『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寝相の違い』
暑くなってくるとニャンはのびのびでネンネン。
お腹を出して寝ていることも多いですよね♪
マロンとノアも少しでも快適に眠ろうと、
それぞれ特徴のある寝相があります。


ノアの場合、狭い場所にぴったりと収まり、
全身をのびのび状態で寝ていることが多いです。
後ろ足をまっすぐ伸ばしている姿はノアが初めて。
マロヴァニとも見せなかったネンネンスタイルです。
お友達のニャンのところでよく見かけていて、
不思議だな~って思っていたんですよ~♪
ノアもしているのを見て、ちょっと嬉しかったり☆
きっとカラダが柔らかいのでしょうね。


DSCN2016.jpg



マロンの場合、先述のとおり、
どうやっても後ろ足を伸ばして寝ることはありません。
試しに足を動かしてみても、すぐに元に戻るし。
関節が硬いのかな??がに股系だもんね(苦笑)。
マロンは冷たい場所にべったりお腹をつけて、
つぶれたようにネンネンしていることが多いです。
太って見えますよね(汗)。実際に太ってる??
巨大なつちのこ状態になっています☆


DSCN2028.jpg

スポンサーサイト
【2005/07/14 14:10】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<マロンは1歳10ヶ月です | ホーム | 座布団カバーが…>>
comments
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!マーヤさんのとことろのニャンは、のびのびタイプの寝相が多いんですね♪たしかに、行き倒れ??って感じで部屋の真ん中で寝ていることってありますよね(苦笑)。マロンも中途半端に寝返り打って、ねじれたまま寝ていることがありますぅ。人間があんな感じで寝ていたら、悪夢を見そうですよね(爆)。
【2005/07/15 23:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアの寝相、後足をびよ~んと伸ばしたままなんですよ~。私もマロヴァニの時には見たことがなかったので、ノアの寝相を見て、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)。やっぱり、お腹出して~が定番ですものね!!
ムフフ…ちるたんに弟か妹ができる計画があるのかしら??それは楽しみですね~。きっとちるたんも母性本能に目覚めちゃうと思いますよん。ナメナメ姿、癒されます☆
フードの管理は難しいですよね~~。お友達のところでは、小分けにしたものを真空パックされているみたいです。ジップロックとか、皆さん工夫されているんですね~。1ニャンと多頭の場合と、フードの減り方も違うでしょうし。色々と勉強になります。
【2005/07/15 23:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うちも!!--
うちも伸び伸び寝んねしますよ~ん♪
それもソファとかドアとか、何かに添ってびよ~ん☆って感じで。
かと思えば行き倒れたように、真ん中でびよ~ん!(-.-;)
おまけに、ねじれてる事が多いし(;´▽`A``
ツチノコなら、うちの茶々のほうが、よりツチノコっぽいかも!!ブラウンだし(爆
【2005/07/15 16:42】 URL | マーヤ #keZkziF.[ 編集] |
--w(゜o゜)w--
ノアちゃんの!!!
こんな寝相は見たことない!!
びっくりぃぃwww
ちるたんはいたって普通(だと思う)で、おなか出して寝るか、箱の中で不思議な格好に詰まって寝るかって感じです

2歳くらいの年齢差で親子?!
ならもしも2にゃん目を迎えたら、ちるたんも母っぽくなるのかなぁ・・・

カリカリ保存法ありがとでした♪ ちるたんが明らかに開封したてのカリカリが好きみたいだったので、以前MAO飯店のさくらさんに聞いて、ジップロックに小分けして、冷蔵庫保存してるの。 なんとなくChocolatさんならすごい秘儀があるんぢゃないかって思い立って聞いてみちゃいましたwww
でもって、先日買ったジップロック。。。
開けてみたら特大サイズ。
間違えちゃった。。(-_-;)
【2005/07/15 14:47】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!holyくんも同じネンネンスタイルなんですね♪あんなふうにベタ~ってしていると、つぶれたみたいに太って見えちゃいますよね(苦笑)。マロンの場合、本当に太っている可能性もありますが(汗)。
ノアはああやって縦長ネンネンが多いですが、マロヴァニは開いていることが多いですよ~。マロンもよくお腹を出して寝ていますし、ヴァニラは人間と同じようにソファーに座ったまま寝ることもありました(笑)。警戒心がなく、みんな大らかな性格が出ていて、見ていて楽しいですね~。
【2005/07/15 11:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
リンクの件ですね~。お気に入りブログとしてコレクションしてくださるなんて、とっても嬉しいです!ありがとうございますぅ。こちらこそよろしくお願いします☆私のほうからも、れいんぼぉーさんのブログをリンクさせていただきますね♪本日中にはリンク貼り作業させていただきますっ。
【2005/07/15 11:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ノアは今日ものびのびネンネンしていますよ~(笑)。私がソファーに座っている時は、たいていあの場所でネンネンです。私が違う部屋に行ってしまったりすると、マロノア揃ってソファー下でネンネンなんですけどね!ああやってのびのび気持ち良さそうに眠ってくれると私も嬉しいですぅ。時々、あの位置から私の頭(髪の毛)を攻撃してくるけど(爆)。
イベントのこと、気になさらなくていいですよ~♪またの機会にチャレンジなさってくださいね!その時はよろしくお願いします。ブログって使い方になれるまでが大変だし、ましてカスタマイズになるとね~(汗)。私もここまでくるのに苦労しました。いまだにトラックバックしたことないし(爆)。
【2005/07/15 11:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンちゃんの寝姿の可愛い事。
そっくりな姿で寝るholy君も同じ体型です。
ネコさんの寝方を見るとその子の性格がわかりますよね。
でも~~~~やっぱり可愛いです。

【2005/07/15 00:20】 URL | jj #-[ 編集] |
--リンクお願いしまーす(^^)/--
コメント欄からのお願いで大変恐縮ですが、遅ればせながらもやっとこさリンクの貼り方を学びまして、お気に入りのサイトさんはコレクションしたいのでブログリンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ヨロシクお願いしまーす(^^)/
【2005/07/14 23:37】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--アレぴょん?・・・いや、マロンきゅんでした(^^;)--
ノアきゅん伸び伸びネンネンで気持ちよさそ~o(^-^)o
こんな風にリラクシーオーラ全開でネンネンしてくれると、ママニャン達がそばにいなくてももうしっかり我が家だと思ってくれてるんだなぁ~って安心出来て、きっとChocolatさんたちにとっても一番の癒しなんですよねvv
近頃マロノアきゅん達をみてると、ねこ種が違うとは思えないくらい重なってみえてしまうんです(#^.^#)
あー!クイズの応募なんですが…私としたことがぁぁ…ちょうど自分のblogをたちあげた時だったので、必死こいてたあまりにすっかり忘れてしまって…途中から頑張ろうと思ったんですがこれまた手遅れでチンプンカンプンで( ̄▽ ̄;)
次回こそ気合いバシバシ入れて出直しまーす(T_T)(次回の開催を楽しみに待ってまぁ~す♪)
【2005/07/14 23:33】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日も暑かったですね~。って天気予報では明日も暑いって言っていたし(汗)。外に出なければ知らずにすむ暑さなので、ますます出不精になりそうです。
ノアは狭いところが好きみたいですよ~。ムリヤリ入っていって寝ていることも多いし。私がソファーに座っていると、背もたれの上の部分に長く伸びて寝ています。
Rikoくんはお風呂場でくつろぐのが好きなんですね!我が家はしょぼしょぼ賃貸マンションなので、お風呂場には窓もないし、涼しくないのでニャンには不評で~す(苦笑)。
【2005/07/14 23:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今日も暑かったですね。--
寝相ニャンによって色々ですよね、ノアちゃんあんな格好で苦しくないのかな?マロンちゃんは何となく納得って感じですね。Riru&Rikoは横になってダラーンて感じです。Rikoはこの時期は風呂場でダラーンですね。
【2005/07/14 22:50】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/36-16858951
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
