『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンだけ尿検査♪』
先週末にはノアと一緒に尿検査を済ませたかった
マロンですが、タイミングよくちっちはしてくれず…。
ノアだけの検査になってしまいましたが、
今日、トイレストーカーすることもなく、
自然なタイミングでマロンのちっち採取に成功しました☆
病院は年中無休でやっているのですが、
いつもマロノアを診てくださっている先生が、
毎週月曜と金曜がお休みされているので、
今日(木曜日)に採取できなければ、また週末になるのを
なんとか阻止することができたのです(苦笑)。
バンザ~イ♪バンザ~イ♪ホントよかったよかった!
って、肝心な検査結果が出ないと喜べませんが…(汗)。


それで、検査結果のほうですが、pHは7.0でした(涙)。
う~ん、前回と変わっていなかったようで…。
ただ、ストルバイトのほうは消えていたようです♪
たしかにpHの値は一日のうちでも多少変化があるので、
ストルバイトが見つからなければ、少しは安心ですよね☆
ってことで、もちろん今回も薬や処方食は無し!!
そして検査の周期のほうも、ノアの分と一緒で、
次回は1ヵ月後でいいとのことでした~☆


とりあえず、心配はいらないようなマロノアですが、
これからも頑張って病気の予防につとめたいと思います!
特に、マロンの場合はノアと違って活発じゃないし、
寝て過す時間が長かったりすることもあり(汗)、
水分の摂取量はノアよりもだいぶ少なかったりするので、
結石には注意していかなければなりませんものね~。


ってことで(?)、今日撮影したマロン写真ぺったん☆


20060504-1.jpg



今日にはすっかり乾いて、モフモフ復活です!!
でも、抱っこした時にかなり軽く感じたのは気のせい??
ホント、抜け毛の量がすごかったですからね~(汗)。
今月の体重測定が、ミョーに楽しみです(爆)。
スポンサーサイト
【2006/05/04 17:26】 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<端午の節句です | ホーム | スッキリしました☆>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。おかげさまでマロンの今回の尿検査、まずまずの結果が得られました♪pHがちょっとだけ高いのが気になりますが、ストルバイトが消えていたことだけでも、とりあえずは良かったかな~と思います。このまま1ヵ月後の検査でも、マロノアともに良い状態であってほしいですぅ。
マロン、シャンプーしたばかりなのでフワフワですよね~(笑)。意外に、冷え冷えプレートを使っている頻度が高いのは、ノアだったりするんですよぉ。ノアは暑がりなのかも(爆)。
【2006/05/08 03:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まかろんさんへ--
こんにちは、まかろんさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。おかげさまで、マロンの尿検査では、ストルバイトが消えました☆pHがちょっと高いのは、時間帯のこともあったりするのかな~と(汗)。極端にアルカリってことでもないので、まずは安心って感じです。このまま次の1ヵ月後の検査でも、いい状態をキープしていけたらな~と思います。ノアもいい感じになってきているので、早く落ち着きたいですね~(苦笑)。
あ、マロン立派ですか!ありがとうございますぅ。昨日のシャンプーでいっぱい毛が抜けたのですが、フワフワにふくらんでいることもあって、ボリュームがあるように見えるのでしょうね!!って、肉で大きく見えるって話もありますが(汗)。
【2006/05/08 02:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん、ストルバイト消えていて良かったですね(*^_^*)PH値も落ち着くといいですね。
マロンちゃんフワフワですね、これだけ暑いと冷え冷えマット活躍ですね。
【2006/05/04 22:19】 URL | hiro #-[ 編集] |
--よかったですね!--
Chocolatさん、こんばんは~♪
マロン君、ストルバイトがなくなっててよかったですね!
pH値はタイミングによっても変わってくるし、
次の検査が1ヶ月後でOKなら、もう完治と思っていいってことですよね♪
おめでとうございまーす(*´∀`*)
それにしてもマロン君立派ですね!
抜け毛がすごかったとは思えませんよ~(≧∇≦)
【2006/05/04 19:30】 URL | まかろん #H8Em3lUo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/355-03a5e812
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
