『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マンション見てきました☆』
今日は午後からマンションのカラーセレクト会に
ダンナさんと一緒に出かけてきました♪
カラーセレクト会というのは、マンションの内装関係で
建具やフローリングや壁紙やキッチンの天板などを、
何パターンか決められている中から好きなものを
選んで決めていくというものです。
選択肢がそれほど多いわけではないので(汗)、
あまり迷うこともないんですけどね~(苦笑)。


とりあえず、部屋が明るく見えるように…というのと、
どんな家具やインテリアとも合いやすいように…と思い、
ベーシックなナチュラルタイプを選びました(笑)。
ただ、建具関係は同じナチュラルタイプでも2種類あって、
明るい茶系か白系かということだったので、
壁の色になじむ白系のほうを選択してきました。
最終的にはどんな感じになるのか楽しみです♪


カラーセレクトに関しては無償でできるのですが、
それ以外、キッチンのIHクッキングヒーターや、
和室の引き戸素材に関してはオプション扱いになるので、
これらは、後日改めてオーダーになります(汗)。
IHの資料も見せてもらったのですが、
カラーコピーの用紙1枚で、わかりにくかったし、
和室の引き戸に関しては、資料がまったくなかったし…。
IHは20万円することがわかっていますが、
和室の引き戸がいくらになるのか、ちょっと心配(涙)。
凝ったものにしようと思っているのではなく、
マロノアがバリバリしないようにするためなんですけどね!
通常の引き戸だと、襖タイプになるので(汗)。


ってことで、1時間ほどモデルルームで過ごし、
カラーセレクト会が終わってから、
実際のマンション建設現場を見てきました☆


20060423-1.jpg



コンクリートは5階部分まで入っているようですが、
見た目は、まだまだって感じですよね~~。
すべて完成するのが今年の年末ですから。
とにかく、何も問題なく最後まで完成してほしいです。
なが~く住むことになるんですからね。


最寄り駅に戻る途中では、菜の花を見つけました。
って、これって菜の花ですよね??
似たような花が結構あるみたいなので(汗)、
私は詳しいことは全然知らないのですぅ。


20060423-2.jpg



ちなみにこの花、線路沿いに咲いていました。
今度利用することになる電車の線路は
高架ではないので、踏み切りも多いです(涙)。
マロノアもあの音にビックリしないといいけど~~。


家への帰宅途中に買い物を済ませたりしたので、
我が家に戻ったのは、夕方6時過ぎになっていました。
マロンもノアも、お留守番ごくろうさま☆


20060423-3.jpg



20060423-4.jpg



2ニャンともいい子(?)にお留守番していたようです。
おトイレも大丈夫だし、ゲーもなかったし。
今くらいの季節が室温も快適だったりするので、
お留守番させるのにも安心だったりしますよね~~。
あと1週間でGWに突入するわけですが、
平年の大阪はこのくらいから一気に暑くなるので、
冷え冷えグッズもそろそろ準備しなくては(汗)。
スポンサーサイト
【2006/04/23 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<見つめ合ったら… | ホーム | 睡眠不足ですぅ…>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!分譲マンションだと、カラーセレクト会があるんですよぉ。選択肢の幅は広くないのですが(汗)、無料である程度好みが反映できるのはいいですよね!もうちょっと自分が年齢が上だったりしたら、シックな色合いのものをセレクトしたのですが、まだそこまでの落ち着いた雰囲気のない人間だったりするので、ベーシックなナチュラルカラーをチョイスしてきましたよ♪
和室関係の建具って、結構いいお値段しちゃいますよね!ニャンと暮らしていなかったら、普通のタイプのものでもいいし、あるいはもっと高級な琉球なんとかっていう彫り物系なものもステキだったのですが、マロノアと暮らしていく上では、ボロボロにされないものを選ぶしかありませ~ん(涙)。
雪見障子ってステキですよね♪憧れちゃいますよぉ。すごく趣きがあって、わびさびの世界ですものね!!えいこさんのお家が羨ましいですぅ。欄間もいいですよね~。ちょっとした贅沢気分を味わえる空間って、心も豊かになりますものね☆
【2006/04/25 17:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いいないいな~~vv(*´∀`*)--
マンションにはカラーセレクト会なるものが
あるんですね!!
一生の住まいになるんですもの、
後で「失敗したなぁ」って思わないように、
部屋の雰囲気やインテリアと調和しやすいように、
どうしてもベーシックなものを選んじゃいますよねv
センスのいいChocolatさんのこと、
きっと素敵なお宅になるんだろうなぁ・・・♪
そうそう、建具とかって、結構お金がかかるんですよね(_ノД<)ノ・゚・。
うち、網戸だけで何万かかったことか・・・(_ノД<)ノ・゚・。
うちは一階に和室があるんですが、
そこの戸は全て雪見障子になっています。
その雪見障子も、どうやら高かった模様(笑)。
実家にあった鳳凰の欄間が好きだったので、
欄間も欲しかったけど、狭い家なので断念しました。
欲しかったなぁ・・・欄間・・・(笑)
【2006/04/24 18:59】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/344-a66aebb6
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
