイをチェックしましたが、
八朔のニオイは残っていませんでした♪
「もう変なニオイしないから大丈夫だよ~~」と
2ニャンに近づいていったのですが…。


20060519-6.jpg



20060519-7.jpg



マロノアとも、目も合わせてくれませんでした(汗)。
私が近づくだけで、背を向けて移動です…。
案外、根に持つタイプだったのね~~(涙)。
あ、関係ない話ですが、上のノアの後姿の写真、
尻尾が階段のようにカクカクしていますよね♪
これもノアの意思表示??(苦笑)
スポンサーサイト
【2006/05/19 15:44】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<シャンプーできなかったぁ… | ホーム | また失敗だぁ(涙)>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!あんなに気持ちよく寝ていたのに、冷蔵庫を開けて…ってやっていると起きてきちゃうのは困りますよね(汗)。しつこくされると、確かめさせるしかいかなくなるし~~。ってことで、今回、あんな顔をされちゃいました(苦笑)。やっぱり、八朔も皮を剥いてしまった後だから、ニオイがきつかったのかもしれませ~ん。普通のミカンだったら、皮の上からニオイをかいでも平気だったりしたので(笑)。
【2006/05/19 23:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!関東のほうも大雨になっているんですね(涙)。大阪も夕方くらいから大雨なんですぅ。おかげで湿度がすごくて、エアコンをつけて過していますよぉ。
ノアはどういうわけか、あの場所から落ちることなく寝ています(苦笑)。とにかく落ちないので、私がソファーの座面で横になっていても安心して眠れるし(爆)。寝返りも上手で、少しずつ動いていたりしま~す♪
ダンボールいっぱいの八朔、素晴らしいですね!!我が家ではネットで5個売りのものを購入です(爆)。まとめて剥いて、タッパーに入れておくのってアイデアですよぉ☆ニャンって、どうしても実際にニオイをチェックしないと気がすまないんでしょうかね~(汗)。毎回あの胡散臭い表情されるし!学習しないところが、可愛かったりもするんですけどね(笑)。マロンの逃げている姿、思ったよりも本ニャンの勢いが足りなくて、ソファーとテーブルの間で止まっちゃったところです(苦笑)。

【2006/05/19 23:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアはあれでも結構寝返りうっていたりするんですよぉ(汗)。カラダをちょっとずつちょっとずつ動かして、上手に落ちないようにしているんです(苦笑)。小さい頃からあの場所で寝ているので、本ニャンもコツがわかっているのかもしれませんね!
東京のほうもお天気がすぐれませんか~(涙)。大阪も大雨だったりします。柑橘系は味は平気でもニオイはダメな子が多いですよね!それに、皮を剥く前なら平気だけど、剥いた後は…というのも多いし。マロノアとも怪訝そうな顔していましたよぉ(苦笑)。
【2006/05/19 23:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノア、どういうわけかあの場所で寝ていても、転げ落ちたりしないんですよぉ(汗)。よ~く見てると、器用に寝返りもうっていますから(爆)。仔猫当時からずっとあの場所に寝るのが定着しているので、そのへんの感覚はしっかりしているのでしょうね(苦笑)。
マロノアとも八朔の皮を剥くまでは、興味津々で近づいてきちゃっていましたが、ニオイを確かめた途端…あんな感じですぅ。マロンなんて、小さい頃はみかん食べたがって大変だったのになぁ…。ラピスくん、フルーツの食べすぎでお腹の調子を狂わせてしまってはダメですよぉ(苦笑)。なにごともほどほどですよね!!ママたちがお家でフルーツを食べられる日は再びやってくるのかしら~(涙)。
【2006/05/19 23:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんもノアちゃんも気持ち良さそうにオネムですね。台所の物音に反応するのは家と同じですね(^_^;)
マロンちゃんもノアちゃんも柑橘系の匂いは苦手なんですね。剥いた後だからかな?家はRiruの前にそのまま八朔を置いても反応しませんよ。
【2006/05/19 22:50】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こんばんは!--
関東方面も どんよりした天気が続いていて・・・今は大雨です(´・ω・`)
マロノア君のお昼寝タイム 気持ち良さそうですね!ノアたんの足付きが可愛い(≧▽≦)
くれぐれも下に落ちないでね!
ウチも八朔は実家から冬になるとダンボール箱いっぱいに送られてくるので皮をむけるだけむいてタッパに入れて冷蔵庫に保管しておくんですが、皮をむいているときにニャンズ達は興味深々で近づいて来ますね!
はい、マロノア君と同じでお目目をショボショボさせてます(;・∀・)
なのに、また別の日にむいているとそばに寄ってくるんですよね!?
そっぽ向いているマロたん、上手にテーブルとソファーにまたがり伸びしてるのが おかしいです!・・・って体型が可愛い(´ー`)
【2006/05/19 22:14】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
ノアっと落ちそうで落ちない感じで眠ってますね、寝返りをしたら確実に落ちますね(笑)
階段尻尾も面白い~♪
東京は夜から大雨が降っています。本当に今年は雨が多くってウンザリしちゃいますよx-。
柑橘系はどこのニャンコも苦手なようですねー。我が家のニャンズもダメです。
でもって、なぜだか確認には来るのですよね!そのくせ、なんでこんな匂い嗅がせるんじゃぁー!!みたく、睨まれる・・・。
【2006/05/19 22:03】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--猫さんの有るべき姿vv--
いつ見ても、ノアくんのアンヨのびのびは器用です~。あの細い幅の上で、アンヨを伸ばしてネンネしていられるのは、相当なバランス感覚ですよね~(笑)。
マロノアくん、八朔の匂いがかなりイヤだったんですね(;´▽`A``。でも、本来ニャンは柑橘系はNGですもんね。マロンくん、ノアくん、果物を食べ過ぎてお腹を壊した誰かさんに、猫さんのあるべき姿を指導してやってくださ~い(>▽<;;。あれ以来、母達は家では果物を食べないようにしていますぅ~(T-T)。
【2006/05/19 21:51】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!お久しぶりですぅ。ずっとお忙しくされていたようですね。バイト代、たんまり入りそうですか~(苦笑)。ハロくんやセイラちゃんも、ママのバイト生活にも慣れた頃でしょうね~~。
えいこさんはダヴィンチ・コードの原作を読まれているんですね♪私は読んでいないんですよぉ(汗)。とにかく、ダンナさんのすすめで今回は映画を観ることになりました(笑)。宗教的なこともあるし、全世界で注目の作品ですよね。じっくり楽しんでこようと思います!
日曜日はグランドゴルフの大会ですか♪たしか日曜にはお天気も回復するようですし、それだけでも良かったですね~。ご近所のおつきあいも兼ねているのでしょうし、頑張ってきてくださいね(涙)。
えいこさんは八朔苦手なんですね!私は柑橘類ほとんどOKです☆たしかに八朔は酸味も苦味も強いですものね(汗)。私の場合、母親が好きだったから、子供のうちから食べ慣れているせいかも(苦笑)。
【2006/05/19 18:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--プチおひさですv--
Chocolatさん、こんにちは♪
プチおひさになってしまいました(*>д<*)
バイトが忙しくて、なかなか遊びに来られず
ごめんなさい~(_ノД<)ノ・゚・。
日曜日はダヴィンチコード観にいくんですね!!
私は前もって小説を読んだのですが、
すごく面白かったです♪
本屋のバイト&パートさんはダヴィンチコードを
読んでいる人ばかりなんですが、小説を読んで
話を全部知っている人でも
「あの状態を、どんな映像にしてあるのか
興味があるから、映画も観にいく!」って
言ってる人が多いですよん♪
かく言う私も、映画も見たいなって思ってるうちの
一人です(*´∀`*)♪
でも、今週の日曜は地区のグランドゴルフ退会があり
なぜか絶対参加みたいなので・・・いけません・・・
私のせいで怪我人が出ないといいな・・・(笑)
そうそう、八朔は私も苦手なんですよー(_ノД<)ノ・゚・。
すっぱすぎるー!!(*>д<*)
平気なChocolatさんがうらやましいですv
【2006/05/19 17:53】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--身上調査大阪探偵野郎!Dさんへ--
こんにちは&はじめまして、身上調査大阪探偵野郎!Dさん!ご訪問&コメントありがとうございますぅ。かわいいと言っていただき、とっても嬉しいです☆ただの親ばか(ネコばか)なブログではありますが、またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
【2006/05/19 16:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ノアの小さい頃は試したことがないのでわかりませんが、マロンは小さい頃、みかんを欲しがって大変だったんですよぉ(汗)。私やダンナさんが食べていると、お裾分けを待っていて(苦笑)。ちょっとだけ果肉をあげると、いつも喜んで食べていました♪それが大人になってからは…ニオイだけでもダメみたいですぅ。でも、マロノアともダイレクトに柑橘類はダメですが、ゆずシャーベットやオレンジヨーグルトのようなものになると、欲しがるんですよね~(汗)。加工モノだとOKなのかな(笑)。
【2006/05/19 16:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
どうも通りすがりのものです
かわいいですね!
気が向きましたら、我がブログにも遊びに来てください。ブログコーナーにありますので・・・
また寄らせていただきます。。。
【2006/05/19 15:59】 URL | 身上調査大阪探偵野郎!D #-[ 編集] |
--ホントに嫌いらしいね--
猫に柑橘系(笑
猫にして猫じゃないしゃなおおはグレープフルーツとかなめるけれど(爆笑
パインやイチゴは平気なのに
チュッパのオレンジでもくっくんはヤだってさ

マロノアずにも
チュッパのオレンジ試してみてね~
【2006/05/19 15:58】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/370-d06396de
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
