『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『不思議な感じ~♪』
昨夜、ノアが久々にゲーしちゃいました(汗)。
一気に大量のお水を飲んでしまったようで、
ゲーの内容はフードや毛もなく、水分オンリーでした。
吐いた後もすっきりゴキゲンって感じだったし、
あれから吐くこともなく、今日も元気にしているので
これといった心配はなさそうです。よかったぁ♪


床にゲーしたので、すぐに拭き掃除。
一応、ニオイや雑菌などの心配もあったので、
嘔吐物をティッシュで拭き取った後に、
パルエックスを使ってシューシューとスプレーし、
再度ティッシュで拭き取って終了です☆
除菌消臭系のものを使わずに、拭いただけだと、
マロンがしつこく床をカシカシ砂かけ仕草をするので。


実はパルエックスを使うのは今回が初めて♪
以前違うメーカーの消臭剤を使っていたら、
ボトルをマロノアに穴を開けられてしまい(汗)、
一気に量が減ってしまったという事件があり、
先日、その残り分をやっと使い切ったため、
新しく消臭剤を購入した…というわけです。
パルエックスも人間やペットが口にしてしまっても
無害なものなので、いい感じかな~と思って☆


床の拭き掃除が終わると、ノアが奇妙な行動に…。


20060420-1.jpg



20060420-2.jpg



20060420-3.jpg



20060420-4.jpg



そんなノアに冷ややかな視線を送るマロン。


20060420-6.jpg



ノア、パルエックスで床を拭いたところに、
まるでまたたびに反応しているかのように
カラダをウネウネスリスリとすりつけているのです!!
ノアのこんな姿を見るのは初めてでビックリ☆
だって、我が家のニャンたちはみんな、
またたびにもキャットニップにも反応しないので、
酔ってウットリ~なんて見たことないのですから(汗)。
不思議な光景に、私もしばらく見入ってしまいました。


パルエックスの成分に、ノアを萌えさせるような
何かがあったということでしょうか??(苦笑)
数分後には、いつものノアに戻ったし。
そんなところもまたたび効果と一緒ですよね~(爆)。


20060420-5.jpg



さて、このパルエックスで床を拭いたところに
マロンがやってきましたが、その反応はというと…。

思いっきり、床をカシカシしていました(涙)。
マロンにとってパルエックスのニオイは、
隠して消してしまいたいものだったようです(爆)。
なんとなく想像はできていたんですけどね~~。
マロンが酔ってしまうようなものは、
この世に存在するのかどうか…不明です(汗)。
スポンサーサイト
【2006/04/20 14:11】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ひたすらまったり… | ホーム | 大きくなったよね~>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!またたびにもニップにも反応しないのに、パルエックスに反応するって変な子ですよね(苦笑)。あ、パルエックスは無害な成分でできているから、大丈夫だと思いますよぉ。でも、場合によっては布の色落ちとかがあるかもしれないみたいです☆安全性がお砂糖と同じレベルっているのが、パルエックスの魅力ですよ~~。
ノアはね~、どんどんお笑い担当が定着しつつありますぅ(汗)。今まではただのやんちゃ坊主って感じだったのに(爆)。そのうち、ヴァニラゆずりのオッサン座りでもマスターしてくれるかしら~??
あ、ノアのゲーはただの水分のとりすぎだったので、大丈夫ですよぉ!!ご心配ありがとうございます☆とっても元気にしています。元気すぎなくらいに(汗)。
【2006/04/22 14:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアちんってばw--
またたびにもキャットニップにも反応しないのに?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ なんなんだろねぇ
これからはまたたびクッションにそれをヒト拭きとか!って、成分的にまずいでしょうね 一応掃除用洗剤でもあるんだろうしぃ(-_-;)
1枚目の写真なんてぬいぐるみが落ちてるのかと思っちゃいましたよ
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

それに数日前の〝混ぜないでくだちゃい〟のあのポーズ!恋の練習といい、もぅノアちん絶対天然お笑い芸人!!
Σ(ノ°▽°)ノあっ 吐いちゃったの大丈夫?って心配してあげるのが最後になっちゃったなんて・・・やばっっ ノアちんごめんねぇぇぇ
【2006/04/22 01:34】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアはペットのミルクをいっぱい飲んでしまったので、そのせいでゲーしちゃったんだと思いますぅ(汗)。でも、まったく問題なかったようで、今ももちろん元気にしていますよぉ☆
除菌消臭剤って、いっぱい種類がありますよね~。ペットや赤ちゃんがいるお家でもOKみたいなやつ。我が家でも使う場所によって使い分けって感じでやっています♪孟起くんは何を使っても反応がないんですね~~。それが普通なのかも。ノアは別として、我が家ではマロンの鼻が超敏感って感じで、何でもすぐにニオイを察知しては、砂かけの仕草をしつこくするので困ってしまいます(涙)。
【2006/04/21 14:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!以前はマロノアに消臭剤のボトルに穴を開けられちゃいましたからね~(汗)。今回は同じ失敗を繰り返さないように、ニャンの手の届かない場所に置くようにしています(苦笑)。
ノアは妙にパルエックスのニオイに反応しちゃっていますよぉ。何がそんなにいいのかまったくわからず。私はどちらかといえばマロン派で、あまり好きなニオイではありません(涙)。RiruちゃんやRikoくんだったら、パルエックスにどんな反応示すのかな??興味津々です(笑)。
【2006/04/21 14:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!クローネくんも大量に水分を吐いてしまったんですか!大丈夫かな?ノアも今回は水分だけでした~。ペット用ミルクをいっぱい飲んでしまったので、そのせいだと思います(汗)。今はもちろん、問題なく元気にしていますよぉ☆
パルエックス、なかなかいい商品だと思います♪今回は穴を開けられることなく、最後までしっかり使い切らないとですね(苦笑)。
ノアは何がそんなに萌えるのか、カラダをすりつけるようにしていました~(汗)。まさに大地を…って感じですよね(苦笑)。
【2006/04/21 14:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアのゲーのこと、心配くださってありがとうございますぅ。ペット用ミルクを薄めたものを、ノアが勢いでたくさん飲んでしまったので(汗)、そのせいでゲーしちゃったんですよぉ(涙)。でも、ゲーしたのはその1回きりでまったくの問題なしです!今日も元気にしていま~す☆
ノアの手足を見ていると、やっぱりねこにゃんぼうを思い出しますよね(苦笑)。ノアはまだ手足の毛が短毛ニャンと同じくらいに短いので、ホントねこにゃんぼうにソックリなんです(爆)。
りんぽぽさんのお家でもパルエックスは愛用されているんですね♪ラピスくんもルナちゃんも、これといった反応はありませんでしたか~。あのニオイ、どちらかといえば、私もマロン派です(苦笑)。マロンは鼻が敏感で、オモチャを隠してもニオイで探すくらいなので、調香師になれたらすごいですね(笑)。
【2006/04/21 14:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あらら、ノアちゃんゲーですか?
でも元気なら心配なさそうですね。
消臭や除菌製品って、ペットが舐めても大丈夫なものだけでも
結構品数ありますよねー。
バイオの力とか、説明読むだけですごー!って思っちゃいます。
孟起はどれ使っても、特に変な反応はしませんね。
ノアちゃん、床にへばりついてウネウネしてるみたいですね。
よっぽどうっとりしたんですね(笑)
【2006/04/21 13:21】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
そう言えば以前マロンちゃんやノアちゃんに穴開けられたってブログにありましたよね(^_^;)
パルエックスにノアちゃん凄く反応していますよね、何かあるのかな??マロンちゃんは反応しないのですよね・・・。家もマタタビやキャットニップに反応なしですが、パルエックスには反応するのかな?
【2006/04/21 00:18】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
クローネも大量に水分を吐きました!
あまりにも大量で驚きましたが、元気もあるし大丈夫みたいです。ノアっちも平気そうですね、良かった♪
パルエックス、良さそうですね。ってでもニャンの反応がぁー!!(笑)
ノアっちのウネウネ、可愛いわぁー!!
1枚目の画像は大地を抱きしめるって感じに見えます。
【2006/04/21 00:07】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--おっとっと;;;--
ウネウネダンスに見とれて大事なことを...(;´▽`A``
ノアくんのゲー、その後なんともなくて良かったです~v(^_-)-☆

ニャンさんのゲーは、わりと頻繁にあることだけど、やっぱりその後の回復加減は毎回心配ですもんね~(;´Д`)
【2006/04/20 23:03】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--ウチもパルエックスです~--
いや~ん♪♪(≧▽≦)一番上のスリスリノアくん、ぬいぐるみにしか見えないんですけど~(笑)。ねこにゃん棒が4本!!!!ついてる(*´艸`)。ノアくんのウネウネダンス、たっぷり堪能させてもらいました~♪♪(*´∇`*)ホント可愛いわぁ~♪♪

ウチ、ずっと前からパルエックス派なんですが、ラピもルナも匂いに反応したこと無いなぁ~。とりたててカシカシもしないし、無視って感じです~。香りにこだわりのあるマロンくんは、人間でいえば、調香師なんか向いてそう(笑)。それにしても、ホント、にゃんそれぞれですね~(@v@)
【2006/04/20 23:01】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/341-857e87e3
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
