『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『蒸し暑かったぁ…』
昨日の雨のせいか、今日の大阪は蒸し暑くて(汗)。
天気のほうはまずまずだったのですが、
気温もそうですが湿度がものすごく高く、
部屋の加湿器がまったく反応しなかったくらいです!!
ただ温度が高いだけじゃなくて湿度もあったりすると、
かな~りダルダルに暑く感じてしまいますよね(涙)。
ってことで、昼間からインターバル状態で、
リビングだけエアコンをつけて過ごすことにしました☆
もちろん、ドライモードです(苦笑)。


エアコンをつける前のマロノアはこんな感じ~。
暑いくせに、2ニャンとも冷え冷えプレートは使わず、
寝始めた場所から動きたくない様子でした(爆)。
カラダを動かすのもだるだるになる暑さってこと??


20060508-2.jpg



20060508-1.jpg



でも、エアコンのスイッチをつけるピピッという音に
寝ている2ニャンも反応しちゃうんですよね~(笑)。
マロンなんて、カラダは起こしたけど、
眠くて目がちゃんと開いていなかったし(爆)。


20060508-3.jpg



20060508-4.jpg



エアコンをつけると、どの場所に涼しい風が来るのか、
暑がりなノアはちゃんとわかっています(苦笑)。
真っ先に床にごろ~んとしちゃいました♪
ぷりぷりなおちりが妙に可愛いです(爆)。


20060508-5.jpg



お部屋全体が涼しくなると、ノアはいつもの定位置に…。
マロノアとも快適な眠りに就いたようです☆
仰向けネンネンのうつぶせネンネンも、
それぞれの寝方に個性が出るものですね~(笑)。


20060508-6.jpg



この後、ノアが寝返りをうったのですが、
ソファーの背もたれ部分で、幅が狭いせいか、
うまく寝返りをうつことができなかったようで(汗)、
カラダがねじれたままネンネンしていました~~。
題して、とるねーどネンネンです(爆)。
お腹の白い部分を見ると、ねじれがよくわかりますよね!


20060508-7.jpg

【2006/05/08 23:59】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ノアもついにオッサン?? | ホーム | シャカシャカトンネル☆>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!東京はまだそれほど蒸し暑くはないんですね~。大阪は放っておくと室温が30℃になってしまいそうなので(汗)、エアコンつけて過しているんですよぉ。湿度が高いので、ドライモードなんですけどね!!大阪では週末までずっと雨みたいだし、早くも梅雨入りしちゃったような気分になっていますぅ。本格的な夏を前に、マロノアとももうちょっと抜け毛しとかないと(爆)。ノアの最後の写真、ねじれてますよね♪
【2006/05/10 01:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!まりんくんの調子はいかがですか?一時的なものだといいのですが、深夜のように、すぐに病院に駆けつけられない時間帯だったりすると、特に心配になってしまいますよね(涙)。まりんくん、早くよくなってママたちを安心させてあげてね~。りゅうくんも大切な相棒のために、一緒に頑張ってね!!
マロノアともここ数日の暑さと湿気にはかな~りやられちゃっています(汗)。シャンプーでかなり毛が抜けているのですが、それでもまだまだ夏を迎えるには暑そうで…(涙)。今日も2ニャンとも転がっていましたよぉ。
【2006/05/10 00:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!大阪は昨日も今日も蒸し暑かったですよね~。このあと週末までずっと天気も悪いみたいだし、早くも梅雨入り~みたいな気分になっちゃいますよね(涙)。マロノアとも暑いとダレダレになっちゃうんですよぉ。RiruちゃんやRikoくんも、暑いのは苦手かな??床で行き倒れる姿をよく見かけるようになりますよね~。
【2006/05/10 00:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--東京は・・・--
東京はまだ蒸し暑い!と言うほどの気候ではないですよぉー。
長毛ニャンズにとってはこれからの湿気が高い日本の夏・・・大変でしょうねぇー。
ダレダレな季節が到来しますね。
最後のノアっち、一体どうなってるのかなぁー?と何度も目を凝らしてしまった!
【2006/05/10 00:20】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--蒸し暑いのはイヤですよね~;;--
気温が高いだけじゃなく、湿度が高いのは、めげますよね~(><)。日曜の深夜に、ちょっとまりんが体調を崩したんで、ここ二日、うさ部屋の室温を高めにキープしていて、暑がりのりゅうは、迷惑そうでした(;´▽`A``。
マロノアくん達は、モフモフだから、暑さは苦手なはずですよね~。起きあがりかけてるマロンくんと、ころんと転がったノアくん、ぬいぐるみみたいで可愛い~~~~!!!!。ノアくんのねじれたネンネもすごく器用です~(@∀@)。しかも、とるねーどネンネンとは、ネーミングが絶妙!!!!(*≧m≦*)
【2006/05/09 23:07】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--こんばんわm(~o~)m--
ホント昨日、今日と暑い一日でしたね…( ̄∀ ̄;)汗。マロンちゃんもノアちゃんもフサフサだから、暑いんでしょうね(^_^;)Riko達も床でだら~んとしてましたよ(^_^;)
【2006/05/09 22:12】 URL | hiro #-[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!つい1ヶ月前なんて~なんて思ってしまいますよね(苦笑)。桜が満開だった頃から、この1ヶ月で大阪はかなり暑くなっちゃいましたよぉ。今日もかなり蒸し暑くて、エアコンはドライモードでつけていま~す。夏になる前にマロノアも私も夏バテしないように、気をつけないといけませんよね(爆)。あんな厚手のコートを着ているマロノアですから、特に注意しなくては!!ノアはあの場所で寝るのが好きなんですよぉ。ちびニャン時代からずっとです。滅多に転げ落ちないので、上手に寝ているみたいですぅ(苦笑)。
【2006/05/09 19:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--鍵コメさんへ--
こんにちは、鍵コメさん!大阪のほうは暑くて暑くてたまりませ~ん(汗)。今日も蒸し暑く、加湿器がまったく作動しないほどなんですよぉ。だからエアコンはドライモードでつけていますぅ。鍵コメさんのお住まいのところでは、どちらかというと寒いようですね(涙)。大阪も明日以降は天気もぐずつき、気温もだいぶ低くなるみたいです。こんなに寒暖の差があると、体調崩しやすくなりますよね~。鍵コメさんもお忙しいようですが、どうか体調を崩されませんように☆
【2006/05/09 19:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--季節が移る!--
もうエアコンが必要になってくる時期なんですね~。
ついこの間まで寒いと言ってたのに
早いものです。
マロン君もノアちゃんも暑そうですね。
ノルさんは暑い時は大変そう。
ノアちゃんのとるねーどネンネ可愛い♪
ストレッチにもなりそうね。
落っこちないようにしてるところが偉いです!
【2006/05/09 18:07】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/09 16:35】 | #[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!北海道のほうは、春になったばかり…って感じなのでしょうか?朝夕は冷え込んで、ストーブも必要なんですね(涙)。よく北海道ではGWまでスキーが楽しめると聞いていましたので、桜も今頃が満開なんでしょうね~。大阪はめちゃめちゃ暑いですよ(汗)。今日もまたインターバルでエアコンつけていますぅ。かなり古いエアコンなので、インターバルにしないと部屋が冷えすぎちゃって(苦笑)。
【2006/05/09 16:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--昨日はこっちも暑かったですからねぇ--
車で実家へいったのですがもう・・・
まぁ
室内はまだまだ快適
というかやっと暖かくなって来たかなぁ
日曜まで二部咲きっていわれてた桜が一気にひらいたのではないでしょうか
あー
でも
引っ越したばっかりなので
ここら辺の桜事情がわからなくってつまらないよ~
いった花見の時にはまだまだ咲いてなかったから

トルネードねんねん
むちゃかっっこい-
ノルは暑さに弱いですもんね
エアコン

ちなみにこっちは朝夕はまだちょっとストーブですよ(笑)
【2006/05/09 10:33】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/359-1ed4d363
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
