『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンは1歳10ヶ月です』
今日でマロンは1歳10ヶ月になりました♪
あと2ヶ月で2歳になるんですよね~(感涙)。
ホント大きくなりました☆しみじみしちゃいます。


DSCN2067.jpg



1年前の写真もぺったん♪ちょぴフキゲン顔??


DSCN6648.jpg



体重も5.8kgに…。あらら?おデブ疑惑再浮上??
大きい猫ちゃんが大好きな私としては、
6kg台になっても全然構わないのですが、
「ただのおデブ」にならないようにしないとね!
我が家では人間がニャンを抱っこして体重を量り、
その後で人間の体重を引いてニャンの体重を算出するので、
正確な体重が量れているかビミョーなんです(汗)。
っていっても、それほど誤差も出たことがないけど。
一応、来週末にはまた病院にも行く予定なので、
その時にはきちんとチェックしたいと思います☆


それにしても、ここ1ヶ月で体重が200g増とは…。
先月、病院で量った時は5.6kgでしたからね~。
食事の量は変わっていないことを考えると、
やっぱり運動不足が考えられます(汗)。
室温もそこそこ快適にしているから、
暑くて動けないってわけじゃないと思うし…。


ここんところのマロンを見ていると、
ノアにオモチャを譲っている傾向があるのです。
新しいオモチャを出しても、かつてのマロンなら
「オレが先に遊びぞ~」とばかりに唸っていましたが、
今は「ノアが遊びなよ~」って感じだし、
大好きな猫じゃらしも咥えなくなりました(汗)。


DSCN2157.jpg



1ヶ月前の6月14日の日記の状況なんて、
まったく考えられない光景ですよね~(汗)。
今のマロンのノアに対する思いは、弟というよりも
かわいい息子って感じなのかもしれません。
人間の年齢で考えれば、そういう歳の差ですものね~。


ということで、ノアは思う存分遊びまくり。
猫じゃらし相手にエキサイトしていました(苦笑)。


DSCN2204.jpg



DSCN2215.jpg



マロヴァニ時代には、マロンはヴァニラに対し
オモチャに関しては厳しかったような気がします。
ヴァニラもそんなお兄ちゃんを理解して、
マロンが遊んでいる時は大人しくしていて、
ちゃんと順番待ちをしているような子だったのです。
当時の2ニャンの関係は、兄弟だったり、
いいライバルって感じだったのでしょうね~~。
猫じゃらしを咥えて絶対放さない、
唸りまくりのマロンが懐かしく思えます。


DSCN8103.jpg

【2005/07/15 12:54】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ノア、初シャンプー | ホーム | 寝相の違い>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノルウェージャンの男の子であれば、5kg台って当たり前だったりしますよね~。ちなみにノアのパパニャンは8kgあるんですよ!キャッテリー見学の時に抱っこさせていただいのですが、すっごく重かったです(笑)。その重みがまた魅力だったりするわけで~~。
Rikoくんは5kgあるんですね!ロシアンちゃんって猫種的には小柄なほうでしょうから、男の子でも5kgというと、立派な体格の持ち主ってことになるのでしょうね♪ステキだわ☆
【2005/07/15 23:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マーヤさんへ--
たびたびこんにちは、マーヤさん!マロン、大人の魅力出てきましたか??(笑)最近、性格に丸みが出てきたというか、中身がぐっと落ち着いてきたように思います(苦笑)。下にちびっこいのがいると、どうしても上の子は大人になってしまうのでしょうね~~。
ベビー用の体重計、新品で購入すると10000円しますよね(涙)。マーヤさん、買い物上手ですぅ。たしかにあの形状だと、上でまったりネンネンするにはちょうどいいですよね!
【2005/07/15 23:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん5.8Kgあるのですね、ノルは大猫さんだから、大きくなりますよね。ノアちゃんもすぐに大きくなるでしょうね。ロシはそこまで大きくならないはずなんですが、Rikoは5.2Kgもあるのですよ。この夏に少し痩せてくれたらいいのですがね。

ノアちゃんの猫じゃらしとのバトル微笑ましい
ですね。
【2005/07/15 21:56】 URL | hiro #-[ 編集] |
--大きくなったのね!--
こちらには初カキコです~♪
マロンくん、大人の魅力が出て来ましたよね(*´▽`*)うっとり☆
うちの茶々が、10日前に5.54kgだったから、マロンくんとそんなに変わらないんですね~。
うちも前は抱っこして量って、自分の体重を引いてましたよ!
でもやっぱり100g単位だから誤差もあるかな~っと思って、にゃんず用に体重計を買っちゃいました。
赤ちゃん用のを900円で♪(^m^)
はかりの上で、みんなマッタリしちゃいます(*≧m≦*)
【2005/07/15 16:34】 URL | マーヤ #keZkziF.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/37-b6059352
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
