『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ペット王国大阪ドーム2006』
今日はマロンのちっち採取&シャンプーを諦め、
ペット王国大阪ドーム2006に行ってきました☆
4月29日~5月1日の3日間のイベントです。
去年もふらふら~っと出かけたのですが、
今年もまた出かけちゃいました(苦笑)。
だって、徒歩5分で行けるご近所ですから(爆)。


色々見て回るのですが、体力があるうちに~と、
並んで「猫のふれあいコーナー」に入りました♪
人数を制限して、中に入れるということで、
ある程度ニャンを間近に見ることができるし、
なでなで抱っこもできるというものです。
メジャー級のニャンたちが10種類くらいいたかな??


この子はペルシャちゃんです♪カメラ目線かな☆


20060430-1.jpg



この子はシャムちゃんです♪タワーに乗っていました。


20060430-2.jpg



この子はノルウェージャンFCちゃんです♪
毛繕いに夢中になっていて、まともな写真は撮れず…。


20060430-3.jpg



この子はアビシニアンちゃんです♪
タワーのハウスに入ってネムネムしていました☆


20060430-4.jpg



この子はバーマンちゃんです♪ごろんごろん☆
場所のせいか、ヴァニラよりも毛がパサついていて、
シルキータッチなコートじゃありませんでした(涙)。


20060430-5.jpg



この子はソマリちゃんです♪怒ってるでしょ??
他の猫ちゃんとケンカ中だったんですぅ(汗)。


20060430-6.jpg



この子はアメリカンショートヘアちゃんです♪
またたびシートに萌え萌えになっていました(笑)。


20060430-7.jpg



そしてこの子…猫種名を忘れちゃいました(汗)。
ラパーマとマンチカンをかけ合わせてできた、
ここ最近の新種の猫ちゃんなんですよぉ☆
コートが巻き毛で、あんよが短かったです(笑)。


20060430-8.jpg



他にもアメリカンカールちゃんやスコちゃんなど、
見ることができたのですが、撮影できませんでした~。


たくさんのお客さまに抱っこされたり触られたり、
特に小さなお子様はニャンの扱いを知らない子が多く、
ちょっとニャンがかわいそうになる場面も
多く見られたのですが、こういうストレスに負けず、
これからも元気に成長していってほしいな~と思います。


それにしても、ニャンがみんな小さく見えて…(汗)。
どの子も、みんな生後5ヶ月くらい??と思うほど。
マロノアを普段見慣れてしまっているせいで、
普通のニャンの大きさがわからなくなりました(爆)。
でもやっぱり、みんな仔猫だったような…。
ノルニャンもソマニャンも全然毛吹いてなくて、
尻尾もほっそりしていたので~~~。


猫ちゃん以外にも、色々見てきました!!
興味のある方は、次もご覧くださ~い☆

小動物コーナーではリスやハムスターやうさぎなど。
みんなめちゃめちゃ可愛かったですぅ!!
特に私はハムのキンクマちゃんが大好きなので、
2匹でくっついている姿にメロメロでした(笑)。


20060430-9.jpg



うさぎさんも色んな種類がいたんですよぉ。
一度にたくさんのうさぎさんを撮影できず、
3羽が限界でした(涙)。みんな可愛くて可愛くて☆


20060430-10.jpg



フェレットももちろんいました♪♪
まだ子供かな?3匹一緒になっていました~~。
ベビニャンもよくこんな感じになっていますよね☆


20060430-11.jpg



ひそかに期待していたハリネズミはいなくて…(涙)。
実は私、ハリネズミ大好きなんですぅ!!!
一緒に暮らすのがムリなのであれば、
写真集でもいいから欲しいな~と思ってるんですよぉ。


小動物を見た後、目指したのは猛禽類コーナー♪
へへへっ、大好きなんですっ!!タカとかワシとか。
フクロウやミミズクも可愛くてLOVEなんです☆
動物園以外で間近に見られて感激でした~(涙)。


20060430-12.jpg



20060430-13.jpg



20060430-14.jpg



20060430-15.jpg



20060430-16.jpg



20060430-17.jpg



他にも昆虫コーナーや爬虫類コーナーなど、
色々な展示モノがあったのですが、写真は撮らず…。
あまりにもキショイものがあったので~(汗)。
ものすごく巨大なダンゴ虫には失神寸前でした(爆)。


今回は、マロノアのお洋服でも買えたらな~と、
展示モノ見学よりもお買い物感覚で出かけたのですが、
結局は何も買わずに帰ってきてしまいました(涙)。
でも、猛禽類を見られただけでも良かったかな~☆


あ、そうそう、ゲストではタレントの
川原亜矢子さんがいらっしゃっていました。
トークショーをされていたようです。
遠くからしか見えなかったのですが(汗)、
やはり元モデルさんだけあってスタイル抜群でしたよ♪
スポンサーサイト
【2006/04/30 18:30】 Chocolat | トラックバック(3) | コメント(14) |
<<今年も登場ですっ!! | ホーム | ノアだけ尿検査☆>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!そうそう、幕張でもペット博をやっていますよね~。たしかGW期間中ずっとだったかな??さすが幕張、規模が大きいですよね♪幕張でやっているペット博は、大阪ではいつも11月にやっているんですよぉ。場所がちょっと遠くなるので、毎年は出かけていないんですけどね(苦笑)。
そうそう、今回の大阪のイベントもペット同伴OKですぅ。ほとんどがワンちゃんですが、なかには猫ちゃんを連れてきている方もいらっしゃいました☆ノルだな~ってすぐにわかったし(笑)。ワンちゃんとか、どうしても床にそのままちっちやウンPをしちゃうのでしょうが、マナーのなっていないオーナーさんもいらっしゃって、そのままにして立ち去ってしまい、なんだか悲しくなっちゃいました~~。
ペットのコジマも可愛い子がたくさん見られますよね!!仔猫ちゃんを見ると、「マロノアにもこんな時期が~」って私も思っちゃいます(苦笑)。昨日のイベントでも生体販売がありましたが、仔猫ちゃんはまだ生後1ヶ月くらいなので、みんなかわいそうでした~。まだまだママが恋しいはずなのにね!
【2006/05/01 12:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!今回の大阪のイベントは、ニャンのふれあいコーナーがあったんですよぉ。去年も出かけているのですが、去年はケージに入った子たちを外から眺めるだけだったので、今年のほうが楽しめたと思います!私の場合、ふれあいというよりも、間近で写真を撮っていただけなんですけどね(苦笑)。
猛禽類の鳥さんってカッコイイですよね~!私、大好きなんですよぉ。全然詳しくないけど(爆)。こういうものって動物園でしか見ることができませんよね!今回は柵越しとかじゃなくて近くで見ることができて、ときめいちゃいました~☆
ハリネズミも可愛いですよね♪最近ハリネズミをキャラにしたグッズがブームになりつつあるし、実物のハリネズミ以外にも、色々ほしいな~なんて思っているですよぉ(笑)。
【2006/05/01 12:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆうこさんへ--
こんにちは、ゆうこさん!今回のイベントでは、去年と違って、ニャンとふれあえるコーナーがあって、間近に楽しむことができました☆去年はケージにINの猫ちゃんを見るだけだったので~。今回は種類はだいぶ減っていましたが、珍しい猫ちゃんもいて、それなりに楽しめましたよぉ。ご主人はラパーマがお好きなんですね!ラパーマの純血種の猫ちゃんもいましたよぉ。暗いトイレにすっぽり入っていたので、写真は撮れませんでしたが(苦笑)。
ゆうこさんのお家にはうさぎさんもいるんですね!!うさぎさんも結構色々と種類があって、いつも可愛いな~と眺めているばかりで、種類を覚えきれていない私です(苦笑)。やんちゃなうさぎさんも、とってもおちゃめで可愛いんでしょうね!!
【2006/05/01 12:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!今回の大阪のイベントでは、ふれあいコーナーの猫ちゃんはみんな小さく感じてしまいました~。みんなまだ成猫にはなっていないような(汗)。マロノアのサイズを基本に考えてしまうとダメですね(爆)。でも、あのソマニャンの子はやっぱりまだ大人じゃないと思いますよぉ。エリ毛もそうですが、尻尾なんてまだまだって感じだったので。ダンナさんはアビニャンの区別できていませんでした(汗)。
岡山でもGW後半にペット博があるんですね♪今回の大阪のものと一緒かな?それとも違うものかな??大阪のほうではあまりオモチャとか売っていなくて、ほとんどがワンちゃん用のものでした~(涙)。お洋服とかも、やっぱり女の子用がメインだし(苦笑)。岡山のイベントでは、いいお買い物ができるといいですね☆
【2006/05/01 12:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--楽しそう~--
ペット博、そういえば、幕張でも開催してます。ワンちゃんは、一緒にいいんですよね。でも、注意書きに、他の犬を見てほえたりする犬は駄目とありました。絶対、従姉妹のポメラニアンは駄目です!(自転車みただけでほえまくり・・・)
昨日、コジマに行ってきたんですが、どの子猫も可愛かったです。うちの2ニャンもこうだったかな?と思いながら帰ってきました。
【2006/05/01 11:55】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--可愛い子たくさん!--
さまざまな動物と触れあえる場なのですね。
シャムちゃん可愛いvv
ソマリちゃんは、すごく怒ってますね(^^;
猛禽類って、カッコイイですよねー。
動物園以外ではみたいことないです!
Chocolatさん、ハリネズミお好きなんですね。
私も可愛いと思うのですが実物を見たこと
ないんですよー。
【2006/05/01 11:41】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--こんにちは♪--
楽しそうなイベントですね~♪
にゃんちゃんたちも沢山いたようですね!
しかも、ラパーマ×マンチカンなんて!初耳です!!
うちの主人はラパーマが大好きなんです。
仕事から帰ってきたら見せてあげなきゃ!

小動物なんかもいたんですね~。
うちの実家にはうさぎもいるのですが、可愛いですね(〃▽〃)キャー♪
うちのうさぎはホーランドロップ(垂れ耳:5歳)で2代目になります。
やんちゃでとても可愛いですよ♪
【2006/05/01 10:15】 URL | ゆうこ #RS4k0RpE[ 編集] |
--可愛いvv--
Chocolatさん、こんにちはvv(*´∀`*)
きゃーvv可愛い猫ちゃんがいっぱいで、
なんだかドキドキしちゃいますぅvv(*´∀`*)♪
それにしても、怒ってるソマニャンなんて
ほとんど見たことないのでビックリです!!
あんなお顔になっちゃうんですねー・・・(*>д<*)
ハロはほとんど怒らないので、新鮮でした。
それに、毛ぶきが「夏スタイル」ってカンジでビックリ!
一瞬「あれ・・・うちのハロ、まだモッフモフだけど
もしかしてアレ全部肉なのかしら???」と
不安になってしまいました(笑)。
多分まだ子猫ちゃんだったんでしょうね♪
(・・・と思いたい(笑))
岡山でも5/3・4・5にペット博が開かれるので
旦那に「連れてって!」とお願いしていますvv
車で一時間以上かかるんだけど・・・(汗)
普段と違うオモチャとかGETできたらいいなーと
思ってます♪
【2006/05/01 03:34】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!去年のペット王国では、ニャンとのふれあいコーナーはなく、ケージに入ったニャンを眺めるだけだったのですが、今年は去年よりも数は少なくなったものの、どの子もふれあえるコーナーを設置されていたので、ああいう感じで写真を撮ることができました☆たしかに、バーマンやソマリでふれあえる子って少ないですものね!ラパーマのMixの子はもちろん、ラパーマ純血の子もいましたよぉ。あのソマニャン、ものすご~く怒っていました(涙)。タワーのハウスにシンガプーラの子がいたのかな??その子に向かってフシャーと猫パンチの連続(汗)。係員の方も「また~!!ダメじゃないっ」って感じで声をかけていました。あのソマニャンの子、3kgくらいにしか見えませんでしたよ~。毛吹きが悪かったので、ダンナさんはアビと区別ができないって言っていたくらいです(苦笑)。まだまだ子供なんでしょうね!!
ネザーランドワーフは可愛いですね~♪お家にあんな子がいたら、目がハートになりっぱなしになりそうです(笑)。大きい子はレッキスですか!さすがりんぽぽさんですね☆う~さんは大きなところに放されているような状態だったので、色々な種類がいましたよ~。もちろんロップイアーも。シマリスとかも可愛くて、小動物の魅力にとりつかれていました(爆)。
猛禽類はカッコイイですよね!動物園の柵越しにしか見たことがないので、近くで見られて感激でした!ちょっとフキゲンそうな目元と耳が反っている時のマロンって、ミミズクに似ていたりするし(爆)。雉ならりんぽぽさんのお家にも、キレイな茶色の子がいますね~♪我が家まで飛んできてくださいな☆手厚くおもてなししま~すっ!!
【2006/04/30 23:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!へへへっ、家からドームってめちゃ近いですものね~(笑)。大阪でのイベントとなると南港のほうが多く、そうなると面倒で出かけなくなるのですが、ドームはご近所なので、GWの混雑の中、ふら~り歩いて出かけちゃいました☆たくさんの人でしたよ~。中に入るまでも、行列になっていたし(汗)。入り口が狭すぎなんですけどね!
hiroさんのお家のシャムちゃん、写真の子みたいな感じだったかな?あの子はすごく顔が丸いな~って思っちゃいました(笑)。新種のニャン、珍しいのにも関わらず、お客さまたちの人気は薄かったですぅ。キンクマちゃんは可愛いですよね♪オレンジ色の毛玉が2個並んでいて、掌に乗せたくなっちゃいましたよぉ(笑)。
【2006/04/30 23:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!今回の会場は家から徒歩5分で行けちゃうんですよぉ☆交通費もばかにならないし(汗)、GWで混雑も予想される中でのお出かけとなれば、色々負担の少ないご近所っていうのがラクですし(爆)。って感じで、今年も出かけちゃいました!普段見ることができない動物たちを間近で見られるのは、新鮮ですよね!!あざらしやペンギンも見られたので、半分は水族館気分も味わえたし(笑)。baraiさんも猛禽類がお好きなんですね♪カッコイイですよね~~。あの眼光とももひきを履いたようなあんよに萌え~な私です(苦笑)。小動物もみんな可愛くて、ニャンと一緒に家族としてお迎えしたくなっちゃいました☆
【2006/04/30 23:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大規模なペット博ですね~vv--
比較的数が少ない、バーマンにゃんやソマリにゃん(ましてラパーマ×マンチカンにゃんまで)と直にふれあえるだけで、先日の静岡ペット博より、断然規模が大きいことがわかりますにゃ~(;´▽`A``。それにしても、ソマにゃんちゃん大激怒(爆)。まだ、それほど毛吹いてないところを見ると、1歳にもなってないのかな(って、毛吹きのこと言える立場じゃないんですけど~(>▽<;;)。
こ~ゆ~ところの子達は、ストレスをためやすくて可哀想だけど、先日の子達よりは、まだコンディションが良いように見えます~。きっと管理会社とかが違うんでしょうね。ストレスが多い環境だからこそ、普段の生活は、最大限心のこもったケアをしてほしいですよね(><)。
ここに写ってるうさぎさんは、ちっこいのがネザーランドドワーフで、大きい子がレッキスかな??。あ~ん、やっぱり可愛い~(*´艸`)。
猛禽類も間近で見られるなんて、ステキ~!!!!。滅多にないチャンスですよね(^_-)-☆。まぁ、雉なら、我が家にも2羽ほどいるんですが(*≧m≦*)
【2006/04/30 21:48】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
Chocolat さん家からは本当に近いですもんね。今日は天気も良かったし、沢山の人でしたでしょうね・・・。
ニャンちゃん達可愛いですよね、昔シャムを飼ってたので、懐かしいです(*^_^*)
新種のニャンもいたんですね、可愛いけど手入れが大変そうですね(^_^;)
キンクマちゃん丸まるしていて可愛いです(*^_^*)
【2006/04/30 21:33】 URL | hiro #-[ 編集] |
--羨ましいですぅー--
家から5分の所で開催とは、行かないわけにはいきませんよねぇー?
子供達に遊ばれて?動物達もきっとグッタリなんでしょうけど、いろんな種類の動物や猫を見れる機会は少ないですものね!
猛禽類、私も大好きですよ♪かっこいいですよねぇー!!!なんだか語る眼をしていますよね。
ハムもウサギもフェレットもみんな可愛くて飼いたくなってしまいますわぁー♪
【2006/04/30 19:19】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/351-abd1fe9d
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/13 17:13】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/13 17:52】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/01 05:49】
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
