『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ついに100g差に~♪』
今日でマロンは2歳8ヶ月になりました。
体重は5.8kg。先月よりも100g減になります(汗)。


20060515-1.jpg



ここんところ体重が減少傾向にあるマロン。
6kg台だったのに、どうしちゃったのかな??
本ニャンは元気にしているし、普段どおりなので、
これといった心配はなさそうなのですが、
来月は年に2回している健康診断の月なので、
またしっかりチェックしてもらいたいと思います☆


マロンが5.8kgになったことで、ノアとの体重差も
ついに100gとなってしまいました~!!!
実は、先日のノアの月誕生日(5月11日)の時にも
マロンの体重を測定していたのですが、
その時には5.7kgで、ノアと一緒だったのですっ!!
ってことで、もう2ニャンの差もほとんどないも一緒。
見た目だけでいえば、まだまだマロンのほうが
大きかったりするんですけどね~。不思議ですぅ。
まあ、その違いといえば、やはりコートの長さの差??
ノアはマロンよりも、全体的に2cmは短いので(爆)。
ノアもモフモフになったら、同じくらいの大きさに
見えるようになるのかな~☆楽しみですね(笑)。


今回も月誕生日用の写真を撮っていると、
ノアが邪魔するように入ってきちゃいました(汗)。
突然、マロンの後ろに入り込んだと思ったら…。


20060515-2.jpg



マロンの前にどどど~んとお座り!!


20060515-3.jpg



ノアも写真を撮って欲しかったのかな??(汗)
自分だけが仲間はずれみたいになるのがキライというか、
いつも自分が中心でいたかったりするノアです(笑)。


そうそう、今日は久々ヨーグルトを食べました☆
せっかくなので、マロノアにもお裾分けしましたが、
ノアのほうは一口ぺるぺるしただけで満足なのか、
あとはマロンだけが美味しそうに舐めていました~~。


20060515-4.jpg



もちろん、今回も立ち上がったままです(爆)。
好きなものへの執着は人一倍って感じかしら(汗)。
【2006/05/15 22:37】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<目撃しちゃいました! | ホーム | 続・仕事の手伝い>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!マロンのこと、いっぱい褒めてくださってありがとうございま~す♪またまたりんぽぽさんの褒め殺しにあってしまいました(爆)。真昼間に撮影したので、マロンの目がすごく小さくなってしまっていますよね(汗)。ワイルドな感じも魅力なのでしょうが、私としてはラピスくんやルナちゃんのような、黒目うるるんな子がタイプだったりしま~す♪♪
ノアとルナちゃん、なんとなくキャラ的に似ているところがありますよね(笑)。男の子と女の子の違いがあるのに、やっぱり下の子ってこういう感じになっちゃうのかなぁ…なんて☆ラピスくんとルナちゃんも、だいぶ見た目が同じくらいになってきましたよね!!それでもやっぱりラピスくんのモフモフで、大きさには差があったりしますものね~。ルナちゃんはダイエットが必要??まだまだ大丈夫ですよぉ☆
【2006/05/17 00:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!マロノアの体重差、100gになっちゃいました~~。ノアも1歳になったわけですから、体格に差がなくなるのも当然ですよね(苦笑)。これからあとちょっと大きくなって、コートもモフモフになってくれたら嬉しいです(笑)。
マロンは小さい頃からヨーグルトが好きなんですよぉ。滅多にお裾分けしませんが(爆)。jjさんはヨーグルトが苦手ですか??私は好きなのですが、寒い時期はカラダが冷えるので、今回は久々に食べたんですよぉ(苦笑)。
【2006/05/17 00:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアは体重に変化がなかったりしたのですが、マロンがまたまた体重が減ってしまったため、2ニャンの差が100gになってしまいました~(汗)。できればマロンには6kg台に戻ってほしいし、ノアにも6kgにはなってほしいし。こういうのって難しいですね~(苦笑)。ちなみにケンカはやっぱりノアのほうが…。お兄ちゃんは本気を出さないので(爆)。
自己紹介バトン、回してくださってありがとうございますぅ。残念ながら、私は4月にやってしまったんですよぉ。どうぞお許しを☆
【2006/05/17 00:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!マロンは小さい頃からヨーグルトが大好きなんですよ~。冷蔵庫から出しただけで、寝ていてもおきてきちゃいます(苦笑)。まりおんちゃんは、プリンや杏仁豆腐が好きなんですね!!どちらも乳製品、ニャンが好きなもの納得ですよぉ。ニャンとオーナーさんとでは味覚が似たりするのかな??我が家はどうかなぁ(苦笑)
【2006/05/17 00:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--麗しい~~!!!!--
キャー!!!!!マロンくんの1枚目のショット、本当に王子様じゃないですか~!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃なんとゆ~気品!!!なんとゆ~あでやかさ!!!!。ゴージャスなコートの美しさもさることながら、瞳が最高です~~!!!o(≧ω≦)o
思わずノアくんが、邪魔しに入っちゃう気持ちも分かるよね(*´艸`)。ノアくんは、また何ともいえないキュートなお顔して~(#^.^#)。このノアくんみたいな表情、よくルナっちもするんですよ~♪♪。やっぱり何となくキャラがかぶる二人ですよね(*´∇`*)。
体重差はほとんどないのに、何故かお兄ちゃんの方が大きく見えるところも、我が家と一緒です(*≧m≦*)
【2006/05/16 22:53】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
マロン君とノア君そんなに変わらないのですね。確かにノア君大きくなりましたね。

マロン君美味しそうに食べていますね。
私があまり食べないから、食べさせていませんが、身体によさそうですね。
【2006/05/16 22:41】 URL | jj #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃん遂に、マロンちゃんの体重に並びそうなんですね。大きくなりましたね(*^_^*)ケンカになるとどちらが勝つのでしょうね??

そうそう、我が家に「自己紹介」バトンなるものが届きました。昨日のブログで紹介したのですが、回す5人の中にChocolatさんを入れてしまいました・・・、事後報告で申し訳ないですm(_ _)m。 
【2006/05/16 22:11】 URL | hiro #-[ 編集] |
--マロンちゃん--
マロンちゃん、ヨーグルト食べるんですね。
しかも、おいしそうに!うちは、まりおんが、プリンとか杏仁豆腐好きですよ。
猫も親に似るのでしょうか?
【2006/05/16 19:59】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロノアの体重差、100gになりました~。でも、ノアは成長がストップしている感じだし、マロンが体重が減っている状態での100g差というのは、ビミョーだったりしますよね(苦笑)。骨格的にもコートの長さでいっても、マロンはノアよりもしっかりしているように思いますし、ノアがマロンのようになるのは、100g差という数字以上に離れている気がしますよ~(笑)。
孟起くんに弟や妹ができたら、どんな感じになるのでしょうね♪お迎えのご予定はありませんか~(爆)。孟起くんのことだから、きっと小さい子の面倒見がよいお兄ちゃんになると思いますっ☆
【2006/05/16 17:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--100gですかー--
2ニャンの体重差は100gですか!
本当にマロン君の方が大きく見えますね。
でも、コートのせいだけでなく、
マロン君はお兄ちゃんだと思って写真を拝見するから
大きく見えるのかもしれません(笑)
確か以前に、2ニャンの差があまりなくなったなぁと思った写真がありましたもの。
自分中心なノアちゃん、末っ子って感じで本当に可愛いです~。
孟起は兄弟がいたらどんな感じだったのだろうなぁと考えてしまいます。
ノアちゃんタイプの自分中心好きっこかもしれません(笑)
【2006/05/16 17:11】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!たしかこめさんのところでは、おトイレやお風呂のリフォームの真っ只中なんですよね??大変な中、遊びに来てくださってありがとうございますぅ。ちょっとずつ今の生活には慣れてきましたか?
冬から春にかけて、マロンの体重が減少しつつあるんですぅ(汗)。最高6.2kgだったのが、今では5.8kgだし。そんな調子だから、ノアと体重が並んでしまいそうです。ノアのブラックコートは重みがあって、ボリュームがでないせいか、いつまでもフサフサに見えないとは思いますが、でもある程度長くなってきたら、マロンよりも大きく見えるようになるかもしれませんね!!
もちくんも自分中心が大好きなんですね!!そういうニャンの姿って、可愛いですよね~。ノアも私とマロンが隣同士に座っていたりすると、その間に必ず入ってきたりします(汗)。写真撮影では同じように邪魔に入るから、「ノアの寝ている隙に~」なんて考えちゃうんですよ(苦笑)。
マロンはヨーグルトが大好物なんです♪冷蔵庫から出す音で、どんなに寝ていても起きてきちゃいますよ~。プリンとかでは反応しないのに(汗)。恐るべし耳と鼻の持ち主です(爆)。
【2006/05/16 13:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノルは普通にしていても大きいですが、やはりコートが長いと更に大きく見えますよね!!場合によってはおデブに見えちゃいますが(爆)。ノアは成長が早いかな??我が家ではマロンもノアと同じ成長ぶりというか、体重変化をたどっていっていたので、ノルの男の子はこんなものなのかなぁ~なんて思っちゃっていました(苦笑)。
ノアはいつもカメラの前に出てきちゃうんですよぉ(汗)。じっとお座りしている写真を撮ろうとしても、ピントが合う前にこちらに歩き出してしまったりして、ホント写真を撮るのが難しい子ですぅ。それに黒白だから、ピント合わせも難しくて(涙)。写真嫌いじゃなくても、これもまたカメラマン泣かせです(苦笑)。
baraiさんのお家の3ニャンもヨーグルトが大好きなんですね!マロンはこの時ばかりは立ち上がってしまうんですよぉ(汗)。この執着、なかなかのものです(爆)。
【2006/05/16 13:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たしかに・・・--
マロン君の方がふさっているせいか
ノア君より大きく見えますね~
でも、このままいくとノア君が身・毛ともに
マロン君を追い越す日も近いかもしれませんね☆
マロン君の写真撮影を体張って阻止するノア君の姿
どこかの暴れん坊とかぶります(爆)
自分に注目が集まっていないとイヤみたい。
写真撮るのはラクですが、他のモノを撮ろうとしても
割り込んできたりするので困るんです。
ノア君と一緒ですかね、基本的性格;
最後のヨーグルト舐めてるマロン君ったら!
満足気なお顔ですこと☆
カワイイですね~vv
【2006/05/16 05:53】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
----
コートが長いとやはり大きく見えますよね!?
それにしてもノアっちは成長が早いというか大きいですよね!写真を撮っていると前面に
出てくるなんて・・・可愛い♪写真嫌いな子も多いのに、ノアっちは猫の鑑でするねぇー!
ヨーグルトは我が家のニャンも大好きですが、立っちはしてくれないので羨ましいです。
【2006/05/16 05:39】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/366-7ea2ba5a
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
