『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シャカシャカトンネル☆』
GWも今日でおしまい。なんだか早かったなぁ…。
本当なら今日ノアをシャンプーする予定でしたが、
アクシデントのせいで、昨日のうちに済ませたので、
連休最後の今日は、部屋でまったり過ごしました。
胃腸の調子がすぐれずに、食欲もなかったので、
外出するような気分にもなれませんでしたし~(涙)。
それに、昼間は雷も鳴っていたくらいだし、
大雨では外に出たくなくなりますよね(苦笑)。


ってことで、昼間からマロノアとお遊び♪
定期購読している「ねこのきもち」の今月の付録が
シャカシャカトンネルだったので、出してみました☆
実は4日に配達されたのですが、バタバタしていて、
マロノアに出すのは今日が初めてだったんですぅ(汗)。
お友達のところでは2日に配達されていたようで、
私としては、ちょっと焦っていたりしましたが(苦笑)。


さあ、マロノアの反応はというと…。ご想像のとおりです!
マロンは興味津々でチェックしに近づいていきますが、
ビビリなノアは、遠くで様子を眺めているだけ(苦笑)。
やんちゃなノアでも、初物には弱いのです(爆)。


20060507-1.jpg



20060507-2.jpg



ってことで、最初に中へもぐりこんだのはマロンでした。
ただ、マロンはこういうものに萌えるほうではないので、
とりあえずシャカシャカトンネルがどういうものなのか、
チェックが終わると、どうでもいいみたいです(苦笑)。
中にオモチャを隠したりして、色々遊びも工夫しましたが、
一度も中を通り抜けることはありませんでした(涙)。


20060507-3.jpg



20060507-4.jpg



マロンが興味をなくし、その場を離れた頃、
やっとノアがトンネルに近づいてきました(苦笑)。
トンネルの反対側から外を覗いてみると…。


20060507-5.jpg



反対側からもノアが中を覗き込んでいました(笑)。
やっと安心してチェックができるかな??


20060507-6.jpg



この後、シャカシャカトンネルを出しっぱなしにして
ノアがどんな風に遊ぶのか、様子を見守っていましたが、
最初の頃は、トンネルの入り口部分をガジガジと
噛んでばかりいて、普通に遊ぼうとはせず…。
やっぱりこんなものなのかな~と思っていましたが、
さすがひとり遊び得意なノアということもあり、
途中から、中に飛び込むように入っていき、
トンネルを抜け、また入って~の繰り返しで、
萌え萌えになって遊び始めました(苦笑)。


20060507-7.jpg



20060507-8.jpg



トンネルに入る時には、おちりフリフリだし♪
すごく楽しそうに遊んでいましたよぉ。
中に他のオモチャを隠したりしなくても、
繰り返し入っては出て~って感じで楽しんでいました。
1歳を過ぎても、中身はおこちゃまなんですかね(苦笑)。


20060507-9.jpg



そんなノアの様子をマロンはまったり見物。
マロンが童心にかえって遊ぶことって、
もうないのかなぁ…なんて考えてしまいます(涙)。
やっぱりマロンには紐しかない??(爆)


シャカシャカトンネルというと、
市販でもっと大きいサイズのものがありますよね♪
我が家でも新居に引っ越したら、ニャン部屋に
置いてあげようかな~なんて考えていましたが、
とりあえずは今回の付録で満足です(苦笑)。
ノアが飽きずに遊んでくれそうだったら、
購入も再検討するということで(爆)。
【2006/05/07 23:59】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<蒸し暑かったぁ… | ホーム | ウンP兄弟ですか~>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!baraiさんのお家には、市販のシャカトンがあるんですね♪しかも絨毯でできているなんて、なんだかゴージャスじゃ~あ~りませんか☆雷ぞーくんが入れないサイズだなんて(涙)。かなり小さかったのでは??そんな窮屈なトンネルでは、中で向きを変えることもできませんよね。この付録のシャカトンは、マロノアでも中で向きを変えることができるんですよぉ。短いから、遊び方もそれなりに限られちゃいますが、ノアは楽しそうに遊んでくれていま~す♪
【2006/05/09 02:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ねこきも購読者は結構いらっしゃるようですね~☆皆さん、この付録に関しては記事にしていらっしゃいますよね(苦笑)。我が家ではノアが楽しそうに遊んでくれていま~す!!マロンが遊ばないのは、想定の範囲内ということで(爆)。
【2006/05/09 02:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hide妻さんへ--
こんにちは、hide妻さん!hide妻さんのお家では、モモ次郎くんのほうが楽しそうにシャカトンで遊んでいますよね♪こういうものって、やっぱりひとり遊びが得意な子のほうに向いているのかな~なんて思っちゃいます。マロンはチェックしただけで、全然遊んでくれませ~ん(涙)。マメ太郎くんは、シャカシャカ音が怖いのですね!!あ、でもそれってなんだかわかるような気がしますよぉ。我が家でも、普段のゴミ袋のカサカサ音とか聞くと、ササ~ッと逃げていくので(苦笑)。
【2006/05/09 01:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--シャカトン!!--
おぉ!この付録は本当に素晴らしいですね。
実は私、以前にシャカトンと購入した事があります。カーペットの生地で長いのを。
雷ぞーはそれには入れませんでした、体が・・・・・(涙)
それに、長すぎて案外遊びづらい感じで。
これは長さも短いし、ノルが入れるのですねぇー!!
【2006/05/09 01:34】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は!!--
シャカシャカトンネル皆さん紹介してますよね。マロンちゃんはチェックだけでダメでしたか・・・。でもノアちゃんは満足そうで、良かったですね(^_^;)
【2006/05/09 00:12】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ノアたんもお気に入り(笑)--
うちのマメたんより モモちゃんのが 萌え萌えです(爆笑)
やっぱり 普段から 一人遊びが大好きで ひとりで ころげまわっているモモちゃん ノアくんと似てるのかな(笑)
マメたんは シャカシャカの音が怖いようですよぉ~! 普通あの音で萌えるのでしょうにね(爆笑)
【2006/05/08 19:31】 URL | hide妻 #WOq6nlhY[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!入れ違いになっていたようですね~(苦笑)。私もさっきぱなさんのサイトにお邪魔してきたところなんですよぉ。しっかりイベントにも参加してきましたし、賞品のほうもチェックさせていただきました☆頑張って好成績を残したいのですが、クジ運の悪さはどうにもならず(爆)。
ねこきものシャカトン、あちこちで話題になっていますよね~。我が家では届くのがちょっと遅かったんですよぉ。その上、私が出すのが遅くて、昨日の記事になっちゃいました(汗)。マロンはチェックだけ、ノアが突入&脱出を繰り返して遊んでいま~す!!ちるたんは中でまったり派なんですね☆すのたんの待ち伏せ基地だなんて、それもカッコイイじゃないですか♪市販でも大きなトンネルがありますが、我が家ではノアしか萌えなかったので、しばらく購入の予定はなくなちゃいました~(爆)。
【2006/05/08 16:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ここにもあったかw--
⊃`ノ二千ノヽ_φ(´∇`●)
ここにもこのミニシャカトンありましたか~w
ねこのきもちの付録の話題があちこち。普段はあまり載ってなかったから購読者が少ないのかと思っていましたが、やはりこの付録はみんな楽しんだようですねwww 勿論ウチもそのひとりですw
ノアちんがそんなビビリだなんてイメージにないもんだからすぐ忘れちゃうw でも出たり入ったりして楽しそうってことはシャカトンいいかもしれませんねぇ うちは相変わらず微妙ですw ちるたんはこのミニシャカトンにも入るのは好きですが、出るのは嫌い、というか中でじーーっと落ち着いているのが好きなんですw たまにすのたんがちょっかい出すと飛び出てくるんですけどねぇ
なのでシャカトンは“すのたんを待ち伏せするための基地”か“休憩所”または“単なる通路”としてしか使用されてないのです
(・_・;)チトツマンナイ
あとお知らせをひとつ~ イベント賞品UPしました! お時間あったらまた参加お願いします♪
p.s.うんP騒動、お疲れ様でしたw
【2006/05/08 14:18】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!お久しぶりですぅ。GWは楽しく過すことができましたか?このシャカシャカトンネル、雑誌の付録なのですが、ノアは気に入ってくれたようですよぉ。市販のものはこれよりもサイズが大きいし、場所をとるかな~なんて思って買っていなかったので、今回は付録でゲットできてラッキーでした(苦笑)。クーくんもきっと楽しく遊ぶんじゃないかな??マロンはすっかりクールが板についてしまって(汗)。見てるだけ~って感じになちゃっていますぅ(涙)。
【2006/05/08 14:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--楽しそー--
お久しぶりでーす
ノア君がいけるならクー君もいけるかしら(笑)
暴れん坊なのにチキンなとこ似ているからなぁ

マロン君のクールっぷりもほれぼれしますよね
「あいつはこどもだなぁ・・・」みたいな
この温度差?が彼らの魅力かも
と最近思ってきましたわ
【2006/05/08 08:27】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/358-93bbdec9
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
