『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ウンP兄弟ですか~』
昨日は昨日で、今度のマンションで使うことになる
IHクッキングヒーターや、その他家電関係を見に、
梅田へとお出かけしていた私(&ダンナさん)ですが、
今日は今日で、またまた梅田にお出かけしていました☆
久々に髪をカットするためです(汗)。これも夫婦で。


いやぁ…私の場合、今年になって初めてかも(爆)。
何となく伸ばしたら、いつの間にショートがロング。
伸ばす過程を楽しめた時期を過ぎ、収拾つかなくなって
またまた短くカットすることにしたんですよぉ。
そして仕上がりは…ちびまる子ちゃん(苦笑)。
予定では、ちょっと大人のショートボブのはずが…。
はぁ…これでまた伸ばすのが楽しみになりました(爆)。


髪を切った後は、遅めのランチ。しかも定食(汗)。
その後、デパートをふら~りと見て歩き…。
もっと色々見歩いても良かったのですが、
家を出る直前に、冷蔵庫のドアに左手の指を挟んでしまい、
それがずっと熱を持っていて痛みがあったので(涙)、
帰宅したら患部をちょっと冷やそうと、
ウィンドウショッピングは早々に切り上げて帰宅しました。


ダンナさんはTSUTAYAでDVDを借りたいらしく、
私だけ先に部屋に入ったのですが、待っていたものは…。
ノアのゆるウンP、しかも場外でした(涙)。
トイレのふちの部分とその脇の床にぼっとり(爆)。
部屋にニオイが充満してはいなかったので、
どうやらウンPをしたばかりだったようです。セーフ??
ノアの場合、立ち姿でウンPをするのですが(汗)、
いつもはトイレのふちに手をかけて、
トイレの中の砂のところにウンPをしているものを、
今日に限って、しかもゆるウンPのタイミングで、
おそらく、トイレ近くにある空気清浄機に手をかけて、
足はトイレのふちのところに乗せるようにして、
その姿勢でウンPをしたのではないかと思われます(涙)。
じゃなきゃ、あんな場所にウンPは落ちていな~い!!


まあ、そんな推測を悠長にしていられるはずもなく…。
おちりを見たら、少しだけウンPで汚れていたし、
テッシュで拭ける程度ではあったのですが、
拭いている途中、あんよの裏に目をやったら、
しっかりウンPを踏んだ跡になっていたし~(涙)。
ダンナさんには即行で帰宅するように電話をし、
私はせっせとトイレの後片付けと、床拭き掃除でした~。


そして、ダンナさんが帰宅してすぐに、
ノアをお風呂に連れていきましたよぉ!!!!!
予定では明日の日曜日にシャンプーするつもりでしたが、
1日前倒しで洗うことにしちゃいました(汗)。
冷蔵庫のドアに挟めちゃった左手の指先、
冷やしている余裕なんてありませんからっ!!!!!
鳴こうが喚こうが暴れようが、ノアを洗いましたよ~☆


そしてタオルドライのノアはこんな感じ♪
ノアも、まさかママがお家に帰ってきてすぐに、
お風呂場に連れて行かれるとは思っていなかったはず。
あまあまタイムなんてできなかったもんね~(汗)。


20060506-1.jpg



今日は比較的ドライヤー中には暴れなかったノアですが、
それでも長時間はムリということで、8割乾いた状態で終了。
ちなみに、ちっちのおもらしはありませんでした(苦笑)。


20060506-2.jpg



ノアのシャンプーが終わり、やっと一息…ということで、
ダンナさんが借りてきたDVDを一緒に観たのですが、
疲れが出たのか、途中でめちゃめちゃ眠くなってしまい、
ソファーでうたた寝しちゃいました~~(汗)。
足元にはマロンがコロンと寝ているし♪
マロンもシャンプーしたばかりでホワホワになっていて、
足が触れていても、めちゃめちゃ気持ちよかったりします。


ああ…しあわせ☆そんな気分に浸っていましたが、
長くは続かず…悪夢の再現となったのですぅ(涙)。
マロンが動いて、私の顔の前におちりが来た時、
妙に芳しい香りが鼻をついたのですっ!!!!!
ガ~ン!!マロンがおちりにウンPをつけていましたっ。
マロンのウンPの場合、いつも水分が少なくて、
干からびているようなものばかりなのですが(汗)、
もちろん、今回おちりについていたものも、
まるでミイラになったようなウンP1粒でした(爆)。
即、ティッシュでとりましたよぉ。まったくぅ。
おちり自体は汚すことなくて良かったけど!!


マロンって、結構神経質的なところがあって、
キライなニオイや臭かったりするところがあると、
いつまで~もその場所を砂かき仕草をするのですが、
どうして自分のおちりには無関心なんでしょうか(汗)。
たしかにマロンのウンPは水分が少ないこともあって、
ニオイも極力抑えられているような気もしますが、
鼻が極度に敏感なマロンだったら、自分のおちりを
何とかキレイにしようとしたっていいはず~~。
なのに、時々おちりにミイラ化したウンPを
ぶらさげたままにしているのですから、何とも不思議です。


20060506-3.jpg



ああ…兄弟揃ってウンPな一日になるとは(涙)。
1ニャンだけのシャンプーで済んだだけでも、
良かったと思うしかないですよね~。
それにしてもノアの突然のゆるウンP、原因は何かな??
食事の内容だって変えていないし、
気温の変化にしても、ここ数日一緒だったし。
ママが2日連続で外出しちゃったのが原因??(汗)
な~んてことはないかとは思いますが、
とりあえず、いつものようにビ○フェルミンを1粒、
飲ませて様子をみたいと思いま~す。


なんだかバタバタしちゃっていて、
コメントレスのほうにエネルギーが回らず、
放置状態になってしまっていてごめんなさいですぅ。
やはりGW明けに、まとめてお返事させていただきますね!
冷蔵庫に挟めちゃったところも少し痛いし(涙)、
明日までネット活動は控えめにしたいと思います。
スポンサーサイト
【2006/05/06 23:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<シャカシャカトンネル☆ | ホーム | 端午の節句です>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアの突然のゆるP、ビックリしちゃいましたよぉ。よりによって洗ったばかりのトイレのふちのところにボト~リされちゃいましたから(涙)。原因がわからないから気になるのですが、今のところ、大丈夫かな~って感じです。ビオフェルミンを飲ませたのですが、逆に昨日はウンPしていないくらいだし(汗)。
マロンは時々ウンPをつけたまま平気にしているんですよぉ。おちりもモフモフだから、どうしてもくっついちゃうのでしょうが、ちゃんとついていることをアピールしてくれないと、私もなかなか気づかないことがあって(苦笑)。
私の指のことも心配くださってありがとうございますぅ。まったくドジですよね(汗)。今は熱もひいて、あとは痛みがなくなるのを待つだけです♪でも、結構平気だったりするんですよぉ。明日には完全復活です☆
【2006/05/08 03:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!こういうのって、どうして重なってしまうのでしょうかね~(汗)。私としては帰宅した後は、まったりのんびりと過す予定だったのですが、ものすご~くバタバタな夜になっちゃいました(苦笑)。今回はちっちのおもらしもなかったし、無事にシャンプーが終わって良かったです(爆)。たしかに、一日ずれていたら、雨で乾きも悪かったでしょうからね~~。
【2006/05/08 03:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--優花姫さんへ--
こんにちは、優花姫さん!お久しぶりですぅ。お元気ですか?GWはしっかり休日を満喫することができましたか?我が家では普段の週末にやるようなことをやっていて、特別なことは何もない連休になっちゃいました(苦笑)。美容院は、私が独身時代から行っているところを、ダンナさんにも紹介して、今では一緒に行くようになちゃいました~。お互いに今回はバッサリ短くしたので、変な感じでしたよぉ。あ、ちなみに定食のお味はイマイチ(汗)。こじゃれたお店は混雑していて、入れなかったんですぅ(涙)。
優花姫さんのお家のマロンくんも、おちりにウンPをつけていることがあるんですね!マロンくん、モフリ具合が立派だから、どうしてもついてしまうのでしょうね~(涙)。小さくて干からびていたりすると、ほとんど臭わなかったりするし、気づくのが遅くなることってありますよね(苦笑)。
私の指のことも心配くださってありがとうございますぅ。今は熱もひいて、だいぶ痛みも消えてきました☆明日には完全復活になると思いますよぉ♪♪
【2006/05/08 03:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大変でしたね~(><)--
うわぁ(><)大変でしたね~;;;
ノアくんのユルP、一時的なものでありますように~。でも、お目々真っ黒のノアくん、とってもキュートです~(*´艸`)。
マロンくんは、自分の物(笑)の匂いはOKというところでしょうか(;´▽`A``。それともやっぱり、ママに取って欲しいのかな??
指は敏感なところだから、相当痛むと思います;;;。Chocolatさん、くれぐれもお大事にしてね~(T◇T)
【2006/05/07 22:40】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--今日は!!--
お疲れ様でしたm(_ _)mでも重なる時は重なるんですね(^_^;)でもノアちゃんのシャンプー昨日でよかったんじゃないですか?今日だと雨だし、乾きが悪いですもんね。
【2006/05/07 16:28】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こんにちは--
Chocolat さん、お久しぶりです。
旦那様と一緒に美容院って素敵ですね。
終わった後はお互いに見とれて惚れぼれしたりして・・・。
ランチもよりいっそう美味しかったんじゃないですかぁ~?(^^*)
ノアくんとマロンくんも2人の帰りを待ちわびていたことでしょう。
うちのマロンも豆粒位のうん○をお知りの下のコートに付けたまま1日過ごしたことがあります。
自分で取れるようならとっていたと思うので、マロンくんもきっと自分で取れなかったんだと思います。

指のほうは大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
【2006/05/07 14:33】 URL | 優花姫 #IG6tkH0k[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/357-27db1d53
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
