『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビビリすぎ~!!』
昨日は最高気温が28℃を越え、夏日だった大阪。
今日は一転して、だいぶ涼しい一日でした。
室温のほうも22℃で、ニャンには快適だったかな??
床に行き倒れる姿も見かけなかったし(苦笑)。


そうそう、夜は懐かしい番組が放送されてましたね!
「なるほどザ・ワールド」です☆☆☆
小さい頃、親と一緒によく観ていたなぁ…なんて。
その「なるほどザ・ワールド」を観ている時に、
我が家ではちょっとした出来事がありました。


番組の中で、いくつかクイズがあるのですが、
その正解を発表する前に、ちょっとした音が
鳴っていたのを、お気づきになられた方はいますか??
そう。「リロリロリロ~ン」という音。
実はその音が、我が家の玄関のインターホンの音と
まったく一緒だったんですよ~~(苦笑)。


我が家ではインターホンが鳴ると、
真っ先にノアが逃げて隠れるのですが(汗)、
「なるほどザ・ワールド」を観ていても、
そのリロリロリロ~ンという音にノアが反応し、
ソファーの下に隠れてしまったのです(苦笑)。


20060502-1.jpg



一度隠れてしまうと、20分くらい出てこなくて…。
忘れた頃にやっとノアが出てくるのですが、
何せ番組内のクイズは1問ではありませんから、
またリロリロリロ~ンと鳴るわけで(爆)。
当然ノアは再びソファーの下へ逃げます(汗)。


20060502-2.jpg



結局、それからノアは番組が終わるまで、
ずっとソファーの下から出てきませんでした(涙)。
あまりにもビビリすぎじゃな~い??


ちなみにその頃、マロンはというと…。


20060502-3.jpg



キャットタワーのハウスからあんよを出して、
爆睡ネンネンしちゃっていました(爆)。
神経質なわりに、こういうことは平気なんですね~☆


マロンがタワーから移動した後には、
ノアがしっかりハウスに入っていたし(苦笑)。
気分を落ち着かせようと、必死の毛繕い??
尻尾をずっとぺるぺるしていました~。


20060502-4.jpg



それにしてもあのリロリロリロ~ンの音、
ホント、インターホンの音にそっくりでした!!
実は私もあの音に「!!」って感じで反応していたのです。
というのも、宅配便が届く予定だったので、
インターホンが鳴ったらすぐに出なきゃ~と
ずっと待っていたからなんですよぉ(汗)。
なのに、結局昨日は宅配便が届かなかったし(怒)。
もちろん、宅配業者さんからも連絡なかったし!!
ネット通販でお買い物をしたのですが、
今日の午後12時~17時着で指定していたのに、
商品が届かなかったんですよ~!!○濃運輸さん!!
生ものを注文したわけじゃないにしても、
こっちも確実に荷物を受け取れるようにと、
時間指定をし、家で待機していたというのに、
遅れるどころか、配達されなかったんですからね~。
GW期間中だから、道路も混雑しているのかな~なんて、
遅れるのもしかたないと思っていたら、マジむかつくっ!
もちろん、夜にはショップのほうに
問い合わせ&苦情のメールをさせていただきました。
ショップのほうもGWで営業されていないので、
メールのお返事は週明けになっちゃうんですけどね~。


そのショップさんから商品を発送したという
内容のメールは既に届けられているのですが、
そこには荷物の問い合わせ番号が載っていませんでした。
問い合わせ番号さえ載っていれば、
宅配業者さんのサイト内にある、
「配達状況の問い合わせ」をすることもできたのに!!
あまりにも荷物を待つことで、待ちくたびれてしまい、
○濃さんに直接電話をして、営業所を調べたりして、
荷物の問い合わせをすることまではしませんでしたが、
それをするのも、実際はかなり面倒ですものね~。
ああ…なんだかとっても不愉快でした!!
あれ??私ってかなり短気かしら~??(汗)
カルシウムが不足しているとは思わないんですけどね~☆
スポンサーサイト
【2006/05/02 23:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<スッキリしました☆ | ホーム | 今年も登場ですっ!!>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ(ペコリ)。ノアは案外ビビリなんですよぉ。普段のやんちゃぶりからは、あまり想像できなかったりしますよね(苦笑)。何かあると、ソッコーで逃げますし、たいていソファーの下に隠れちゃいます。雷ぞーくんもインターホンの音が苦手なんですね!ぐるぐる回っちゃうのは不思議ですよね~。でも可愛いですっ!!
宅配便の時間指定で荷物が届かないのって、ホント困りますよね~。私は仕事に出ないから、基本的にいつでも荷物は受け取れる状態にはありますが、それでもbaraiさんと同じように、水仕事していたりとか、違う部屋にいて~とか、チャイムに気づかないことを心配して、日付指定・時間指定で配達してもらっています。だから配達の時間帯になると、インターホンのあるリビングに待機状態(爆)。あの日は一日中って感じで、拘束されちゃいましたよ~。結局配達されたのが翌日だなんて、キレちゃいました(苦笑)。
【2006/05/08 02:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!お久しぶりですぅ。おカラダの調子は良くなってきましたか?心配していました。遊びに来てくださって、どうもありがとうございます☆レスが遅くなってしまってごめんなさ~い(ペコリ)。
chizu7171さんもあの番組、ご覧になっていたんですね♪懐かしいですよね~。昔のVTRとか観ていると、レポーターの方々が皆さんお若いし(爆)。chizu7171さんのお家では、さんまのまんまのチャイムの音が一緒でしたか!観ているとドキッとしますよね(苦笑)。
【2006/05/08 02:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!お久しぶりですぅ。もう落ち着かれましたか?お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます!レスのほうが遅くなってしまって、ごめんなさいですぅ。ノアは基本的に何に対してもビビリなほうなんですよぉ。だから、逃げ足も結構速いです(爆)。顔を見ていると、やんちゃで平気そうなんですけどね~(爆)。
【2006/05/08 02:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。すっかりGWモードに入っていました(汗)。
りんぽぽさんのお家では、今では2ニャンとも玄関にお迎えするようになったんですね♪ルナちゃんも最初はソファーの下に隠れちゃっていましたか(汗)。唸っていたなんて、よほど怖かったのでしょうね~。ノアの場合、ホント身を隠すって感じで、スタタタタ~と消えていきます(爆)。ソファー下でも息を潜めているし(苦笑)。もうちょっとしたら、慣れてくれるのかな??でも、新居に移ったら、それはそれでまた落ち着くまで時間がかかるかもしれませんね~(汗)。
宅配便、ホント困っちゃいました。翌日の朝8時に配達されたのですが、明け方までずっと起きていたところで8時の配達。さすがに業者さんの勝手ぶりにキレちゃいましたよ~(苦笑)。同じようなトラブルが起こりかねないことを思うと、その宅配業者さんを取り扱っていないショップでお買い物したくなっちゃいますぅ。
【2006/05/08 02:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノアっち、案外ビビリーだったのですね。
雷ぞーと同じかも・・・。雷ぞーはインターホンがなるとグルルーとか言ってグルグル回った後、寝室へと避難します。意味不明。
宅配便のはムカツキますね~!!
その時間帯に遅れるにしても・・・してもですよ、その日にも来ないなんてねー!
これがクール便だったらどうするんでしょうね!私もいつも荷物は土日の午前着でお願いしているのですが、届かないとやっぱりイライラしちゃいますよぉー。水仕事とかしてインターホン聞こえなかったら・・・とか、日曜に届かなくって受け取れないと次の日会社だし・・・とか。
え??カルシウム不足??そんな事ないですよねー!!??
【2006/05/04 00:59】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
我家のチャイムは「さんまのまんま」でゲストが最初に入ってくる玄関のチャイムの音にそっくりです。もちろんRuddyもオドオドします。みんな、なにかしらに似てるんですねぇ。私も「なるほどザ・ワールドSP」懐かしく見てました~。
【2006/05/04 00:57】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
----
ごふたさしていました。
少し時間が取れるようになりました。
ノア君びびり?何ですか???

お顔見てると超強そうに見えるのですが!!

【2006/05/03 23:36】 URL | jj #-[ 編集] |
--反応似てます~☆--
マロノアくんのピンポンへの反応、ウチとよく似てます~☆。一見神経質そうなラピは、ピンポンの音は全く平気(むしろ、何か自分の荷物が届いたんじゃないかとワクワク♪←ネット通販の多い家なんで/笑)、ルナは、ちょっと前まではウ~~と唸って、ソファの下に隠れちゃってました(;^-^A。まさにノアくんみたいでしょ。
それでも、やっと最近は、平気になってきて、お兄ちゃんと一緒に玄関に(荷物を)迎えに行こうとします(*≧m≦*)。きっと、ノアくんも、もうちょっとオトニャになったら、マロン兄ちゃんみたいに、ピンポンも平気になるよ~vv
「なるほどザ・ワールド」は見なかったんですが、この間の、楠田枝里子さん似のノアくんを思い出して、今ニヤニヤしちゃいました(笑)。

ちなみに、私も時間指定荷物(それも出荷の連絡の有った荷物)が、配達されなかったら、絶対クレームです!!!!(○`ε´○)。顧客との約束事を守るのは、ネット通販の基本ですも~ん(><)。つか、出荷連絡メールに荷物番号は欲しいところですよね~(;´Д`)タノムヨ
【2006/05/03 22:09】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/353-7be63c8f
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
