『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大きくなったよね~』
春になって部屋が暖かくなってくると、
マロノアともに床やテーブルの上で
まったりする時間が出てきます(苦笑)。
特に連れ風呂の後なんて、お風呂場の熱気から
火照ったカラダを冷ますかのように、のびのび~。
今年もGWあたりから、冷え冷えアルミプレートを
使うようになるような予感がしま~す(汗)。


今日の昼間も、ノアがテーブルでまったりんこ☆
上から見てビックリ!こんな大きくなっていたとは!


20060419-2.jpg



20060419-3.jpg



胴回りがだいぶ樽状になってきたような気がしますぅ。
ちなみにこれはノル特有の骨格であって、
たるんたるんなお肉というわけではないですよ~(爆)。
ノアはまだ頭がひと回り小さかったりするので、
余計にお腹のあたりが太く見えちゃうんですよね!!
毛吹いてきたら、もっとおデブに見えるかも(汗)。


ノアはまだまだ成長途中ですからね~~。
もちろん、マロンだって年齢的にはそうなのですが、
ノアがマロン体型に追いつくのも時間の問題??


20060419-4.jpg



そうそう、昨夜から食事のほうでは、
いつものフードにナチュバラをブレンドしています。
今年に入ってすぐに、pHが高くなってしまった時、
ナチュバラをブレンドして出していたのですが、
マロノアともに嫌がることなく食べてくれたので、
今回もまたブレンドって感じにしています(苦笑)。
昨日、宅配便でフードが届いたので(笑)。
前回はナチュバラ+メチゲルorポリポラムもあって
pHが一気に下がったって感じだったのですが、
ナチュバラは食べきった後、追加では
購入していなかったんですよね~~(汗)。
マロノアに合うなら、続けたほうがいいのかな??
ナチュバラオンリーになると、マロノア的には
ちょぴつらい感じもするので(汗)、
pHが落ち着くまでは、しばらくブレンド状態で
食事を出してあげようかな~と思います。


20060419-1.jpg

【2006/04/19 15:18】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<不思議な感じ~♪ | ホーム | 平和な午後のひととき…>>
comments
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノルウェージャンの体型って厳ついところがありますよね(苦笑)。色々なニャンをブリードされている方にお話をうかがったら、やはりノル特有のものらしいですよぉ。ロシやアビとは全然違うガッシリボディですものね♪「しなやか~」という言葉とは無縁のような(爆)。
ノアの毛、フサフサに見えますか??まだまだコートが短いし、ブラックだから重くてボリュームもでなくて、ふんわり見せるのが難しいですぅ(涙)。雷ぞーくん、毛が短かったんですか!!すっごくフサフサな印象があります☆クローネくんはおちびちゃんなのに、すでに十分モフっていますよね♪
【2006/04/20 12:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--そうなの??--
ノル特有の骨格・・・そうだったのかぁー。
雷ぞーも大丈夫か・・・と一安心した私(笑)

それにしてもノアっち、本当に成長しましたね!
毛もホッサホッサのモフモフで触りたい!
雷ぞーは手入れが悪いせいか(苦笑)、毛が短いんですよぉー(涙)
【2006/04/20 06:48】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノア、大きくなりましたよね~。ああいう格好をしていると、ホント大きくなったとしみじみ実感してしまいますぅ。胴回りがだいぶしっかりしてきました。大人のノルって感じです(笑)。
hiroさんのお家では、pHが安定しているようでいい感じですね♪今の食事でいいのであれば、変える必要もないですものね!マロノアはやっぱり去勢した男の子ってことで、特に注意してあげなきゃな~と思います。病院の処方食になったら絶対嫌がってしまうと思うので、そうなる前にいい状態にしたいですね~。
【2006/04/19 23:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
ノアちゃん本当に大きくなりましたよね、もうすぐマロンちゃんに追いつきそうですね。
ご飯は辛いですよね、本ニャンのためと思ってあげても食べてくれませんもんね・・・・。
家は今の所phも問題ないので、ご飯はサイエンスダイエットとアイムスです。まあRikoは何でも食べてくれるでしょうけどね(^_^;)
【2006/04/19 21:58】 URL | hiro #-[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!きょとんとした表情をすると、まだまだ童顔なところもあるし、頭も小さいこともあって、普通に見ていると小ぶりな感じのするノアですが、実は胴体に関してはかなりがっちりしてきました~(苦笑)。どうしてもイメージが子供って感じですが、1歳にもなればああいう体型にもなりますよね(汗)。お腹のモフモフでいえば、マロンのほうがずっとモフっていますよぉ♪顔をうずめると気持ちいいですぅ(笑)。
食事はね~、まずはpHを下げることが先決ですよね(涙)。いい状態をキープできるようになったら、改めて考えたいと思います☆
【2006/04/19 21:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大きくなりましたね--
ノアちゃん、本当に大きくなりましたねー。
初めてこちらに来た時はマロン君とならぶと
ちっちゃーい!って思っていたのに。
ホント、頭が小さいから余計に胴回りが
大きく見えますね。
お腹、モフモフですね~。顔を埋めたいです。
ph早く落ち着くといいですね。
食事をあれこれと考えるのって大変ですもの。
【2006/04/19 17:54】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/340-e8420b8f
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
