『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『端午の節句です』
今日5月5日は端午の節句ですね~♪♪
マロノア男所帯の我が家、サヨタマしたとはいえ、
何もお祝いしないのはさみしいかな~ということで、
とりあえず記念写真だけは撮ってみました(爆)。


でもね~、実はこのことをすっかり忘れていて(汗)。
お友達のサイトで、ニャンの初節句のことを聞き、
「そういえばノアも我が家では初節句だな~」と思い、
それと同時に、マロンの節句は祝っていなかったことに
気づいてしまったんですよ~(涙)。ごめんよ、マロン。
マロンの初節句は一昨年のことになりますが、
ヴァニラを迎えたばかりで、バタバタしているうちに、
過ぎていたような気がするですぅ。あやふやな記憶。
ああ…この時はマロヴァニとも「男」だったのに!!
そして去年はというと、ヴァニラが他界したばかりで、
お祝いどころじゃなく、GWは過ぎていっていたし…。
ある意味、マロノアとも初節句になりますよね(爆)。


ってことで、コンビニで用意したこいのぼりと一緒に
マロノア写真を撮ったのは、こちらになります☆


20060505-1.jpg



20060505-2.jpg



2ニャンとも、いい感じに撮れていたかな??
おかまちゃんでも、いい男に育ってきていることに感謝!
って、またまた親バカ発言しちゃっていま~す(汗)。


この記念撮影、休日でダンナさんの協力があったからこそ
撮ることができたんですよ~~。大変でした(苦笑)。
だって、ニャンはこいのぼりに興味津々で、
じっとしていてなんてくれませんものね(涙)。
オモチャでカメラのほうを向かせるのに必死でしたよぉ。
何もしていなければ、こんな感じになるしぃ…。


20060505-3.jpg



20060505-4.jpg



来年またこの小道具が登場するかどうか、かなり微妙??
引越しがあるので、どこかに失くしてしまいそうですぅ。
それ以前に、端午の節句そのものを忘れてるかも!(爆)
スポンサーサイト
【2006/05/05 00:24】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ウンP兄弟ですか~ | ホーム | マロンだけ尿検査♪>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。へへへ、親ばかしちゃっていますよん(爆)。でも、たちの悪い親ばかなので、自己満足で完結しちゃいました~(汗)。記念撮影で終了です(苦笑)。れいんぼぉーさんのお家でも、しっかりお祝いされていたのですね♪アレンくんも喜んでいたかな??シャインちゃんもきっと一緒にお祝いだったのでしょうね~~。去年はシャインちゃんのお迎え準備でGWをお過ごしになってたんですね!そう考えると、1年って早いですよね~。やはり家族記念日にはお祝いかしら??(ニヤリ)
【2006/05/08 03:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。あのミニこいのぼり、サンクスで購入したんですよぉ。小さなお菓子も一緒についていました(苦笑)。ああいうものもあると、ニャンと一緒に写真を撮る時に、小道具として使えてなかなかGOODです(爆)。れっきとした男の子であるRikoくん、端午の節句ではおやつを多めにもらえたかな~??我が家のおかまちゃん軍団は、ただの記念撮影で終了です(苦笑)。
【2006/05/08 03:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。こめさんのお家でも、今年が初節句になっていたんですね♪我が家でもマロンは3回目の端午の節句だというのに、今年が初めてのお祝いになっちゃいました(汗)。すっかり忘れていた、ダメダメ母親です(苦笑)。こめさんのお家では鰹のぼりでお祝いだったとは!!鰹のぼりなるものがあるんですね~。初耳ですっ。なんだかニャンが好きそうなものじゃ~あ~りませんか!もちくんも萌え萌えになっていたかな??
【2006/05/08 03:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。じゅりあさんには息子さんがいらっしゃいましたよね♪子供の日は何か特別なことってありましたか?鎧兜を飾るのは大変だと思いますよぉ。大きいし、重いですものね(汗)。ああいうものって最初だけで、徐々に押入れの中にしまいこんでしまいそうです(苦笑)。
鉄ゴマとは何ぞや?????鉄分たっぷりのゴマということかしら??なんだか健康そうな食品ですね~♪って、それも私の勘違いだったりして(爆)。ニャンは紐に夢中になりますよね~☆いくつになっても、ああやって遊んでくれる姿を見たいものです(笑)。
【2006/05/08 03:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。NECさんにおしえてもらって、我が家ではやっと端午の節句のお祝いをしましたよ~(苦笑)。おしえてもらわなければ、今年もスルーしちゃっているところでした(汗)。男所帯だというのに、ダメダメな母親です(爆)。NFCさんのお家では、ふうたくんをシャンプーだったのですね♪あれ?ふうたくんって最近もシャンプーされていたような??って私の気のせいかな(苦笑)。
NFCさんは今週末が大阪への出張だったのですね!私はてっきり、GW中の金土日に大阪にみえていらっしゃるのかと思っていましたよ~(苦笑)。大阪にいらっしゃるのは久々かしら??お時間がありましたら、マロノアにも会いにいらしてくださいね♪って、そんな時間があったら、愛するNORUちゃんやふうたくんのためにも、ちょっとでも早く帰宅したいですよね☆
【2006/05/08 03:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。我が家では男の子だけ…ってことで、端午の節句のお祝いでした(笑)。って言っても、ああやって記念に写真を撮っただけだし、去年までそんなお祝いも忘れていたくらいですからね~(汗)。真芽さんのお家もで、孟起くんがやはり初節句になりますよね!!しかもれっきとした男の子だし♪♪ミニこいのぼりはゲットできましたか~(笑)。
【2006/05/08 03:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。やっぱり、おかまちゃんになっているとはいえ、端午の節句はお祝いしなくちゃ…って感じですよね♪な~んて、去年まで忘れていた私ですが(汗)。baraiさんのお家でも、お祝いされたんですね~☆3ニャンとも男の子だから、おめでたい一日になったことと思いますよぉ。クローネくんも、あとちょっと早かったら「男」だったのにね(苦笑)。
【2006/05/08 03:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--イイ男じゃ~♪(´Д`)--
ウフッ(^m^)ここにもいたいた、親バ○ママンが♪
もちろん、我が家もお祝いしましたぁp(^^)q
Chocolatさんの記事を読んで、あにゃ?我が家も去年はなんでこいのぼりいなかったんだろ?って(?_?)
去年の今頃はblogを書いてなかったので思い出せませんが、たぶんシャイたんお迎え準備で浮かれてたよーな気がしますf^_^;
マロノアーズのこいのぼりショット、キリリとじつにイイ男っぷりで惚れ惚れですぅ(〃▽〃)
【2006/05/07 00:04】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
コンビニにこんな鯉のぼりが売ってあるんですね、私もコンビニに良く行きますが、気づきませんでした。端午の節句、家は何も無かったです(^_^;)Rikoにおやつを少し多くあげておこうかな?
【2006/05/06 18:43】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
このミニのぼり、可愛いですね~v
ウチはブログのお友達からいただいた鰹のぼりでお祝いしました。
去年はそれどころでなかったので、我が家も初・端午の節句のお祝いでした。
でも、せっかくもらった鰹のぼりも、結局、もちのおもちゃに…;
マロン君もノア君も、こいのぼり、気になっちゃうよね~
それでも綺麗な記念写真が撮れていて羨ましい!
さすがでございます♪♪
【2006/05/06 16:22】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--可愛いです--
小さな鯉のぼりいいですね~
うちは、人間の男の子がいるのに・・・なにもせずです。鎧兜も、旦那の実家の押入れにいれたまま、だって~出すのもしまうのも大変なもんで・・・
うちは、昨日、鉄ゴマを買ってきたら、もう2にゃんは、紐に夢中でした。
【2006/05/06 13:51】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--そんな我が家は--
何事もなく5月5日が過ぎていきました(苦笑
今日になってお祝いにふうたをシャンプーしたのみ(祝いか?
マロン君もノア君も鯉のぼりをバックに男前ですなあ。

さて来週末は大阪入り、NORU達と3日もはなれるのがちょっと不安。
帰ってきたたら「誰?」とか言われそう(爆
【2006/05/06 11:07】 URL | NFC #-[ 編集] |
--ミニ鯉のぼり~--
こんなちっちゃい鯉のぼり売ってるんですね~。
マロンくんもノアちゃんも
素敵にモデルをこなしてますね!
うぬん、二人ともオカマちゃんでも
かっこいいですよ☆

そうか、うちも初節句ですわ!
まだちゃんと男の子のままだし
私もミニ鯉のぼり買いに行ってきます~
【2006/05/05 11:52】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--おめでとうございます!--
フフフ、オカマちゃんとは言え、男の子の節句はお祝いですねぇー!
我が家も3ニャンオカマーズですが、やっぱりお祝いしときましたぁー。
・・・実は私も去年のGWはずっと仕事で祝ってないのですぅー(汗)
今年はようやくお祝い出来ました。
クローネも初節句ですし、一安心??
【2006/05/05 11:49】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/356-24ba8b88
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
