『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今年も登場ですっ!!』
はぁ…今日はめちゃめちゃ暑いですね(汗)。
エアコンを使うほどではないのですが、
それでもなんだか…夏みたいた感じがしますぅ。
5月といえば初夏だから、夏っぽいのも当然ですが、
急に暑くなると、カラダもだるだるになりますよ~!!
甲府や静岡では30℃も超えるとか??(涙)
大阪はそこまで暑くないから、マシなのかなぁ。


我が家でも行き倒れが出ていますからね~(汗)。
浜に打ち上げられたトドのような子が(爆)。
どっぷりなお腹はモフモフの毛と信じたいっ!!


20060501-1.jpg



遊んだ直後でもないのに、この姿…ヤバイですっ。
マロンはノアよりも、少しだけモフっているし、
やっぱり暑いのでしょうね~~(汗)。
5月早々に夏バテしてしまっては大変なので、
今年もまた、あれに活躍してもらう時がきました!!
そうですっ!!冷え冷えアルミプレートですっ!!
去年もGWくらいに出したように記憶していますが、
今年もやはりこの時期から出さないと暑くて(涙)。


20060501-2.jpg



早速マロノアのチェックが入りました~♪
いつもドアの出入り口のところに置いていますが、
ここが一番風通しがあって気持ちいいんですよね~。
新居に移るまでは、やっぱりこの場所が最適かな??


2ニャンでチェックが終わった後、
マロンはソファー下にもぐっちゃいました(汗)。
せっかくマロンのために用意してあげたのに、
アルミプレートはまだ早かったのかな??(苦笑)


20060501-3.jpg



まあ、先にノアがアルミプレートで
くつろぎ始めちゃったせいかもしれませんね~(汗)。


20060501-4.jpg



我が家には猫ちゃん用の小さめの大きさの
プレートを2枚置くようにしていますが、
ノル男2ニャンとなると、やや小さいようで…(涙)。
今年の夏は、また違うアイテムを用意しようかな~と
今から通販カタログをチェックしています☆
【2006/05/01 13:49】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ビビリすぎ~!! | ホーム | ペット王国大阪ドーム2006>>
comments
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!大阪では昨日、最高気温が28℃まで上がったんですよぉ。でも今日は気温が下がって、いつもの5月上旬って感じの陽気でした。大阪ではこの時期、20℃台前半から25℃くらいが普通かなぁ…。さすがに朝晩はちょっとヒンヤリですけどね!NFCさんは金・土・日と大阪にいらっしゃるんですね♪これってお仕事で??それともプライベートかしら??冷え冷えプレートは持参しなくても大丈夫ですよぉ(苦笑)。大阪のどちらにいらっしゃるんでしょうね~。お時間があれば、我が家にもふら~りといらしてくださいね☆
【2006/05/02 20:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!マロンの姿、しっかりトドになっていますよね(汗)。昨日はとにかく暑くて、ああいう姿がよく見られましたが、今日はソファーの上やハウスベッドのほうでネンネンしていました(苦笑)。アレンくんもシャインちゃんも、冷え冷えマットの存在には気づいてくれなかったんですか!!せっかくママが用意したのに、こういうのって残念ですよね~(涙)。パソの下に敷くの…なかなかいいかも♪♪
【2006/05/02 20:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!昨日はめちゃめちゃ暑かったですね~。ハロゲンヒーター、やっとしまいましたか(苦笑)。ペットヒーターはまだ利用されていたなんてビックリですよぉ。みんなモフモフでも、やっぱり寒がりなところがあるんですね!アルミプレートは比較的安価だし、そこそこ冷たいので夏には重宝ですよね~。たしかに、大きめのものを購入しないとノルには小さいかも(汗)。いいものを見つけたらまた紹介しま~す☆
【2006/05/02 20:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--もう暑い季節なんですね--
こんにちは
ウチでも暑くもないのに茶色いトドが打ち上げられてますよ。
モフモフの中はしっかり充実してるし(笑
今年は水飲みボウルの敷物となってるプレートも活躍するかなあ?
さて、来週金曜から3日間、急遽大阪へ出張となりました。
一体どのくらいの気温なのだろう???
冷え冷えプレート持って行こうかなあ(爆

【2006/05/02 12:12】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--暑かったですもんね;;;--
トドマロきゅん、とってもリラクシーなカンジで気持ち良さそう♪こーゆー姿で転がっててくれるのって我が家ならではってカンジで飼い主冥利につきますよね(^-^)
ノアきゅん、偉いですねー!!!
ちゃんとヒンヤリスペースを理解してる☆
うちなんぞ、ヒンヤリ気持ちよいことになかなか気づいて貰えず部屋の片隅に放置…あんまりにも不評なので、ついにノートPCの下に敷いてヒート防止の放熱マットと化しています;;;
【2006/05/02 10:47】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--同時に~!!--
我が家はハロゲンヒーターをようやくしまいました。でもペットのホットヒーターは1枚はしまい、1枚は出してます・・・。
暑かった東京、エアコンも初めて出動!!
なんだか入り混じってますぅー。
アルミプレート、我が家にもあります。
でもやっぱりノルには小さい感じなんですよねー。何か良いグッズがあったら教えてくださーい!!
ノアっちが2枚使っているのに爆笑!!
【2006/05/02 04:57】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロン、まだまだモフモフですよね~(苦笑)。エリ毛やしっぽのような肝心な場所が全然モフっていないけど(爆)。今日はとにかく暑かったですぅ。RiruちゃんとRikoくんは、この暑さの中日向ぼっこだったなんて~☆我が家では暑さに耐え切れず、冷え冷えプレートを出しましたよぉ。夜にはついにエアコン(ドライ)も(汗)。マロノアが暑さに弱いのは、コートの量もそうですが、脂肪もたっぷりだからなのかなぁ(苦笑)。
【2006/05/01 23:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん本当にモフモフですね(*^_^*)
今年もいよいよ冷え冷えプレートの登場となったんですね、今日は関西も暑かったですもんね。でも我が家のニャン達は日向ぼっこしてましたよ(^_^;)同じ寒い国の猫なのに違うんですね??
【2006/05/01 21:59】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!新潟のほうは今日も寒かったのですか!ビックリですぅ。日本各地で夏日を記録しているものとばかり思っていました(汗)。5月でストーブというのは、毎年のことかな??それとも今日が特別寒かったのかな?大阪ではこの時期から、扇風機を出したりするんですよぉ(苦笑)。
マロンのお腹…モフモフの毛だと信じたいですよね(爆)。今もそこそこ抜け毛はあるのですが、あまり見た目が変わっていませ~ん。多分、シャンプーしたら一気に抜け毛がとれるはず(涙)。ノアもキリリと見えますか??昼間はお目目がつりあがって見えるので、余計そんな感じに見えるのでしょうね~♪夜になるとどんぐり眼になっちゃうから(苦笑)。
【2006/05/01 21:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--同じ日本!?--
新潟は寒くてストーブつけておりますよ~!
もちも今日はず~っと寝っぱなしですワ。
そちらではもう、アルミプレートの時期なんですね。


マロン君、立派なモフりっぷりですこと!
勿論、おなかは毛ですよ毛!(笑)
ソファー下のマロン君のお顔、とってもキリリとして
格好いいですね~v
それに、最後のノア君も!
キリリとしてませんか? 素敵~☆
【2006/05/01 17:33】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/352-3ab6390f
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
