『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『みんなでかくれんぼ☆』
なんだか梅雨のようなはっきりしない天気の大阪。
これといって、何かあるわけでもなく…(汗)。
まったり平和な我が家だったりするので、
記事として特筆することは、特にありません(爆)。
そんな時は、ニャン写真でごまかさなきゃ!!


20060517-1.jpg



20060517-2.jpg



20060517-3.jpg



20060517-4.jpg



20060517-5.jpg



20060517-6.jpg



20060517-7.jpg



20060517-8.jpg



20060517-9.jpg



20060517-10.jpg



実際に私とかくれんぼしていたわけではありませんが、
こんな感じでマロノアのしっぽが見えていました♪
ニャンって、自分の頭が隠れていると、
おちりのほうが見えていても気づきませんよね(汗)。
隠れたつもりでいるところが、とても可愛いです☆
【2006/05/17 15:12】 遊び | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<また失敗だぁ(涙) | ホーム | 目撃しちゃいました!>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/18 16:56】 | #[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンの尻尾、あの写真の角度でふさふさに見えるだけで、実際はかなりの激細なんですよぉ(汗)。ノアは普通の太さなんだと思いますが、マロンの尻尾はノアの半分くらいの太さなんです(涙)。雷ぞーくんも尻尾が細いんですか??今まで気づかずにいましたが、baraiさんがおっしゃるからにはきっとそうなんでしょうね~。なんと雷ぞーくんも小さい頃に尻尾をいっぱいブラッシングしてもらっていたんですね!!実は、我が家でもマロンは小さい頃に、「キレイにしなきゃ~♪」って感じで、かなり念入りにブラッシングしちゃっていたんです(汗)。今思うと、それが原因で尻尾が細いままなのかなぁ…なんて思ったり(涙)。ブリーダーさんにもそのことを相談したことがあるのですが、「抜ける毛をしっかりとってあげれば、新しくどんどん毛が増えてくるし、毛穴もキレイにしたほうがいいから、グープを使ったほうがいい」とアドバイスされていたんですよぉ。だから生後5ヶ月くらいからグープにも挑戦していたのですが、全然フサフサにはならず…(涙)。ノアなんて、尻尾はそれほど念入りにブラシしていないし、グープなんてしたことないのに、あの尻尾の状態ですからね~~(苦笑)。ってことは、やっぱりブラッシングのしすぎが原因かしら??(涙)。
東京のほうも梅雨のようなお天気なんですね(汗)。大阪もずっとぐずついたままなんですぅ。次に晴れるのは日曜日かな??baraiさんも体調を崩さないよう、お気をつけくださいね~~。
【2006/05/18 14:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!お久しぶりですね!お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございますぅ。お引越しのお片づけ作業はもう落ち着きましたか?体調も不安定のようでしたが、もう大丈夫かな??
そうそう、みんみんさんがお引越しで大変な時期に、ノアは1歳の誕生日を迎えていたんですよぉ。大きくなったことがよくわかりますよね!!コートが短いせいか、見た目にはそんなに大きくなかったりしますが、実際に抱きかかえたりすると、そこそこ重みを感じます(苦笑)。
札幌のほうは、急に暑くなったようですね!!おそらく、大阪よりも暑いのでは??こちらは湿度が高く、気温が低くなければ蒸し蒸しして不快なんですよぉ(汗)。早くも梅雨入りってくらい、GW以降はあまりお天気に恵まれていませ~ん。
【2006/05/18 14:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふさふさ尻尾♪--
マロノアコンビは尻尾がふっさふさですね~♪
我が家の雷ぞーは小さい頃にブラッシングをしすぎのか?本当に尻尾が細くなっちゃって、ちょっと悲しい私です(涙)
東京も雨降り続きです~。
変な気候が続いてどうも体長も崩しがち・・・。会社の人も風邪をひいて休む人が多いですよー。
【2006/05/18 02:58】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんばんは♪--
Chocolatさんご無沙汰していてすみません。最近すっかり自分のブログの更新ばかりになってしまってました(汗)

マロンちゃんとノアちゃんのかくれんぼ可愛いですね~。それともさりげなく尻尾で居場所をアピールしているのかな?(^_^)
いや、何もなくて平和なのが一番ですよ!
ところでここ札幌率高いんですか?私も新たに加わったしますます札幌度を上げてますね(笑)ほんと今日は気温が上がりました。カラッとしていたからそれほど不快ではなかったけど、買い物帰りに早速アイスにかぶりついてしまいました(^^;)

いま、この春のChocolat家の出来事をゆっくりと追いかけていたところです。あんなこともこんなこともあったのね~って、しみじみしながら眺めてました。それにしてもノアちゃんすっかり大きくなって~(遠い親戚のおばちゃんみたい…^^;)
【2006/05/18 01:35】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!別に謝らなくていいですよぉ。あのバトン、回答した後に、結構他の方も私に回すようなことを書かれていましたから(苦笑)。世界は広いようで狭いということですね!!
Rikoくんもかくれんぼしているんですね!やっぱり尻尾は隠し忘れちゃいますよね(笑)。本ニャンが隠れたつもりでいるのって、可愛いですよね~~。
【2006/05/17 21:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
バトン確認もせずにすみませんでしたm(_ _)m

ノアちゃんもマロンちゃんもかくれんぼすきなんですね(^_^;)頭隠して尻かくさず・・・、家のRikoもよくこんな感じで隠れてますよ。カーテンの後ろに入っても尻尾が出てますから( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/05/17 20:57】 URL | hiro #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ--
こんにちは、鍵コメさん!新しくブログを開設されたんですね♪オープンおめでとうございま~す☆また後ほど拝見させていただきますね!!
【2006/05/17 18:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!こちらに遊びに来てくださる方の中には、札幌在住の方が何人かいらっしゃるんですよぉ♪NFCさんもその中のおひとりです☆銀色魔園王子さんのお部屋は1階なんですね!底冷えしちゃうのかな??裸足ではどんどん冷たくなっちゃいますよ!!ソックス履いてくださ~い☆
ニャンのかくれんぼ、いつもどこかしらが見えたまんまになっていますよね!クーくんたちもきっとそうだと思いますよぉ。見ていて可愛いですよね!!
【2006/05/17 18:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!もちくんは隠れ上手なんですね♪なが~いしっぽも、かくれんぼの時にはうまくしまうことができるようですね(笑)。ニャンが隠れてしまって、マジ見つからないと焦りますよね(汗)。もちくん、ママを心配させちゃダメだよ~~。
狩り遊びの時って、ホント全然隠れていないのに、本ニャンは隠れたつもりでいるから可愛いですよね~(苦笑)。おちりフリフリしちゃって、そんなんじゃ獲物に逃げられちゃいますよね!!我が家もマロノアが丸見えになっても、隠れたつもりで遊んでいま~す(汗)。
【2006/05/17 18:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!そちらのほうはかなり気温が高くなっているみたいですね。大阪は現在の室温でも23℃くらいなんですよぉ。札幌は暑くても湿度が低いだなんて、羨ましいかぎりですぅ。大阪も日曜日は天気が良く、ちょっと暑く感じたのでは??
ニャンのかくれんぼって、どうしていつもおちりが見えたままなのでしょうね~(苦笑)。本ニャンが気がつかないままなのが笑えます☆気配のないかくれんぼ、心臓に悪いですよぉ(涙)。NORUちゃんもふうたくんも、パパママを心配させるかくれんぼはダメですからね♪
【2006/05/17 18:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/17 18:05】 | #[ 編集] |
--こんなところに札幌の方が(笑--
暑いんですねー
(って他人事)
今日は外でませんでしたから
お部屋は1階なのでか裸足のあんよがひえひえになっちゃうくらい寒いんですよね

ノルっておめでたい性格のせいか
おしっぽ見えてます率がやたら高いですよね(爆笑)
ノア君もマロン君も一緒ってとこが微笑ましいし
でもきっとくっくもるるるもなんだろうなぁ・・・

【2006/05/17 18:01】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--ふさふさしっぽ☆--
ノア君もマロン君もふさふさなしっぽが見えてるヨ~♪
なんだか微笑ましいですねv
もちは時々、本当にどこ行ったんだかわからなくなるくらい
見事に隠れる時があるので、探すのが大変なんです;
狭い区域でしか生活していないのに、ドコ行ったー!って(爆)
でも、狩りごっこの時は違います。
本ニャンは獲物に見つからないよう
物陰に隠れているつもりですが、体丸見えだったり(笑)
しかも、狙いを定めておちりフリフリ開始すると
さらに丸見え☆ もう、おかしくてしょうがないです。
【2006/05/17 17:00】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--楽しそうだなあ--
こんにちは
何故か最高気温が26℃と全国一暑い勢いの札幌です。
大阪から帰ってきたらやたら気温が上がること。
まあ、湿度が低いのが救いですけどね。

尻尾が見えてるかくれんぼは良いですねー。
これが全く気配の無いかくれんぼなら顔面蒼白、泣きながら捜しまくらなければなりませんからね(苦笑
特にNORUは要注意(爆
【2006/05/17 16:24】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/368-5f797da9
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
