『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スッキリしました☆』
今日は天気もよく、暖かかったので、
マロンをシャンプーしちゃいました~♪♪
先週末はバタバタして洗えなかったので(汗)、
いつもの4週間ごとのペースがズレちゃっていたし。
ちなみに今日もダンナさんは仕事に出ていて、
午後4時過ぎに帰宅してから、一緒に洗い始めました。
たかだか1ニャンのシャンプーではありますが、
サポートがないと、結構手間がかかるもので…(涙)。


冬の間は長時間カラダを濡らすことで
ニャンに風邪をひかせたくないな~と思い、
ずっとグープを控えていましたが、
今日は久々にグープを使って脂落としをしました!!
マロンの場合、脂落としも大事なのですが、
それ以上に大事なのが、抜け毛落としなんですけどね~。
今回もお風呂場に連れていく前に、
しっかりとブラッシングをして抜け毛をとったのですが、
それでも取り切らなかった抜け毛がたくさんあって、
洗っている最中も、お湯で流している最中も、
常に抜け毛が指に絡みついてきて、大変でした(涙)。


ってことで、洗い終わったマロンはこのとおり☆
タオルドライの状態では、こんな感じで~す。
あまり普段と印象が変わらないかも(汗)。


20060503-1.jpg



この後、当然ドライヤーで乾かしたのですが、
ここでもゴッソリと毛が抜けましたから(涙)。
恐るべし、換毛期!!!マロンもスッキリ~♪♪
今回も8割乾いたところで、ドライヤーは終了です。
ちなみに、ちっちのちびりはありませんでした(爆)。


20060503-2.jpg



やはり半乾きってこともあって、細身に見えますよね!
明日にはこの状態よりも、多少もっふりしますが、
それでも、あの抜け毛の量から想像するには、
かなり見た目が細くなっているのではないかな~と。


ドライヤーが終わると、ノアがマロンに近づいて行き、
お互いにニオイのチェックをしていました♪


20060503-3.jpg



ああ…ノアのしっぽがボッサボサになってるぅ(汗)。
ノアも予定では、今週末洗うことになってますからね~。
そんなこんなで、あまりGW気分を満喫できない我が家です。


ちなみに、夜の11時過ぎのマロンはこんな感じ~。
夕方の時よりも、少し膨らんでいるかな??


20060503-4.jpg



そうそう、今日はシャンプー日恒例の行事がなく、
ちょっとさみしかったんですよぉ(涙)。
って、何のことかおわかりになりますか??
マロノアともに、シャンプーされた日には、
なぜか至近距離でネンネンしている姿が見られるのです!
今日もそんな光景が見られるのを楽しみにしていましたが
残念ながら、2ニャンは別々にネンネンしていました。
この季節じゃ、暑くて耐えられないのかな??(苦笑)




昨日の記事の最後のほうに書かせていただいた、
宅配便の件ですが、今日になって配達されました。
しかも、朝の8時になんです~~~!!!
ちょっと個人的にいろいろあって、
昨夜は夜中に作業をしていたこともあり、
寝たのは朝の6時過ぎだというのに、
またしても宅配業者の勝手で、変な時間に起こされ、
ヒジョーに不愉快な寝起きになりました(怒)。
宅配業者のほうも、配達していない荷物に気づき、
慌てて朝イチで届けてきたのでしょうが、
こっちとしても、生活というものがあるわけだし、
そういうものを考慮しての時間指定なのだから、
きちんと対応してもらわなくてはホント困ります!!
ちなみにその届いた荷物の袋には、
「遅くても早くてもダメ」と書かれたラベルが
デカデカと貼ってあったんですからね~(汗)。
今回の件、あまりにも私のゴキゲンが悪かったため、
宅配業者さんには謝罪していただきましたっ。
泣き寝入りばかりでは、業界全体がよくならないので~。


宅配便のことは別にいいとして、ここ数日ですが、
なんだか精神的に色々落ち着かない私です(涙)。
パソに向かう時間も更に減っていることもあり、
この記事を書いているのも、実は4日の朝4時過ぎ…。
昨日の記事も、翌朝書いていた状態なんですぅ(汗)。
今は記事をUPするのが精一杯の状態で、
レスのほうが遅れてしまいますが、どうぞお許しを☆
本館BBSのレスもそうですし、お友達サイトへの
訪問もなかなかできずにいま~す(涙)。
時間をみつけてパソには向かいたいと思いますので、
ちょっとの間、お時間くださいね~!!
スポンサーサイト
【2006/05/03 23:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マロンだけ尿検査♪ | ホーム | ビビリすぎ~!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/354-ff8a6c86
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
