『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビミョーにシンクロ??』
ああ…大阪の蒸し暑さはまだ続いていますぅ。
今日もしっかりエアコンのお世話になりました(汗)。
古いエアコンのせいで、ドライモードにしていると
なかなか適温をキープできなかったりするので、
つけたり消したり、結構面倒だったりします(苦笑)。


天気も悪いせいか、マロノアのテンションは上がらず…。
昼間も比較的まったり過す時間が多く感じました。


20060510-1.jpg



20060510-2.jpg



それぞれに快適に過す場所があるようで、
ノアの冷え冷えアルミプレートの使い方は、
なかなか効率的だったりしますよね~(苦笑)。


夕方には2ニャンともソファーの上でネンネン。
もちろん、お決まりの場所で寝ちゃっていま~す☆
よく見ると、同じようなポーズで寝ているんですよ!!


20060510-3.jpg



2ニャンとも仰向けになって、手を伸ばして寝ています。
わかりづらいですが、ノアも仰向けで~す(苦笑)。


20060510-4.jpg



今度は2ニャンともカラダをこっち側に向けているし、
おばけの手もお揃いだったりしますよね~♪♪


ビミョーにシンクロ状態で寝ていたマロノア。
でも、完全に同じ形にならないのは、あんよの部分。
マロンは決して足を伸ばした状態では寝ないし、
ノアの場合は、ほとんどが足を伸ばしているし(爆)。


なんだか平和な光景だったりしますよね~☆
マロノアには悩みなんてないのかな??(苦笑)
スポンサーサイト
【2006/05/10 23:59】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ノア1歳1ヶ月 | ホーム | ノアもついにオッサン??>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!このシンクロ状態、たまたまだったんですよぉ。だからわざわざ写真に撮っちゃいました(苦笑)。普段は2ニャンともあの定位置で寝ているだけで、同じポーズをしていることはないし~。こういうのって不思議ですよね!!RiruちゃんとRikoくんはシンクロしちゃうことってありますか~??
【2006/05/12 02:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ここんところ天気が悪くて、蒸し暑い毎日が続いていましたよね~。大阪ではやっと、空気も乾き、過ごしやすくなりました!窓を開けているとヒンヤリとした風が気持ちいいですぅ。エアコンも新しいものはドライ機能でも、部屋が冷えないものがありますよね!でも、ニャンたちと一緒に暮らしていると、温度管理がちゃんとできていないと不安になるし~。我が家でもエアコンはつけたり消したり、一番光熱費が高くなるパターンです(涙)。
マロノア、あまり仲がよくなかったりしますが(爆)、こうやって寝ている時に同じ格好をしていたりすると、「あらら♪」って感じで微笑ましいですよね~。そうそう、マロンは決して足をまっすぐに伸ばさないし、ノアはマロンのように曲げた状態では寝ないし(涙)。このビミョーな差は永遠なのかも~(苦笑)。
【2006/05/12 02:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんとノアちゃん見事にシンクロして寝てますね(^_^;)いつもこんな感じなんですか?
ノアちゃんは大きくなってきたから狭い感じですね(^_^;)
【2006/05/11 22:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
--赤い糸で結ばれたキミとボク♪--
ここのところ、ホントに蒸しますね~(><)。室温を下げないドライ運転ができるのがウリのエアコンを買ったはずなのに、部屋が狭すぎて(T▽T)、結局子供達に直接風が当たるのを気にして、うまく使えません(つд⊂)あうあう。もっぱら除湿機頼りだけど、暑いなぁ~ι(´Д`υ)
マロノアくんの可愛いシンクロねんねんにやられちゃいました~(≧ω≦)。まるで赤い糸で繋がってるみたい(*´艸`)。お揃いのおばけ手っても可愛くてたまらない~~(;´Д`)。
ノアくんがマロンくんみたいに、足を縮めてネンネしてるところを想像すると、可愛くて“ぷぷ♪”っと吹き出しちゃいそうです。でも、マロンくんがノアくんみたいに、足をダーっと伸ばしてネンネンしてるところは、さらにぷぷぷ♪(*≧m≦*)。あ~ん、一度見てみたいです~!!!!
【2006/05/11 21:25】 URL | りんぽぽ #JTnejtx6[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!2ニャンにとって大阪で迎える夏は今年が初めてではないのですが、それでも慣れることはなく、暑がっているのかもしれませんね~(苦笑)。孟起くんは暑がりでもなく、寒がりでもないなんて、カラダの順応性が高いのかもしれませんね!素晴らしいじゃないですか~☆今年の夏はどうかな??冷え冷えプレートがあったら、ちゃんと使ってくれるかな~♪♪
【2006/05/11 16:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!岡山のほうでも、ちょっとずつ暑くなってきているようですね~。ハロくんも床でまったりする時間が増えてきましたか(苦笑)。モフってきているので、去年よりも暑く感じているかもしれませんね!今年はぜひぜひ、冷え冷えグッズを投入してみてくださ~い☆えいこさんがどんなグッズをセレクトされるのか、それも楽しみだったりしま~す。
ノアがあの場所であんよを開いたら、たしかに落ちそうになっちゃいますよね(苦笑)。でも、ノアはあの場所じゃなくても、いつもピーンと足を伸ばしているんですよぉ。逆にマロンはどんな場所でもあんよは開いているし、曲げているし。2ニャンの関節に何か違いがあるのかと思っちゃうほどですぅ(汗)。
【2006/05/11 16:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!一緒に暮らしていると、妙に似てくることってありますよね~。人間に限らず、ニャンもそうなのかな??まさかあんな風に、手を曲げる仕草まで一緒のタイミングしているとは思わなくて、すぐに写真撮ってしまいました~(笑)。性格も全然違う2ニャンなのに、こういうのって不思議で楽しいですね!!
【2006/05/11 16:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!大阪も東京も雨が続いているようですが、気温のほうにはちょっと差があるのかな??そちらは梅雨寒のような陽気なんですね。大阪はクーラーをつけたくなるくらい、蒸し暑くなっているんですよ~。今日もそこそこ暑いのですが、大阪の夏本番といったら、今よりも更に暑くなるわけで…。マロノアにはちょっとずつカラダを慣らしていってほしいですぅ(苦笑)。
【2006/05/11 16:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!お久しぶりですぅ。お元気でしたか?ずっとお忙しくされていましたものね。遊びに来てくださって、ありがとうございますぅ。マロノアともGWにシャンプーしたのですが、すでにエリ毛部分はヨレヨレになっていま~す(涙)。Trivesさんのお家では耳掻きで遊んだことがなかったんですね!ぜひぜひオススメしちゃいますよ~(爆)。Trivesさんのお家でも、冷え冷えプレートを出されたんですね!比較的過しやすい日でも、尾遊んだ後のクールダウンには、よく使っている姿を見かける我が家です☆Hoeresちゃん、消毒のスプレーで萌えちゃうとは!!仲間ですね~。ノアも毎回またたびのように反応しちゃっていま~す。またたびには萌えないくせに(汗)。シャカトンは不評だったとはサミシイですね~。Vindくん、おちっこしちゃったなんて!何が原因かしら~。ニャンには不思議なことがあるものですよね~。
【2006/05/11 16:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--悩みは…--
「暑いよー」ってことが
マロノアちゃんの悩みかもしれませんね。
ホントに微妙に似たポーズでネンネしてますね。
Part2見て、思わず笑ってしまいました。
孟起を迎えて初めての夏、
私も冷え冷えプレートの購入を考えてます。
でも28度あった日も元気にしてました(笑)
暑いのも寒いのも苦手じゃないのかな、うちの子…。
【2006/05/11 14:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--可愛いvv--
Chocolatさん、こんにちは!
だんだん暑くなってきましたね!(*>д<*)
最近我が家でも、ハロが床にベッタリ寝転ぶことが
多くなってきましたよん♪
比較的涼しい(と思い込んでいる)我が家では、
にゃんずのために冷え冷えプレートを買ってないんですが
ノアたんのフル活用(笑)している姿を見て
今年は買ってあげようかな~って思いました♪
シンクロねんねん、すっごく可愛いですぅvv
あんよが一緒にならないのは、もしかして
ノアたんのほうが細いところに寝ているからでは??
ソファの背もたれであんよを開いたら、
おっちしてしまいますよんv
【2006/05/11 12:18】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--そういえば--
同じおうちで暮らしていると
(同じ部屋で寝ているとだったかな?)
同じタイミングで寝返りをうつようになる
とか
聞いた事があります
マロノア君もそんな感じなんでしょうか?
それとも意外と似た者どうし?でありつつも
あんよに自己主張がでているってコトでしょうか

ちなみにあたしはたいてい固まって寝ているうえ
ちょっとでも動きがあれば起きるので
(このおきた時にヒトは寝返りをうって寝直すから同じタイミングなのかな?あたしはそのまま起きちゃうのだ)
誰かと同じタイミングで寝返りをうってみたことは多分ないでしょう(笑)
【2006/05/11 09:29】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--東京は梅雨のよう・・・--
東京は雨続きで、まるで梅雨のようですよぉー。暖房入れる時もある位です~!!
なので我が家はいまだにペットカーペットを1個残してますぅー。アルミプレートはまだ出していませんです。
暑くなると陸にあがったトドかアザラシのようになるニャンズ・・・!可愛いですよね~♪
【2006/05/11 07:05】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--ご無沙汰してすみません…--
お久しぶりです。なかなか遊びにこれなくてごめんなさいm(。。;)m
がぁぁぁっと、まとめて読んできました!
2にゃんともシャンプーしてもらって、モフモフですね♪爪楊枝のノア君、すっごい可愛い★うちも試してみようかなぁ(笑)そうそう私もGW中にひんやりプレート出しました。
ちなみに…やっぱりHoeresも(笑)床を消毒するとスリスリしてます。似てますね…何かと(笑)
うちは「ねこきものシャカトン(NFCさん風)」では遊んでもらえなかったです…。それどころかお粗相はしないVindが、いきなりちっこしました(TT_TT)なんてこったい。
【2006/05/11 02:24】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/361-2d913a0a
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
