『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノア1歳1ヶ月』
今日でノアは1歳1ヶ月になりました~☆
体重のほうは先月と変わらず、5.7kgのまま。
う~ん、そろそろ横ばいになりつつあるのかな??
食事の量も、仔猫時代と比較しても、
だいぶ落ち着いてきたように感じますし~~。


20060511-1.jpg



マロンも1歳過ぎから6kg台になるまでにも、
ちょっとずつちょっとずつという感じで、
一気に大きくなったわけではないので、
ノアもここからはゆっくり成長していくのでしょうね。
ママとしては、6kg台希望です(苦笑)。
もちろん、健康に美しく~が基本ですけどね♪♪


そうそう、ノアの顔立ちって黒目がちだったりするので、
マロンと比べても童顔に見えたりしませんか??
子供の頃から、あまり顔の雰囲気が変わらず、
1歳になっても小顔のままだったりするので(爆)、
顔だけ見ていると、成長が感じられませ~ん(汗)。
コートも短いままだったりするし(涙)。


そんなノアの成長がわかりやすいようにと、
今日はお洋服の写真で比較したいと思いますっ!!
まずは下の写真。去年の10月1日に撮影したものです。
10月1日の記事より、再UPさせていただきました。
タンクトップがぶかぶかなのがわかるかな??
腕のところなんて、かな~り余裕がありますよね☆


DSCN2549.jpg



そして、今日撮影したのが下の写真になります。
7ヶ月以上も経つと、ムチムチですよね(笑)。
コートが短いので、マロンが着た時と比べれば、
まだピチピチにはなっていない感じがしますが(汗)、
それでも、カラダのシルエットがはっきりわかるくらい、
このタンクトップがカラダにフィットしていますよね♪


20060511-2.jpg



20060511-3.jpg



首についているバナナの飾りが気になってしまい、
今回も撮影はかな~り大変でした(汗)。
お洋服写真を撮るのは難しいで~す。
もちろん、ちゃんとしたポーズでも撮れていますが、
その写真は後日、本館サイトの「Album」に
掲載させていただこうかな~と思います♪♪
おそらく、1ヵ月後くらいになりますが(爆)。
だって、4月撮影分もUPできていないので~~(涙)。
スポンサーサイト
【2006/05/11 23:59】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ハミガキしなきゃ! | ホーム | ビミョーにシンクロ??>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアの顔、仔猫時代と今とで、そんなに違いがありませんよね~(汗)。コートが少しずつ長くなってきていはいるのですが、それもビミョーだったりするので、私としてもちゃんと大きくなっているか心配になるくらいなんですよ(苦笑)。もちろん、抱っこするとズッスリですが(爆)。
マロノアを比べてみると、たしかにノアのほうが黒目が大きいんですぅ。っていうか、眩しがらないというのか、マロンは夜でも瞳孔が小さめだったりしますが、ノアは昼間でも黒目がちになることが多くて(笑)。もちろん、そんなノアでも真昼間の明るい空間では野性的な目になったりしますよぉ。ノアよりも、ラピスくんやルナちゃんのほうが、いつも黒目がちでキラキラ瞳を輝かせているような印象があります!!2ニャンとも童顔で、いつまでも可愛い表情ですしね~♪
あら!アルバムって言葉、お忘れになっていたんですか!!それはいけませんよぉ。ラピルナファンは私だけじゃなく、全国各地にいらっしゃるのですから、ぜひぜひ写真集のUPをお願いしま~す(笑)。
【2006/05/13 01:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大人になっても子猫顔♪--
ホントだ~♪子猫時代のショットと比べても、体はしっかり大きくなってるのに、お顔がそのまんま(*´艸`)可愛い~~~~!!!!!
そ~いえば、ノアくんの黒目じゃないお目々、見たことがない気がします~。や、猫さんなんだから、そんなこと無いんだろうけど、それくらいうるうる黒目ちゃんの印象が強いんですよね(#^.^#)。
最近のノアくんは、愛らしいお顔に、コートが長くなってきたから、時々ドキっとするくらいSEXYさんなのニャ~(///ω///)。

えっ??アルバムのアップ??。そ、そんな言葉は、ずっと前に忘れてしまいました(おいっ;;;)
【2006/05/12 21:22】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!7ヶ月前に撮った写真と比べると、タンクトップが小さく感じられるほど、ムチムチになっちゃいました(苦笑)。顔立ちは変わらなくても、頬毛とかだいぶ増えたんだな~と再認識です(笑)。それでもマロンと比べたら、まだまだ短毛ニャンですけどね♪ノアは大きくなったという実感がなかなか持てなくて、抱き上げるたびに「こんなに重かった??」って感じなんですよぉ(苦笑)。服が縮んでしまったように見えるのは、私も一緒で~す☆
アレンくんは5kgあるんですよね!!骨格がしっかりしていて、マッチョな体質なんでしょうね~。私としては、ソマニャンがそのままBIGになったような子がタイプなので(笑)、アレンくんは理想的です♪
このタンクトップ、今から2年前に購入したものなんですよ~(苦笑)。マロヴァニ時代に買ったので、今ではもう店頭で見かけないかも(涙)。その時も、ブルーしかなかったような気がしま~す。ちなみに、ペットパラダイスで購入したんですよ☆シャインちゃんとバナナ、なかなか可愛い組み合わせですよね!!ノアも撮影中、お飾りのバナナをガジガジしたがって、普通の写真を撮るのが大変でした~。シャインちゃんもバナナに萌えちゃうかな??(笑)
【2006/05/12 18:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大きくなってもお似合いねっ☆--
あにゃー(*O*)しっかり者のChocolatさんも時にはお洗濯失敗しちゃうこともあるんですね☆(違っ・笑)
ほんと、こんなにノアきゅんが大きく育ったってーより、お洋服が縮んでしまった方が自然な発想ではないかと(^m^)
そうですね、ノル種みたいな大きくなるニャンコはとことん大きく立派なニャンコになってもらいたいなぁって私も好みですvv
…だからって、ソマリまで大きく育ててしまった私は飼い主失格かもぉぉ(;_;)
このタンク、赤いバージョンはないのかにゃぁ???
バナナつけてるお洋服、シャイたんに着せたい~♪猿オンナに( ̄▽ ̄;)
【2006/05/12 16:28】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ノア、見た目は華奢ですよね~。そばで見ている私ですらそう感じます(苦笑)。とても5kgあるようにも見えないし(汗)。でも、抱っこすると以外にずっしりで、身が詰まっているんだな~と思いますよぉ(爆)。それに、ホント短毛状態ですからね!!クーくんはリンス効果でしっとりしているのかな??この時期はボリュームダウンでも不思議じゃないですものね。大人でダンディーなクーくんも魅力的♪今度会えるのは週明けなんですよね。楽しみですね!
銀色魔園王子さんにとっては、ホントいろいろなことがあってバタバタだったでしょうね(涙)。心身落ち着くまでは、時間がかかって当然ですぅ。まずは癒しとリフレッシュしなくては☆にくきゅう新聞、どんなのができあがるのか、じっくりお待ちしたいと思います(笑)。
【2006/05/12 16:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--追伸です--
ノア君って華奢なイメージですよね
そして
先ほどクーパパがシャメくれました
どうもにゃんこリンス効果なのか
ほそくーが継続中の模様?
モフモフころころというよりは
オトナっぽくなったみたいです
うー早く会いた~い
さらに
アホなメールですみません(笑)
もうすこし全体的に落ち着いたら
すっかりそれどころではなかったSDP一周年記念の
にくきゅう新聞プレゼントに取りかかりますね
【2006/05/12 15:49】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!メルアド変更のメール、どうもありがとうございました。
あのタンクトップ、ぴったりフィットするタイプのものなので、実際のカラダの大きさがわかりやすいんですよ~。ちなみにノアはまだまだモフモフにならず(苦笑)。最近、だいぶ骨格がしっかりしてきたように感じますが、まだ細身なのかなぁ…。
今日はクーくんに会うことができないんですね(涙)。週末も会えないとなると、ちょっとさみしくなっちゃいますね~。クーくん、汚さずにキレイでいてくれるといいですね☆
【2006/05/12 14:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ぴちぴち感よりモフモフが立派になったことのが目立っている気がしますよ('∀')!
やっぱり黒はスレンダーに見えるという事でしょうか?今日はクーのモフモフを見に行こうと思っていたのに
クーパパの休みが変わって家にいるらしいので
見に行けなくなりました ちぇ
土日はワタシ札幌を離れるので
早くて月曜ですね
汚しマンのクー君
それまでキレイでいてくれるかなぁ
【2006/05/12 09:16】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/362-55ef6c97
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
