『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『続・仕事の手伝い』
昨日の記事で予告しましたとおり、
今日は和歌山のほうへ、ダンナさんのお仕事の
手伝い(ナビ)として出かけてきました~~(汗)。
午前11時すぎには家を出発です☆☆☆
昨日は雨だったし、道路も渋滞で大変でしたが、
今日は天気も良く、ドライブ日和だったかも~♪♪
道路も空いていたので、仕事は午後4時に終了。
せっかく和歌山まで来たのだから~~ということで、
和歌山城公園をお散歩してきました!!
私もダンナさんも、和歌山には数回来ていますが、
お城のほうに行くのは、今回が初めてです。


天気のいい日曜日、まさに行楽日和だというのに、
観光客はほとんどいませんでした~~(汗)。
和歌山城って、そんなにメジャーじゃないのかな??
でも、ごみごみした場所を歩くのは苦手なので、
のんびり散歩を楽しむにはちょうど良かったのかも(笑)。
歩いている途中で、リスを見ることもできたんですよ♪
2匹いて、木を渡り歩いている姿が可愛かったです☆
今日はお仕事の手伝いということで外出だったので、
カメラは持参しておらず、撮影はできませんでした(涙)。
あ、でも私の持っているデジカメだったら、
距離があって、上手には写せなかったと思いますが(爆)。


ただ、ケータイのほうは持参していたので、
お城のほうを撮影することには成功しました!!
こんな感じなんですよぉ。ってわかるかな??


20060514-1.jpg



和歌山城公園はお城以外にも小さい施設があって、
その中にはミニ動物園っぽいものもありました♪♪
ツキノワグマのコーナーもあったのですが、
残念ながらクマさんの姿は見られませんでした(涙)。
でもね~、すごいんですよぉ。そのコーナーの壁画が…。
クマということで、金太郎の絵が描かれているのですが、
その金太郎があまりにもシュール過ぎて(苦笑)、
思わず、写真に撮ってきちゃいました(爆)。


20060514-2.jpg



写真にしてしまうと迫力には欠けてしまいますが(汗)、
こんな絵だったら、小さいお子さん怖がらないのかな??
少なくとも私が子供だったら、逃げ出します(苦笑)。


公園は高低差もあり、お散歩はいい運動になりました♪
夫婦してかなりの運動不足ということもあり、
私は心臓バクバク、ダンナさんは膝がガクガク(汗)。
明日はきっと筋肉痛になっていることでしょう…。


帰りの高速道路では、PAに立ち寄って、
ちょっとしたお土産を購入してきました~~☆
せっかく和歌山に出かけてきたので、
和歌山ラーメンと紀州の梅そうめんをゲット!!
本館サイトでは、アクセスカウンターがもうすぐ
80000hitsを迎えることになったので、
通常のキリ番プレート以外にも特別に、
カウプレとして差し上げたいと思いま~す♪♪


20060514-3.jpg



80000番をフミフミされた方は、カウンター画像を
添付の上、専用BBSまでご報告くださいね!!
80000番ゲッターさんのご報告がない場合には
80001番さんに、80001番さんのご報告がない場合には
79999番さんにカウプレを差し上げたいと思います。
前後の番号をフミフミされた方にも、
場合によってはチャンスがあるかもしれませんので、
その時にはカウンター画像を保存しておいてくださいね♪


あ、そしていつものお断りになりますが(汗)、
今回のように、特別プレゼントがあるような
大きいキリ番の場合には、普段からChocolatと
仲良くおつきあいくださっている方を
プレゼント対象者とさせていただきたいと思います。
もちろん、これまでのご訪問でロム専の方で、
これを機会にBBSやブログコメントを通して
仲良くしてくださる方であれば、OKといたします☆
ご理解のほど、よろしくお願いします(ペコリ)。


今のペースでいくと、80000hits到達になるのは
おそらく今週中になると思います♪♪
果たしてゲッターさんはどなたになるのでしょうか??
っていうか、今回も報告なかったりして??(汗)
報告がない場合、通常ではキャリーオーバーですが、
今回は一応賞味期限のある食べ物ということで、
管理人の胃袋を満たすことになるかと思います(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/05/14 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ついに100g差に~♪ | ホーム | 仕事の手伝い(汗)>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!フラワーアレンジメントのバイト、お疲れさまでした~。昨日なんて、特にお忙しくされていたかと思いますぅ。立ちっぱなしで足腰痛んだりしていませんか??今日は十分休息がとれているといいですが、どうぞムリなさらないでくださいね!
昨日は和歌山まで出ていたんですよぉ。和歌山ラーメン、ちょっとしたブームになった時期もありましたよね(汗)。キリ番ゲットされたら、ぜひぜひ召し上がってみてくださ~い☆
【2006/05/15 21:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!あの金太郎の顔、無表情というか、かなりワルそうな顔になっていますよね~(汗)。明るくハツラツとした元気さがなくて、見ているだけでテンションが下がりそうです(爆)。
銀色魔園王子さんも、地図を見るのもナビするのも得意でいらっしゃるんですね♪憶えたところをまた行ってみて、やっぱり当たってた~っていうのって、ちょっと嬉しかったりしませんか?(笑)でも、しっかり憶えてないで、あやふやな記憶のまま出かけてしまうと、迷子になりかねませんよね(汗)。特に車だと、止まってじっくり考える間もなく走らなきゃいけない場面もあったりして、余計にぐるぐるしちゃうんですよね~。迷子にはお気をつけくださ~い☆
【2006/05/15 21:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは--
へ~和歌山に行かれたのですね。天気がよくてよかったですね。
私は、今日は、バイトはお休みしています。さすがに疲れたかな。まりおんと一緒にお昼寝してました。
和歌山ラーメン食べてみたい!
【2006/05/15 18:12】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--すげー金太郎だ--
かんぜんに悪役ですね(笑)
わたしも地図を見るのもナビをするのも得意です
だから
地図を見て覚えたら
自分の運転の車も平気と思っていたんですが
土地勘のある場所ならうろ覚えで行けるのですが
知らないところを走る時にはダメでしたね
普段天然GPSというか
今いる場所 行きたい場所 通るエリアを
だいたい把握すれば後はカンでいけるコなせいか
地図をまじめに見てない(爆)
だから一回間違うと今度は自分の現在地が把握できなくなって迷子です

最近では迷子と言えばおれっちなくらいです
(車限定ですが)
せつない(汗

ナビなら得意ですよ~
【2006/05/15 16:02】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!そういえば、ふくはるさんは和歌山出身だと以前お話されていましたよね♪♪そうそう、昨日は和歌山まで行ってきたんですよぉ。ふくはるさんは和歌山城周辺でお勤めされていたとは!!じゃあ、わかるかな??昨日は某大病院の外来患者専用駐車場に車を止めて、お城を見にいってきました(苦笑)。どこの駐車場に止めればいいのか迷ったのですが、止めてから病院の駐車場とわかり、かなり焦りましたが(爆)。
桜の季節だと、公園全体もキレイなんだろうな~と思いました!シーズンが過ぎてしまったから、観光客も少なかったのかもしれませんね(涙)。紅葉谷というお店があったとは♪お茶と和菓子、風情があって大好きですぅ。次に出かける時には、要チェックですよぉ!!もちろん、プライベートで(苦笑)。
あのラーメンのお店、名前は有名ですよね!私はまだお店のものを食べたことがないのですが、いかにもご当地ものって感じで、お土産に買ってきちゃいました(笑)。キリ番ゲットされたら、ぜひご報告くださいね♪♪懐かしい味を堪能いただけたらと思います☆
和歌山にはふくはるさんのお家の空き家があったとは~♪♪ニャントイレつきだなんて素晴らしいですっ。ぜひぜひ☆乗り物酔いの激しいマロンを同行させるのは、至難のワザかもしれませんが(苦笑)。
【2006/05/15 15:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--キャー!懐かしいです!--
和歌山方面と云ってらしたので泉南止まりぐらいがな?っと思っていました!
実は昔、和歌山城周辺にお勤めしていましたので毎日、お城は眺めていましたよ(´ー`)
やはり桜の季節はおすすめですよ!そして、お城に寄るのを知っていたなら、ぜひオススメしたかったのが「紅葉谷(だに)」という場所に500円でお抹茶と和菓子をだしてくれるところがあるんですよ!よくお昼休み食後に行ってました、茶室とお庭を眺めながら、吉宗さんの時代にタイムスリップしたような・・・なかなか風流で良いんですよ☆

動物園・・・子供の頃は月の輪熊を見た様な?覚えはあるのですがね・・・?

井出さんのラーメンも懐かしいです!
いつの間にやらお土産品として売っているんですね(^A^;)キリ番、目指さなければ!!

そしてChocolatさん、旦那さま 長旅?(・・・ってあくまでお仕事でしょ!)お疲れ様でした(´ー`)今度はぜひマロノア君もご一緒にゆっくり和歌山に遊びに来て下さいね!
(実はウチには空き一軒屋がありますのでお宿にぜひ、ご利用していただきたいです!もちろんニャントイレ付きです!)
【2006/05/15 08:02】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/365-b0d90310
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
