『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『また失敗だぁ(涙)』
ここ最近は、釣竿系のオモチャではなく、
投げて「とってこい☆」遊びができるような、
ボールやねずみなどのオモチャを購入していた我が家。
遊び方は違っても、マロノアともに小さいオモチャで
遊ぶのが好きだったりするからいいのですが、
たまには釣竿系を出せば、萌えてくれると思い…。
へへへっ、買っちゃいましたよぉ♪♪
じゃれ猫パフパフスーパーロング」です。
我が家では、これまでパフパフがついた釣竿系オモチャは
買ったことがなかったので、どんな反応を示すかな~と。


さあマロン、新しいオモチャだよ~♪
もちろん、この時ノアはケージで待機です(爆)。


20060518-1.jpg



20060518-2.jpg



20060518-3.jpg



20060518-4.jpg



20060518-5.jpg



あ~~ん、またデブ遊びになっちゃったぁ(涙)。
マロンの場合、萌え度が低かったりすると、
すぐにゴロ~ンと転がって、手抜き遊びなんですよね~。
床に這わせてみたり、高い場所に乗せてみたり、
見え隠れするように動かしてみたりしても、
マロンは見てるだけ~~って感じでした(汗)。
オモチャのチェックが終わり、自分が興味を持てないと、
ホント、冷ややかな反応をするマロンです(爆)。


はいはい、マロンはもうおしまいね~(涙)。
じゃあ、次はノアの番!いっぱい遊んでね~♪


20060518-6.jpg



20060518-7.jpg



20060518-8.jpg



20060518-9.jpg



20060518-10.jpg



最初はマロンの時と一緒で、チェックするために
興味津々で遊んでいたノアではありましたが、
あまり萌えそうにないと判断すると、
これまたごろりんのデブ遊びになっちゃいました(涙)。
しまいには、パフパフ部分ではなく、
竿のほうをガジガジし始めてしまったし…(汗)。


いいんです、いいんです。何となく予想はできていました。
でも、わずかな希望を捨て去ることができず、
釣竿オモチャを買っちゃった私がいけないのです。
しかも、今までに買ったことのないタイプを~なんて
気を利かせたことがあだになったのもわかっています。
しかも色違いの3本セットで買っちゃっていたし(爆)。


ああ…凹んでいてもしかたないですよね(苦笑)。
このパフパフは10個つながっていますが、
ノアだったら紐から外せば、普通のボール遊びのように
遊んでくれるでしょうし、そういう使い方もありですよね!
うんうん、そう考えなきゃやってらんないよぉ(涙)。
【2006/05/18 20:25】 遊び | トラックバック(1) | コメント(12) |
<<根に持つタイプです | ホーム | みんなでかくれんぼ☆>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!早速、このオモチャで遊んでくださっているんですね~。ありがとうございます。マロノアは萌え度が低くて、ぱなさんのお家ではどうかな~なんて思っちゃっていました(汗)。やっぱり、切り離して遊ぶのが一番のようですね!!そういうのを考えると、やっぱりメーカーさんのほうで改良の余地がありそうな(爆)。ポンポンはたくさんつなげればいいというものではありませ~ん(苦笑)。
【2006/05/23 12:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あ!!!--
Chocolatさん、ウチでもそうだったんです!!
いただいたままではあまり萌えなくて・・・・
でもでも、最終的にパフパフをひとつにしたらめっちゃ萌え萌えですよ? どうせ切るのであれば、是非試してみてください~ 釣竿大好きなすのたんは勿論ですけど、ちるたんまでもがかなり萌えましたから!※ただし1スパン2分程度ですけどw

↑の柑橘系の香りに反応するノアちんの表情笑えましたwww ちなみにSNOWは柑橘系、さほどイヤそうではありませんでしたw
【2006/05/23 03:43】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!そうそう、おネコさまと一緒に暮らしていると、プラス思考でいなきゃ、やってらんないことが多々ありますよね~(汗)。っていうか、ここまで勘違いしなきゃいけないの~ってくらいの時もありますから(爆)。ノアはとにかくガジガジするのが大好きで(涙)。ついさっきも、携帯のストラップをずっとガジガジしていました~。硬いものから比較的柔らかいものまで、とにかく奥歯でガジガジを楽しんでいます(汗)。
このオモチャ、れいんぼぉーさんのご想像のとおり、ヒジョーに絡まりやすい作りになっていますよぉ(苦笑)。ぶんぶん振り回していると、いつの間にかごれんごれんになっていますから(汗)。早めに絡まりをほぐさないと、大変なことになります(爆)。れいんぼぉーさん、ご興味がおありでしたら、我が家のストック差し上げますよん♪なにせ、3本セットで購入しちゃっていますので(汗)。
【2006/05/19 17:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--プラス思考☆--
プラス思考☆ねこ飼いには必要不可欠です(笑)
前向きに考えなくてはやってらんないこともありますよね(^^;)
ノアきゅんはほんとに棒モノガジガジがお好きでしゅねー(^m^)
きっとお年寄りニャンになっても歯抜けになることないよーにいまから鍛えてるのにゃ♪

このおもちゃ、私も気になってたアイテムです☆
でもこのポンポンちゃんがきっと絡まりまくってグチャグチャになって…大雑把な私はほどけずキィーっとイライラしちゃいそ~なんてくじけてたんですが、ノアにゃんダンスをみてたら試してみたくなっちゃった(^^;)
マロンきゅんの横着遊びの大胆ショットにチョッピリドキーンです(〃▽〃)
【2006/05/19 16:27】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!今回のボンボンがいっぱいついたオモチャ、マロノアはほとんど相手にしてくれませんでした~(涙)。萌えてくれるようにと、部屋中を走り回った私が、ひとり汗だくになっただけです(爆)。孟起くんはこういうオモチャが好きなのかな??孟起くんが遊んでいる姿、想像して萌え~な私です(苦笑)。とにかく、振り回しているとボンボンが絡まりやすくて、結構面倒なオモチャだったりしま~す(汗)。やっぱり、1個ずつばらして遊ぶしかないのかなぁ…。
【2006/05/19 14:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
なかなか楽しそうなオモチャなのに
萌えてくれませんでしたかー(^^;
これ、孟起なら喜びそうです♪
デブ遊び中のマロン君のポーズが
可愛くて笑っちゃいましたよー。
最後の写真のノアちゃん、オモ
チャ抱きしめてるみたいで可愛い~~vv
【2006/05/19 13:54】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!なんとなく予想はできていましたが、やっぱり買わずにいられないのは、悲しい性というやつで(爆)。でも、3本セットで購入っていうのは、無謀でしたよね(苦笑)。まだ出していない残りの2本、どうしよう…(汗)。合計30個のボンボンをばらして遊ぶことになるのでしょうか(涙)。
baraiさんのお家の3ニャンは、とってこい遊びはしないんですね☆みんなそれぞれに個性のある遊び方があるのでしょうね~。マロノアを見ていても全然違いますよぉ。ボールを高く投げると、マロンはジャンプしてキャッチしますが、ノアはボールが床に落ちたのを追いかけるようにしているし(汗)。ノアに狩りができるようになるには、だいぶ修行が必要ですぅ(苦笑)。
【2006/05/19 12:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--残念~!!--
おもちゃ、残念でしたね~。
ニャンズは人間の思惑通りには反応してくれないですねー。でも!チャレンジしたくなるのが飼い主魂ですね(苦笑)
不幸中の幸い?は、バラしても遊べるおもちゃって事ですね。
とってこい遊びが出来るなんて尊敬ですよぉー。我が家は誰もやってくれません。
どうしたらやってくれるのかな?
【2006/05/19 02:00】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!深夜のご訪問、珍しいですね♪いつもは職場から??(爆)NFCさんもこの竿のオモチャ、お持ちだったんですね♪釣竿がすご~く長くできるやつなんですよね~~。またポンポンが10個もついているし。そうそう、このポンポンのついているのがちょっとずつ間隔もあるせいで、ヒジョーに絡まりやすいのですぅ(涙)。振り回しているとと、あっという間にごれんごれんになっちゃいますよね(苦笑)。ふうたくんの「とってこい」遊びに大活躍だったのですね☆やっぱりそれがベストな使い道なのでしょうか(涙)。我が家でも通常の遊び方では萌えてもらえず、「とってこい」遊びの好きなノアに、1個1個取り外して遊ぶことになりそうですぅ。3本セットで購入してしまったので、30個のポンポンということで(汗)。かな~り長いこと遊べそうですよぉ。NFCさんにもポンポン、差し上げましょうか(爆)。釣竿系、我が家では羽のものはダメなんですぅ。キジ羽根にさえ萌えない2ニャンですからね~(汗)。昔はネズミがついた釣竿でいっぱい遊んでくれましたが、最近は萌えなくなりつつあります。大人になっちゃたのかなぁ…。
【2006/05/19 00:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あっ!これは・・・--
こんばんは
このオモチャは我が家でもかつてこんな形をしていたかも(笑
去年、NORUに買ってみたけどイマイチ盛り上がらず、放置している内に絡まって団子になってしまった事がありました。
そのうち解くのも面倒で、結局10コのポンポンになってしまいましたよ。
まだ小さかったふうたのとってこい遊びに多大な貢献をし、その生涯を終えたあのオモチャですなあ(爆
ちょうどピンクで同じです。
って、3本も買っちゃったのですね。
我が家は釣り竿系でも羽根が着いたのは何故か人気なんだけどなあ。
今度試してみてはいかがですか?<無責任発言(苦笑
【2006/05/19 00:00】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!またまた残念な結果になってしまいました~(汗)。まあ、なんとなく予想はできていましたが(爆)。今回のパフパフはひとつずつ外して使うようにしたいと思いますぅ。それだったら、ノアが喜んで「とってこい」遊びをしてくれると思うので(笑)。
【2006/05/18 22:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
残念・・・・、マロンちゃんもノアちゃんも釣り竿の玩具気に入らなかったんですね・・・・。猫ってこれって思って買ってきても、遊んでくれませんもんね・・・・。家はもう諦めました(^_^;)
【2006/05/18 21:30】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/369-2fcce59d
羽根じゃらし遊び
最近の釣り竿じゃらし系では一番のお気に入り。ほら、ふうた。「ん??/F」とりあえず遊んでくれます。そこはかとなくデブ遊び(笑NORUの場合は表情が怖いかも!捕まえたら離しません。NORUも寝ころんでますが羽根を振り回せばジャンプして捕まえます。(写真撮影は難易度「 ++鉄の爪日記++【2006/05/23 18:54】
| ホーム |

calender

06 | 2017/03 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
